地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サウジアラビアの首都・リヤド周辺を観光の見所!現代と過去が交差する?

サウジアラビアの首都であるリヤドの観光でおすすめの情報をご紹介していきます。サウジアラビアの首都として有名なリヤドには観光や旅行で人気のスポットがたくさんあります。歴史的な価値のある観光名所や遺跡もあって見どころ満載の観光スポットです。

サウジアラビアの首都・リヤドの観光のおすすめって?見出し

サウジアラビアの首都であるリヤドという都市を知っていますでしょうか。サウジアラビアの首都であるリヤドは、観光や旅行でおすすめのスポットが満載の魅力いっぱいの街です。旅行で是非立ち寄って頂きたい観光名所や遺跡などもたくさんあります。そんなサウジアラビアの首都のリヤドでおすすめの名所をご紹介していきますので、是非リヤドの観光・旅行の参考にしてみて下さい。

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所1:キングダムセンター・タワー見出し

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所としてまずおすすめしたい観光スポットが、キングダムセンター・タワーという大きなビルです。皆さんはキングダムセンター・タワーという名前を聞いたことがありますでしょうか。おそらく聞いたことが無かったという人が多いと思います。サウジアラビアの首都のリヤドに位置しているキングダムセンター・タワーはリヤドのシンボル的なビルとして有名です。

サウジアラビアの首都であるリヤドには多くのビルや商業施設などがありますが、その中でもキングダムセンター・タワーは大きくて存在感のある建物で、キングダムセンター・タワーの中にはショッピング施設やホテル、人気のブランドショップなどが入っています。キングダムセンター・タワーの中には旅行におすすめのお土産ショップや、人気のお食事どころもあるので、観光や旅行で訪れるのにピッタリです。

リヤドのシンボル的なタワーであるキングダムセンター・タワーは、高さが302メートルとなっており、リヤドの中でも一番高い建物です。キングダムセンター・タワーの中にはショップやグルメスポットの他にも、展望台などもあるので、天気の良い日には展望台からリヤド市街を一望するのも人気です。また、夜には綺麗な夜景を眺められるので、カップルのデートにも是非おすすめのスポットです。

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所2:リヤド ギャラリーモール見出し

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所として次にご紹介したい旅行におすすめのスポットが、リヤド ギャラリーモールです。リヤド ギャラリーモールはリヤドの中にある人気のショッピングモールで、最近大きな話題となっている施設です。リヤド ギャラリーモールの中にはブランドショップはもちろん、日用品を扱っているお店から、お土産やさんまで色んなお店が揃っています。

リヤド ギャラリーモールでおすすめなのが、大規模なフードコートです。リヤド ギャラリーモールのフードコートには、サウジアラビアの伝統的な料理を食べることができるグルメスポットから、世界各国の料理が食べられるお店まで色んなお店があるので、観光でも飽きずに色んなグルメを楽しむことが出来ます。旅行のランチやディナーでも、是非リヤド ギャラリーモールでグルメを楽しんでみて下さい。

リヤド ギャラリーモールがサウジアラビアの首都のリヤドの中でもトップクラスの規模を誇るショッピング施設なので、毎日たくさんの人で賑わっています。特に休日にはミニイベントが行われることもあります。リヤド ギャラリーモールの中には小さなシアターやちょっとしたゲームセンターもあるので子供連れでも楽しめるスポットです。家族で楽しいショッピングを楽しめそうですね。

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所3:イクウェストリアン クラブ オブ リヤド見出し

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所として、競馬やギャンブルに興味がある人におすすめしたいのが、イクウェストリアン クラブ オブ リヤドという競馬場です。イクウェストリアン クラブ オブ リヤドはリヤドの中でもトップクラスの規模と人気を誇っている競馬場で、週末はもちろん、毎日多くの競馬ファンで賑わっています。競馬好きの人は外せないスポットですね。

イクウェストリアン クラブ オブ リヤドは、サウジアラビアの中でも一番と言って良いほど人気の競馬場なので、開催されるレースも非常に多いです。コースのトラックも非常に長く、見ごたえのあるレースを見ることが出来るので、あまり日本で競馬を見たことが無いという人でもきっと楽しめるはずです。また、イクウェストリアン クラブ オブ リヤドにはVIPシートなどもあります。

イクウェストリアン クラブ オブ リヤドのVIPシートは少しお値段は張りますが、特別な旅行の時間を過ごしたいという人には是非おすすめです。イクウェストリアン クラブ オブ リヤドは最新鋭の設備を整えている競馬場なので、中にはカフェやちょっとしたレストランも併設されています。イクウェストリアン クラブ オブ リヤドには子供連れで訪れる人や、カップルのデートで訪れる人も多いようです。

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所4:ディライヤ遺跡見出し

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所として次におすすめしたいスポットが、ディライヤ遺跡という遺跡です。ディライヤ遺跡はリヤドの市街地から少し外れたところにあるスポットで、リヤドの賑やかな市街地とは違った落ち着いた雰囲気の遺跡になっています。ディライヤ遺跡は歴史のある遺跡で、古くから観光の人気スポットとして知られています。

ディライヤ遺跡はサウジアラビヤやリヤドの昔の生活を垣間見ることの出来る遺跡で、ディライヤ遺跡の中にはサウジアラビアの昔の暮らしをそのままに残した建物や風景が広がっています。ディライヤ遺跡の中でおすすめなのが、当時のお城やお店、住居が点在しているエリアです。今では崩れているところも多いですが、修復されて当時の雰囲気を感じられるところもたくさんあります。

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所5:リヤド動物園見出し

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所として、動物好きの人におすすめしたいスポットがリヤド動物園です。リヤド動物園はリヤドの中にある大人気の動物園で、中にはたくさんの種類の動物たちがいます。リヤド動物園の中にはライオンやチーターなどの迫力ある動物がいるので、大人から子供まで楽しめるスポットです。

リヤド動物園の中には日本の動物園にいるような定番の動物たちから、サウジアラビアならではの珍しい動物まで、色んな動物がいます。リヤド動物園の中で特に人気の動物はライオンやトラ、ハイエナやチーターなどの迫力ある肉食動物なんだそうです。野生の環境に近く作られている飼育環境なので、生き生きとした動物たちを見ることが出来ます。

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所6:アル・ラジヒ・グランド・モスク見出し

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所として、定番の観光スポットがアル・ラジヒ・グランド・モスクです。アル・ラジヒ・グランド・モスクはサウジアラビアで有名なモスクで、観光のガイドブックでも良く紹介されている人気の観光名所です。アル・ラジヒ・グランド・モスクには連日多くの観光客が訪れています。

アル・ラジヒ・グランド・モスクには日本からも観光ツアーがたくさん企画されています。アル・ラジヒ・グランド・モスクは世界的にも有名なモスクです。サウジアラビアの中にもたくさんのモスクがありますが、その中でも特に歴史の古いモスクで、規模も非常に大きいです。観光向けにも整備が進んでいて、お土産屋さんやトイレなども充実しています。

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所7:アル・ファイサリア・センター見出し

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所として次にご紹介したいのが、アル・ファイサリア・センターという施設です。アル・ファイサリア・センターは、ショッピング施設やレストラン、お土産店などが入っている複合施設で、最新の設備を取り入れている近未来的な建物です。アル・ファイサリア・センターでは、中の内装も非常に豪華で綺麗な内装となっています。

アル・ファイサリア・センターでおすすめなのが、施設内に複数ある高級レストランです。アル・ファイサリア・センターは高いビルで高層フロアでは非常に眺めが良く、レストランからはリヤドを一望することが出来ます。高級でエレガントな雰囲気のレストランなので、デートや特別な記念日にお食事をするのに是非おすすめです。

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所8:キング アブダラパーク見出し

サウジアラビアの首都・リヤドの観光名所としておすすめの公園が、キング アブダラパークという大きな公園です。リヤドのキング アブダラパークには大きな噴水や地元の品物を扱っているマーケットなどがあります。出店も出て賑わっているので、リヤドのローカルな雰囲気を感じられるスポットです。

キング アブダラパークでは夜には噴水ショーも行われます。キング アブダラパークの噴水ショーは綺麗なイルミネーションも使ったショーなので、雰囲気も抜群の迫力あるショーです。

サウジアラビアの首都・リヤドの観光を楽しもう!見出し

サウジアラビアの首都・リヤドの観光情報はいかがでしたでしょうか。リヤドにはアル・ラジヒ・グランド・モスク、アル・ファイサリア・センターなど人気の観光スポットがたくさんあります。是非皆さんもサウジアラビアの首都・リヤドの観光を楽しんでみて下さい。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote