地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関西で人気のナイトプールは?大阪城やホテルなどおすすめの施設を紹介!

関西で人気のナイトプールは?大阪城やホテルなどおすすめの施設を紹介!
投稿日: 2017年8月12日最終更新日: 2020年10月7日

今、巷で人気のナイトプールは全国のホテルやプール場で開催されています。ここ関西でも同様で日焼けはしたくない、でも暑い夏には水遊びを楽しみたい等そんな希望を満たすナイトプールではインスタにその様子をアップするのも人気の理由。そんな関西のナイトプールを紹介します。

関西で流行のナイトプールを楽しもう見出し

ナイトプールの魅力は何と言ってもゴージャスな気分を味わえることが人気の理由で、友人同士やカップルで賑わいを見せます。インスタグラム等のSNSにその楽しい様子を載せることも流行りの一つになっています。またナイトプールではそれぞれの施設で様々な催しが開催されています。関西のナイトプールが楽しめる施設を紹介します。

関西のナイトプール①:リゾ鳴尾浜見出し

兵庫県西宮市にある海に面した複合型温泉施設のリゾ鳴尾浜になります。屋外の露天風呂が設けられた天然温泉が人気のあるスパリゾートであり、その中でも屋内外どちらも利用できるプールがあり、年中利用可能の屋内プールと夏場には屋外のプールで多くの人で賑わいをみせます。

屋外プールでは平日であれば夜10時まで利用することができるのでナイトプールとして人気があります。屋外プールにはウォータースライダーもありプールとしての楽しさも一杯です。プールサイドには多くのテラス席があり海辺に近いことからも夜の景色がより幻想的に映し出され、カップルでムード満点の一夜を過ごしましょう。

関西のナイトプール②:鶴見緑地プール見出し

大阪市鶴見区緑地公園にある屋内プールです。屋内のため年中通して利用できる施設となっており、月曜の休館を除く夜9時までの営業となっています。その為ナイトプールとして人気がありインスタやツイッターでも投稿の多いプールはまるでジャングルにいるかのような洞窟等で装飾され大人から子供まで楽しめる施設です。

関西のナイトプール③:ANAクラウンプラザ京都見出し

京都市内の二条城のすぐそばにあるANAクラウンプラザ京都では館内に室内プールが設けられています。夜23時までの営業で宿泊以外の一般での利用が可能です。ただしあくまでも遊泳目的での利用の為プールでのパーティー色はありません。他にもフィットネスや温泉が併設されていますので一緒に利用できるのも魅力です。

京都のホテルランチランキングTOP7選!バイキングから人気グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のホテルランチランキングTOP7選!バイキングから人気グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本を代表する観光地、京都。宿泊施設が充実していて、たくさんのホテルが集まっています。京都のホテルのお料理を味わってみたいけれど、高級そう。でもランチなら、バイキングなどのリーズナブルなプランを用意しているホテルも多いです。人気のホテルランチをご紹介します。

関西のナイトプール④:南紀白浜リゾートホテル白浜見出し

和歌山県西牟婁郡にある南紀白浜リゾートホテル内にある屋内の温水プールでは8月末までの限定期間中は夜9時まで解放されナイトプールとして利用することができます。宿泊客は無料で使用することができるプールはライトアップされカップルやご夫婦で優雅な時間を過ごすことができます。

白浜の日帰り温泉特集!おすすめの人気温泉宿は?貸切風呂はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白浜の日帰り温泉特集!おすすめの人気温泉宿は?貸切風呂はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県牟婁郡(むろう)にある白浜は南紀白浜ともいわれ関西のリゾート地としても人気があります。日帰りで温泉に行く時には往復の時間や車やバスの場合は渋滞も考えないと行けません。白浜温泉の日帰り入浴についてアクセス方法や貸し切り風呂などについて案内します。

関西のナイトプール⑤:シェラトン都ホテル大阪見出し

大阪市天王寺区にあるシティホテルの屋内型温水プールでその大きさが魅力の一つになります。天井が開閉式になっていますので屋内でありながら自然の光を感じながら泳ぐことができます。夜9時までの営業でナイトプールとしても利用できます。フィットネスジムやサウナ等の設備も整っています。

関西のナイトプール⑥:神戸ポートピアホテル見出し

神戸市ポートアイランドのほぼ中央に位置する神戸ポートピアホテルにあるルーフガーデンプールが注目の施設になります。32階建ての楕円の本館に併設された屋外プールで水深130mと50mの2種類からなる流れるプールとなっており、周囲にはテラス席が多数用意してあるなど豪華なつくりになっています。

プールの営業は夏だけの限定となっており、7月1日から9月半ばまで朝の6時半から夜9時まで開催されています。雨天の場合は営業は中止となりますが、シティホテルならではの豪華な食事ができることが最大の目玉であり、たくさんの具材を使用したバーベキューやアルコール類等メニューが豊富です。

神戸ポートピアホテルではナイトプールに合わせた限定イベントを実施しています。期間限定でバーベキューメニューとセットになったプール入場券やプレミアムフライデー限定のセットメニュー等が事前予約必須で利用できます。また週3回にわたりライブイベントが開催されアップされたインスタグラムはまるでクラブにいるかのようです。

神戸でおすすめの遊び場は?子供から大人まで人気のスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸でおすすめの遊び場は?子供から大人まで人気のスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光都市神戸には、大人から子供まで楽しめる遊びばがたくさんあります。その種類も豊富で、自分の興味のあることに合わせて遊び場を探すこともできます。もちろん、雨の日でもOKな遊び場もたくさん。そこで、神戸にあるおすすめの遊び場をご紹介します。

関西のナイトプール⑦:ロイヤルオークホテル見出し

滋賀県大津市にある琵琶湖湖畔のリゾートホテルであるロイヤルオークホテルになります。屋外に設けられたガーデンプールが目玉であり、そこからの琵琶湖を眺めることができる景観が魅力です。7月初旬から9月中旬までの期間限定営業となっており朝9時半から夕方5時半までの営業とナイトプールとして夜9時半までとなっています。

ガーデンプールでは昼の時間帯では子供から大人まで利用できますが、ナイトプールの時間帯では18歳未満は利用不可となっています。お一人2000円からの入場となり夜ならではのライトアップされたムード漂う雰囲気になります。プールサイドに設置されたBARでアルコールやソフトドリンクが販売されています。

関西のナイトプール⑧:大阪城ウォーターパーク見出し

大阪の名所である大阪城の天守閣がすぐ間近で見ることができる大阪城公園で開催される大阪城ウォーターパークは子供から大人まで楽しめるアトラクション満載のプールになります。注目はパーク内に設置された7つのウォータースライダーで急降下と急上昇を繰り返すブーメランタイプや高さ10mから滑り落ちる大ジャンプ等スリル満点です。

大阪城ウォーターパークでは昼の部として朝9時半から夕方5時までと、ナイトプールとして夜6時から10時までの時間で営業しています。ナイトプールではインスタでたびたびアップされるようにプール内はカラーボールで埋め尽くされ、そこに映し出されるマッピング映像が幻想的な雰囲気と、大阪城もライトアップされ雰囲気を演出します。

大阪城ウォーターパークではDJの特設ブースが設置され、人気のアーティストも出演するDJの曲に合わせて会場を大いに盛り上げます。友人同士やカップルで楽しむには最適のスポットになります。インスタグラムでウォーターパークの様子をアップする若者が多いことでもその人気の高さが伺えるでしょう。

大阪城観光ガイド!天守閣からの景色は見もの!所要時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪城観光ガイド!天守閣からの景色は見もの!所要時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都市大阪にある城が「大阪城」です。立派な天守閣があり、観光スポットとしても大変人気のある場所です。大阪城の天守閣などを観光するにはどれくらいの所要時間が必要なのでしょうか。見どころやおすすめ情報、モデルコースをアクセスなどの観光情報とともに紹介します。

関西のナイトプール⑨:スパワールド世界の大温泉見出し

大阪市浪速区にある世界の温泉を楽しめるスパワールドには屋内プールがあり、大型のスライダーが楽しめるアミューズメントプールとして人気があります。温泉施設ならではの古代ローマの雰囲気漂う癒しの円型プールではカップルや家族連れに最適です。期間限定で翌朝5時まで楽しめるナイトプールも利用できます。

スパワールドのナイトプールでは関西を代表するクラブから様々なアーティストを招き入れ会場を盛り上げる一大イベントが開催されます。インスタグラムにもその楽しさが伝わるように2017年も3日間の期間限定でライブが行われました。また多くの屋台では日本各地の旨いものを味わいながら楽しむことができます。

関西のナイトプール⑩:神戸みなと温泉「蓮」見出し

神戸みなと温泉のナイトプールは5月後半から10月末の長期間にわたり開催されます。期間中においては毎週金曜日からの週末にDJの音楽に合わせたパーティナイトが催されます。美味しいシャンパンを飲みながら神戸の夜景を背景にカップルにとっては最高の空間です。

神戸市中央区新港町にある天然温泉施設である神戸みなと温泉「蓮」では日本の和をテーマとしたモダンな様式が魅力の施設です。その1階の屋内外にオーシャンズスパとして温水プールを楽しむことができます。カップルや友達同士でラグジュアリーな空間で癒しの一時を過ごせます。

関西のナイトプール⑪:ホテルニューオータニ大阪見出し

東京をはじめ主要都市に展開するラグジュアリーホテルであるホテルニューオータニ。そのうちの大阪のホテルでナイトプールを開催しています。7月半ばから9月中旬までの期間において夜6時半から10時までとなっています。もちろん昼の部でのプール利用も可能で、宿泊客はもとより日帰りでのプールの利用が可能です。

ナイトプール期間中は様々な催しが開催され、多数のアーティストによる音楽やダンスといった楽しいイベントが盛りだくさんです。またホテルならではの食事も豪華でプールサイドに併設されたレストランでは豪華なメニューとドリンクメニュー豊富に取り揃えています。

「まとめ」ナイトプールでゴージャスな気分を楽しみましょう見出し

関西のナイトプールはいかがでしたでしょうか。暑い夏に涼しくパーティー気分を味わえるので人気があるのも納得ですね。夜ならではの幻想的な景色や盛り上げる音楽、美味しい食事等楽しさ満載です。ひと夏の思い出に友人同士やカップルでゴージャスな一時を過ごしインスタグラム等のSNSにアップしたみてはいかがでしょうか

関西おすすめプールガイド!人気のスライダーは子供から大人まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西おすすめプールガイド!人気のスライダーは子供から大人まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
プールへ飛び込みたくなるほど夏真っ盛り!関西でカップルから子供連れのファミリーまで楽しめる、スライダーや流れるプールなど、楽しみどころ満載の人気プールをご紹介します。関西でプールに行きたいと思ったときに、ぜひお役立てくださいね。
投稿日: 2017年8月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote