地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸北野でおすすめのランチは?子連れにも人気のおしゃれなお店など!

神戸北野でおすすめのランチは?子連れにも人気のおしゃれなお店など!
投稿日: 2017年8月6日最終更新日: 2020年10月7日

神戸北野には、美味しいランチをいただけるおしゃれな人気店がたくさんあります。雰囲気の良いレストランや子連れに人気のお店など素敵なお店が目白押し!そこで、神戸北野で美味しいランチを楽しめる、おすすめのお店を一挙紹介します。

神戸北野のおすすめランチを紹介!見出し

イタリア館・プラトン装飾美術館や神戸市風見鶏の館などの異人館や、北野天満宮といった観光スポットが数多いことで有名な神戸北野。この地区には、ランチタイムに地元民や観光客で賑わうおしゃれなお店がたくさん!中には、子連れのお客さんに人気のお店も!そこで皆さんに、神戸北野のおすすめランチを一挙紹介します。

神戸元町のおすすめカフェ情報!おしゃれな隠れ家は夜まで人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸元町のおすすめカフェ情報!おしゃれな隠れ家は夜まで人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地元の方でなく観光客も多く訪れる神戸元町。老舗の高級店がたくさんありますが、この記事ではカフェにスポットライトを当てて紹介していきます。デートや女子会に利用できる神戸元町のおすすめおしゃれカフェをたっぷりとお届けしていきますのでぜひご覧ください。

神戸北野おすすめランチ1:ガネーシャガル 北野店見出し

「ガネーシャガル北野店」は、北野町にある老舗インド料理店で、1996年より創業しています。ブルーの壁紙があしらわれた店内には、インドのアンティークなどが飾られております。インドカレー好きには、非常におすすめのお店で、おトクにお腹いっぱいランチをいただくことが出来ます。

おすすめのランチメニューは、人気の「ガネーシャセット」です。こちらは、日替わり野菜カレーとチキンカレーの2種類のカレーを楽しむことができ、さらに、ナンが食べ放題となっています。しかも、こんなにボリュームたっぷりなのに、980円とかなり安いのでめちゃめちゃおすすめです。また、お子様限定の「キッズセット」というメニューもあるので、子連れのお客さんでも安心です。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-2-4 アニルドマンション1F 電話番号:078-271-1181

神戸北野おすすめランチ2:あんカフェ見出し

「あんカフェ」は、新神戸駅から徒歩15分のところに位置している人気のカフェで、ランチタイムには多くのお客さんで賑わいを見せています。パラスティン邸やパナマ領事館などの、観光名所である異人館に囲まれた場所で営業しています。店内には、おしゃれな雑貨なども売られており、女性に非常におすすめです。

おすすめのランチは、健康に良い雑穀米やスープ、たっぷりの野菜をいただける「体にやさしい限定ランチ」です。非常に体に良いメニューであり、品数も多いので、満足間違いなしです。ワンプレートでおしゃれに盛り付けられているので、見た目にも嬉しいです。また、ランチ以外にも、ティータイムにピッタリの「六甲の焼き菓子&ドリンク」などもあります。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町2-10-18 電話番号:078-251-6165

神戸北野おすすめランチ3:カフェテラス・ド・パリ見出し

三宮駅から徒歩15分のところに位置している、おしゃれなフレンチレストラン「カフェテラス・ド・パリ」。神戸北野の郊外に佇んでいるので、周辺は比較的静かで落ち着いた雰囲気です。店内席とテラス席があり、天気が良い日には、テラス席で優雅にランチをお楽しみいただけます。個室も完備されており、子連れのお客さんも安心してご利用いただけます。

こちらのレストランは、地産地消にこだわっており、兵庫県産の新鮮な食材を贅沢に使用しています。ランチタイムには、お手頃価格で絶品フレンチを堪能出来ます。おすすめの「テラスランチ」は、メインを数種類の中から好きなものを選べます。その他にも、カップルなどに人気の「誕生日・記念日コース」などもあります。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町4-9-2 異人館倶楽部Part3-3F 電話番号:078-252-1113

神戸北野おすすめランチ4:中納言 新神戸店見出し

新神戸駅より徒歩1分、オリエンタルアベニューの3階に位置している「中納言 新神戸店」。こちらでは、活きの良い天然の伊勢海老を使った絶品料理をいただけることで、非常に有名なお店です。日本国内はもちろんのこと、世界中から天然の伊勢海老を仕入れており、伊勢海老に関するこだわりは一級品です。

ランチのコースメニューが豊富で、伊勢海老のステーキがメインの「伊勢海老ステーキ」、伊勢海老の活造りを楽しめる「真珠」など、全部で8種類のコースを用意しています。これらの伊勢海老料理をワインやビールと共にいただくと、さらに美味しさアップ!また、個室も完備しているので、お祝い事や子連れの方におすすめです。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町1 オリエンタルアベニュー3F 電話番号:078-262-2882

神戸北野おすすめランチ5:バレンシア レストラン見出し

美しい自然に囲まれた、北野の高台に位置している人気のイタリアン「バレンシア レストラン」。白を基調としたおしゃれな外観が特徴的で、神戸の自然によく映えます。こちらでは、神戸の景観を楽しみながら、絶品イタリアンをいただくことができます。カップルのデートや結婚式の二次会にも最適で、優秀なスタッフの方々がおもてなしをしてくれます。

ランチでは、旬の素材を使ったシェフ渾身の創作イタリアンを堪能出来ます。コースメニューには、「Lunaコース」、「Solコース」、「Balenciaコース」などがあり、どのコースも魅力あふれる料理の数々を味わえます。人気のあるレストランなので、事前に予約を入れてから行かれるをおすすめします。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4 北野クラブsola luna棟2F 電話番号:078-241-9102

神戸北野おすすめランチ6:ミントカフェ見出し

日本で最大級の規模を誇るハーブ園である、神戸布引ハーブ園内に位置している「ミントカフェ」。開放感あふれるおしゃれな店内で、ハーブを使った料理やデザートなどをお楽しみいただけます。また、店内からは神戸の街並みを一望できるので、景色を眺めながらランチを堪能出来ます。

ランチにおすすめのメニューが、「布引スパイスカレー」と「布引ハーブバーガー」です。カレーは、ひき肉やジャガイモ、豆などの具材が入っており、さらに、ハーブとスパイスがしっかり効いています。また、ハンバーガは、バンズ・パティ・ソース全てにハーブが使われており、ハーブの味が前面に出ています。その他にも、ハーブを使ったデザートメニューもあるので要チェックです。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3 神戸布引ハーブ園内グラスハウス2F 電話番号:078-271-1160

神戸北野おすすめランチ7:金寶來 (キンポウライ) 新神戸店見出し

「金寶來(キンポウライ)」は、新神戸オリエンタルアベニューの3階に位置している、人気の中華料理店です。こちらでは、香港広東料理を楽しめる事で有名であり、香港で修行を積んだオーナーシェフが腕を振るう料理の数々は、どれも絶品です。子連れの方から、会食や宴会などのシーンでも安心して利用することが出来ます。また、新神戸駅より徒歩1分ですので、アクセスも良好です。

ランチタイムは、ボリュームたっぷりなのにリーズナブルにいただくことができ、非常にコストパフォーマンスが高いです。おすすめの「セレクトランチ」は、6品ある料理の中から好きなものを2品選択でき、スープやご飯or中華粥、デザートまで付いて1000円程度でいただけます。また、昼の宴会にピッタリのコースメニューなども用意しています。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町1-1 新神戸オリエンタルアベニュー3F 電話番号:078-262-2823

神戸北野おすすめランチ8:ラ・メゾン・ドゥ・グラシアニ見出し

ミシュラン1つ星を獲得した有名なフレンチレストラン「ラ・メゾン・ドゥ・グラシアニ」。伝統ある建築物「旧グラシアニ邸」で営業しているお店で、外観と内観ともに雰囲気があります。長い間、ヨーロッパで研鑽を積んだエグゼクティブシェフ、SASAKIによる伝統と独創性を感じる絶品料理をお楽しみいただけます。

アミューズからオードブル、メインに至るまで、どの料理も盛り付けと味の両方ともにパーフェクトです。地元の素材を中心に、新鮮な旬の食材を仕入れており、季節ごとに多彩な魅力あふれる料理の数々を堪能出来ます。また、料理にピッタリのグラスワインを常時10種類ほど用意しているので、是非、ワインと共にお楽しみください。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町4-8-1 グラシアニ邸 電話番号:078-200-6031

神戸北野おすすめランチ9:中国レストラン 蘇州見出し

ANAクラウンプラザホテル神戸の34階に位置している「中国レストラン 蘇州」。ランチは、オーダーバイキング制となっており、出来たての料理を好きなだけいただくことが出来ます。メニューは全部で約50種類もあるので、様々な絶品料理をご賞味いただけます。

ホール席以外にも、個室が4室あるので、子連れのお客さんも安心して足を運んでいただけます。また、5歳以下の子供は、無料でオーダーバイキングをご利用いただけます。是非、地上34階からの景色を眺めながら、素敵なランチをお楽しみください。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町1-1 ANAクラウンプラザホテル神戸 34F 電話番号:078-291-1122

神戸北野エリアでランチを満喫見出し

神戸北野のおすすめランチを紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的で、ランチ時にはたくさんのお客さんで賑わう人気店です。また、子連れのお客さんでも足を運びやすいお店もたくさんありましたね。神戸北野エリアを訪れた際には、是非、この記事を参考にしていただき、絶品ランチを満喫してください。

神戸でおすすめのディナー特集!記念日は夜景を眺めながらお祝いしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸でおすすめのディナー特集!記念日は夜景を眺めながらお祝いしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫にある神戸市には、贅沢な空間で本格イタリアンやフレンチなどが上品に頂けるディナーのお店が多くあります!神戸港も有名ですよね!まさに神戸は、記念日に夜景を眺めながらお祝いできるディナーとして最高です!今回はおすすめのディナーを15選紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote