地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

子供の遊び場を関東で探そう!日帰りで行ける家族に人気のスポットをご紹介

子供の遊び場を関東で探そう!日帰りで行ける家族に人気のスポットをご紹介
投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

週末にお子様とどこへ遊びに行かれますか。関東には子供の遊び場がたくさんあります。仕事で忙しくされているお父さんもたまには日帰りで家族サービスをされてはいかがですか。関東で日帰りで家族で楽しめる子供の遊び場をご紹介します。               

関東で子供に人気のある遊び場を探そう見出し

関東の子供の遊び場は、日帰りで行けるところも多く、週末の休みを使って子供との時間を取れるのでいいですね。また、アスレチックなどのアウトドアや体験型のテーマパークのようなインドアまで、色々な遊び場が関東にはあります。あまりにも多くて逆に迷ってしまうので、厳選した関東の子供の遊び場をご紹介します。

最近子供の笑顔を見ていますか?見出し

最近、お子様の笑顔を見ていますか。仕事に忙殺されて、家に帰ってくるのはもう子供が寝静まって居る頃だと、なかなかお子様の笑顔を見る機会が少なくなっているのではないでしょうか。子供の成長はとても早いです。ぜひとも、この機会に久しぶりに家族と出かけて子供の笑顔を見てみませんか。

関東で人気のある子供の遊び場スポット①:森の空中あそび「パカブ」見出し

森の空中あそび「パカブ」は、神奈川県の足柄市にあるテーマが森の空中遊びのアウトドアの遊び場です。パプカとは、フランスの漁師さんが編んだ網のことをいうそうで、その網の上で跳ねたり、空中迷路を楽しんだりするアウトドアです。空中サッカーや空中ドッチボールなどユニークな遊びもあります。神奈川県なので、十分日帰りで家族と一緒に遊びに行くことができますね。

森の空中あそび「パカブ」の営業時間は、4月から10月が9時から17時、11月から3月が9時から16時となっています。利用料金は、小学生以上2500円、学齢未満700円です。休園日は、毎週月曜日です。なお、天候不良の場合は中止になることもあるので、確認してから行くようにしてください。また、混雑も予想されますので、予めオンライン予約することをおすすめします。

関東で人気のある子供の遊び場スポット②:フィールドアスレチック横浜つくし野コース見出し

フィールドアスレチック横浜つくし野コースは、横浜市の長津田にある日帰りも可能なアスレチックコースです。敷地は、かなり広大で様々なアスレチックの機材で、家族と一緒に遊ぶことができます。アスレチックコースもテーマがあり、例えば池・山・おどろき・トムソーヤ冒険の森など一日中、家族で楽しめる遊び場です。

フィールドアスレチック横浜つくし野コースには、バーベキューもできる施設もあるので、家族でアスレチックとバーベキューを楽しめます。入園料金は、大人800円/中学生高校生700円/3歳以上の幼児小学生500円/3才未満無料となっています。営業時間は、9時から17時までとなります。たまには、アスレチックでお子様と汗を流すのはいいでしょう。

関東で人気のある子供の遊び場スポット③:ナンジャタウン見出し

ナンジャタウンは、池袋のサンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階にあります。池袋なので、電車でも言うことも可能な日帰りできる施設です。ナンジャタウンは、謎解きをしながら家族で協力して進めるゲームがあったり、昭和30年代の街並みを再現している場所があったりと面白い遊びがたくさんあります。

ナンジャタウンのチケットは、ナンジャパスポートは大人3500円/子供2800円、ナイトパスポートは大人1800円/子供1500円になっています。営業時間は、10時から22時までです。ナンジャタウンでは、様々なイベントも開催されているので。参加してみてはいかがでしょうか。

関東で人気のある子供の遊び場スポット④:浅草花やしき遊園地見出し

浅草花やしき遊園地は、東京の浅草にあるので浅草の観光ついでに日帰りで遊びに来れますね。古き良き時代の遊園地と行った感じで子供と一緒に楽しめる施設となっています。夏は、水遊びもできるようなイベントがあったり、アトラクションも小さな子供が楽しめるものも多いです。

浅草花やしき遊園地の営業時間は、平日は10時から18時、金土日は10時から18時、18時30分から21時となっていますが、変則なので必ず営業日カレンダーで確認してください。入園料は、大人1000円/小人500円/未就学児無料となっています。乗り物券は別途購入するようになります。

関東で人気のある子供の遊び場スポット⑤:清水公園見出し

清水公園は、千葉県野田市にあるフィールドアスレチックやキャンプ、アクア・アドベンチャー、マス釣りのできる広大な敷地の公園になります。フィールドは、子供から大人まで全力で遊べるアスレチックで、中には水上アスレチックもあるので、着替えも持ってきたほうが良さそうです。アクア・アドベンチャーは、噴水迷路でこれもまた盛り上がりそうです。

アクア・アドベンチャーの営業時間は、通常期は9時から16時となっています。利用料金は大人650円/子供550円です。フィールドアスレチックの営業時間は、9時から17時ですが天候により変更になるので、ホームページを確認してください。料金は、大人1000円/小学生700円/未就学児200円となっています。

関東で人気のある子供の遊び場スポット⑥:クロスポ 千葉浜野店見出し

クロスポ 千葉浜野店は、トリックアートのクライミングウォールやトランポリン、小さなお子様でも遊べるボールプール、釣り堀、キッズスポットなどが楽しめます。室内の施設のため、雨の日でも遊べるのは助かりますね。カフェでは、軽食も取ることもできますので、昼食も家族で楽しめます。

入会金が300円を支払うと会員価格になります。ビジター料金は3時間2000円から利用可能です。長い時間遊ぶには、フリータイムでの料金設定もあります。営業時間は、なんと24時間となっています。ビンゴ大会などのイベントも開催されているようですので、ホームページをご確認ください。

関東で人気のある子供の遊び場スポット⑦:キッズキャッスル三郷見出し

キッズキャッスル三郷は、埼玉県三郷市にある日帰りでも楽しめる屋内施設の遊園地になります。雨の日でも子供のストレスを解消させることができます。小さなお子様でも十分楽しめるボールプールやエアー遊具もあります。女のお子様も楽しめるシルバニアファミリーや男の子が喜ぶプラレールもあります。

キッズキャッスル三郷の営業時間は、年中無休の10時から20時までで、子供料金は最初の60分が800円で延長15分毎に200円かかります。大人の料金は200円となります。なお、子供だけの入場はできず、必ず保護者同伴となります。

関東で人気のある子供の遊び場スポット⑧:みさと公園見出し

みさと公園は、埼玉県の三郷市にある公園で日帰りで楽しむことができます。広い敷地には、かなり大きい木製の遊具があります。小さなお子様でも十分楽しめる遊具です。また、公園内には炊事場もあって、バーベキューも家族で楽しむことができます。炊事場は、年間営業で9時から16時までの営業です。利用者は、予め予約が必要です。

関東で人気のある子供の遊び場スポット⑨:水上高原ホテル200見出し

水上高原ホテル200は、群馬の水上高原にあるアウトドアを楽しめるホテル併設されている施設です。アクティビティは、スナッグゴルフ、ディスクゴルフ、グラウンドゴルフ、ツリートレッキング、ストライダー、フォレストジップラインなどたくさんの施設があり、子供から大人まで楽しめます。アクティビティパスポートなら色々なアクティビティを楽しめます。大人3000円/子供2000円となっています。

関東で人気のある子供の遊び場スポット⑩:渋川スカイランドパーク見出し

渋川スカイランドパークは、群馬県にある屋外遊園地になります。園内は、小さなお子様でも楽しめる乗り物がたくさんあり、人気があります。また、アスレチックコーナーもありますので、ご家族で楽しむことができます。営業時間は3月から10月は9時から16時、11月から2月は10時から16時となっています。入園料は、大人500円/子供300円になります。

関東で人気のある子供の遊び場スポット⑪:江戸ワンダーランド 日光江戸村見出し

江戸ワンダーランド 日光江戸村は、栃木県の日光市にある江戸がテーマのテーマパークです。この江戸村は、小学生くらいで少し歴史も勉強している子どもたちは、とても良い教材でもあるのではないでしょうか。イベントも様々開催されていて、子供から大人も楽しめます。営業時間は、夏季は9時から17時、冬季は9時30分から16時です。定休日は毎週水曜日で、料金は1日手形大人4700円/小人2400円となります。

日光江戸村「江戸ワンダーランド」へのアクセスは?見どころやお土産情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日光江戸村「江戸ワンダーランド」へのアクセスは?見どころやお土産情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日光江戸村「江戸ワンダーランド」は栃木県日光市にあるテーマパーク。関所をくぐって街道を進むと、そこには江戸時代がそのまま残っています。お土産も個性があり、観光客にも人気。今回は日光江戸村へのアクセス方法、体験、ショーなどの見どころ、お土産などの情報をご紹介!

関東で人気のある子供の遊び場スポット⑬:こもれび森のイバライド見出し

こもれび森のイバライドは、茨木県の稲敷市にある森が遊びのフィールドの体験ビレッジです。ロングジップスライドやアスレチック、ウォータースライダー、四輪バギー、おもしろ自転車など子供と一緒になって楽しめます。その他、動物とのふれあいやソーセージづくりやキャンドルづくり、牧場のミルクパンなどを作る体験教室も人気があります。

週末は子供と関東の遊び場に家族で出かけよう見出し

子供の笑顔は、ご両親にとってもかけがえのないものです。子供と一緒になって遊んで、子供の笑顔を大切にしましょう。この子供と遊べる人気のスポットの情報を役立てていただいて、週末は子供と関東の遊び場に繰り出しましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote