地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座観光特集!おすすめスポットや人気名所の見どころもご紹介

銀座観光特集!おすすめスポットや人気名所の見どころもご紹介
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

銀座で人気の観光スポットや名所、おすすめのランチ店など見どころをご紹介していきます。銀座には、様々な世代向けのスポットがありますので、多くの観光客や銀座の地元の方で賑わっています。また、銀座ならではの美味しいランチ店もありおすすめ。

銀座で人気の観光名所やスポットをご紹介見出し

今回は銀座で人気の観光名所やおすすめスポットをご紹介していきます。おしゃれなスポットとして、様々な世代や男女共に人気のある観光スポットの銀座は、連日多くの観光客で賑わっています。その為、銀座には、様々な見どころスポットが満載です。有名な名所や、美味しいランチ店など見どころ満載なので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみて下さい。

銀座で人気のパン屋さんTOP10!行列ができる有名店が多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で人気のパン屋さんTOP10!行列ができる有名店が多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座の街には行列が出来るような美味しいパン屋がたくさん立ち並んでいます。早朝オープンのお店や焼き上がりの食パンを楽しめるお店など。みんなが知っている人気なお店から知る人ぞ知る老舗のお店、路地裏の隠れ家的なお店まで、銀座でおすすめのパン屋をご紹介します。
銀座で女子会におすすめのお店特集!人気の飲み放題や個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で女子会におすすめのお店特集!人気の飲み放題や個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットといえば銀座。そんな銀座には女子会にピッタリなステキなお店がたくさんあるんです。今回は銀座の女子会におすすめのカフェや居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。飲み放題付きのプランがある定番のお店や、個室完備の穴場のお店もありますよ。

銀座で人気の観光名所や見どころ:東急プラザ銀座見出し

銀座のおすすめ観光スポットで外せないのがこちらのスポット「東急プラザ銀座」になります。銀座を代表する人気の観光名所になっていまして、その広さに驚きます。グルメやショッピングなど幅広い施設がありますので、長時間いても飽きることなく楽しめる観光スポットになります。銀座に来たらぜひ一度足を運んで頂きたい観光スポットになります。

銀座スポットならここ

銀座でおすすめのこちらの観光スポット「東急プラザ銀座」は、建物のデザインも魅力的になります。こちらのスポットでは、デザインコンセプトを光の器で建築されています。なので、建物の壁一面を伝統工芸である江戸切子をモチーフにして建築されています。ほかでは見る事の出来ない幻想的な空間が広がっているので、実際にぜひ見てみて下さい。

銀座で人気の観光名所や見どころ:歌舞伎座見出し

銀座に来たらおすすめの観光スポットの一つでもある「歌舞伎座」へ足を運ぶのはいかがでしょうか。こちらの歌舞伎座は、銀座でも特に人気の高い観光スポットになっていますので、連日多くの観光客で賑わっています。歌舞伎座では、四時間ほどの演目で、11時からの昼の部と、16時半からの夜の部の2部構成になっています。その為歌舞伎好きには見どころ満載なスポットです。

銀座で人気のスポット

歌舞伎座は見たいけど長時間いられない方には、一幕見ひとまくみと言う方法がおすすめです。こちらの方法は、自分の見たい演目だけ見る事が出来るので長時間いられない方にもおすすめです。好きな演目だけ見るので、歌舞伎好きの方も利用している方法です。日本ならではの伝統芸能に興味のある方はこちらへぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

銀座で人気の観光名所や見どころ:銀座プレイス見出し

こちらは銀座の新スポットとして年々人気になっている「銀座プレイス」になります。こちらは、人気のカフェやレストラン、ランチ店など、多くのスポットが集まった観光名所になります。銀座の美味しいものを沢山食べたいと考えている方におすすめの観光名所になりますので、銀座に足を運ぶ際ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。おしゃれなランチも多数あります。

銀座の新スポット

またこちらの観光スポットでは、ランチの他にも、車好きにおすすめの車のショールームがあったり、建物の外観もおしゃれな造りになっていたりするので、見どころ満載になります。こちらの観光スポットの外観は、珍しい透かし彫りをモチーフにした造りとなっています。おしゃれで個性的な造りなこちらの観光スポット「銀座プレイス」はいかがでしょうか。

おすすめレストラン

こちらの観光スポットの中にある人気のレストランの「THIERRYMARX」になります。こちらのレストランは、銀座プレイスを訪れた方は必ずと言っていいほど立ち寄る姿を目にする人気のレストランになっています。こちらでは、ぬくもりを感じれる温かみのある空間のレストランになっています。2つ星シェフが作る本格的でクリエイティブなフレンチがおすすめ。

おしゃれなフレンチをぜひ

おしゃれなフレンチが美味しいと人気のこちらのレストランは、実際に足を運んだ方や食べログなどの評価も高いレストランになっています。メニューはどれもおしゃれで見た目も美味しそうなフレンチばかりです。銀座で美味しいフレンチを食べたい方はこちらのお店「THIERRYMARX」がおすすめなので、実際に足を運んだ差にはぜひチェックしておいて下さい。

銀座で人気の観光名所や見どころ:銀座わしたショップ見出し

こちらは銀座でおすすめのお店「銀座わしたショップ」になります。こちらのお店では、沖縄のお土産を多数取り揃えているのでお土産を買う際に利用する方が多いです。沖縄で人気おやつサーターアンダーギーやソフトクリームなども食べる事が出来ます。沖縄出身の方も、故郷の懐かしさの味を求めたりしてお土産を購入しに来るほど人気のお店になります。

観光のお土産に

こちらの観光スポットでは、人気のお菓子パイン飴や紅芋タルトをはじめとした、地元食材も購入する事が出来ます。銀座にいながら沖縄の気分を味わう事が出来る人気の観光スポット「銀座わしたショップ」へ、興味のある方はぜひ一度観光の際に足を運んでみてはいかがでしょうか。子供から大人まで楽しめる人気の観光スポットになっています。

銀座で人気の観光名所や見どころ:トミーバハマ見出し

銀座でお腹いっぱい食べたい方はこちらのお店「トミーバハマ」がおすすめです。こちらではボリューム満点のハンバーガーが美味しいと人気のお店になります。たっぷりと具材が挟まっているハンバーガーは食べ応えも抜群なので、ランチなどにお腹いっぱい食べたい方におすすめのメニューになります。

お腹いっぱい食べたい方に

セットメニューには、ボリューム満点ハンバーガーの他にサイドメニューが数種類ついてくるので、とてもお得感を感じるセットメニューになります。また味もとても美味しいので、おすすめです。銀座でお腹いっぱい食べたい方はこちらのお店「トミーバハマ」がおすすめです。

銀座で人気の観光名所や見どころ:パラダイスダイナシティ見出し

こちらは銀座で人気のチャイニーズ店の「パラダイスダイナシティ」になります。こちらのお店ではカラフルな小籠包が人気のお店になります。本格的で美味しい中華料理が食べられるので、多くの観光客や地元の方が足を運ぶ姿が良くみられます。興味のある方はこちらのお店「パラダイスダイナシティ」へ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

人気のチャイニーズ店

こちらのお店では人気の小籠包の他に、小籠包とハーフ麺ランチも美味しいのでおすすめです。人気のカラフルな小籠包も一緒にセットになったメニューになりますので食べ応え抜群です。カラフルな小籠包は珍しいので記念に撮影する方も多く見られます。ランチメニューはどれもリーズナブルで満腹感に浸れるので、銀座のおすすめのランチ店になります。

銀座で人気の観光名所や見どころ:サロンギンザサボウ見出し

こちらは銀座で人気のカフェ「サロンギンザサボウ」になります。日本らしさが感じれる純和風カフェになっています。お店は地下に位置していまして、こちらのお店では古き良き日本と、変わり行く食文化の融合をコンセプトにしています。なので、日本らしいカフェメニューが目白押しになります。どれも見た目も上品で美味しそうなものばかりです。

日本らしさが感じれるカフェ

銀座でおすすめのこちらのカフェ「サロンギンザサボウ」幻のお米と言われている雪ほたかを使用した、おにぎりや人気メニューの一つでもある、茶房パフェ日本庭園風がおすすめなので、こちらのお店に来た際はぜひ食べてみて下さい。銀座で人気のこちらのカフェ「サロンギンザサボウ」へぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。日本らしさを感じれます。

銀座で人気の観光名所や見どころ:喫茶YOU見出し

銀座観光を満喫したらこちらのカフェ「喫茶YOU」で一息つくのはいかがでしょうか。こちらでは人気のふわとろオムライスをはじめ、様々な美味しいランチを食べる事が出来ます。卵のふわふわ加減が絶妙で口の中に美味しさがいっぱいに広がって美味しいです。オムライス好きの方にもおすすめのランチになりますので、銀座観光の後にぜひ食べてみて下さい。

人気のふわとろオムライス

銀座おすすめのランチ店「喫茶YOU」は、レトロで落ち着いた雰囲気も人気の理由の一つなのでゆっくり過ごしたかにもおすすめです。オムライスの他にもランチセットなどもありますので、そちらもチェックしておいて下さい。オムライスは人気なので行列が出来る事もしばしば。ですので、足を運ぶ時間帯には気を付ける事がおすすめです。美味しいランチを食べにぜひ。

銀座でおすすめの観光スポットを満喫見出し

銀座でおすすめの観光名所や人気スポットをご紹介して来ましたがいかがでしょうか。銀座には、世界的に有名な歌舞伎座など、日本の伝統芸能を見る事ができる観光名所も多数あります。またおしゃれな観光スポットも多数ありますので、様々な世代に楽しんで頂けるスポットとなっています。興味のある方は銀座スポットを満喫してみて下さい。

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote