地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

兵庫県のデートおすすめスポットは?定番や穴場で夜まで楽しもう!

兵庫県のデートおすすめスポットは?定番や穴場で夜まで楽しもう!
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫県でおすすめデートスポットをご紹介致します。兵庫県では日中からたくさん遊べるスポットやデートにぴったりの綺麗な夜景を楽しめるスポットまでたくさんあります。デートでの定番や穴場までを一挙ご紹介!兵庫県に足を運んだ際には楽しくて思い出の残るデートをしましょう。

兵庫県はデートスポットがたくさん!見出し

兵庫県でデートをするならとっておきのスポットがたくさんあります。兵庫県と言えば神戸が印象的ですが、勿論神戸だけではありません。海や山や観光スポットがたくさんある兵庫県はデートするにはおすすめです。今回神戸・芦屋・西宮・宝塚・明石・淡路・姫路・豊岡のスポットからおすすめデートスポットをご案内!定番デートスポットや穴場スポットをチェックしましょう。

兵庫県のおすすめ観光スポット特集!定番から穴場までを徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
兵庫県のおすすめ観光スポット特集!定番から穴場までを徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北は日本海から南の瀬戸内海まで広大な面積を誇る兵庫県は様々な地方文化を内包しています。それぞれの地域に魅力的な観光スポットがありますので、何度も旅行を楽しめるのが特徴です。本記事では兵庫県の観光名所を地域ごとにまとめて紹介していきます。

兵庫の定番デートスポット:神戸見出し

最初にご紹介するのは、兵庫県でデートスポットと言えば定番の神戸のおすすめスポットをご紹介致します。カップルには最適な場所や神戸の港の夜景はとても絶景スポットがたくさんあります。神戸でのデートはたくさん穴場もありますので兵庫県へ行った事ない方はまず、神戸デートを計画してみてはいかがでしょうか。

神戸ハーバーランド

神戸と言えば定番中の定番の神戸ハーバーランドです。範囲はとても広くて1日遊べるスポットです。ショッピングたグルメを楽しめる施設や映画やアミューズメント施設が充実しています。神戸港も満喫できます。また夜になれば神戸の夜景を一望できるスポットにもなります。季節によってたくさんイベントやイルミネーションが楽しめます。

ルミナス神戸

次にご紹介するのはルミナス神戸です。神戸港クルージング施設となっています。デートプランとしてはランチクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズの3パターンから選らべます。やはりその中でも神戸の1000万ドルの夜景が楽しめるディナークルーズはおすすめです。世界最長の明石海峡大橋のコースもあり絶景と美味しいディナータイムが贅沢に味わえます。

南京町商店街

日本の三大チャイナタウンと言えば神戸の南京町です。神戸に来た際の観光地でもお馴染みですがデートにも最適な理由としては雰囲気が味わえて食べ歩きをしながら楽しめる点ですね。ハーバーランドからも近くて気軽に行けるのも利点です。南京町の範囲はそんなに広くはありませんが観光スポットとして食べ歩きしながらデートを楽しんでみてください。

神戸北野異人館街

神戸にある人気スポットの1つの北野異人館をご紹介いたします。異人館は明治から大正にかけて建てられた欧米人が住んでいた西洋館です。異人館は日本でも数カ所ありましたが現在ではここまで異人館に囲まれた街並みを見れる場所はほぼ残っていません。なので歴史や文化を感じながらデートしてみるのもおすすめです。カフェやお土産等のお店もありますので散歩をしながら楽しめちゃいます。

兵庫の盛り上がりデートスポット:西宮見出し

次にご紹介するのは兵庫県西宮市です。西宮市といえば代表的なのは何と言っても甲子園球場が有名スポットです。神戸の隣ですがデートスポットとして楽しめる場所をいくつかご紹介したいと思います。西宮市も海のが近くて風景を楽しめながら足を運んでみてはいかがでしょうか。

甲子園球場

西宮市と言えば外せないのが甲子園球場ですよね。野球ファンなら尚のごとく楽しめること間違いなしです。野球に興味が無くても大人数の中チームを一致団結しながら応援するのはライブ感があってとても楽しめます。お祭りの様な雰囲気も味わえます。試合の最終でジェット風船をみんなで飛ばすのもとても楽しいのでおすすめです。

リゾ鳴尾浜

鳴尾浜臨海公園のにある複合スパリゾートです。海の景色を見ながら1年中泳げるプールと天然温泉がとてもおすすめです。その他にもフィットネスクラブやリラクゼーション施設も完備されていて「かもめの湯」は水着着用が可能なのでカップルでも温泉を楽しめる事が出来ます。そしてレストランやショップもありますので1日中遊べる施設なんです。

兵庫の文学と自然デートスポット:芦屋見出し

次にご紹介するのは兵庫県芦屋市です。芦屋と言えば高級住宅街のイメージがとても強くてセレブな雰囲気がします。神戸と大阪の中間地点にある芦屋では文学や芸術スポットがたくさんある事と都会ながらも自然が味わえる穴場もあります。オシャレなカフェやレストランもたくさんありますのでデートにおすすめです。

芦屋市立美術博物館

芦屋市立美術博物館は美術館と博物館の複合施設です。美術や歴史資料の展示室やミュージアムショップがあります。芸術や歴史が好きなカップルにはおすすめの穴場スポットではないでしょうか。また美術博物館の庭園にオシャレな「カフェ・ド・ルボ」のカフェのお店があります。イベント等も開催しているようなので楽しめそうですね。

高座の滝

続いてご紹介するのはアクティブに自然を楽しみたいカップルにおすすめする山登りデートはいかがですか。交通の便が良くて都会なのに少し山登りをすれば高座の滝があります。マイナスイオンを浴びて自然に触れるのもとても快適なデートになる事でしょう。とても浅い滝壺に近くで滝を見れるのでとても穴場スポットとしておすすめです。

兵庫の歴史とアートのデートスポット:宝塚見出し

次にご紹介するのは兵庫県宝塚市です。宝塚歌劇団を目当てに来られるファンや観光スポットが有名です。宝塚に来られた方は是非おすすめの場所となります。そして宝塚市は歌劇団だけではなく他にもたくさんデートスポットがありますよ!宝塚市に来られた際には是非立ち寄ってみたいおすすめの場所をご紹介致します。

手塚治虫記念館

宝塚市に来られた際には手塚治虫博物館をデートとしてチョイスしてみてはいかがでしょうか。言わずと知れた鉄腕アトムやリボンの騎士等の作品が見れるアニメ・マンガアミューズメント施設となっています。博物館はとてもユニークで子供の頃から馴染み深い作品なのでカップルで楽しめるスポットです。

あいあいパーク

次にご紹介するのは宝塚市にあるあいあいパークです。主にフラワーショップやレストランがあり植物庭園を鑑賞する事が出来るスポットです。女の人は来れますが男の人だとなかなか来れないかもしれないのでカップルで訪れるのが最適のスポットではないでしょうか。また、花の苗や植物の種等も販売していますので訪れた際にはお土産で購入して帰るのもおすすめです。

兵庫のロマンチックデートスポット:明石見出し

次にご紹介するのは兵庫県明石市です。明石と言えば世界最長の明石海峡大橋が有名ですがお車でお越しの場合にはドライブデートがとてもおすすめです。明石海峡大橋が一望できるスポットや夜になれば夜景がすごく絶景で見る事が出来ますよね。そして明石と言えばその他のおすすめスポットもご紹介したいと思います。

明石市立天文科学館

兵庫県明石市にお越しの際にはおすすめのデートスポット明石市立天文科学館はいかがでしょうか。日中でも綺麗な星を眺められるプラネタリウムはその日その日の星座を見る事ができて星の解説もしてくれるので日常生活には味わえない体験ができます。ロマンチックなプラネタリウムでデートするにはおすすめのスポットではないでしょうか。

兵庫の自然いっぱいデートスポット:淡路見出し

次にご紹介するのは兵庫県淡路市です。明石海峡大橋を渡って淡路島に向かってみてはいかがでしょうか。カップルデートをするならとっておきのスポットをご紹介いたします。なかなか神戸では味わえないようなデートが味わえる淡路島は行く価値のある場所となります。

淡路ファームパークイングランドの丘

淡路島でカップルデートを楽しむなら淡路ファームパークイングランドの丘をおすすめいたします。ここでは可愛い動物と触れ合う事が出来ます。そして7月中旬から8月下旬の期間は何と言ってもひまわり畑に一面に咲いた5万本から10万本のひまわりを見る事ができてテンションアップ間違いないです。季節によって自然を楽しむのは最高のデートになります。

兵庫の国宝めぐりデートスポット:姫路見出し

次にご紹介するのは兵庫県姫路市です。姫路市と言えばやっぱり姫路城は外せないスポットとなります。姫路城は日本の国宝であり世界遺産となあります。デートプランとして注目したいのはもちろん姫路城だけでなく日本の風情を堪能できるスポットがたくさんありますのでご紹介したいと思います。

好古園

平成4年に姫路城の西に開園された日本庭園がとてもおすすめです。姫路城をバックに四季折々の花と小川が流れています。そして園内には静かなレストランがあり風情を楽しみながら食事する事ができます。そして古好園内には石橋があり「幸せになれる橋」と言う噂があります。デートで2人で渡ってみるのもいいかもしれませんね。

兵庫の穴場デートスポット:豊岡見出し

最後にご紹介するのは兵庫県でも北部にあります豊岡市です。豊岡市と言えば言わずと知れた城崎温泉ですね。神戸からは車でも約3時間程かかりますので計画を立ててドライブデート込みのプランで訪れてみてはいかがでしょうか。豊岡市のシンボルとなるのは出石辰鼓楼の巨大な時計台は明治初期に作られた建造物なので遠方ながら見に来る価値があります。

後ヶ島

豊岡市に足を運んだ際に是非立ち寄って頂きたい場所は日和山海岸にある後ヶ島です。後ヶ島は浦島太郎が玉手箱を開けた島だという伝説があります。海に浮かぶ竜宮城と言われていてとても幻想的で不思議な気分になります。天気の良し悪しもありますが、朝日や夕日の時間帯にはとても美しくて虜になってしまいます。デートの思い出として素敵な風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

兵庫は魅力デートスポットがいっぱい!見出し

兵庫県デートスポットはいかがでしたか?兵庫県と言えば神戸が定番ではありますが、その他のおすすめスポットもとても魅力がたくさんありますよ!カップルにおすすめするスポットを地域ごとでご紹介させて頂きました。デートの計画を立ててみて兵庫県へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote