地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

郡山市のおすすめランチ特集!人気の個室やバイキングは子連れも安心!

郡山市のおすすめランチ特集!人気の個室やバイキングは子連れも安心!
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

福島県郡山市は東北地方で3番目に人口の多い大都市で、ランチスポットも数多く集まっています。そこでここでは、子供連れのママやファミリーが安心していくことができる郡山市のオススメランチをご紹介します。個室やバイキングなら、子連れでも気軽に訪れることができますよ。

郡山市で子連れランチなら個室やバイキングがオススメ!見出し

郡山市は人口33万人を越える大都市。数多くの飲食店が集まっている都市でもあります。でも、小さな子どもがいるファミリーは、子どもと一緒にランチができるお店を探すのも一苦労。そんなときに役立つよう、子連れで行けて、しかもおしゃれ!というおすすめのランチ13店を集めてみました。

郡山市で子連れに安心のおすすめ人気ホテルバイキング!見出し

ホテルのバイキングというと、「敷居が高い!」と思われるかもしれませんが、意外と子連れに優しいです。ホテルスタッフのホスピタリティに溢れたサービスで、ママ&パパの安心度もUP。他のお客さんも料理を取りに行くためレストラン内を歩き回るので、シーンという雰囲気ではないことが多いのも、子連れで行きやすいポイントです。

「郡山ビューホテルアネックス内レストランスプーン」の人気ランチバイキング

郡山市の「郡山ビューホテルアネックス」内レストラン「スプーン」。こちらでは、ランチタイムに「豪華サラダ&フルーツ&デザートバイキング」を実施しています。パスタやカレーライス、ハンバーグといったアラカルトに600円でセットすることができます。5歳~小学生は300円。お子様ランチは650円。

和洋中バランスよし!郡山市「ホテルC&I郡山」内「ラウンジバリ」

焼きたてのパンでも評判の「ホテルC&I郡山」。そんなホテル内にある「ラウンジバリ」のランチバイキングでは、和洋中とバランスよいメニューが並びます。季節や期間限定でランチバイキングを開催しているので、行く前にホテルに問い合わせをしてくださいね。

子どもから大人まで、みんな大好き鉄板メニューのカレー。ランチバイキングのメニューにもあります。家でもつくるといってもそこはホテルクオリティ、みんな大喜び間違いなし。子どもはもちろん、パパ・ママも大満足のはず!ファミリーで訪れても満足度が高そうですね。

温泉も!郡山市の人気温泉ホテルでランチバイキングと温泉を見出し

郡山市の温泉ホテル内充実ランチ!「ホテル華の湯」内ビュッフェダイニング

郡山駅から車で30分ほどの場所にある温泉ホテル内ランチバイキング。地元食材をたっぷりと盛り込んだ料理が魅力。「こだわりの健康応援」と銘打ち、油や塩をできる限り少なくしたという味付けで子連れに安心!料金は大人平日2100円、土日祝2500円。子ども(3歳以上)同950円~、同1000円~。

地産地消をコンセプトにしていて、野菜たっぷりメニューが多いのもうれしいところ。カラダに優しいバイキングで、子の健康を考える親としてもうれしいですね。ホテルメイドの料理だけあって、見た目もとっても美しいです。おじいちゃんおばあちゃんと一緒に3世代で訪れるのもオススメですよ。

ランチの前後に温泉はいかが?

温泉の種類はなんと30種類!畳敷きの展望ひのき湯、たくさんのお風呂が並ぶ庭園露天風呂など、天然温泉が楽しめる温泉どころです。1回入浴1200円で、1グループ2000円をプラスすれば貸しきり風呂も利用できます(予約制)。ランチの前後で温泉に入って、疲れを癒していくのがおすすめ!

郡山市にある子連れにおすすめおしゃれランチバイキング見出し

ランチに前菜バイキングがセット「Mr.O's little italy香久池店 」(ミスターオーズ リトルイタリー)

ランチ時には、10種類以上が並ぶ前菜バイキングが特徴のイタリアンレストラン。本格パスタかナポリピザがメインでつき、ドリンクもフリー。デザート2種がセットで1250円です。さらに、キッズメニューとして、前菜バイキングとドリンクバーがセットで371円とおすすめ!

圧巻の品揃えで子連れファミリー大喜び!郡山市「神戸クック ワールドビュッフェ 郡山店」

アツアツジュージュー!の鉄板料理や子どもに人気のピザ・パスタ、具材が自由にトッピングできるラーメン、そして自分で作るクレープやパンケーキと、子どもが大好きなものを詰め込んだバイキング。ランチタイムには焼き立てパンも登場します。本当に子連れファミリーにやさしいお店です。料金は女性1200円~、子ども(4歳以上)400円~。

自然派ランチならここ!郡山市の体にやさしいバイキング見出し

郡山市でおしゃれ自然派ランチならここ!「ガーデンレストラン サララ」

新鮮な野菜をふんだんに盛り込んだおしゃれ自然食ランチバイキングは子連れにも優しい!和食が中心で、常時50種類の手作りメニューがずらりと並びます。デザートももちろん並び、ドリンクも10種以上と豊富。自家焙煎コーヒーや自分の好みでブレンドできるハーブティーはママにもうれしい!郡山駅から車で15分、大人1690円、子ども820円。

添加物・化学調味料極力控えめのお惣菜ランチバイキング「菜々家 朝日店」

添加物や化学調味料を極力控えたヘルシーお惣菜バイキングが人気。和食やハンバーグといった洋食メニューの定食を頼めばお惣菜バイキングもついてきます。お子様メニューも298円~とリーズナブル。定食は「豚ロース生姜焼き定食」(798円)等。248円プラスで、ごぼうやクワ、ウバなどの健康茶も飲み放題に。

個室ならもっと安心!おしゃれして子連れママランチ会をどうぞ見出し

個室があるレストランは限定的になりますが、個室さえ予約してしまえば、あとは快適!和室なら、赤ちゃんもハイハイでしますし、ちょこっと昼寝させることもできます。絵本やちょっとしたおもちゃを持っていけば、子どももおりこうさんになるはず!ということで、普段よりちょっとおしゃれして個室ランチして見ませんか?

たまには贅沢!子連れでも個室なら焼肉ランチが可能に!「もうもう亭」

個室ありの焼肉店があります!ここなら、子連れ焼肉もハードルが低くなりませんか!?ランチなら定食メニューがあり、1000円程度から焼肉ランチが楽しめます。カルビやロース、ハラミといった複数の部位が楽しめる定食もあり、こちらは1650円。「ステーキ丼」(1800円)や「カルビ丼」(900円)といった丼メニューも。

お食い初めなど子どもの記念日にも使える個室レストラン見出し

2名から利用できる個室は禁煙!子連れにうれしすぎる「梅の花 郡山店」

豆腐と湯葉の会席料理が人気の「梅の花」。チェーン店ならではの安心感があります。個室は掘りごたつやテーブル席などがあり、2名から利用可能。一番リーズナブルな「梅ランチ」は、茶碗蒸し、豆腐サラダ、生麩田楽、湯葉揚げなど全10品がセット。1620円のお子様ランチも籠に盛られてとても美しいです。子どもの食育にもぴったり。

お食い初めの時にはうれしいサプライズサービスも

一生に一度のお食い初め。パパママにとっても大イベントですよね。そんなときに、子連れで落ち着いた雰囲気でおいしいお料理をいただけるだけでもうれしいのに、歯固め石のサービスまであるなんて、感激レベルですよね。今後も続けて利用したくなっちゃいます。

ホテルレストランの個室も子連れランチに便利!「ホテルハマツ」編見出し

「ホテルハマツ」なら日本料理も中華料理も個室で!子連れでも優雅なランチをどうぞ

郡山市の「ホテルハマツ」内和食「松林」。外の景色を眺めながらの優雅な日本料理なんて素敵ですね。4名から利用できるお座敷は掘りごたつ式で2室。8名から最大16名まで利用できる個室はテーブル席。ちょっと贅沢なランチに加え、記念日や親戚の集まりなど、覚えておくと何かと便利ですね。

お刺身や焼き物、煮物など、ちょっとずついろいろなものを美しく詰め込んだ「松林弁当」は2100円。会津産のそば粉を使ったそば御前は天ぷらもついて1550円。盛り込み寿司に茶碗蒸しやデザートまでついた「にぎり梅」は2100円。定番メニュー以外に、季節のメニューも登場するので、リピーターになってしまいそうですね。

「ホテルハマツ」内の中華レストラン「胡蝶花」は個室が全3室。大きくとられた窓からは、郡山市の街並みが望めます。すべてテーブル席で、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒の食事にもぴったり。季節メニューが登場することもあるので、オフィシャルサイトを要チェック。

正統派広東料理が楽しめます。「胡蝶花ランチ」は、週代わりで複数種登場するメインから好みのものをチョイス。点心盛り合わせやデザートなどもついて1550円。メインは「広東風酢豚」「福島牛と季節野菜の炒め」などがこれまでに登場しており、デザートは「龍眼入り杏仁豆腐」など、アレンジがきいた杏仁豆腐をラインナップ。

ホテルレストランの個室は子連れランチに必ず役立つ!「郡山ビューホテル」編見出し

「郡山ビューホテル」の日本料理と中華にも個室が

「郡山ビューホテル」内「日本料理舟津」には、個室が全6室。4名で利用できる個室は茶室でしっとりとした雰囲気。和室が多いのですが、1部屋のみ洋間もあります。ホテルで日本料理というと、子連れには夢のまた夢のように感じますが、個室ならグッとハードルも低くなるのではありませんか。利用の際は早めの予約がおすすめです。

ランチメニューは「海老天重」(1,200円)や「手打ちそばセット」(1400円)、お刺身や煮物、焼き物、揚げ物などがつく「舟津弁当」(2500円)など多種多様。ちなみに、個室ではいただけませんが、店内の天ぷらカウンターのみのメニューとして、天ぷらコースも。

「中華料理唐紅花」には8名で利用可能な個室が

「郡山ビューホテル」内にある本格中華レストラン「中華料理唐紅花」。個室は全2室。24名で利用できる広々個室もありますが、ママ友ランチなどで狙うべくは最大8名の個室。本格飲茶や季節の食材を使ったメニューの数々が人気です。季節限定のメニューやフェアも登場するので、要チェック!

全6品からなる「レディースランチ懐石」(2700円)は、前菜やスープ、メインに麺などがつく豪華ランチ。メニュー内容は月替わりなので、季節感が味わえます。他に、平日限定で1000円未満のヌードルメニューやチャーハンもスタンバイ。点心の単品メニューもあるので、セットにプラスするのもおすすめ。

ママ友ともファミリーとも!子連れでおしゃれランチを楽しんで見出し

普段、子育てと家事と忙しいママ。働いている人は、さらに仕事も加わって毎日大変!でも、そんなママだからこそ、たまにはプチ贅沢をしてココロのケアもしてみてください!ママの笑顔を見れば、子どももパパも喜ぶはず。ここで紹介した郡山市の厳選子連れランチスポットを活用してみてください。

郡山市の名物グルメのおすすめは?!美味しいランチやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
郡山市の名物グルメのおすすめは?!美味しいランチやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から電車で一時間半程度でいける福島県の郡山。メジャーな観光地ではないですが、郡山ならではの名物グルメや特産品がいっぱい。グルメにお土産選びにと充実した時間が過ごせる穴場観光地なのです。そんな魅力いっぱいの郡山を名物グルメからお土産までまるっと紹介します!
郡山市の観光スポットランキング!おすすめの名所を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
郡山市の観光スポットランキング!おすすめの名所を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県の中部に位置する郡山市。日本で4番目に大きい猪苗代湖や日本の滝百選に数えられる銚子ケ滝、国指定重要文化財になっている安積歴史博物館など様々な名所が存在し一年中観光が楽しめるエリアです。今回はそんな郡山の観光におすすめの名所を厳選して紹介します。
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote