地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福島県のおすすめデートスポット特集!人気のコースやプランを紹介!

福島県は、自然が豊かでお食事も美味しい、東北地域の中でも人気の観光スポットが多くあります。そんな福島県でおすすめのデートスポットやコースなどをご紹介いたします。福島県でデートプランを検討している時などの参考にしてくださいね。

福島県のおすすめデートスポット特集!見出し

福島県には、豊かな自然やテーマパーク、観光スポットが多い、デートにも最適なスポットです。今回は、福島県でおすすめしたいデートスポットや、お食事スポット、人気のデートコースなどについてもご紹介をさせていただきます。福島県でデートを検討している方、デート前にチェックをすれば、失敗のしないデートができるかもしれません!

福島市観光のおすすめの名所は?人気スポットやグルメ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島市観光のおすすめの名所は?人気スポットやグルメ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県の県庁所在地である福島市には、おすすめの観光名所が数多く点在しています。そんな福島市で夏、秋、冬とさまざまな表情を見せる自然の景色や、福島市ならではの歴史観光スポット、そして福島市でおすすめのグルメ情報もお伝えしていきます。

福島県おすすめデートスポット1:いわきマリンタワー見出し

「いわきマリンタワー」は、高さ59.9m、海抜106mの高さを誇り、福島県いわき市の市制施行20周年記念を祝して建築されたタワーです。いわきマリンタワーはデートコースでもお馴染みのスポットで、展望台から眺められる太平洋の360度のパノラマビューはまさに絶景です。入場料は大人320円とリーズナブルなので、節約デートにもおすすめ。

またいわきマリンタワーは、三崎公園とセットで観光をすることが定番のデートコースです。お天気の良い日などに観光をすると景色も美しく見えるのでおすすめです。夕方に観光をすると、日が暮れてきて日中とは違ったロマンチックな風景を一望することができるので、デートには最適ですよ。福島県のデートスポットとして欠かせない観光地です。

福島県おすすめデートスポット2:三崎公園見出し

いわきマリンタワーとセット観光をしたいスポット「三崎公園」。三崎公園は700000平方メートルもの広大な敷地を持ち、敷地内には木製のアスレチックや恐竜をモチーフにした遊具、芝生広場にバーベキュー広場など、家族連れにも人気の観光地です。とっても長いローラースライダーが名物で、大人でも楽しむことができるので童心に返れるかも。

三崎公園には、潮見台などから広大な太平洋を一望することができます。潮風に吹かれながら心地の良いひと時を過ごしてみませんか?お天気が良い日などにカップルでのんびりとした憩いの時間を過ごせそうです。三崎公園には、売店やレストランなどの食事処があるので、小腹が空いても安心です。いわきマリンタワーとセットで観光してください。

福島県おすすめデートスポット3:シーフードレストランメヒコ見出し

いわきマリンタワーと三崎公園に行った後、デートコースにおすすめのお食事処は「シーフードレストランメヒコ」です。いわき市にはいわきマリンタワー店と、いわきフラミンゴ館があり、いわきマリンタワー店の特徴は、絶景オーシャンビューを眺めながら絶品シーフード料理を楽しめることです。開放感たっぷりのお席で食事を堪能できますよ。

また同じいわき市内にあるいわきフラミンゴ館の方は、なんとフラミンゴを眺めながらお食事を楽しめるという珍しい店舗です。一番人気は、ズワイガニをふんだんに使ったカニピラフです。どの料理も具沢山で食べ応え抜群ですよ。フラミンゴ館は大変人気で予約も埋まりやすいので、ご希望の方は早めの予約をおすすめします。デートにおすすめ!

福島市周辺のグルメ絶品ランキング13!人気のおすすめ店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島市周辺のグルメ絶品ランキング13!人気のおすすめ店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県福島市には多くの絶品グルメがあるって知っていましたか?今回は、福島市に行ったら是非食べていただきたい、絶品グルメ及び人気でおすすめのお店をランキング形式にてお伝えいたします。福島市へ行った際の参考にしてくださいね。

福島県おすすめデートスポット4:アクアマリンふくしま見出し

「アクアマリンふくしま」は、いわきマリンタワーのすぐ近くにあるので、前後に行くデートコースとしておすすめです。アクアマリンふくしまは、福島の太平洋の特徴である潮目をテーマにした水族館、そして科学館や植物園もセットになっている広大なテーマパークです。子供から大人まで楽しめるような内容となっているので飽きません。

アクアマリンふくしまの見所は、三角形の水槽トンネルです。トンネル水槽の中には綺麗な魚達が泳ぎ回り、日差しが差し込みキラキラと輝いていて美しいスポットです。大体2時間ほどでまわれてしまう大きさの水族館ですよ。雨の日でも楽しめるスポットなので、天気が悪い時でも安心してデートを楽しめます。ゆっくりと過ごしたい時におすすめ。

福島県おすすめデートスポット5:いわき・ら・ら・ミュウ見出し

福島県いわき観光のデートコースにふさわしい人気スポットは「いわき・ら・ら・ミュウ」です。こちらでは、福島でとれた魚介類や野菜などをふんだんに使ったお食事処やそれらの販売エリア、特産品エリア、そしてバーベキューができる場所など、お土産選びやショッピングを楽しみたい方には最適な観光スポットで、家族連れにも人気の場所です。

またいわき・ら・ら・ミュウからは、観光遊覧船が出航しています。いわきデイクルーズといい、10時から1時間に1便ずつ出航し、カモメと一緒に小名浜港の遊覧を楽しめます。お食事処でお昼を食べたり、ショッピングを楽しんだり、クルーズを満喫したり、1日いても楽しめるような観光地なので、デートにいかがでしょうか。おすすめですよ。

福島市でランチのおすすめは?人気のバイキングや美味しいお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島市でランチのおすすめは?人気のバイキングや美味しいお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島市で人気のランチ店や、おすすめのバイキング店を探してみました。子連れでも気軽にランチをいただける福島市で美味しい食べ放題のお店です。焼肉からお寿司、卵料理からお好み焼き、バイキングで食べ放題。老舗店からレストラン、カフェまで、お楽しみ下さい。

福島県おすすめデートスポット6:東北サファリパーク見出し

日本では、富士や那須、群馬などにサファリパークがありますが、東北にもサファリパークがあることを知っていますか?ホワイトライオンやホワイト狼、ライオンやベンガルトラなどの猛獣類から、シマウマや像、カバや水牛などの草食動物など、多くの動物達を間近で見学することができます。バス内から草食動物に餌付けもできる貴重な体験も!

福島県おすすめデートスポット7:郡山カルチャーパーク見出し

福島県の「郡山カルチャーパーク」は、主に子供用の乗り物や遊具、プールがあるテーマパークですが、大人でも楽しめる観光スポットです。ジェットコースターやグレートポセイドンなどの絶叫系のアトラクションや、ゴーカートや汽車、コーヒーカップ、サイクルモノレールなど、子供でも大人でもエンジョイできるアトラクションがあります。

郡山カルチャーパークは、特に平日は混雑をしていないので、のんびりとエンターテイメントを楽しみたいという方におすすめです。併設されているプールには、ウォータースライダーもあるので、カップルで思いっきりで騒げますよ。また広大な芝生広場もあるので、シートを敷いてお弁当を食べたり、ゴロンと横になって寛いではいかがでしょうか。

福島県おすすめデートスポット8:あゆのつり橋見出し

「あゆのつり橋」は、延長62メートル、幅1.5メートル、矢祭山のシンボル的存在の赤い橋です。その名前の通り、鮎釣りを楽しめる釣りのスポットとしても有名です。しかしデートにおすすめなのは、4月下旬か秋の紅葉の時期です。4月下旬頃から、例年つづじが一面に咲き誇り、大変美しいです。周辺の山々と久慈川の一望は絶景なのでおすすめ。

秋になると、周辺の山々が赤や黄色に色づき、久慈川とのコンストラストが素晴らしく、絶景を楽しめます。また吊り橋を渡った200メートル先には、夢想滝があります。ふくしまの水30選にも選ばれている滝なので、吊り橋と併せて観光をしてみてはいかがでしょうか。受験に合格するとご利益のあるお地蔵さんがあるので学生にもおすすめです。

福島県おすすめデートスポット9:スパリゾートハワイアンズ見出し

「スパリゾートハワイアンズ」は、プールや温泉、ハワイアンショーを楽しめるとても充実したテーマパークですです。プールには、ウォータースライダーや流れるプール、子供用のプールなどと種類は多く、子供から大人まで楽しめます。また水着や浮き輪などをレンタルできるので、手ぶらでも可能ですよ。またギネスに登録されている広大露天風呂も!

スパリゾートハワイアンズの見所は、フラガールによるショーです。昼間と夜、1日に2回公演がありますが、夜の公演は特に迫力があり見応えがあります。フラガールの素晴らしいショーにファイヤーダンスの男性達が炎を使って力強いダンスを披露をします。ハワイアンズで一生の思い出が残る時間を過ごせるかもしれません。デートにおすすめです。

福島県おすすめデートスポット10:あぶくま洞見出し

福島県にある「あぶくま洞」は、東洋一とも言われている鍾乳洞です。8000万年という長い月日をかけて自然の力で作られた広大なあぶくま洞は、全長600メートルの長さを誇ります。その洞窟の中はライトアップされているので、幻想的、神秘的な雰囲気をかもし出しています。大小様々な形の鍾乳洞は、散策していても飽きず、見応えがありますよ。

あぶくま洞は、福島県で唯一の恋人の聖地に選ばれています。暗くてスリルもあるスポットなので、カップルのデートに最適です。鍾乳洞の中はひんやりと涼しい気温なので、夏場の避暑地として最適です。自然の力に圧倒されるような場所なので、福島県でデート先に迷ったら是非足を運んでみてくださいね。

福島で人気のお土産TOP17!買うものに困った時におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島で人気のお土産TOP17!買うものに困った時におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県には、いわき・郡山・会津・相馬など、見どころがいっぱい。東北新幹線で東京から80分で郡山へ。そこから乗換えて各方面に行け、お土産もいろいろあります。今日はそんな福島で人気のお土産TOP17を地域別にご紹介します。迷った時にはこちらをどうぞ。

福島県でデートを楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、福島県のおすすめデートスポットをご紹介いたしました。福島県には、魅力的な観光スポットや、美味しいグルメなど、沢山の見所があります。今回ご紹介できなかったデートに最適なスポットもまだまだありますよ。福島県で充実した楽しい時間を過ごしてくださいね。

投稿日: 2017年8月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote