一関市内のホテルを紹介!おすすめの宿泊先で温泉も人気!のんびりできる!

一関市内のホテルを紹介!おすすめの宿泊先で温泉も人気!のんびりできる!

岩手県一関市(いちのせきし)でおすすめのホテル、宿泊先情報をご紹介します。一関市にはおすすめの人気ホテルがたくさんありますが、今回一部を厳選してご紹介します。一関市を訪れた際には、是非一度泊まっていただきたいホテルばかりです。是非皆さんも一度訪れてみては?

記事の目次

  1. 1.一関市のおすすめホテルって?
  2. 2.一関のビジネスホテルといえば「蔵ホテル一関」
  3. 3.一関観光にもビジネスにも対応のホテル!「ホテルサンルート一関」
  4. 4.結婚式も出来る一関のおすすめホテル「ベリーノホテル一関」
  5. 5.ホテルと旅館の良さが詰まった一関の名宿「瑞泉閣」
  6. 6.安定のビジネスホテル「東横イン一ノ関駅前」
  7. 7.知る人ぞ知る一関の隠れ家ホテル「かぢや別館 らまっころ山猫宿」
  8. 8.一関周辺の観光の拠点に「厳美渓温泉 いつくし園」
  9. 9.一関温泉を楽しむならここ!「一関温泉 山桜桃の湯」
  10. 10.一関の良質なホテルで旅行をもっと楽しく!

一関市のおすすめホテルって?

岩手県一関市(いちのせきし)には、観光客に優しい人気のホテル、宿泊先がたくさんあります。今回は一度は泊まっていただきたい!おすすめの人気ホテル情報を厳選してご紹介します。一関市に観光で立ち寄った際には泊まって良さを体験して欲しいホテルばかりをまとめています。

家族でのんびり旅行という方にも、カップルで楽しいデート旅行なんていう方にも、一人旅が好きな方にもおすすめ出来る宿泊先です。今度旅行で近くにいくことになったけれど、一関市のホテル情報なんて分からない!とお困りの方に是非見ていただきたいおすすめの情報です。

一関のビジネスホテルといえば「蔵ホテル一関」

岩手県一関市で便利なビジネスホテルといえば「蔵ホテル一関」です。安定したサービスと手頃な価格で良いサービスが受けられるとビジネスマンから高い人気を誇るホテルです。JR東北新幹線/東北本線・一ノ関駅から徒歩3分程度と駅前の抜群の立地も人気です。東北自動車道・一関ICからも車で10分程度なので、車でも電車でも安心ですね。

岩手の大人気観光スポットである、平泉の中尊寺や厳美渓、猊鼻渓といった観光地にもアクセスしやすいので、多くの観光客の方が利用されるということです。ちょっとした一人旅でホテルはお手軽価格のところが良い!という方には非常におすすめのホテルです。充実した安定のサービスで良い旅行になること間違い無しです。

ホテルのサービスも非常に充実しており、バストイレ、テレビ(衛星放送)、加湿器、電話、インターネット接続(無線LAN)、電気ポット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサーなど定番のアメニティもとても充実しています。無線LANがしっかりと使えるのは重要ですよね。仕事で訪れたビジネスマンには嬉しいサービスばかりです。

温泉も完備しており、館内の男女別大浴場は翌朝9時半まで自由に利用出来ます。時間がを気にせず温泉に入浴できるのは嬉しいですよね。また、宿泊者限定で使えるというバーもあるので、お酒空きの方には是非おすすめしたいところです。なんとドリンク1杯無料サービスもあるとか。至れり尽くせりの充実のサービス内容ですね。

ホテルの中は、落ち着いた雰囲気で旅の疲れをしっかりと癒すことが出来そうです。客室をは約120室程あるといい、最高級のデラックスツインのベットを有した部屋もあるということなので、家族や仲間内でも広い部屋でのんびり出来そうですね。旅館とは一味違ったサービスを楽しめそうです。駅前の使い勝手の良いホテルといえそうですね。

宿泊プランには、朝食のバイキング付きプランもあるのでしっかりと朝食をとってから観光をしたいという方にも人気のようです。旅館気分で温泉を楽しみながらも、ホテルの安定したサービスも楽しめるバランスの取れたビジネスホテルといえそうです。一関を訪れる際には、是非一度検討してみてはいかがでしょうか。

一関観光にもビジネスにも対応のホテル!「ホテルサンルート一関」

観光で一関を訪れるという方にまずおすすめしたいのが「ホテルサンルート一関」です。なんといっても駅前のホテルというアクセスが人気のホテルです。一関周辺で観光をする際に旅館のような雰囲気の場所に泊まりたいと思うかたも多くいらっしゃると思いますが、ホテルには別の違った良さがあると感じさせてくれる空間です。

JR東北新幹線/東北本線・一ノ関駅からなんと徒歩1分程の駅前の立地は、車を持っていない観光客の方にもおすすめの抜群のアクセスです。電車を降りてすぐにホテルに直行したい!荷物がたくさんあって大変!なんていう方にもピッタリのホテルですね。車でも一関ICから車で約15分程のところなので、迷わずたどり着くことが出来そうです。

ホテル内のサービスはバストイレ、テレビ(衛星放送/有料CS放送)、電話、インターネット接続(有線LAN/無線LAN)、電気ポット、冷蔵庫などのアメニティも安心の内容となています。駅前の立地なので、周りにはコンビニや飲食店も多くちょっとご飯を食べたいという方や、コンビニで軽くお酒を買って飲みたいなんていう方にもおすすめです。

レストランを併設しているので、ご飯は朝食バイキングやランチ、日替わり弁当、ディナーなどさまざまなシーンに対応しています。旅館も良いですが、たまにはホテルのレストランでの食事も食べたい!と思っている旅好きのあなたにはピッタリのホテルですね。

結婚式も出来る一関のおすすめホテル「ベリーノホテル一関」

「ベリーノホテル一関」は旅館と違ったホテルの魅力を存分に味わえるおすすめのホテルです。ちょっと高級感あふれるホテルの雰囲気は、贅沢な一泊をした観光客の方におすすめのホテルです。また、一関周辺にお住まいの方でもたまには贅沢な一泊がしたいという方は一度宿泊してみてはいかがでしょう?きっと特別な1日を楽しめるはず。

「ベリーノホテル一関」ではウェデイングプランもあるということで、週末には素敵なウェデイングが行われていることも多いそうです。とても綺麗な外観・内観のホテルで贅沢なホテル宿泊を味わいたい方におすすめです。ビジネスホテルとは違い、広々とした内装と、上質のサービスを思う存分味わえるのが魅力です。

結婚式が出来るというホテルなだけあって、想像以上に綺麗な内装!と驚く方も多いといいます。ヨーロッパ調の空間をイメージしているということで、オシャレな旅行を楽しみたいカップルに人気のホテルだそうです。ご夫婦、カップルでのご利用にピッタリのダブルベットルームも充実です。

ホテルに併設しているレストラン「テラスロンド」では、ランチからディナーまでさまざまな上質の素材を使ったシェフ自慢の和・洋のフルコースが楽しめるということで、グルメな方には是非おすすめしたいレストランです。ランチミニコースから、本格的なコース料理まで取り揃えているので、目的に合ったコースが楽しめそうです。

旅館では味わえないフルコースの料理と、贅沢でオシャレな空間を味わいたい方に是非おすすめしたい「ベリーノホテル一関」に一度訪れてみてはいかがですか?

ホテルと旅館の良さが詰まった一関の名宿「瑞泉閣」

一関に観光で訪れた際に外せないホテルといえば「瑞泉閣」。なんといっても「美肌の湯」という温泉が有名です。一関の近くに観光で訪れて、夜には温泉を楽しみたい!という女性の方にまさにピッタリなホテルです。また、ビジネスで疲れた体を癒したいサラリーマンの方も落ち着いた和の雰囲気で癒されること間違いなしの宿です。

厳選かけ流しの「美肌の湯」は地元の方からも有名な温泉だといいます。情緒あふれる天然温泉ということで、地元の方でもたまに訪れるという方も多いとか。東北屈指の泉質と大絶賛されてているという100%の天然温泉は、旅の締めにもってこいの温泉です。温泉好きの方にも是非おすすめしたいですね。

ご飯はこだわりの旬の食材を使った絶品のお料理が楽しめます。旅行でのご飯は非常に重要ですよね。旅行先、宿泊先のご飯が美味しくないとちょっと旅のテンションが下がってしまうという方も多いはず。そんな方にも自信をもっておすすめ出来るのが「瑞泉閣」のお食事です。

地元の食材を中心に、新進気鋭の調理長が腕によりをかけて作り出す極上のお料理を楽しんでいただけます。ご飯には「こだわりの一関産 ひとめぼれ」を使用しており、一品一品こだわりの料理が味わえます。三陸直送の新鮮な海の幸も味わえると合って、お客さんからも評判も非常に良いということです。

安定のビジネスホテル「東横イン一ノ関駅前」

ビジネスで、一関を訪れた際に手軽にホテルに泊まりたいという方も多いのではないでしょうか。そんなサラリーマン、ビジネスマンの方にはこちらの「東横イン一ノ関駅前」がおすすめです。駅前の良いアクセスで価格も手頃に宿泊することが出来ます。

旅館のサービスという雰囲気とは違っていますが、手軽にホテルに泊まりたいという観光目的の方にもおすすめできます。東横インということで安定した充実のサービスが受けられるのが良いですね。

知る人ぞ知る一関の隠れ家ホテル「かぢや別館 らまっころ山猫宿」

自然の中で落ち着いたホテルを探しているというあなたにおすすめなのが「かぢや別館 らまっころ山猫宿」です。創業310余年という老舗の宿では、初代日本百景「猊鼻渓」まで徒歩6分という立地と旬の食材で作られる郷土料理、自然の中での落ち着いた非日常の雰囲気を堪能することが出来ます。

歴史と文化の使った宿で、いつもとは違った1泊を楽しんでみてはいかがでしょうか?

一関周辺の観光の拠点に「厳美渓温泉 いつくし園」

「厳美渓温泉 いつくし園」では極上の温泉と、四季で違った自然の雰囲気を味わうことが出来ます。観光ガイドでも多く紹介されている大人気の旅館です。

平泉や猊鼻渓などの観光へ行く際にも、アクセスが良いので観光客の方かは大人気という宿となっています。

一関温泉を楽しむならここ!「一関温泉 山桜桃の湯」

一関温泉を存分に楽しみたいという方には「一関温泉 山桜桃の湯」がおすすめです。種類豊富な源泉掛け流しのお風呂が人気です。

離れ客室では、全室に源泉掛け流し半露天風呂をご用意しているとのこと。

創作フルコース料理も楽しむことが出来ます。

一関の良質なホテルで旅行をもっと楽しく!

皆さん、一関のおすすめホテル情報はいかがでしたでしょうか。良いホテルの泊まれば温泉も料理も満喫出来て、旅行がもっと良いものになること間違い無しです。

岩手県観光スポット・名所おすすめランキングTOP31!子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手県観光スポット・名所おすすめランキングTOP31!子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手県には世界遺産に認定された平泉を中心にたくさんの観光名所や観光スポットがあります。北海道に次ぐ日本第2位の広さを持つ岩手。広すぎて何処へ行ったら良いのか悩んでしまいますね。今回は岩手観光の中でもお子さんと一緒に楽しめる名所やスポットを紹介します。
岩手のお土産人気ランキング・ベスト17!お菓子や雑貨など有名なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手のお土産人気ランキング・ベスト17!お菓子や雑貨など有名なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北でも人気の観光地・岩手県。浄土ヶ浜や龍泉洞などの自然に、三陸の海の幸など魅力がいっぱいです。そんな旅の記念に素敵なお土産はいかがですか。今回は岩手で人気のお土産ランキングをご紹介します。お菓子や雑貨がいっぱいですよ。
岩手の鍾乳洞を巡ろう!『龍泉洞』など神秘的で感動!親子やカップルで!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手の鍾乳洞を巡ろう!『龍泉洞』など神秘的で感動!親子やカップルで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手観光で鍾乳洞を目指して来られる方がたくさんいらっしゃる事をご存知でしょうか。日本三大鍾乳洞の「龍泉洞」や「幽玄洞」「安家洞」がある岩手県の観光をご紹介いたします。鍾乳洞の神秘的な世界をぜひご覧ください。親子やカップルでも楽しめる鍾乳洞をご紹介いたします。
kazuki.svsvsv
ライター

kazuki.svsvsv

関連記事

人気記事ランキング