地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シャルルドゴール空港と市内のアクセス・免税店・レストランなど基本情報まとめ!

シャルルドゴール空港と市内のアクセス・免税店・レストランなど基本情報まとめ!
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

パリのシャルルドゴール空港のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。フランスのパリにあるシャルルドゴール空港は、大きくて規模の大きな空港です。シャルルドゴール空港への市内からのアクセスやレストラン情報、ターミナル内の免税店の情報もまとめています。

シャルルドゴール空港って?見出し

フランスのパリにある、シャルルドゴール空港という空港に行ったことがありますでしょうか。シャルルドゴール空港は大きくて色んな施設が入っている空港で連日多くの人が利用している空港です。そんなフランスのパリにある有名なシャルルドゴール空港のおすすめ情報や、パリ市内からのアクセス、空港ターミナル内のレストランや免税店の情報などもまとめていますので、参考にしてみて下さい。

パリ地下鉄(メトロ)の乗り方・切符・路線・料金など徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリ地下鉄(メトロ)の乗り方・切符・路線・料金など徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パリ市内をスムーズに移動するなら、地下鉄(メトロ)がとても便利でおすすめです。パリの地下鉄・メトロを上手に利用して、パリ観光を楽しみましょう。パリの地下鉄・メトロについて、乗り方や切符、路線や料金などくわしくご紹介しています。
パリのアウトレットへの行き方は?ツアーバスやブランドをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリのアウトレットへの行き方は?ツアーバスやブランドをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションの街「パリ」。ショッピング目的でパリ旅行という方も多いでしょう。シャンゼリゼ通りでのお買い物もいいですが、パリには憧れの有名ブランドがとってもお得に買えちゃうアウトレットモールがあるんです!魅力いっぱいのパリアウトレットモール情報ご紹介します。

シャルルドゴール空港ってどんな空港?見出し

シャルルドゴール空港と聞いて、どんなイメージを持たれますでしょうか。シャルルドゴール空港はフランスのパリに位置している空港で、毎日世界各国からの飛行機が乗り入れている人気の空港です。シャルルドゴール空港の中には色んな商業施設やショップ、レストランや免税店などが入っています。飛行機の乗り継ぎでシャルルドゴール空港を利用する人も多いので、様々な施設が充実しています。

パリのシャルルドゴール空港は、フランスの首都であるパリを代表する空港ということで、1日の利用者数も他の空港と比べて非常の多いです。シャルルドゴール空港ではターミナルも複数あり、それぞれのターミナルで乗りいえれている航空会社も違っています。シャルルドゴール空港で乗り継ぎをする際には、ターミナル間の移動や広い空港の中の移動もあるので、しっかりと余裕を持った乗り継ぎが必要です。

シャルルドゴール空港は、空港のターミナル内もレストランや免税店などで充実していますが、シャルルドゴール空港の周辺も色んな施設があります。特にホテルなどの宿泊施設やレストランは充実しているので、シャルルドゴール空港を利用する際には、周りのホテルをしっかりと調べてみるのも良いかもしれません。また、シャルルドゴール空港はパリ市内からのアクセスも非常に良い空港です。

シャルルドゴール空港の免税店が凄い見出し

パリのシャルルドゴール空港では、免税店がたくさんあり、充実していることで人気を集めているようです。シャルルドゴール空港には人気のブランドショップの免税店が多数出店しているので、ブランド品のショッピングを楽しむならピッタリのスポットです。ブランド品などがお好きな方は、是非シャルルドゴール空港に立ち寄って、人気のブランドバックなどを購入してみてはいかがでしょうか。

シャルルドゴール空港ではブランドショップの数も多いですが、それそれのショップの規模も大きいので日本ではなかなか取り扱っていないようなブランドのグッズも手に入るかもしれません。シャルルドゴール空港の中には若い女の子向けの流行のブランドから、大人の男性に人気のショップもあり、色んな年齢層の人に楽しんで頂けます。パリの最新のファッションブランドも出店しています。

他の国の国際空港でも免税店が充実しているところはありますが、大きな空港でも混み合っている免税店が多いのが嫌だと言う人も多いと思います。その点、パリのシャルルドゴール空港は、各ターミナルの免税店のエリアも広く、落ちついてゆったりした敷地のショップが多いので、ゆったりとショッピングを楽しむことが出来ます。乗り継ぎの合間に快適に、免税店の買い物が楽しめるのは嬉しいですよね。

シャルルドゴール空港の免税店の人気ブランド見出し

パリのシャルルドゴール空港の免税店で特に人気のブランドは、サルヴァトーレ・フェラガモ、ラルフ・ローレン、ミュウミュウ、ロレックス、カルティエ、エルメスなどの定番の人気高級ブランドのショップです。シャルルドゴール空港では、こういった高級ブランドのショップが多数あるので、ハリウッドセレブなども良く空港でショッピングを楽しんでいるようです。ブランド好きの女性の方におすすめです。

シャルルドゴール空港ではターミナル毎に入っている免税店も違うので、お目当てのブランドのショップがある人は、事前にターミナルのマップをチェックしておきましょう。また、シャルルドゴール空港では高級ブランドショップも多いですがリーズナブルな若者向けのブランドもショップを出しているので、気軽にショッピングを楽しみたいと言う人にもおすすめのスポットです。

シャルルドゴール空港でおすすめのお土産見出し

パリのシャルルドゴール空港のターミナルの中には、お土産を取り扱っているショップが多数あります。シャルルドゴール空港の中でブランド品のショッピングを楽しむのも良いですが、観光や旅行で訪れているという人は、お土産を買いたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人のために今回はシャルルドゴール空港の中でおすすめのお土産品をいくつかご紹介していきます。

まず、パリのシャルルドゴール空港のお土産でおすすめなのがマカロンのショップです。パリ市内にもいくつかの有名なマカロンのショップがありますが、シャルルドゴール空港の中にも人気のマカロンショップが多数出店しています。各ターミナル内にマカロンショップがありますが、どの店舗も可愛いデザインのお店ばかりなので、遠くからでもすぐに目に付くはずです。

マカロンは日持ちもするのでお土産にピッタリです。特にマカロンのショップとして人気なのがLA MAISON DU CHOCOLATというお店です。LA MAISON DU CHOCOLATではマカロンのほかにもチョコレートなどの美味しい洋菓子を扱っているので、是非一度訪れてみて下さい。また、マカロンのほかにもシャルルドゴール空港にはGODIVAなどのチョコレートのブランドもショップを出しています。

シャルルドゴール空港のレストラン情報見出し

シャルルドゴール空港の中にはちょっとしたフードコートやレストラン街もあるので、お食事をするのにも困りません。シャルルドゴール空港の中のレストランは、ちょっとした待ち時間に使えるカフェレストランから、しっかりとお食事を取りたい人におすすめの本格的なレストランまで、色んなお店が揃っています。ランチでもディナーでも使い勝手の良いレストランばかりです。

シャルルドゴール空港でランチや軽食を取りたいときにおすすめなのが、フードコートの中に入っているファーストフードやカフェレストランです。定番の日本でお馴染みのハンバーガーショップから、パリの有名なカフェもテナントを出しているので、是非ランチには美味しいサンドイッチやハンバーガーをテイクアウトしてみて下さい。コーヒーが美味しいカフェもあります。

シャルルドゴール空港へのアクセスは?見出し

パリ市内からシャルルドゴール空港へのアクセスはどうなっているのでしょうか。パリ市内からシャルルドゴール空港へのアクセスとしては、パリ市内のメトロの駅から電車でのアクセスが一般的となっています。メトロの駅に着いたら、シャルルドゴール空港行きのホームへ行きましょう。パリ市内の駅にはホームが複数ありますので、アクセスする際には案内をしっかり確認しましょう。

シャルルドゴール空港行きのホームに行ったら、駅にあるモニターで空港への電車の時刻表をチェックしましょう。あとはシャルルドゴール空港の駅で電車を降りるだけです。アクセスも簡単ですよね。

シャルルドゴール空港のWi-Fiは?見出し

最近ではパソコンやスマートフォンを使うのにWi-Fiは非常に重要ですよね。シャルルドゴール空港の中でもインターネットを使いたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人のためにシャルルドゴール空港ではWi-Fiの設備もしっかりと整っています。

シャルルドゴール空港のWi-Fiは無料で使う事ができるので、是非活用してみて下さい。また、最近は無料でも制限付きのところも多いですが、シャルルドゴール空港のWi-Fiは無制限で使用することが出来ます。詳しい利用方法などは公式ホームページなどをチェックしてみて下さい。

シャルルドゴール空港でマッサージ見出し

パリのシャルルドゴール空港ではマッサージ施設もあるので、気軽に気持ち良いマッサージを楽しむ事が出来ます。シャルルドゴール空港ではマッサージサロンがターミナル内にあるので、飛行機の待ち時間などに利用してみてはいかがでしょうか。

シャルルドゴール空港を楽しもう!見出し

パリのシャルルドゴール空港のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。シャルルドゴール空港には免税店やレストランがたくさんあり、他にも楽しみがたくさんあります。乗り継ぎも広い空港にしてはスムーズに出来るので、空港に立ち寄った際には皆さんも是非シャルルドゴール空港で快適な時間を過ごしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote