地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ネスタリゾート神戸とは?グランピングやバーベキューなど楽しみ方を徹底紹介!

兵庫県三木市に登場した総合リゾート施設「ネスタリゾート神戸」。グループやファミリー、カップルに大人気です。ネスタリゾート神戸は今話題のグランピングが気軽に楽しめたり、本格的なバーベキュー施設が充実しています。注目のリゾートの楽しみ方をご紹介しますね。

ネスタリゾート神戸へ!見出し

2016年7月に誕生した関西最大級の総合リゾート施設「ネスタリゾート神戸」。日本初のグランピングバーベキューが楽しめたり、プールやホテルなどの設備を備えています。日帰りでも宿泊でもたっぷり楽しめる大型リゾートの魅力をご紹介します。ペットも一緒に楽しめるのもうれしいですね。

ネスタリゾート神戸の楽しみ方見出し

まずは今話題の「グランピング」を楽しみましょう。「グランピング」とは「グラマラス」と「キャンプ」を合わせた造語で快適かつ贅沢にアウトドアを楽しむ新しいリゾートスタイルです。ここでは充実した施設がそろっているので本格的なバーベキューとともに仲間と楽しい時間が過ごせそうです。日帰りグランピングも宿泊グランピングもどちらも楽しめますよ。

夏にはスリル満点のウォータースライダーのあるプールや空中大冒険のアスレチックなど日帰りで楽しめる施設も満載です。ゆっくりとリゾートを楽しみたい方は宿泊グランピングやリゾートホテルへの滞在もおすすめですね。ペットと一緒に宿泊やグランピングを楽しめるのもここネスタリゾート神戸の魅力のひとつです。

ネスタリゾート神戸:グランプBBQパーク(テントサイト・キャビン)見出し

快適な空間で贅沢にアウトドアを楽しめる「グランピング」。気軽に日帰りでバーベキューとグランピングが一緒に楽しめるのが人気です。気分や人数に合わせてテントやキャビンもいろいろな種類がありますのでニーズに合わせて選びましょう。テントは有料のサイトと無料のサイトがあります。料金はテントの紹介をご覧くださいね。

各テントサイトの利用の際には中学生以上はBBQセットのオーダーが必要です。料金は3500円からメインのお肉や魚介が選べます。すべてのセットには焼き野菜とオリジナルBBQソース、塩コショーが付きます。お子様には「お子様セット」がおすすめですね。料金は1500円です。お飲み物の持ち込みは自由ですよ。

パーティーテント

日本初登場の巨大ティピを利用した「パーティーテント」。ラグジュアリーなリビング空間で、天候を気にせずに屋内でバーベキューを楽しむことができます。料金は40000円です。ペットと一緒に過ごせるパーティーテントもありますのでお問い合わせくださいね。

プレミアムテント

オリジナルの「プレミアムテント」は、エアコン完備でソファ付きのリビングに、キッチン、トイレ、シャワールームまで用意された究極のグランピング空間です。日帰りでもゆったりとした贅沢な空間を楽しめますね。10名まで利用ができて料金は80000円です。

グランプキャビン

キャビンとデッキテラスがひとつになった「グランプキャビン」。オープンデッキでバーベキューを楽しんだ後は、エアコン完備の快適なインテリアにもこだわったキャビンのソファで贅沢なひと時を過ごせる、究極のグランピング空間です。11時から15時の第1部と16時から21時の第2部に分かれています。8名までの利用で料金は各部30000円です。ペットと一緒に過ごせるキャビンもあります。

グランプテント

独立したウッドデッキスペースに、タープスペースとゆっくりできる Canvas Campのテントの用意がされた「グランプテント」。日帰りでもプライベートな空間でゆったりとグランピングが楽しめます。バーベキューの後は、テントで贅沢な時間をお過ごしいただけますよ。10名までの利用で料金は30000円です。

ネスタリゾート神戸:グランプBBQパーク(BBQフィールド)見出し

自然の敷地でバーベキューが楽しめるサイト「グリーンフィールド」。すべて快適なチェアーとテーブルに本格的なバーベキューコンロ「ウェーバー」が設置されていて、炭から調理器具や食器と、食材も豊富に用意されていますので、手ぶらで訪れてバーベキューが楽しめます。気軽に日帰りバーベキューが満喫できますよ。

フィールドの最前列には「デッキテラス」があり雄大な自然が一望できます。こちらのスペースは禁煙となっています。丘の斜面にせり出したウッドデッキの格別な開放感はグランピングの醍醐味を満喫できますよ。サイト使用料は無料ですが、タープ席のみ夏期特別期間の7月、8月の全日、および9月から10月の土日祝日は2部制となっています。

グランプBBQパークにはペットと一緒にグランピングを楽しめる「ドッグフィールド」もあります。専用エリアではペットの足洗い場やミニドッグランなどの設備も整っています。ペットと一緒に日帰りバーベキューを楽しめますね。詳しくはホームページのペット同伴専用ご予約ページをご覧下さい。

ご利用のご案内

利用時間は11時から21時となっています。2部制となっていない場合はフリータイムの利用料金となっています。サイトや食材は数に限りがありますので事前に予約をしていかれるのをおすすめします。ペットと一緒に楽しめるドッグフィールドは数が少ないので必ず予約をしてお出かけくださいね。

ネスタリゾート神戸:プール(ウォーターフォート)見出し

夏季期間営業のプール「ウォーターフォート」。2017年の夏に日本初登場のスライダー「グレートブラスター」、西日本初登場の「ファミリースプラッシュ」、関西最大級の「水の要塞」、屋内キッズプール「JAVAJAVA(ジャバジャバ)」などたっぷり1日楽しめる仕掛けがいっぱいです。

注目は2人乗りのチューブに乗って、急降下と水圧での急上昇を3回も繰り返す「グレートブラスター」。最高時速45㎞はスリル満点!ピーク時には3時間待ちを記録するほどの人気です。ファミリーには3、4人乗りの専用浮き輪でチューブを滑走する「ファミリー・スプラッシュ」がおすすめ!どちらも身長115㎝以下の方はご利用いただけません。

営業期間は2017年度は6月30日から10月1日までとなっています。営業時間は夏休み中は9時から19時まで、9月以降は9時から18時までです。料金は大人(中学生以上)が2000円、小人(2歳から小学生)が1400円となっています。

ネスタリゾート神戸のプールで遊び尽くせ!料金や混雑状況も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ネスタリゾート神戸のプールで遊び尽くせ!料金や混雑状況も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
甲子園60個分という広大な敷地面積を持つネスタリゾート神戸は、関西最大級の大型リゾート施設です。そこに夏季限定でオープンするプールが、昨年より更にグレードアップしてこの夏も登場しました。ネスタリゾート神戸だからこそできるプールの楽しみ方もあります。

ネスタリゾート神戸:アスレチック(スカイジャングル)見出し

大人は懐かしいフィールドアスレチックを彷彿させるファミリーで楽しめる人気施設「スカイジャングル」。高さ5mのハイコースと2mのローコースがあり、ローコースは5歳から利用できます。雄大な大自然の眺望とスリルを同時に味わえますよ。

他にワイヤーを滑車で滑り降りる爽快感が最高な「ジップライン」や、8mの高さからのミニバンジー体験のできる「クイックジャンプ」などのアクティビティも楽しめます。スカイジャングルでは最新の安全設備が導入されていて安全のために専用のハーネスを装着してアクティビティを楽しみますのでお子様も安心です。

営業時間は9時から17時までとなっています。料金はフルセットがハイコース 1周、ローコース 1周、ジップライン 1回、クイックジャンプ 1回で4500円、ハイコースが2500円/回、ローコース 2000円/回、ジップライン 500円/回、クイックジャンプ 500円/回で、大人と子ども同一料金です。

ネスタリゾート神戸:ホテル ザ・パヴォーネ見出し

大自然の中の本格リゾートホテル「ホテル ザ・パヴォーネ」。贅沢でモダンな空間でホテルリゾートと温泉という和洋融合を満喫できます。本格的なレストランでイタリア料理や和食などに舌鼓を打つのもいいですね。ルームタイプはカジュアルツインから和室やジュニアスイートなどいろいろなお部屋が選べます。料金はホテルホームページの宿泊プランをご覧ください。

ホテルの中でも、よりハイクオリティで優雅なひと時を過ごせるのが「ホテル ザ・パヴォーネCLUB ROOM」。全室天然温泉を完備したフォレストリゾートホテルです。専用庭付きの客室や露天風呂のあるテラスのある客室など贅沢な時間を過ごせます。ペットと一緒に過ごせるお部屋もありますのでお問い合わせくださいね。

住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60 電話番号:0794-83-5211

ネスタリゾート神戸:キャビン見出し

グランピングを楽しみながらゆっくりと宿泊も楽しみたい、そんな方にはグランプBBQパークにあるグランピング専用の宿泊キャビンがおすすめです。4名から8名まで人数に合わせていろいろなお部屋が選べます。すべてに専用デッキがついているのでバーベキューを楽しんだり、のんびり星空を眺めたりと素敵な時間を過ごせます。

メゾネットスイートキャビン

2017年7月に誕生したメゾネットタイプのキャビン。広々としたリビングと吹き抜けの2階にあるベッドルームなどラグジュアリーな空間を満喫できます。スイートキャビン専用のレセプションがあったり独立したキッチンがあったりと最上級のグランピングステイを楽しめます。定員は4名と5名があり、ペットと一緒に泊まれるキャビンもあります。

プレミアムキャビン

ホテルの様なベッドルームとバーベキューも楽しめるデッキを備えた「プレミアムキャビン」。4名から8名までの利用が可能です。室内にソファのあるお部屋やアウトドアリビングのお部屋などニーズに合わせて選べます。ホテルとアウトドアのいいとこどりのグランピングを満喫できるキャビンです。

8名定員のキャビンはダブルベッドルームとシングルベッドルームがありますのでニーズに合わせて選べます。ペットと一緒に宿泊できるキャビンもありますのでお問い合わせくださいね。ご宿泊の方は、ホテルパヴォーネの温泉もご利用いただけますよ。

ネスタリゾート神戸:レストラン見出し

ホテル内のレストランを中心にリゾートの楽しみのひとつであるお食事が種類豊富に選べます。本格的なイタリア料理や和食、鉄板焼、うどん、お寿司と様々な種類のお食事が楽しめるのがうれしいですね。日帰りの方も宿泊の方もご自由にご利用いただけます。

お食事のほかにバーラウンジやカラオケ、カフェスペースなどリゾートを楽しむのに十分な施設がそろっています。プールから直接水着のままいけるカジュアルダイナーもあり、チケットスタイルでライトメニューを楽しめます。

ネスタリゾート神戸:天然温泉 延羽の湯 野天 閑雅山荘見出し

野趣あふれる自然に癒される天然温泉施設「延羽の湯 野天 閑雅山荘」。岩風呂や森林浴を楽しみながらの温泉浴はゆったりとリラックスできること間違いなしです。温泉以外にもサウナやお食事処など、こちらの施設だけで日帰りでもゆっくりと楽しむことができますね。

営業時間は10時から深夜0時までとなっています。料金は大人は中学生以上で1500円、小人800円、3歳以下は無料です。こちらの入館料には貸タオルがついていますので、手ぶらで行っても大丈夫ですよ。他に古式蒸窯というサウナもありますが、こちらは大人は子供共に1000円です。未就学児はご利用いただけないのでご注意くださいね。

ネスタリゾート神戸:お花畑(ネスタフローラ)見出し

遊歩道の設置された美しいお花畑を大切な人と歩きながら愛を結ぶ空間「ネスタフローラ」。遊歩道には様々なポイントがあるので散策しながらフォトスポットをめぐるのも素敵ですね。音と光のナイトショーを楽しんだり、カフェでのんびりくつろいだりと楽しみ方はいろいろです。

ネスタフローラの中で宿泊したい方には4棟のコテージがあります。すべて5名定員で料金は50000円からとなっています。お花畑の中ですてきな時間を贅沢に過ごせますね。宿泊の方はホテル ザ・パヴォーネの2階天然温泉「瑞穂の湯」がご利用いただけます。

営業時間は10時から22時となっています。料金は高校生以上1000円、小人は小中学生が500円です。当日のチケット半券を持っていれば再入場も可能なので、夜は花結びの谷で開催される日没後の光と音のショー「MYSTIA(ミスティア)」を楽しむのもおすすめです。

ネスタリゾート神戸:イルミネーション(ネスタイルミナ)見出し

夜間に開催されている期間限定イベント「ネスタイルミナ」。美しい光の散歩道は見ごたえ十分です。フローラルアーケードに始まり、マーメイドパラダイス、アンダーウォーターワールドと続き、ファンタジーラグーンの壮大なイルミネーションショーへといざないます。

途中、地中海のハーバーサイドカフェをイメージした「カフェ タラサ」ではドリンクやフードが楽しめます。グッズの販売などもしていますのでお土産選びをするのもいいですね。宿泊の方だけでなく日帰りの方も素敵なイルミネーションを一日の締めくくりにいかがですか?

期間は2016年11月10日(木)から2017年9月頃までの約300日間で、営業時間は18時30分から22時となっています。料金は高校生以上が1000円、小人は小中学生で500円です。NESTA RESORT KOBE ILLIMINATIONエリアで開催されています。

ネスタリゾート神戸のイルミネーションが凄い!雨でも楽しめると口コミで話題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ネスタリゾート神戸のイルミネーションが凄い!雨でも楽しめると口コミで話題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県三木市にオープンしたリゾート施設ネスタリゾート神戸。自然に包まれたこの場所に2016年、イルミネーションスポットが誕生しました!口コミでも雨の日でも楽しめる!や歩きながら海を体感できる!など話題のネスタリゾート神戸のイルミネーションをご紹介します!

ネスタリゾート神戸:アクティビティ見出し

ちびっこにおすすめなのが「キッズ サンシャインジム」。楽しさと知育性、安全性を兼ね備えたアメリカ製のウッドアスレチック遊具です。バーベキューエリアの近くにあるので気軽に子供たちも楽しめますね。スポーツ好きな大人は「スポーツエリア」でバブルサッカーやテニス、フットサル、MTBが楽しめます。

ネスタリゾート神戸へのアクセス見出し

京阪神から車で1時間以内で行ける郊外リゾートなので気軽にお出かけできますね。お車の方は山陽自動車道三木東インターチェンジから約2分、JR大阪駅とJR三宮駅から直通バスも出ているのでこちらの利用も便利です。JR大阪から約60分1500円、JR三宮から約40分670円で1日3から6往復しています。

電車の方は神戸電鉄緑が丘駅よりバスで20分です。園内はとても広いですが無料バスが運行しているのでこちらの利用が便利です。コースによって15分間隔、30分間隔で運行しています。マイカーの方は3000台収容の駐車場があります。料金は普通車で500円になります。

ネスタリゾート神戸で楽しもう見出し

広大な敷地にさまざまなアクティビティが盛りだくさん、ネスタリゾート神戸はいろいろな楽しみ方があります。日帰りでプールを楽しむもよし、仲間とわいわいグランピングを楽しむもよし、自然の中で温泉に入りリゾートを満喫するもよし、あなたに合った楽しみ方を見つけてくださいね。

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote