地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越はケーキもおいしい!人気のおすすめケーキ屋は?口コミもあり!

川越はケーキもおいしい!人気のおすすめケーキ屋は?口コミもあり!

都心からほど近い埼玉県「川越」。この街には、とても美味しい「ケーキ屋」さんがいくつもあります。地元の人々や観光客にも人気を誇ります。そのこだわりや質の高さから、ネットやSNS上でも多くの投稿や口コミがあります。川越のおすすめ「ケーキ屋」さんをご紹介します。

実はケーキのお店が多い埼玉県の「川越」見出し

「小江戸」や「蔵の街」などという別名も持つ、埼玉県の「川越市」。都心から約30km圏に位置する場所でもあります。東京からも近いということで、年間600万人もの観光客が訪れる、人気の街なんです。そんな川越には、実はとても美味しくて人気の「ケーキ屋」さんが多いのも特徴です。

地元に密着しているカフェだったり、誕生日や記念日のカスタマイズケーキを作ってくれるお店だったり、素材や製法にこだわりを持って作り続けていたりと、川越のケーキ屋さんは、地元の人々のみならず、訪れる人にも人気です。口コミでも大きな反響があるようです。絶対行ってみたい「川越」の「ケーキ屋」さんをご紹介します。

川越の人気おすすめケーキ屋『むすびcafé』見出し

「結びの神さま」である「川越氷川神社」にあるカフェ『むすびcafé』です。参拝の休憩で立ち寄ったり、ふらっと入ってみたり、約束してこのカフェでお茶をしたり、使い方はさまざま。神社と言っても、気軽に入ることができるのも魅力です。SNSの口コミにもオシャレなケーキがいっぱい。

ランチ、ケーキ、焼き菓子などを堪能ください。子連れでも入りやすく、くつろぎを与える畳席も用意。席数40席とたっぷりあります。

ケーキは、マカロンののった「花簪~はなかんざし~」や抹茶ムースの美味しい「碧~みどり~」などなど、可愛らしく目移りするものばかり。ケーキセットも人気です。

住所:埼玉県川越市宮下町2-11氷川会館1F 電話:049-226-1260

川越の人気おすすめケーキ屋『cocoro』見出し

川越で人気の、バームクーヘンのお店です。ふわっとしっとりが病みつきになるという口コミも。波田鶏園の”農林水産大臣賞”を授与した赤玉だけを使って、丁寧に仕上げていきます。深い味わいと栄養価の高いバームクーヘンです。バターを含むその他の食材にもこだわりを持ち、職人が丁寧に焼き上げています。

こちらの大人気メニュー、卵型をしたバウムクーヘン「エッグバウム」です。カスタードクリーム、抹茶、ミルクキャラメルなどがあり、SNSの口コミにもよく登場します。厳選した素材や養鶏場直営などというこだわりもあるお店です。バウムクーヘンのしっとり感と絶妙にマッチする甘さが人気です。

住所:埼玉県川越市幸町7-4 電話:049-228-5500

川越の人気おすすめケーキ屋『パティスリー・サト』見出し

お友達の家への手土産に、家族の記念日に、自分へのご褒美に…。こちらの『パティスリー・サト』では、ホールケーキから個別のケーキまで、たくさんのスイーツであふれます。ショーケースに並ぶ約25種類のケーキ、6種類のマカロン、生キャラメルは、訪れるお客さんをくぎ付けにします。

ここのこだわりは、伝統製法。フランスの伝統と製法を守り続けて、現代の人々に食べやすくアレンジしています。良質な無塩バター、100%天然濃縮のバニラ原液などなど、その材料も厳選しています。たった2人だけで、ひとつひとつ丁寧に手作りしている本格ケーキ屋さんです。

住所:埼玉県川越市砂新田1-14-26 電話:049-265-8413

川越の人気おすすめケーキ屋『パイの樹』見出し

川越の隠れ家的なこじんまりとした、パイとミルフィーユのお店です。…とは言っても、SNSなどでの口コミもあり、人気高いお店でもあります。ご夫婦2人で作り出す温かみのあるスイーツです。半身のりんごを使用した「ミニアップルパイ」美味しくて贅沢な一品。

どの商品も自信満々の最高のスイーツ。「サクサクミルフィーユ」も安定の人気。生地のサクサク感はこの上ない食感。食べるとサクッサクッと音も楽しめます。しつこくないクリームとの相性も抜群です。

住所:埼玉県川越市中原町2-7-9BAUM1F 電話:049-298-4033

川越の人気おすすめケーキ屋『パティスリーポタジェ』見出し

地元川越でもずっと愛され続けている、絶品ケーキのお店『パティスリーポタジェ』。SNSでも多くの好評価の口コミが見られます。こちらでは、ケーキを含む洋菓子は全て手作り。誕生日や記念日、お土産などなどでも重宝されています。

創業当初からの一貫した手作りケーキやお菓子類は、作るのに時間はかかるものの、それだけ味も香りもクオリティの高いものとなっています。商品に適した北海道産の生クリームを使い分け、それは最高のコクとなって出来上がります。フルーツのロールケーキや季節のタルト、カスタマイズしてくれるデコレーションケーキなどなど、その人気は続きます。

住所:埼玉県川越市松江町1-17-3 電話:049-223-6232

川越の人気おすすめケーキ屋『焼き菓子komugi』見出し

体に優しい素材をたくさん使用して、いろいろな種類のスコーンやマフィン、グラノーラ、ケーキなどを作っているお店です。今まで見たことのないような材料を使って、こういった商品を仕上げていっています。かなり斬新メニューに驚いてしまうほど。

バナナケーキやグラノーラ。純米吟醸酒粕を使ったスコーンだったり、発酵バターを使用していたりと、健康志向さんには、特別感のあるお店。無農薬レモンとアーモンドのケーキなど、今まで味わったことのないようなスイーツを作っていたりと、毎回どんな商品が新登場してくるか楽しみにもなってしまいます。

住所:埼玉県川越市元町2丁目11-8

川越の人気おすすめケーキ屋『やき菓子野里』見出し

地元で採れた食材をふんだんに使って焼き上げた、自然派のお菓子やケーキの数々です。お客さんの希望にマッチしたカスタマイズ”バースデーケーキ”を作ってくれたり、一人用のクリスマスケーキまで作製してくれます。川越のお土産や贈り物としても重宝されています。

ショートケーキ、フルーツタルト、ガトーショコラ、シフォンケーキをオーダー制で、依頼を受けてから作っていきます。心がこもっていて、特別感がありますね。店内では、焼きりんごのタルト、いちごのタルト、ベークドチーズのタルトなどなど、クオリティ高いケーキやスイーツが人気です。

住所:埼玉県川越市新富町2-14-2 電話:049-222-3250

川越の人気おすすめケーキ屋『ぴいあんどぴい』見出し

とっても美味しいケーキや焼き菓子、生チョコなどを販売する地元密着の手作りケーキ店です。老若男女どんな人にでも食べやすく、好かれるケーキが用意されています。レトロな外観な内装に心落ち着きます。

苺のタルト、レアチーズ、ショコラなどなど、雰囲気のとてもいいお店で購入できます。商品の価格も300円程度で、リーズナブルなところも魅力です。地元で愛され続け、家族へのちょっとしたお土産や、友人宅への手土産などにも人気です。

住所:埼玉県川越市仙波町3-4-5 電話:049-224-2280

川越の人気おすすめケーキ屋『パティスリールアンジュ』見出し

やみつきになる、優しい味わいのスイーツを多く取り扱うお店です。濃厚クリームにハマってしまう人も多いとか。手土産になるお菓子屋、リーズナブルなケーキ類、バースデーやクリスマスなどの大きなケーキまで各種取り扱っていて人気です。

SNSなどネット上にも多くの口コミが寄せられています。疲れたときはここのケーキ、口の中で広がる風味が最高、ここのモンブラン美味しすぎるなどなど、評価の高いやみつきコメントがいっぱい。

住所:埼玉県川越市南台3-13-1 電話:049-293-2820

川越の人気おすすめケーキ屋『ココフランエキア川越店』見出し

フランスの定番スイーツを、より多くの人に手軽に食べてもらうために、素朴で優しさあふれるお菓子やケーキを作っています。常に「作り立て」にこだわり、新鮮で美味しいスイーツが並びます。

ミルフィーユ、エッグタルト、ココフォンダン、フロマージュタルトなどなど、目移りのするスイーツばかり。お店周辺が良い香りでただよっていて、ついつい入ってしまう人も多いようです。食べ歩きも気軽にできるように、お店で取り計らってくれるようです。ネット上にも多くの口コミで、そのクオリティの高さが伺えます。

住所:埼玉県川越市脇田町24-9エキア川越2F 電話:049-227-7111

「川越」でお気に入りの「ケーキ」を見つけよう見出し

埼玉県川越の魅力のひとつに、「江戸」「明治」「大正」と様々な建造物が建ち並ぶことです。まだ多くの「和」な部分や「歴史」の残る街です。そんな川越で、現代人の大好物「ケーキ」などのスイーツを美味しくいただけるなんて、面白い街ですよね。

探れば探るほど、多くの噂や口コミのある川越の「ケーキ屋」さんです。都心からも近く、ちょっと足を延ばすのにも最高の街です。美味しいケーキを求めて、川越の魅力いっぱいの街を散策してみるのも楽しいかもしれません。もちろん旅行や出張で訪れた際にも、ケーキのお土産を忘れずに!

川越の小江戸観光が大人気!アクセス方法や一押しグルメ・お土産も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越の小江戸観光が大人気!アクセス方法や一押しグルメ・お土産も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県川越市には小江戸と呼ばれる情緒あふれるエリアがあります。江戸の発展にも大きな影響を持った小江戸川越には当時の生活を感じられる街並みが今でも続いています。それ以外にもグルメや各店思考をこらしたお土産が皆さんを待っていますよ。
投稿日: 2017年3月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote