地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御殿場周辺のおすすめキャンプ場14選!穴場もあり!ファミリーにも人気!

御殿場周辺のおすすめキャンプ場14選!穴場もあり!ファミリーにも人気!
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

御殿場周辺のキャンプ場は、世界遺産でもある雄大な富士山を目の前に見ながらキャンプができることで全国のキャンパー注目の場所です。御殿場周辺のキャンプ場は、テントサイトも広大でゆったりとキャンプができます。そこで御殿場周辺でおすすめのキャンプ場をご紹介します。

人気の御殿場周辺のキャンプ場はおすすめ見出し

御殿場周辺のキャンプ場は、雄大な富士山の麓にあるキャンプ場が多いです。また、御殿場周辺のキャンプ場は、テントサイト利用料が安い穴場のキャンプ場から、キャンプ初心者の方でも安心して楽しめるようなコテージを完備しているキャンプ場まで、色々なタイプのキャンプ場があります。そこでアウトドアも楽しめる御殿場周辺のキャンプ場をご紹介します。

御殿場の観光スポットおすすめランキング!デートや子供とのお出かけに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御殿場の観光スポットおすすめランキング!デートや子供とのお出かけに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットが豊富な御殿場市。富士山やアウトレットが有名なエリアですね。御殿場には、デートだけでなく、子連れファミリーにも人気の観光スポットが満載です!今回は、デートでおすすめの観光スポットや、子供も喜ぶおすすめの観光地などをご紹介します。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場①:乙女森林公園キャンプ場見出し

乙女森林公園キャンプ場には、第一キャンプ場と第二キャンプ場があります。第一キャンプ場にはバンガロー、第二キャンプ場にはコテージが完備されています。第二キャンプ場にはコテージからは、富士山の眺望が素晴らしいです。第一キャンプ場には可愛いティピーというテントも常設されています。

乙女森林公園キャンプ場では、ツリークライミング体験会なども開催されているので、アウトドア好きの方にも楽しんで頂けるキャンプ場です。コテージは、1棟16450円から利用ができます。オートキャンプサイトは、5140円から利用可能です。美しい富士山を見ながらのキャンプは最高ですね。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場②:やまぼうしオートキャンプ場見出し

やまぼうしオートキャンプ場は、富士山の麓に広大な敷地で通年営業でキャンプが楽しめます。ペットの同伴が可能なキャンプ場なので、愛犬家の方にもうれしいですね。テントサイトの地面は、きれいな芝生なので清潔にキャンプができます。夕暮れに包まれていく富士山を見ながらの夕食は格別ではないでしょうか。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場③:御殿場欅平ファミリーキャンプ場見出し

御殿場欅平ファミリーキャンプ場は、とにかくサイト内の芝生がきれいと評判です。トイレも小屋ですが、とても綺麗です。ただ、土足厳禁ということなのでご注意ください。炊事場やバーベキューコーナーは、屋根付きなので雨が降っても安心ですね。家族風呂も2か所あるので、ぜひ利用してみたいですね。

テントサイト内には、コテージのように使えるログハウスも5棟完備されています。手作りのブランコは、アウトドア好きのお子様にもうれしいですね。ですので、ファミリー向けのキャンプ場として人気があります。近隣には、冒険の丘などのアウトドアを楽しめる公園もありますので、お立ち寄りください。営業は、シーズン営業で4月1日から11月末日となっています。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場④:カントリーベアーファミリーキャンプ場見出し

カントリーベアーファミリーキャンプ場は、アウトドア好きのお子様には嬉しい設備が整っています。砂場のあるちびっこ広場や本格的なアウトドアが楽しめるアスレチック広場や水遊び場もあり、アウトドア好きのお子様にも満足して頂けると思います。また、フットサル公式ゴールまで完備されているので、ご家族でアウトドアを満喫してください。

カントリーベアーファミリーキャンプ場は、なんと岩風呂やユニットバスの家族風呂まである穴場中の穴場のキャンプ場です。温水シャワーもとてもきれいで気持ちよく使用することができます。きれい好きなキャンパーには、本当に穴場中の穴場ですよ。ここは、子供にも人気なのでおすすめです。また、コテージのように使って頂けるログキャビンも完備されています。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場⑤:キャンピカ富士ぐりんぱ見出し

キャンピカ富士ぐりんぱは、しっかりと整備されたキャンプ場でおすすめです。ここの売りはやはりコテージでしょう。トレーラーコテージやシルバニアファミリーの実物大コテージ、木造の通常のコテージとコテージだらけです。これだけコテージもあるので、キャンプ初心者の方には、とてもおすすめですよ。

デッキの付いたコテージがほとんどですので、ファミリーでデッキでバーベキューも可能です。ファミリーで楽しんでいただけるコテージがたくさんありますので、選ぶだけでも楽しめます。テントサイトは、広々とした敷地ですので、ファミリーでもゆったりと楽しんでいただけるでしょう。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場⑥:裾野市十里木キャンプ場見出し

裾野市十里木キャンプ場は、とにかくテントサイトの利用料が安いことで、穴場中の穴場のキャンプ場と言って良いでしょう。十里木高原の林間のキャンプ場です。裾野市の市営のキャンプ場ということもあり、裾野市民の方は1泊1張り510円、それ以外の人でも破格の1020円となります。施設は、水洗トイレとシャワー室のみとなりますが、この利用料なら納得ですね。

裾野市十里木キャンプ場は、大それた施設はないものの、昔ながらの素朴なキャンプが好きな人にとってみれば、自然を感じながらのキャンプができるキャンプ場です。ただ、今年の6月18日にクマの目撃情報があったようなので、注意を呼びかけています。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場⑦:ながおねオートキャンプ場見出し

ながおねオートキャンプ場は、テントサイトは芝生で気持ちよくキャンプができそうです。富士山は真正面に見えて眺望が良いキャンプ場です。サイト内には、魚のつかみ取りや子供の遊具などもあります。また、家族風呂もあるので、ファミリーには嬉しい設備ですね。炊事場なども清掃も行き届いていて気持ちよく利用することができます。

ながおねオートキャンプ場は、ペットも可能なキャンプ場ですので、愛犬家の方々にも喜ばれているキャンプ場です。林間サイトではないため、太陽の日差しを遮るものがありませんので、タープなどで日陰を作るようにおすすめします。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場⑧:富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場見出し

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場、なんともネーミングがユニークなキャンプ場ですよね。おいしいをテーマしているキャンプ場のようで、おいしい農園というのもやっていて、無農薬の野菜を作っているようです。屋根の付いたテントサイトもあるというのですから、全天候型である意味おいしいですね。

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場は、夜になると大人たちの楽しみもあります。なんと、焚き火Barなる施設があって、焚き火を囲みながら、カウンターバーでお酒が飲める場所があるようです。満天の星と富士山のコラボを焚き火Barで楽しんではいかがでしょうか。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場⑨:御殿場まるびオートキャンプ場見出し

御殿場まるびオートキャンプ場は、高原のキャンプ場で涼しい風がキャンプ場内を吹き抜けます。林間サイトなので、夏の暑い日差しもある程度、遮ってくれるのがいいですね。昔ながらのキャンプ場という感じですが、その素朴さが好きなキャンパーが集まってきます。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場⑩:芦ノ湖キャンプ村見出し

芦ノ湖キャンプ村は、コテージのように使えるケビン棟という施設があります。テラスもあるオシャレな施設です。共同浴場もあり、泥んこまみれで遊んだお子さんも、さっぱりしてキャンプを楽しむことができますね。かまど付きのバーベキューガーデンもあるので、気軽にバーベキューも楽しめます。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場⑪:田貫湖キャンプ場見出し

田貫湖キャンプ場は湖畔のキャンプ場のため、カヌーなどのアウトドアを楽しむことができるキャンプ場です。サイトも芝生で気持ちのよいキャンプ生活ができます。美しい田貫湖と写美しい富士山のコラボを楽しみながら、キャンプができるのはいいですね。湖畔のサイトなので、湖畔から吹いてくる風が気持ちのよいキャンプ場です。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場⑫:表富士キャンピング場見出し

表富士グリーンキャンプ場は、現在PICA表富士という名称に変わっていますが、コテージやキャビンも整っている素敵なキャンプ場です。しかも、富士山がもう目の前と言ってもいいくらいの場所にあり人気があります。日帰りでも利用できるバーベキューガーデンもあるのがうれしいですね。また、バーベキューの食材セットもあるので、気軽にバーベキューも楽しめます。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場⑬:白糸オートキャンプ場見出し

白糸オートキャンプ場は、富士山にも近い富士の麓のキャンプ場です。しっかりとした作りのバーベキューハウスもあり、手軽にバーベキューを楽しめます。暖楽囲炉裏という、休憩所・食事処もあってざるそばなども食べることができます。管理人の方も24時間駐在しているので、安心ですね。

御殿場周辺で人気のおすすめキャンプ場⑭:ふもとっぱら見出し

ふもとっぱらは、富士山の麓にある広大な敷地のキャンプ場です。設備も充実していて、コテージ、宿泊施設、キャンプファイヤー場、お風呂もあります。面白いのは、セグウェイを利用したエコツアーを開催していることです。これは、アウトドア派のキャンパーにはうれしいかもしれませんね。

御殿場周辺のおすすめキャンプ場に繰り出そう見出し

御殿場周辺には、おすすめできるキャンプ場がたくさんあります。どのキャンプ場も世界遺産である富士山の眺望が良いことです。しっかりとした設備が整っているキャンプ場もあれば素朴なキャンプ場もあります。御殿場周辺のキャンプ場では、キャンプのスタイルによってキャンプ場をお選び頂けます。この情報を活かしていただいて、富士山の麓のキャンプを楽しんで頂ければ幸いです。

投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote