地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神でモーニングするなら?おすすめの喫茶店や人気カフェ紹介!

天神でモーニングするなら?おすすめの喫茶店や人気カフェ紹介!
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

天神には飲食店が多くモーニングできるお店もたくさんあります。軽い食事ができるカフェや喫茶店から、ボリュームのある食事ができるお店まで色々ありますので、ぜひ今回ご紹介する中からお気に入りのモーニングのお店を天神で見つけて頂きたいと思います。

天神でモーニングしてみませんか?見出し

天神は安くておいしいお店が多いグルメな街です。モーニングもリーズナブルな価格で、しかも味や素材にこだわりを持ったおいしいお店が多いです。朝は手軽に済ませたい方、しっかり食べたい方両方に満足して頂けるモーニングをご紹介したいと思いますのでぜひ最後までご覧下さい。

天神のおすすめモーニングのお店その1:Heart Bread Antique 福岡天神店見出し

お洒落な店内はアンティーク調でまとめられており、落ち着いた雰囲気の中で朝食をとることができます。1階がパン屋さんで2階がカフェスペースとなっています。このお店の最大のおすすめはモーニングタイムの8時30分から11時30分まで500円でドリンクとパンが食べ放題になるところです。

パンは総菜パン、サンドウィッチ、ピザ、デザート系など種類も豊富で飽きずに楽しむことができます。日替わりのスープもあり、モーニングにおすすめです。こだわりの製法で作られたパンは幅広い世代に支持される味で何度でも通いたくなるお店です。営業時間は8時から21時です。年末年始を除き、無休です。

住所:福岡県福岡市中央区天神3-16-24 電話番号:092-406-8500

天神のおすすめモーニングのお店その2:Ivorishアイボリッシュ見出し

メディアに取り上げられることも多いフレンチトーストの専門店です。行列の絶えない人気店として有名ですが10時OPENなのでモーニングとしても利用できます。外はカリッとして中はふんわりした食感が人気の秘密です。特に季節のメニューや店舗限定メニューはおすすめです。

フルーツがトッピングされたフレンチトーストはモーニングにぴったりです。デザート系のメニューだけでなく、エッグベネディクトなどの食事系のメニューもあります。チーズソースがしつこくなくあっさりと軽く食べられますのでモーニングにいかがでしょうか?営業時間は10時から22時です。定休日は火曜日です。

住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目1番地44号 電話番号:092-791-2295

天神のケーキ屋おすすめランキング!イートイン可の人気カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神のケーキ屋おすすめランキング!イートイン可の人気カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
百貨店やファッションビルが集まった九州最大の繁華街、天神には美味しいと評判のケーキやスイーツのお店が多数あります。カフェスペースが併設されていてイートインができるお店もあり、人気を呼んでます。天神でおすすめのケーキ屋さん&カフェをランキングにしてご紹介!

天神のおすすめモーニングのお店その3:お米カフェmusubime見出し

こちらのお店は「地産地消」をコンセプトとしていて、お米や野菜など素材は福岡県産のものが中心として使用されています。店内は清潔感がありナチュラルな印象です。人気のおむすびは10種類以上の中から選ぶことができます。季節限定の具材もあり、また足を運んでみたくなるお店です。

モーニングにおすすめの人気メニュー「一汁三菜セット」は600円とリーズナブルですが、野菜たっぷりのおかずがついて体に優しいセットです。健康的なメニューで一日が乗りきれそうですね。営業時間は月曜日から金曜日までは7時45分から18時30分までで、土日祝日は10時から17時までです。不定休です。

住所:福岡県福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館1F 電話番号:092-714-3910

天神のおすすめモーニングのお店その4:BAR ROSA ROSA(バル・ロッサ・ロッサ)見出し

こちらのお店はスペイン料理のお店でモーニングは9時から11時までです。隣がお花屋さんで緑に囲まれたさわやかな外観です。一番人気のメニューはスペイン風オムレツトルティージャのセットです。ボリュームがありますが420円とお手頃な値段です。もっとボリュームが欲しい人にはモーニングデラックスというメニューがおすすめです。

その他にもスコーンセット、スープセット、サラダセットなどメニューは充実しています。ペット同伴もOKで休日のモーニングにもおすすめです。天神からは少し歩きますが朝からボリュームのある朝食を取りたい方は是非訪れてみて下さい。営業時間は9時から翌日1時までです。年中無休です。

住所:福岡県福岡市中央区警固2丁目18-14 電話番号:092-733-6363

天神のおすすめモーニングのお店その5:MASTARS CAFE見出し

こちらのカフェは7時から11時までモーニングサービスを行っています。モーニングの時間帯は全てのドリンクに焼き立てのパンと半熟卵が無料サービスされます。コーヒーにもこだわりがありハンドドリップで淹れてくれます。店内は居心地がよく、くつろげる雰囲気のカフェです。

福岡では今までになかったタイプの喫茶店として繁盛しています。注文を受けてからコーヒー豆をミルで挽いたり、美容と健康を考えたメニュー開発をするなどハイセンスな喫茶店として人気を呼んでいます。天神に来た際にはぜひ足を運んでみて下さい。営業時間は8時から23時です。年中無休です。

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-3オフィスニューガイアSASA薬院1F 電話番号:092-753-6543

天神のおすすめモーニングのお店その6:菊竹珈琲堂・アクロス福岡店見出し

天神駅から徒歩5分の場所にあります。クラシック音楽の流れる店内は落ち着いた雰囲気で昭和な雰囲気の昔ながらの喫茶店という感じのお店です。コーヒーがおいしいことで有名な人気店で、客層も幅広いです。おすすめはサンドイッチセットで5種類の中から選べます。野菜やフルーツもついて満足できること間違いなしです。

その他にもチーズトーストやフルーツのたっぷり乗ったパンケーキなどモーニングにぴったりのメニューがたくさんあります。つい長居してしまいそうな居心地のよい喫茶店でぜひモーニングを召し上がってみて下さい。月曜日から土曜日が9時から22時で日曜日と祝日が10時から22時までです。年中無休です。

住所:福岡県福岡市中央区天神1-1-1アクロス福岡1 B2F 電話番号:092-771-3911

天神のおすすめモーニングのお店その7:庵道珈琲・天神店見出し

こちらのお店は昔ながらの喫茶店でレトロな雰囲気が落ち着くと評判のお店です。パンやパニーニなど軽食のメニューが充実しているのでモーニングにおすすめです。おすすめパンメニューのトーストサンドセットはサラダ、ヨーグルト、コーヒーがついて720円です。

ワッフルやソフトクリームも人気メニューで、コーヒーに入れる生クリームは入れ放題というめずらしいサービスもあります。甘いものが好きな方はいかがでしょうか?月曜日から金曜日が8時から22時30分まで、土曜日が11時から22時30分まで、日曜日が12時から20時までです。年中無休です。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-14-38 電話番号:092-712-8388

天神のおすすめモーニングのお店その8:エスプレッサメンテイリー・福岡天神地下街店見出し

地下鉄天神駅から徒歩10秒で行ける便利なお店です。本物のエスプレッソを提供するカフェとして有名で、こちらのコーヒーはプロのバリスタが淹れる本場の味です。ドリンク付きで450円の「ホットサンドセット」や厚切りトースト、ゆで卵、サラダ、ドリンクで550円の「トーストセット」はモーニングにおすすめです。

店内は広々として落ち着ける喫茶店です。赤とシルバーを基調としたインテリアで、イタリアの雰囲気が漂うスタイリッシュな空間です。コーヒーに合うデザートの種類も豊富でホッと一息つきたい方におすすめです。営業時間は7時から23時までです。年中無休です。

住所:福岡県福岡市中央区天神2 天神地下街2番街 電話番号:092-732-1686

天神のおすすめモーニングのお店その9:シアトルズベストコーヒー・天神西通り店見出し

天神駅から徒歩5分の場所にあります。落ち着ける雰囲気で静かに朝食をとることができます。マフィン、クロワッサン、ベーグルなど朝食にぴったりなメニューが多いです。パンの種類も多く、ケースにたくさん並んでいます。おすすめはモーニングセットでドリンク付きで350円からあります。ヨーグルトやサンドウィッチ、レタスドックなど数種類から選べます。

コーヒー豆やブレンドの仕方にこだわりを持っていて、バイヤーが世界各地へ足を運んで豆を仕入れています。コーヒー通の方にも納得できるおいしさだと思います。一番人気はシアトルズベストコーヒーブレンドですのでぜひ試してみて下さい。月曜日から木曜日と日曜日は8時から23時までで、金曜日と土曜日と祝日は8時から翌日1時までです。年中無休です。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-17 プラッツ天神ビル1F 電話番号:092-406-6051

天神にはモーニングできるお店がたくさんあります!見出し

最後までお読み頂きありがとうございました。今回ご紹介させて頂いたお店に共通するのが素材や作り方にこだわっているという点です。天神にはお客さんに満足してもらいたいという心配りが感じられるお店が多いと思います。天神にお越しの際にはぜひご紹介したお店に足を運んでみて下さい。きっと満足できるモーニングをとれて、良い一日のスタートがきれると思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote