地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神のステーキ店特集!ランチ情報や立ち食い・食べ放題の店紹介!

博多と並び、福岡の中心部として知られる天神。美味しいグルメが有名で、ラーメンやもつ鍋、水炊きといった名物の博多郷土料理はもちろんですが、実は絶品ステーキ店も多く集まっています。安いランチや立ち食い、食べ放題のお店まで天神周辺の人気ステーキ店をご紹介します。

絶品!天神の人気ステーキ店に行ってみよう見出し

博多と並び、福岡の中心部として知られる天神。天神周辺には美味しいグルメを堪能できるお店が多く、全国から多くの観光客が集まります。ラーメンやもつ鍋、水炊きなどの名物の博多郷土料理はもちろんですが、実は天神はステーキ店の激戦区でもあるんです。安いランチや立ち食い、食べ放題のお店まで天神周辺の人気ステーキ店をご紹介します。

天神の人気ステーキ店1:日本蕎麦&鉄板ダイニング三ヶ森見出し

まず最初にご紹介するのはこちら「日本蕎麦&鉄板ダイニング三ヶ森」です。福岡の中心部、西鉄福岡駅・地下鉄天神駅から徒歩2分とアクセスも良好。天神イムズの12階に入っているお店で、最高級黒毛和牛の美味しい伊万里牛を安いお値段で食べられる人気店です。ランチコースは2000円から、ディナーコースは4000円から用意されています。

西鉄福岡駅・地下鉄天神駅から日本蕎麦&鉄板ダイニング三ヶ森が入っている天神イムズまでは、天神地下街から直結しています。雨が降った日など、天気が悪い日にも快適にアクセスできるのでおすすめです。ステーキと共に日本蕎麦も提供しているお店なので、「和」を基調とした落ち着いた雰囲気が漂っています。デートにもぴったりのお店です。

福岡の名物料理やお土産をご紹介!ご当地ならではの人気&おすすめ品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の名物料理やお土産をご紹介!ご当地ならではの人気&おすすめ品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の名物といえば何が思い浮かびますか?ラーメン、もつ鍋、明太子、饅頭、甘いものから辛いものまで福岡の名物料理は味も種類もバライティー豊か。福岡発祥といわれる食べ物も多くあります。そんな福岡のご当地名物料理からおすすめのお土産までをご紹介します。

天神の人気ステーキ店2:ばらもんや見出し

続いてご紹介するのは「ばらもんや」です。天神とキャナルシティの中間、春吉というエリアに位置しています。ばらもんやは、素材を生かした本物の味が楽しめると評判な人気店です。口コミサイトでも常に上位を占めている、天神に集まるステーキ店の中でも一流店といえるでしょう。絶品ステーキはもちろんのこと、気持ちのいい接客も評判です。

ばらもんやの一押しメニューは、なんといっても厳選黒毛和牛A5シャトーブリアンです。こちらのメニューは限定数があるそうなので、予約していくことをおすすめします。ランチタイムには、特選黒毛和牛を贅沢に使った絶品ハンバーグを1500円と安いお値段で楽しめます。3300円の九州産A5等級黒毛和牛ステーキ贅沢ランチもおすすめです。

福岡でステーキ食べるなら?安いおいしいランチなどをランキングでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でステーキ食べるなら?安いおいしいランチなどをランキングでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡と言えば「博多ラーメン」や「めんたいこ」などを連想される方は多くいらっしゃると思いますが、実は言わずと知れた「ステーキ」の激戦区だったのです。福岡で美味しいステーキが格安で食べれるお店や高級店まで、ランキングでご紹介しちゃいます。

天神の人気ステーキ店3:立ち食い一番ステーキ見出し

「立ち食い一番ステーキ」もおすすめです。西鉄福岡駅・地下鉄天神駅から100メートル以内、警固公園のすぐ側に位置しているお店です。実はこのお店、名前の通りステーキ店としては珍しい立ち食いスタイルです。立ち食い一番ステーキの一押しメニューは、なんといっても1gが6円という一番ステーキ。安い上にとっても美味しいと大人気です。

立ち食いステーキ一番はこじんまりとした小さなお店で、席数もわずか8席。全てシンプルな立ち食い席となっています。立ち食い一番ステーキは安い上に美味しいとコスパが最強な上に、立ち食いスタイルであることから回転率もいいんです。そのため、時間がないときでもさっとランチを済ませることができるんです。しかもお腹いっぱい食べれます。

天神の人気ステーキ店4:うまかもん亭見出し

「うまかもん亭」は天神からほど近い、九州一の繁華街である中洲方面に位置しています。うまかもん亭は知る人ぞ知る名店で、安いお値段で美味しいステーキを食べることができます。うまかもん亭は、全14席と小さなお店ですが地元福岡の人々が足繁く通う超人気店です。一人でも入りやすい雰囲気で、ステーキ店なのにお一人様も多いんだとか。

うまかもん亭の一押しメニューといえば、九州産にこだわった黒毛和牛の上ヒレでしょう。100gが2500円からと比較的リーズナブルなお値段で楽しむことができるんです。また、うまかもん亭ではステーキだけでなく野菜や魚介類も九州産にこだわっているんだそう。ヒレコースは8000円で、絶品ステーキも九州産の新鮮な魚介類も味わえます。

天神の人気ステーキ店5:ステーキのマキシム見出し

天神のど真ん中に位置する人気店「ステーキのマキシム」もおすすめです。オフィス街に位置する天神ビルの地下1階に入っており、ランチ営業もしていることから特にサラリーマンに人気のお店です。そんなステーキのマキシムの一押しメニューといえば、1400円程度で厚みのある柔らかい絶品ステーキが食べられるというサービスランチでしょう。

ステーキのマキシムは、カウンター席10席程度のこじんまりとしたお店です。目の前でシェフがお肉を焼いてくれるシステムになっていて、お店の前を通るとジューシーなステーキの香りが漂い食欲をそそります。レトロでクラシックなお店の外観からは、老舗感も漂っています。絶品のステーキ店でありながら一人でも気軽に入れるようなお店です。

天神の人気ステーキ店6:膾炙見出し

天神の中心部から徒歩10分から15分ほどのところにあるステーキ店が、和牛専門店「膾炙(かいしゃ)」です。西鉄福岡駅・地下鉄天神駅から一駅分離れたところにありますが、常にたくさんのお客さんで賑わっている人気店です。膾炙の目玉といえば、なんといっても赤身のステーキ。これがとにかく美味しすぎると地元福岡の人からも評判なんです。

膾炙の店内には、4人掛けのテーブル席が3席、カウンター5席の17席が用意されています。高級感が溢れる落ち着いた雰囲気の店内は、デートコースにもぴったりです。居心地のいい空間で絶品ステーキを味わってみてはいかがでしょう。おすすめは和牛ステーキ100g2200円。ステーキ、イチボとランプがカットされていて食べ比べができますよ。

天神の人気ステーキ店7:ナトレーザ見出し

続いては、天神のお隣今泉にある「ナトレーザ 」というシュラスコのお店です。シュラスコとは、塊のまま串に刺したお肉を岩塩だけで焼き上げ、店員さんが席で切り分けて提供してくれるブラジル風のバーベキュー料理です。ここの魅力は食べ放題コース。90分食べ放題で、女性2300円、男性2800円。60分食べ放題だと500円引きでお得です。

ナトレーザは、糖質を制限し「食べるだけ痩せる」をコンセプトにしているお店です。「断糖肉食」を推奨しているんだとか。リーズナブルな上食べ放題なので、美味しいステーキをがっつり食べたい方には特におすすめしたいお店です。食べ放題コースにはお子様料金も用意されているので、家族連れでも気軽に入れます。食べ放題は要予約です。

天神の人気ステーキ店8:珍や炭火&鉄板焼Dining見出し

天神からキャナルシティ方面へ徒歩5分ほどのところにあるステーキ店「珍や炭火&鉄板焼Dining」。春吉にあるホテルイルパラッツォ内の1階に入っているお店です。デートコースにも使えそうなお洒落なお店で、絶品ステーキをリーズナブルに味わうことができることで大人気です。ホテル内ということもあり、店内は高級感溢れる雰囲気です。

珍や炭火&鉄板焼Diningの店内は広々としており、座席数は35。貸切ることも可能だそうです。カウンター席、テーブル席で10名用のVIPルーム個室も用意されており、特別な日のパーティーなんかでも使えそうですよね。おすすめは、国産牛ヒレステーキ100g2100円から。コースは4200円からになっており、とってもリーズナブルです。

天神の人気ステーキ店9:煉見出し

最後にご紹介する人気ステーキ店は「煉」。天神のお隣、今泉というエリアに位置しているお店です。煉は、天神周辺のお店とは思えないほどの広い敷地を持っています。煉は夜になるとお店がライトアップされ、まるでお屋敷のような高級感溢れる姿を見せてくれます。とにかく雰囲気が抜群で、特にデートコースにはぴったりのお店でしょう。

煉は、どちらかというと特別な日に行きたいお店です。お店の敷地に入り、そこからゆったりとした坂道を上っていくと重厚感のある立派な玄関が待ち受けています。店内の落ち着いた雰囲気はもちろん、席の一つ一つもゆったりと丁寧にセッティングされているので、記念日ディナーなどにぴったりです。煉では、特別で贅沢な時間を味わえます。

天神ホルモンは福岡の名店!絶品の鉄板焼きやおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神ホルモンは福岡の名店!絶品の鉄板焼きやおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の名店天神ホルモンは、ホルモン鉄板焼き料理のお店。普段は敷居の高い鉄板焼き料理を、ここでは定食メニューで気軽に楽しめるんです!福岡のおすすめグルメ、天神ホルモンの魅力を存分に堪能して欲しい。そんな思いを込め、名店絶品!おすすめ定食メニューを紹介します。

天神に行くなら絶品ステーキに舌鼓!見出し

いかがでしたでしょうか。天神とその周辺にある絶品ステーキ店についてご紹介しました。天神には美味しいステーキを安いお値段で楽しめるお得なランチや、立ち食いや食べ放題などステーキ人気店が勢揃い。名物のラーメンやもつ鍋、水炊きなどの博多郷土料理も魅力的ですが、天神を訪れた際は絶品ステーキ店にも足を運んでみてください。

投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote