地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道のケーキ屋さん人気ランキング!おすすめのおいしい有名店厳選!

表参道のケーキ屋さん人気ランキング!おすすめのおいしい有名店厳選!
投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

流行の発信地、表参道には最先端の話題のスイーツも集まっているんです。おいしいケーキ屋さんを求めるのなら、表参道がおすすめ。おいしい有名店を厳選し、表参道の人気ケーキ屋さんをランキング形式でご紹介します。ケーキ屋さん選びにぜひご参考ください。

おすすめ有名店!表参道の人気ケーキ屋さんランキング見出し

ファッションやグルメなどの流行の最先端の地として知られるおしゃれな街、表参道。そんな表参道には最先端の話題のスイーツも集まっているんです。おいしいケーキ屋さんを求めるのなら、表参道がおすすめです。おいしい有名店を厳選し、表参道の人気ケーキ屋さんをランキング形式でご紹介します。ケーキ屋さん選びにぜひご参考ください。

表参道の人気ケーキ屋さん第9位:グラニースミス見出し

表参道のケーキ屋さんランキング第9位はこちら「グラニースミス(Granny Smith)青山店」です。グラニースミスは、大きな噴水とSLが目印の世田谷公園のすぐ隣に位置するケーキ屋さんです。骨董通り沿いに構えており、小さな美味しいアップルパイを提供する専門店として知られています。アップルパイ好きにはたまらないケーキ屋さんですよ。

グラニースミスのアップルパイは「おばあちゃんの味」をコンセプトにしています。そのコンセプトの通り、グラニースミスのアップルパイの味はどこか懐かしく、ほっとするような味わいが特徴です。味も見た目もさまざまな、数種類のアップルパイが常に用意されています。おいしいアップルパイを食べるなら有名なグラニースミスに決まりです。

表参道でランチ!和食がおすすめなのは?個室有りやおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道でランチ!和食がおすすめなのは?個室有りやおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポット表参道は、さまざまな飲食店が軒を連ねるグルメ激戦区。今回はそんな表参道でおすすめの和食ランチをご紹介致します。表参道には美味しい和食がいただけるおしゃれなお店や、ゆっくりランチを堪能できる個室完備の和食屋が勢揃いしています。

表参道の人気ケーキ屋さん第8位:キルフェボン見出し

表参道のケーキ屋さんランキング第8位はこちら「キルフェボン(Quil Fait Bon)青山」です。キルフェボンといえば、全国に10店舗も展開している有名なケーキ屋さんで、知っている方も多いのではないでしょうか。キルフェボンの魅力といえば、なんといっても季節に応じた旬の素材をふんだんに使ったタルトやケーキ。特別な日にぴったりです。

キルフェボンでは、季節が変わるたびにその季節に合った旬の素材を作って新しいメニューが登場します。そのため、行くたび行くたび新しい商品に出会うことができるんです。キルフェボン青山にはイートインスペースも設けられています。席数はそんなに多くないですが、キルフェボンのおいしいケーキをその場で味わえるのは嬉しいですよね。

表参道でランチをおしゃれに!テラスのあるお店で女子会もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道でランチをおしゃれに!テラスのあるお店で女子会もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる、おしゃれスポットの表参道。そんな表参道には、美味しいランチをいただけるおしゃれなお店がたくさんあるんです。今回は表参道にあるお店の中でも、女子会におすすめの有名店や、テラス席でランチをいただける人気のお店をたっぷりとご紹介します。

表参道の人気ケーキ屋さん第7位:マグノリアベーカリー見出し

表参道のケーキ屋さんランキング第7位はこちら「マグノリアベーカリー(Magnolia Bakery)表参道店」です。マグノリアベーカリーといえばカップケーキブームの火付け役にもなったといえる、世界中に熱狂的なファンを持つ有名人気店。そんなマグノリアベーカリーが日本に初上陸し、表参道のGYREの地下1階に1号店をオープンしました。

マグノリアベーカリーは、アメリカの定番カップケーキのお店です。ホームメイドの懐かしいアメリカの家庭の味を再現し、焼き立てのおいしいカップケーキを提供しています。カラフルでポップな見た目が特徴のカップケーキは、見ているだけでも楽しくなってしまうようなかわいさで写真映えも抜群なんです。お土産としても喜ばれることでしょう。

表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもおしゃれの最先端の街として知られる表参道には、おしゃれな人気カフェが数多く点在しています。買い物の途中、観光の途中で有意義な時間を過ごせる表参道おすすめカフェを紹介していきます。東京のおしゃれな空間で大人の時間を楽しみましょう。

表参道の人気ケーキ屋さん第6位:サニーヒルズ見出し

表参道のケーキ屋さんランキング第6位はこちら「サニーヒルズ(Sunny Hills)南青山」。サニーヒルズは、台湾の名物であり定番のお土産としても知られるパイナップルケーキで有名なお店です。香り高く濃厚な味わいのケーキと甘酸っぱいパイナップルの味が絶妙。サニーヒルズのパイナップルケーキは、一度食べると病みつきになりますよ。

サニーヒルズ自慢のパイナップルケーキは、台湾中部で育てられた完熟パイナップルに日本製の上質な小麦粉、さらに新鮮なブランド卵やフランスエシレ産のAOP認証の発酵バターを使用するなど、とことん素材にこだわって作られた商品です。合成添加物は一切加えないというのがサニーヒルズのこだわり。台湾や日本のお茶との相性も抜群です。

表参道の人気ケーキ屋さん第5位:ジャン=ポール・エヴァン見出し

表参道のケーキ屋さんランキング第5位はこちら「ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)表参道ヒルズ店」です。ジャン=ポール・エヴァンは、フランスを代表する世界トップクラスのアーティストショコラティエで「チョコレートの頂点」とも称される、ジャン=ポール・エヴァン氏が生み出した知名度の高い有名なケーキ屋さんです。

ジャン=ポール・エヴァンのおしゃれな店内には、チョコレートをふんだんに使った絶品ケーキがずらりと並びます。世界トップクラスのショコラティエが手掛けたチョコレートケーキの美味しさにはまってしまう人が続出しているんだとか。大人気のチョコレートケーキをはじめ、焼き菓子やチョコレートまでどれも上品で贅沢な味わいを楽しめます。

表参道の人気ケーキ屋さん第4位:グラッシェル見出し

表参道のケーキ屋さんランキング第4位はこちら「グラッシェル(GLACIEL)表参道店」です。グラッシェルは、北海道で人気の洋菓子店「LeTAO」が生み出した一軒家パティスリー&グラスリーです。北海道の人気店が手掛けたということもあり、オープン当初から話題になっていたお店です。オリジナリティー溢れる商品で人気を呼んでいます。

グラッシェルは「アントメルグラッセ」というアイスクリームケーキと「生グラス」という生アイスクリームの専門店です。アイスで作られたショートケーキや、お花やてんとう虫をイメージしたアーティスティックなケーキまで、見ているだけでも楽しくなってしまうようなアイスクリームケーキが並んでいます。生アイスクリームも絶品ですよ。

表参道の人気ケーキ屋さん第3位:タブレス見出し

表参道のケーキ屋さんランキング第3位はこちら「タブレス(TABLES)Echika表参道店」です。タブレスは、わくわくしてしまうような魅力的なかわいさを持つカップケーキが自慢のケーキ屋さんです。駅ナカの「MARCHE DE METRO」に位置しており、アクセスも抜群です。表参道でのショッピングがてら気軽に立ち寄ることができるお店です。

タブレスの看板メニューである、小ぶりなデミタスカップケーキは美味しい上に見た目もかわいく食べやすいことでも大好評の商品です。写真映え抜群なフォトジェニックなカップケーキは、お土産としても喜ばれます。とってもカラフルなカップケーキですが、合成着色料は一切使用せず、天然素材で色を出しているというこだわりもあるんですよ。

表参道の人気ケーキ屋さん第2位:ジェルボー見出し

表参道のケーキ屋さんランキング第2位はこちら「ジェルボー(GERBEAUD)東京本店」です。ジェルボーは、中欧で150年という長い間人々から愛され続けた、ハンガリーの至宝ともいえるカフェ「ジェルボー」の海外初出店のお店。中欧で親しまれてきた伝統の味を楽しめるのはここ表参道のジェルボーだけ。ぜひ一度味わってみたいですよね。

ジェルボーの看板メニューといえば「ジェルボーセレエト」。せっかくジェルボーを訪れるのなら、長い間中欧で愛されてきた伝統の味、ジェルボセレエトはぜひ一口食べて帰りましょう。その他にも伝統レシピを忠実に再現した絶品ケーキやハンガリーの伝統菓子、濃厚なチョコレートや東京本店オリジナルの焼き菓子まで商品の種類も豊富です。

表参道の人気ケーキ屋さん第1位:ピエール・エルメ・パリ Aoyama見出し

そして最後に、表参道のケーキ屋さんランキングの第1位に輝くのがこちら「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)Aoyama」です。ピエール・エルメ・パリ Aoyamaは「パティスリー界のピカソ」と称される、フランスを代表するパティシエでありショコラティエであるピエール・エルメ氏が生み出した有名なケーキ屋さんです。

ピエール・エルメ・パリ Aoyamaの店頭には、きらきらと輝く上品なケーキやかわいいマカロンが並びます。見ているだけでも幸せな気持ちになるようなピエール・エルメ・パリ Aoyamaの商品は、そのお味も絶品です。またピエール・エルメ・パリ Aoyamaにはカフェも併設されています。上品な空間で贅沢なティータイムはいかがでしょうか。

おいしいケーキは表参道がおすすめ!有名人気店に行こう見出し

いかがでしたでしょうか。おいしい有名店を厳選し、表参道の人気ケーキ屋さんをランキング形式でご紹介しました。表参道は、ファッションやグルメなど流行の最先端の地として知られるおしゃれな街ですが、おいしいケーキ屋さんもこの表参道エリアに集まっています。絶対に外さないおいしいケーキを求めるのなら、表参道がおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote