軽井沢のレストランでディナー!食事が楽しいおしゃれな人気店!おすすめは?

軽井沢のレストランでディナー!食事が楽しいおしゃれな人気店!おすすめは?

軽井沢の緑溢れる豊かな自然や見応えたっぷりの名所を観光したあとは、人気レストランで美味しい食事やディナーを楽しんでみてはいかがでしょう。軽井沢でおすすめの、おしゃれなディナーを楽しめるレストランや、リーズナブルで美味しい食事処などをまとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.軽井沢のレストランでおしゃれなディナーや食事を満喫!
  2. 2.軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン1:レストランピエトリーノ
  3. 3.軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン2:エンボカ軽井沢
  4. 4.軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン3:CERCLE(セルクル)
  5. 5.軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン4:ボーセジュール
  6. 6.軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン5:ピレネー
  7. 7.軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン6:エルミタージュ・ドゥ・タムラ
  8. 8.軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン7:やまへい(軽井沢店)
  9. 9.軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン8:なが蔵
  10. 10.軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン9:トラットリア・ラ・パッキア
  11. 11.軽井沢でのディナーはおしゃれな人気店に決まり!

軽井沢のレストランでおしゃれなディナーや食事を満喫!

日本でも指折りの避暑地として知られる軽井沢。軽井沢の緑溢れる豊かな自然や見応えたっぷりの名所を観光したあとは、軽井沢の人気なレストランで美味しいディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。軽井沢でおすすめの、特別な日に行きたいおしゃれなレストランや、気軽にいけるリーズナブルで美味しい食事処などまとめてご紹介します。

軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン1:レストランピエトリーノ

まず最初にご紹介する、軽井沢でのディナーにおすすめのレストランは「レストランピエトリーノ」。レストランピエトリーノは、軽井沢駅からほど近い軽井沢本通にある「軽井沢ニューアートミュージアム」の1階に入っているイタリアンレストランです。ガラス張りで開放感があり、絵画やグランドピアノが置かれてありおしゃれな雰囲気です。

レストランピエトリーノでは、毎朝採れる新鮮な地元の野菜や絶品の信州アルプス牛、そして信州ハーブ鶏など、軽井沢ならではの旬の素材を楽しめます。シェフの手打ちパスタや自家製ハーブなど、軽井沢の素材を使った料理は絶品です。至るところから芸術センスを感じるおしゃれな店内で、絶品のディナーを楽しめるなんてすごく贅沢ですよね。

軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメでも注目の長野県の軽井沢。今回は、軽井沢のおいしいランチ20選の簡単なおまとめをお届けいたします。紹介するのはお安い人気店や、ちょっと立ち寄ってみたいおすすめの穴場など。他にも軽井沢で子連れの方におすすめのランチスポットも一緒に見ていきましょう!

軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン2:エンボカ軽井沢

続いてご紹介する軽井沢のおすすめレストランはこちら「エンボカ軽井沢」です。エンボカ軽井沢は、東京都内や京都にも店舗を構えているレストラン「エンボカ」の本店なんです。東京店には、誰もが知る有名な著名人も訪れていると話題になっていました。おしゃれな空間で美味しい料理を楽しめるエンボカ軽井沢は特別な日の食事にぴったりです。

エンボカ軽井沢の一押しメニューは、本格的なナポリピザです。オーソドックスなものや旬の野菜を使ったもの、野沢菜を使った斬新なものまでバリエーションが豊富です。次々と新メニューが開発されており、通う度に新しい魅力を見せてくれるエンボカ軽井沢にはリピートも多いそうです。地元の旬野菜を使った焼き野菜や生ハムなども大人気です。

軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢駅からすぐの場所にある軽井沢アウトレットのショッピングプラザ。全国から沢山の方が訪れる、人気のアウトレットモールとなっています。今回は、軽井沢の自然の中で買い物やグルメを楽しめる、軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザの解説をいたします!

軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン3:CERCLE(セルクル)

「CERCLE(セルクル)」は、100本以上ものハルニレの木々に囲まれた、星野エリアに位置する有名なレストランです。ワインショップとデリに併設されているので、レストランメニューだけでなくワインやデリを買ってレストラン店内で食事を楽しむこともできます。ただし、ワインは1本につき500円のグラスチャージ料が別途で必要となります。

セレクルの料理はシェフが自ら産地へ出向き、そこで選んだこだわりの食材を使用しています。セレクルの料理はフレンチになりますが、イタリアンテイストも楽しむことができます。250種類以上のバラエティ豊富なワインからお好みのものを選び、少しずつさまざまな種類のデリを楽しめるのも魅力。パスタを中心としたメニューもおすすめです。

軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン4:ボーセジュール

「ボーセジュール」は誕生日や記念日など、特別な日の食事としておすすめしたいワンランク上のレストランです。ボーセジュールは軽井沢駅南口から広がるプリンスエリアの南、ザ・プリンス軽井沢に位置しています。本格的なフレンチレストランで「あなただけのためのサービス」をコンセプトにしており、日常から外れた特別な食事を楽しめます。

ボーセジュールの店内、壁一面には大きな窓が広がっています。そこから見える湖の美しさが、さらに雰囲気を引き立ててくれます。暗くなると湖のほとりの木々がライトアップされ、きらきらと美しく湖面に反射して輝きます。ボーセジュールでは、軽井沢の豊かな自然を堪能しながら美味しい食事を楽しめます。予約が必須なので、早めにお電話を。

軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン5:ピレネー

「ピレネー」も、本格的なコース料理を提供してくれる特別なレストランです。木々に囲まれてひっそりと佇む、隠れ家的な一軒家レストランです。店内には「シュミネ」と呼ばれる調理用の暖炉があり、落ち着いた大人の雰囲気が漂います。A5ランクの信州プレミアム牛や長野千代幻豚、旬の地元野菜など、厳選されたこだわりの食材が使われます。

ピネレーでは新鮮な食材が目の前で炙り焼きされ、提供してもらえます。暖炉の火を目の前に、ロマンチックなディナーになること間違いなしです。雰囲気抜群で、そんな素敵な空間で頂く料理は格別です。ワインセラーには約7000本ものワインが常備されています。美味しい料理にぴったりのワインと共に、特別なディナーを楽しむことができます。

軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン6:エルミタージュ・ドゥ・タムラ

「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」も、誕生日や記念日などの特別な日に利用したくなるレストランの一つです。店名にある「エルミタージュ」は、フランス語で「隠れ家」を意味しています。エルミタージュ・ドゥ・タムラのオーナーシェフは、フランスで修行を積んだ後、都内の有名ホテルで料理長を務めていたほどの実力派シェフなんですよ。

そんなオーナーシェフが、軽井沢の豊かな自然の中で育った新鮮な素材に魅了され、移住までしてオープンしたのがこのレストラン。料理にかける情熱を持つオーナーシェフが手掛けるお料理には、特別な思いが詰まっているのです。伝統フレンチだけではなく、日々新たな美味しさを追求するオーナーシェフの心意気も感じられることでしょう。

軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン7:やまへい(軽井沢店)

小さな子ども連れでも利用しやすい、リーズナブルな食事処なら「やまへい(軽井沢店)」がおすすめです。やまへいは、プリンスショッピングプラザ内の駅からほど近い場所に位置しています。ショッピング帰りはもちろんのこと、観光がてら気軽に立ち寄ることもできる雰囲気です。子ども連れでかしこまったレストランを避けたいときにぴったりです。

やまへいは、「地産地消」と「信州伝統の味と食文化」にこだわった食事処です。そば粉には浅間山麓産と八ヶ岳山麓産の玄そばを石臼で挽いたものを使用しており、併せて提供されるそばつゆは無添加とのこと。自社製の野沢菜を使用した野沢菜ご飯や、信州特産のサーモンイクラ丼などの、絶品のお蕎麦とセットになったメニューもおすすめです。

軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢駅からすぐの場所にある軽井沢アウトレットのショッピングプラザ。全国から沢山の方が訪れる、人気のアウトレットモールとなっています。今回は、軽井沢の自然の中で買い物やグルメを楽しめる、軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザの解説をいたします!

軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン8:なが蔵

「なが蔵」もリーズナブルで子ども連れでも安心して気軽に入れる食事処です。駅近でアクセスも便利。観光がてらふらっと立ち寄ることができるお店です。なが蔵の自慢のメニューは、なんといっても「幻の鰻」と呼ばれる共水うなぎを贅沢に使用した鰻料理。備長炭を使って丁寧に焼き上げられた鰻は絶品で、鰻好きにはたまらない一品でしょう。

なが蔵の絶品鰻料理はかなり有名で、わざわざこの鰻を目当てに遠方からやって来るファンも多いんだそうです。鰻料理の他にも焼き魚定食や海鮮うどんなど、メニューも豊富に取り揃えられています。素材と調理方法にはこだわりがあって、注文が入ってから丁寧に作ってもらえます。時間に余裕があるときに、ゆっくりと訪れるのがいいでしょう。

軽井沢ディナー!食事が楽しいレストラン9:トラットリア・ラ・パッキア

最後にご紹介する、軽井沢のディナーにおすすめのお店が「トラットリア・ラ・パッキア」です。トラットリア・ラ・パッキアは、軽井沢で地元の新鮮な野菜を使った本格的なイタリアンを気軽に楽しむことができる、カジュアルなイタリアンレストランです。このレストランの一押しメニューは、薪窯で焼き上げた直径28センチもの大きなピザです。

トラットリア・ラ・パッキアは、ピザだけでもなんと14種類もあるんです。このレストラン自慢のピザは、オープン当初からその食べ応えのあるもっちりとした食感でお客さんの心を鷲掴み。今や予約も取りづらいほどの人気店になりました。他にも、20種類ものパスタメニューをはじめ、お肉料理やニョッキなどのアラカルトも充実しています。

軽井沢でのディナーはおしゃれな人気店に決まり!

いかがでしたでしょうか。特別な日に行きたいおしゃれなレストランから、気軽に行ける食事処まで、軽井沢でディナーが楽しめるおすすめのレストランや食事処をご紹介しました。日本屈指の避暑地である軽井沢。豊かな自然や見応えのある名所はもちろんですが、美味しいディナーを楽しめる人気レストランにもぜひ足を運んでみてください。

rikorea
ライター

rikorea

関連記事

人気記事ランキング