地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

狭山市ラーメンランキングTOP10!人気のおいしい店を調査!

狭山市ラーメンランキングTOP10!人気のおいしい店を調査!

埼玉県の狭山市周辺は、多くのラーメン屋がひしめいている場所。おいしいラーメンを探すのにぴったりなほど、沢山の名店があります。けれども数が多いため、どこで食べて良いのか分からなくなってしまうことも。そこで今回は、狭山市ラーメンランキングTOP10をご紹介します。

埼玉県狭山市ラーメンランキングTOP10をご紹介!見出し

埼玉県狭山市は、知る人ぞ知るラーメン激戦区。日々、多くのラーメン屋がしのぎを削り、まさに激しい競争のまっただなかにあります。そこでここでは、おすすめできる、狭山市ラーメンランキングTOP10をご紹介。狭山市周辺でおいしいと評判の人気ラーメンを探したいときには、ぜひ参考にしてみてください。きっと損はさせませんよ。

狭山市ラーメンランキング第10位「蔵出し味噌 麺場壱歩 入間店」見出し

新興系の味噌チェーンのラーメン屋「蔵出し味噌 麺場壱歩」。昔ながらの味噌ラーメンよりも、若者に人気のでそうな仕上りになっています。麺はやや太めの縮れた中華麺。スープは濃いめの味噌で、フライドオニオンや挽肉などの風味が混ざり合っています。ここの味噌バターは最高においしいと評判です。ぜひとも食べておきたい逸品。

味噌らーめん専門店ということもあって、味噌は濃口の北海道味噌、やや濃口の伊勢味噌、甘口の九州麦味噌の3種類から選択できます。味噌の種類によってトッピングが変化するのも楽しいですね。「北海道味噌」(700円)や「炙りチャーシュー」(130円)がおすすめのメニュー。いろいろと試してみると、味の変化が生まれるので飽きません。

狭山市ラーメンランキング第9位「山岡家 狭山店」見出し

安定の美味しさを誇る、埼玉の家系ラーメンの人気店です。店舗に届いた新鮮な純国産のネギは、土をきれいに洗い流して、決められたサイズにカット。この工程では、機械を一切使用せずにすべて手切り。これによって、ネギの味、香り、歯ごたえを極限まで引き出すことができます。このこだわりがこのお店の特色。この差は大きいですよ。

24時間営業のお店なので、埼玉で深夜早朝などにラーメンが食べたくなった時におすすめ。しかもおいしいときたら、行かない手はありませんね。お店の場所は、16号線沿いのちょっと川越方向に下った場所。難点は、徒歩では行きづらいところです。それでも食べたくなってしまうのがラーメンのこわいところでもあります。

狭山市ラーメンランキング第8位「麺屋たつみ」見出し

日々研究を重ねているというスープ、鶏ガラ・丸鶏・モミジ・鶏皮を、10時間以上も強火で炊いた鶏白湯が人気のラーメン店「麺屋たつみ」。さらに、カツオ節・アジ節・イカ煮干しなどの魚介ダシをブレンドする鶏白湯魚介のスープがすごいと評判です。埼玉のラーメン好きなら、ぜひとも押さえておきたい埼玉のお店。

曜日別のメニューがあるので、連日通いたくなってしまうお店です。飽きさせないこのシステムも魅力のひとつ。「鴨出汁つけそば」「秩父味噌そば」もおすすめのメニュー。どれもこだわり抜かれた味わいが自慢の一杯たちとなっています。しかしこれだけメニューが多彩で、しかもみんながおいしいというのはすごいことですよね。

狭山市ラーメンランキング第7位「寿楽 三号店」見出し

ほどよいユルさが居心地いいと評判の町の中華屋さん「寿楽 三号店」。深夜にも営業をしているのも嬉しいですね。ラーメンはもちろん、餃子や蒸し鶏などのサイドメニューもお酒のツマミにぴったりなおいしさです。こういった気が向いたらフラッと寄ることができるお店が町にあるっていいですね。

五目つけめんは、あんかけ野菜がのったあっさり系のつけ汁に美味そうな平打ち麺。スープはあっさりした味わい。あんかけなこともあり、スープが麺によく絡みます。なかなかボリューミーな一品。他にもおいしいメニューがあるので、いろいろと試してみてください。何度訪れても新鮮な味を楽しめる、そんな名店です。

狭山市ラーメンランキング第6位「燕京」見出し

狭山の老舗中華料理店「燕京」。地元民なら誰でも知っている地域密着型のお店です。このお店の名前は「北京」の別名なのだとか。人気のメニューは「広東麺」。スタッフはアットホームで、チームワークが素晴らしいと評判です。普通のラーメンは、まさに昔ながらの中華そば。餃子もあんが詰まった逸品です。

担々麺は酸味が効いていて、まろやかなスープが辛さにマッチしています。麺も中太麺でスープとの絡みもバッチリ。とにかく、たくさん魅力的なメニューがあります。人気などでよく満席になっていますが、回転が早いのであまり長い間待たされることがありません。汁物以外はお持ち帰りも可能なのも嬉しいポイントですね。

狭山市ラーメンランキング第5位「担担麺 花さんしょう 狭山店」見出し

こだわりの山椒と自家製ラー油が美味しい「担担麺 花さんしょう 狭山店」。店内はとても綺麗で清潔にされています。注文は券売機で行うスタイル。一番の売りはお店の名前の通り辛ウマな「担々麺」。甘み、辛み、苦み、酸味、塩みなど、五味のバランスの中に五感を通じて感じ取ることができる味覚が、「旨み」として凝縮しています。

また「トマト担々麺」もおいしい。ピリッとした辛さとトマトの酸味がベストマッチしています。担々麺をいえば辛いというイメージですが、辛さは選ぶことができるので、辛いものが苦手な人も安心して注文することができますよ。ときどきふと無性に食べたくなってしまうと評判です。ぜひ一度は食べてみてください。きっと忘れられない味になりますよ。

狭山市ラーメンランキング第4位「北海道らーめん 極 狭山店」見出し

味の原点は北海道の本格的なラーメン屋「北海道らーめん 極 狭山店」。じっくり煮込んだスープは本物の味だと評判です。ラーメンは、黒(味噌)が安定のおいしさ。また、餃子定食は、とてもクオリティが高いのに500円とお値打ち。タレを付けなくても美味しく食べられる餃子が絶品です。

イオン狭山店にある「北海道らーめん 極 狭山店」。ショッピングモールのフードコートにあるラーメン屋といっても、味のほうは本格的。買い物帰りにでも食べて帰れるのは便利ですね。また、さらに刺激が欲しい時には深川レッド(辛味噌)を注文してみてください。汗が出るほどの辛さですが本当においしい。

狭山市ラーメンランキング第3位「でびっと 狭山店」見出し

道路に面してなく、ちょっと路地に入った所にあるラーメン屋「でびっと 狭山店」。店内は、中央に一枚板のテーブル、厨房側にカウンター数席といった配置、奥の壁には、タレントのデビット伊東さんのパネルが掛かってます。注文してから料理が出てくるスピードが速いと定評があります。

メニューは、「芳醇醤油」がおすすめ。おしゃれな丼に盛られた「芳醇醤油らーめん」は、澄んだ醤油スープに極細ストレート麺。チャーシュー2枚、メンマ、白髪葱のスタイル。スープはコクがありながらもスッキリしていて、しっかりと良い香りがします。また、「卵かけごはん」もおすすめメニュー。

狭山市ラーメンランキング第2位「燈の車」見出し

食事時には必ずといっていいほど行列できますが、並んでも食べたいレベルのおいしさを誇るラーメン屋「燈の車」。魚介系のスープで味わうつけ麺がとくに絶品だと話題です。ラーメン好きならぜひとも一度は食べておきたい名店。埼玉県の西武新宿線狭山市駅からバスで井戸窪まで行き、そこから徒歩3分ほどのところにあります。

その人気の秘密は、魚介系のスープで味わうつけ麺。程よく濃厚で上品な味わいの魚介スープとツルツルの太麺の優しい味わいです。濃厚でありながら、スープは女性でも飲み干せるほどの絶品。リピーターも多いお店です。炙ったチャーシューが、さらに旨味を引き立たてくれますよ。また、「カレーつめ麺」もおいしい人気のメニュー。

狭山市ラーメンランキング第1位「中華そば青葉狭山店」見出し

テレビでも話題となった狭山の人気ラーメン店「中華そば青葉狭山店」。とあるテレビ番組のランキングで、堂々2位にランクインした「特製つけ麺」をぜひご堪能ください。カウンター席に加えてテーブル席もあるので、家族連れにもおすすめできます。駅からは少し離れていますが、行列のできる名店。駐車場も広いので、車での来店も安心です。

うどんと中華麺、その両方の良さを活かして開発されたいうモチモチの太め麺が魚介系のスープにぴったりマッチ。また、増量したメンマとチャーシュー、そして、味付け卵との相性もこれまたばっちりです。このお店のラーメンのスープは、一般のラーメンよりもゼラチン質が約3倍、塩分は約3分の2とヘルシー。そのため、女性にも人気でおすすめ。

狭山市周辺のオススメのお店で「ラーメン欲」も大満足!見出し

いかがでしたか?狭山市ラーメンランキングTOP10。どれも名店なので、ここで紹介した人気店やメニューを注文すれば、まずハズレを引いてしまうことはないでしょう。ついつい食べたくなってしまうB級グルメの王様・ラーメン。その激戦区のひとつでもある狭山市周辺で上位ランクのお店ならば、きっとあなたの「ラーメン欲」も満足しちゃいますよ。ぜひその味を楽しんでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote