地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タジキスタン観光スポット!人気名所やおすすめの見どころも

タジキスタン観光スポット!人気名所やおすすめの見どころも
投稿日: 2017年8月12日最終更新日: 2020年10月7日

今回はタジキスタンでおすすめされている観光名所や、スポットや人気のホテルなどをご紹介していきます。タジキスタンは歴史的文化が多数眠る観光スポットなので、見どころも満載です。その為多くの観光客がこぞって足を運ぶ人気のスポットになります。

タジキスタンの人気観光名所をご紹介見出し

今回は中央アジアにある国タジキスタンのおすすめ観光スポットや、人気の名所をご紹介していきます。タジキスタンは、多くの歴史や文化が発展している国として有名なスポットになります。その為、歴史的に有名だったり、重要な観光スポットが目白押しになります。初めてタジキスタン観光する方にもおすすめの観光スポットが多数ありますので、この機会にぜひ。

タジキスタン人気観光名所や見どころ:RudakiPark見出し

タジキスタンおすすめ観光スポットのこちらは「RudakiPark」になります。こちらのスポットは、タジキスタン民の憩いの場所として人気の場所になっていますので、休日などはのんびり散策をしている方や、家族連れであ賑わう観光スポットになります。のどかで居心地の良さもおすすめされているタジキスタンの観光スポットになりますので、興味のある方はぜひ。

タジキスタン地元民の憩いの場

タジキスタンおすすめ観光スポットの「RudakiPark」は、自然公園として子供には遊びの場として人気の場所になっていますが、結婚式を挙げる方も見られます。なので大人子供、世代を問わずおすすめのスポットになっています。スポット内には、自然が沢山あるほかにも噴水やモニュメントもあります。子供連れの方や、ゆっくりタジキスタン観光をしたい方はこちらへ。

タジキスタン人気観光名所や見どころ:NationalMuseum見出し

こちらはタジキスタンでおすすめの観光スポット「NationalMuseumofTajikistan」になります。タジキスタンの伝統的な文化や歴史を学ぶことが出来る歴史博物館になっています。歴史好きの方や、調べものをしたい方が良く足を運ぶ姿が見られます。こちらでは有名なアジナテパ出土の涅槃仏なども保管されていますので、実際に足を運んだ際にはぜひ見て下さい。

タジキスタンの人気博物館

タジキスタンおすすめの観光スポットの「NationalMuseumofTajikistan」は、タジキスタン観光でも上位を争うほど人気の観光スポットになります。その為、多くの観光客や、初めて訪れた方は必ずと言っていいほど足を運んでいる観光スポットになります。興味のある方や、タジキスタン観光でどこに行くか迷っている方はこちらの観光スポットはいかがでしょうか。

タジキスタン人気観光名所や見どころ:FlagpolewiththeFlag見出し

こちらはタジキスタンの人気観光名所の一つ「FlagpolewiththeFlagofTajikistan」になります。こちらでは、巨大なタジキスタンの国旗があるのが目印となっている観光名所になります。こちらの観光スポットで名物となっている巨大な国旗は、遠目から見ても分かる位大きなものになっています。その為近くで見るとその迫力と大きさには驚かされる事だと思います。

タジキスタンの人気観光名所

タジキスタンの観光名所「FlagpolewiththeFlagofTajikistan」では、その国旗を目当てに多くの観光客が足を運ぶ姿が良くみられます。また記念撮影にもぴったりの場所となっています。今流行りのSNS映えする写真も撮る事が出来ますので、興味のある方はぜひタジキスタンのおすすめ観光スポット「FlagpolewiththeFlagofTajikistan」へ訪れてみてはいかがでしょうか。

タジキスタン人気観光名所や見どころ:PamirHighway見出し

タジキスタンでおすすめの観光スポット「PamirHighway」は、ハイキングや自然観光スポットを楽しみたい方におすすめの場所になります。こちらでは、人気のハイキングコースを楽しむ観光客も多くいらっしゃいます。周辺に余計な建物が一切ない為、果てしなく絶景が広がっているのがこちらの観光スポットの一番の見どころになりますので、興味のある方はぜひ。

ハイキングなどもおすすめ

日本ではあまり味わう事の出来ない絶景や、周辺の空気も澄んでいるのでタジキスタンの自然を肌で感じる事の出来るおすすめの観光スポットになります。訪れる時間帯によってもまた違った風景や景色を楽しむ事が出来るので、興味のある方はタジキスタンでおすすめの観光スポット「PamirHighway」へぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

タジキスタン人気観光名所や見どころ:StatueofIsmoilSomoni見出し

タジキスタンのおすすめの観光スポット「StatueofIsmoilSomoni」は、記念碑などのモニュメントが見どころの観光スポットになります。タジキスタンの歴史や、文化を象徴するものになりますので、こちらの観光スポットに来たらぜひ見ていってほしいスポットになります。実際に目にする事によって、知らなかったタジキスタンの発見もあるのでおすすめです。

記念碑など見どころも

また、こちらの観光スポットを実際に訪れる予定のある方は、朝や午前中の時間帯がおすすめです、夕方に訪れますと、位置の関係で記念写真が上手く映らない場合があります。その為、記念碑と一緒に写真を撮りたいと考えている方は、午前中に訪れる事をおすすめします。迷っている方はこちらの観光スポット「StatueofIsmoilSomoni」はいかがでしょうか。

タジキスタン人気観光名所や見どころ:VictoryPark見出し

静かで落ち着いた雰囲気の観光スポットを探している方はこちら「VictoryPark」はいかがでしょうか。タジキスタン市内にあるこちらの観光スポットは、静かさと景色の良さが見どころです。観光で疲れた際にゆっくりする際にもおすすめのスポットになりますので、のんびりしたい方はこちらの観光スポットに足を運ぶなどはいかがでしょうか。

静かで落ち着いた観光スポット

またこちらの観光スポットは、市内なので、ショッピングやタジキスタンの美味しいグルメを味わう事も出来ます。なので、観光で疲れた後などに利用する方も多いです。初めてタジキスタン観光でどこに行くか迷っていた方は、こちらの観光スポット「VictoryPark」もおすすめなので、この機会にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

タジキスタン人気観光名所や見どころ:GurminjMuseum 見出し

こちらの観光スポットはタジキスタンにある特殊美術館「GurminjMuseumofMusicInstruments」になります。タジキスタンで馴染のある民族楽器や、音楽機器を見学できる観光スポットになります。日本ではあまり見る事の出来ない、珍しい楽器の数々がありますので、音楽関連に興味のある方は満足して頂ける観光スポットとして人気の場所になります。

タジキスタンおすすめの美術館

こちらで見る事が出来る楽器の中には、400年以上もの長い歴史のある楽器もありますので、珍しいものばかりになります。こちらでは、それらの楽器を使用したミュージシャンのパフォーマンスも見る事が出来ますので、こちらの観光スポットを訪れた際はぜひタジキスタンの伝統的な楽器の音色を聴いてみてください。朝早くから営業している場所になります。

タジキスタン人気観光名所や見どころ:ホテルタジキスタン見出し

タジキスタンで観光ホテルを探している方はこちらのホテル「ホテルタジキスタン」がおすすめです。初めての観光客の方でも利用しやすいのが魅力で、こちらのホテルは、少々小さめの部屋になりますが利用しやすいとの声が多数あがっています。タジキスタンで観光ホテルを探している方は、こちらのホテルがおすすめなのでこの機会にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ホテルならここ

こちらの観光ホテルは、他のタジキスタンのホテルよりリーズナブルな価格なのも魅力です。こちらのホテルは、現代的な建物の作りになっていて、上部にあるグリーンの看板が目印になります。ホテルの部屋は、木製家具を使用しているので、落ち着いた雰囲気なので利用しやすいです。シックなムードも感じられるあタジキスタンおすすめのホテルとなっています。

タジキスタン人気観光名所や見どころ:セレナホテル見出し

タジキスタン観光で疲れた後などにおすすめのホテル「セレナホテル」になります。こちらの観光ホテルは、都市の中心にあるので他の観光スポットに利用しやすいのが魅力です。またロケーションも良いと声が上がっていますので、初めて利用する方にもおすすめの観光ホテルになります。観光で疲れた後などにホテル探しをしていた方はこちらはいかがでしょうか。

観光で疲れた後に

こちらの観光ホテルは、おしゃれな建物の造りをしていまして、前面がガラス張りとなっている近代的な建物がおしゃれな雰囲気を楽しめます。ホテルの内装は、客室は木製家具をメインとしていますので、過ごしやすく落ち着きのあるのが魅力です。疲れもとれる人気のホテルとなっていますので、タジキスタンを訪れた際にはぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

タジキスタンおすすめの観光スポットへ見出し

いかがでしょうか。今回は中央アジアにある観光地タジキスタンで、ぜひ一度は足を運んで頂きたい人気の観光スポットやおすすめ名所などをご紹介して来ましたが、参考になりましたでしょうか。タジキスタンには、今回ご紹介してきたように、歴史スポットや、自然満載のスポットが沢山あります。この他にもまだまだタジキスタンの見どころは沢山ありますので、そちらもチェックです。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote