地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神で餃子を食べるならおすすめは?ランチや居酒屋など人気店紹介!

天神で餃子を食べるならおすすめは?ランチや居酒屋など人気店紹介!
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

餃子を食べに行くなら、宇都宮や浜松にとお考えでしょうが、福岡で餃子を食べるのもおすすめです。特に福岡の中心街天神では、他とは違った美味しい餃子が味わえます。天神で餃子を食べるために福岡に訪れても後悔しないはずです。あまりの美味しさに驚くこと間違いなしです。

天神で食べる美味しい餃子!見出し

人の多い天神では、競争も激しく、レベルの高い餃子が食べられます。なぜなら、会社勤めの人や飲みに来た人、いろんな人が天神で美味しい餃子を食べたがるからです。その要求に応えるため、多くのお店がメニューに餃子を入れているのです。今回は、その中で、天神のおすすめ餃子をいろいろとご紹介したいと思います。

福岡の餃子ってどんなの?見出し

福岡・博多の餃子の特徴は、チョット小さめの餃子で一口餃子と呼ばれるものです。その大きさが女性にも食べやすく、文字通り一口で食べれるのもです。餃子は、いろんなところで出され、ラーメン屋の昼のランチで、屋台も含めた夜の居酒屋で美味しい餃子が食べられます。餃子は、ご飯、ラーメン、お酒と一緒だとさらに美味しさ倍増です。

焼き餃子でない天神の炊き餃子:池三郎見出し

池三郎は、餃子以外のメニューも美味しい天神の居酒屋です。ここの一番人気は、なんていったって炊き餃子です。大きめの餃子を鶏ガラと豚骨スープで煮た餃子で、食べるとツルンとした皮の中から肉汁が溢れ出し、地鶏を炭火で炙ったミンチが入っているので、とても香ばしい餃子です。あっさりしているので何個でもペロッと食べられます。

天神餃子総選挙一位の餃子:創作チャイニーズレストランバー HAKATA ONO見出し

天神で美味しい餃子を決める天神餃子総選挙で一位を獲ったお店が創作チャイニーズレストランバー HAKATA ONOです。自家製のもっちりとした皮の中から小籠包のようにジュワーっと肉汁が出てくる料理長のオリジナル餃子です。柚子胡椒豆板醤をつけて食べるのがおすすめです。天神で一位の味は、ここでしか味わえません。

本場中国の餃子が天神で味わえる:餃子李見出し

餃子李は、餃子が人気ですが、他にも中華のメニューがある天神の中華料理店です。オーナー、スタッフは、中国の方で、店内は中国語が飛び交うお店です。ランチは、リーズナブルに餃子が食べられるのでおすすめです。餃子は、焼き目が香ばしい焼き餃子が人気です。他に小籠包や担々麺がおすすめな天神のお店です。

鉄鍋餃子を食べられるのは天神ではこの店:鉄なべ見出し

鉄なべは、鉄鍋餃子で人気のお店です。鉄鍋で熱々に焼いた餃子は、外がカリカリで、中がジューシーな一口餃子です。鉄なべは、屋台から始まった老舗のお店で、その人気は、不動のものです。回転が速いので、それほど待たなくても店内に入れます。ランチもあり、持ち帰りもできるので、天神にお寄りの際は、鉄なべがおすすめです。

天神で最も女性に人気の餃子:餃子竹餃見出し

竹餃は、ブランド豚と厳選した野菜で作った3種類の餃子が美味しいと天神で女性に大人気です。野菜は、シャキッとして、モチモチの皮との相性は、バツグンです。自家製辛みそで食べるのがおすすめです。店内は、清潔感があり、餃子は、ニンニクのありなしを選ぶことができるので、女性には、天神で一番おすすめしたいお店です。

竹餃は、夜に餃子を食べながら、お酒を飲める天神の居酒屋で、昼のランチメニューは、担々麺しかありません。ですから、餃子を食べたいなら、夜の時間帯に行かなければなりません。しかし、昼の担々麺も美味しいと人気があり、麺が終わったら、温玉とご飯を投入して、食べるのがおすすめです。夏の冷やし担々麺も大人気です。

リーズナブルな天神餃子:雷餃子見出し

雷餃子は、天神ではとてもリーズナブルな価格で餃子を食べることができるお店です。焼き餃子が人気で2人前からしかオーダーできませんが、1人前250円という破格の値段です。店内は、アットホームな雰囲気で、店員さんもフレンドリーなので、くつろいで食事できます。ビール片手に餃子を食べれば、いくらでも食べられる美味しさです。

雷餃子は、水餃子もおすすめです。水餃子は、1人前から注文でき、値段は、同じく250円です。雷餃子は、餃子以外の一品料理がどれも美味しく、お酒もいろいろ取り揃えているので、居酒屋のように多くの人がお酒を飲みながら食事しているお店です。1000円以上の注文でウーロン茶無料になるので、飲まない人にもおすすめのお店です。

天神で宴会するならこの餃子店:餃子屋弐の弐見出し

弐の弐は、パリパリの焼き餃子が天神で人気のお店です。ここは、メニューがとてもリーズナブルで、宴会もできるので、団体客におすすめのお店です。17時から18時までは、ビールと餃子が半額になるので、居酒屋として、利用する人が多く、列ができるほどです。餃子以外もメニューも美味しいので、天神に来たら寄ってほしいお店です。

地元天神で最も愛された餃子屋:博多一口餃子アッカン見出し

博多一口餃子は、モチモチした自家製の皮にたっぷりの野菜と100%牛肉のタネの王道博多一口餃子が天神で人気の餃子店です。オーナーは、地元天神の出身で、常連さんも多く、地元の人に愛されたお店です。カウンター席もあり、お一人様から、カップルや家族ずれなど老若男女、いろんな人にオールマイティに対応することができます。

アッカンは、何個でも食べれる焼き餃子以外のメニューも人気が高く、常に新メニューを考案しています。オーナーのおすすめは、チキン南蛮で、酢もつ、焼きめし、イカ焼きなどが人気です。飲み放題のコースもあり、宴会もできます。餃子入りのもつ鍋もこのお店の名物で、地元天神の常連さんから人気のメニューです。

天神の屋台で餃子を食べる:味府見出し

味府は、西鉄天神駅近くに出ている屋台です。屋台は、居酒屋のようなもので、天神でお酒を飲もうとすれば、天神にある居酒屋か、天神にある屋台ということになります。屋台では、福岡の名物が食べられます。ラーメン、餃子、イワシ明太など美味しいメニューがいろいろありますが、味府は、餃子が有名な天神の屋台なのです。

味府の餃子は、店では、一番人気です。オーダー後に餡を包み、作り置きをしないのが、こだわりで、皮がカリッとした美味しい餃子を作ることができます。餡の肉や野菜は、絶妙な大きさに切られ、食感が最高です。焼き具合も焼き音を聞き分けることで、ちょうどいい焼き加減になっています。天神では、屋台は外せません。

天神のオリジナル餃子が食べられる屋台:喜柳見出し

喜柳は、天神大丸前に出ている屋台で、鉄板焼きを提供しています。オリジナルメニューが多く、ファンの多い屋台です。喜柳の餃子は、梅が枝餅と同じ生地を使ったモチモチ餃子で、専用の焼き窯で作っています。皮が分厚いのにアッサリと食べられる、ここ、天神の屋台喜柳でしか食べられないおすすめの餃子です。

天神で一口餃子を食べるならここ:テムジン見出し

テムジンは、天神では有名な一口餃子のお店です。リーズナブルな価格でランチタイムには、多くのサラリーマンで賑わいます。ランチメニューでは、餃子定食が人気で、ランチの定食は、お替りができます。柚子胡椒をきかしたスパイシーなたれがサッパリと餃子を食べさせてくれます。ランチに餃子を食べたいなら、テムジンがおすすめです。

天神のもつ鍋店で食べる餃子:もつ鍋やまだ家見出し

もつ鍋やまだ家は、美味しいもつ鍋店です。しかし、天神では、もつ鍋店が餃子も出しているところが多いのです。やまだ家の餃子は、国産和牛もつを使った餃子で、天神では有名な餃子です。ジューシーな肉汁が溢れる餃子は、一度、食べると病みつきになる美味さです。もちろん、もつ鍋がメインのお店なので、もつ鍋も食べましょう。

天神のラーメン店で餃子を食べる見出し

shinshinは、天神にあるラーメン店です。天神では、ラーメン店でも餃子を出します。出す餃子は、博多一口餃子で店主のお母さんが秘伝のレシピで心を込めて、一つずつ、丁寧に作っています。ランチでラーメンとセットで注文できるので、ラーメンと食べたい人は、セットがおすすめです。ラーメン店の餃子も美味しいですよ。

shinshinは、天神で美味しいと評判のラーメン店で、店舗を拡大しているお店です。伝統的な博多ラーメンとは、一線を画す独自のラーメンで、極上のスープ、味わいある細麺、秘伝のたれで煮込んだチャーシューが相まって、最高です。一口餃子も美味しいですが、ちゃんぽんやチャーハンも美味しいので、ぜひ、試してみて下さい。

天神で食べられる餃子はいっぱい!見出し

天神に気に入った餃子店は、ありましたか?天神でおすすめの餃子店をご紹介しましたが、天神には、まだ餃子を出すお店はたくさんあります。天神では、競争が激しいので、今後、いろんな餃子が登場すると思いますが、この情報を参考にして、一度、天神で餃子を食べてみて下さい。また、天神に来たくなりますよ。

天神の居酒屋おすすめランキング!美味しい・おしゃれ・人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神の居酒屋おすすめランキング!美味しい・おしゃれ・人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しい食べ物がたくさんある福岡、その中でも特に人気店が集まる天神では居酒屋選びに悩みますね。地元福岡の人がおすすめする福岡名物のもつ鍋、焼き鳥、新鮮な魚介類など、好みに合ったお店選びの参考になるよう天神でおすすめの居酒屋をランキングでご紹介します。
天神のうどん屋人気ランキング!美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神のうどん屋人気ランキング!美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うどんと言えば、皆さん香川を思い浮かべるのではないかと思います。しかし、実は、福岡の博多が発祥と言われていて、福岡では、よくうどんを食べるのです。その中でも天神は、うどんの美味しいお店がひしめく激戦区です。天神では、レベルの高いうどんを味わうことができます。
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote