地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でおすすめのとんかつ屋特集!老舗や名店・行列必至の人気店など

新宿でおすすめのとんかつ屋特集!老舗や名店・行列必至の人気店など
投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

日本を代表する繁華街として有名な新宿。ショッピングもお食事もなんでも揃っており多くの人が集まる街です。そんな新宿でおすすめのとんかつのお店を紹介します。新宿には多くのお店がありますので、急にとんかつを食べたくなったときなど、ぜひ参考にしてくださいね。

なんでも揃う新宿見出し

和食に洋食、カフェ、ラーメン店など様々な飲食店が立ち並ぶ新宿。美味しいお店も多く、ランチやディナーでどこにしようか迷ってしまうということも少なくないのではないでしょうか。そんなときに、とんかつはいかがでしょう。老舗のお店から安い値段で食べられるお店まで様々なお店を紹介します。もちろん味はどこも美味しいですよ。ぜひ参考にしてくださいね。

新宿でおすすめのとんかつ屋1:かつ銀見出し

新宿でおすすめのとんかつ屋1軒目は「かつ銀」です。新宿5丁目、靖国通りの裏にある老舗のとんかつ屋です。レトロな外観は昭和を感じされ、ショーウインドーもなんだか懐かしく感じられます。一人でも気軽に入ることができるような雰囲気で、常連さんも多くメニューを見ずにいつものメニューを注文する人も多いそうです。

こちらの日替わりのランチとんかつ定食はなんと810円という安い価格なんです。とんかつ屋さんにしては非常にリーズナブルですよね。山盛りのキャベツが添えられたとんかつは衣がさくさく、お肉自体も分厚くて食べごたえも抜群です。ご飯の量も多く、男性でもしっかり満足できますよ。老舗の落ち着く雰囲気でゆったりと過ごしてしまいそうなお店です。

住所:東京都新宿区新宿5-10-4-Bビル1F 電話番号:03-3355-5180

新宿でおすすめのとんかつ屋2:とんかつにいむら見出し

新宿でおすすめのとんかつ屋2軒目は「とんかつにいむら」です。新宿歌舞伎町に昭和36年創業した老舗のとんかつ屋です。こちら、歌舞伎町という立地で深夜2時半まで営業しています。飲んだあとの〆にとんかつというのはいかがでしょう。夜ご飯を食べ損ねたときなどにも、遅くまであいているお店があるのは嬉しいですよね。

こちらのとんかつの特徴は、ある程度油で揚げたあとになんとオーブンで焼き上げることなんです。余計な脂が落ちてヘルシーにいただけるのも女性には嬉しいですよね。もちろん味は美味しいままですよ。あっさりとした味付けでどれだけでも食べられてしまいそうなとんかつは、老若男女問わず人気です。

こちらのお店、とんかつだけではなくしゃぶしゃぶもいただけるんです。美味しい国産豚肉をお店自慢のそばつゆに食べていただくしゃぶしゃぶも絶品ですよ。また、ハンバーグ定食や生姜焼き定食などもありますのでとんかつに限らず色々いただけるのが嬉しいですよね。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-10 電話番号:03-3200-5900

新宿でおすすめのとんかつ屋3:とん竹見出し

新宿でおすすめのとんかつ屋3軒目は「とん竹」です。新宿駅南口から徒歩3分ほどにあるこちらのお店、ランチタイムはすぐに満席になってしまうほど人気のお店です。テーブル席では相席は当たり前、というほどのお客さんの多さで、すぐに座りたい場合は開店前から並んでおきましょう。

ランチタイムはサービスランチがあり、どれも値段が安いんです。とんかつランチは850円という金額で、もちろんとんかつは揚げたてさくさく。キャベツやご飯もお代わり自由なのが嬉しいですよね。その他にもレディースランチは550円という安い価格で提供されており、人気の理由がうかがえます。

ちなみに夜も定食メニューをいただくことができます。夜はサービスランチほどの安い価格ではないのですが、それでも他店と比べると安い方なのではないでしょうか。冷やしとんかつや丼、とんかつ茶漬けなどメニューも豊富でどれにしようか迷ってしまいますね。

住所:東京都渋谷区代々木2-7-6GSハイム佐藤ビル1F 電話番号:03-3370-3871

新宿でおすすめのとんかつ屋4:豚珍館見出し

新宿でおすすめのとんかつ屋4軒目は「豚珍館」です。新宿西口路地裏にあり、新宿のとんかつ好きな方なら誰もが知っているという人気店です。なんとこちらではご飯と豚汁がお代わり自由なんです。お味噌汁ではなく豚汁が出てくるのは嬉しいポイントですよね。

多くのお客さんが注文するのがとんかつ定食です。こちらのとんかつ定食はなんと950円と安い値段で提供されます。なかなか他店ではこの安い価格でいただけるところはないですよね。注文しいsしてからすぐに出てくるのも忙しいサラリーマンに人気のポイントです。肉厚のとんかつなのでコスパ抜群。時間がないときにもおすすめのお店です。

住所:東京都新宿区西新宿1-13-8高橋ビル2F 電話番号:03-3348-5774

新宿でおすすめのとんかつ屋5:すずや 新宿本店見出し

新宿でおすすめのとんかつ屋5軒目は「すずや 新宿本店」です。新宿歌舞伎町一番街の入り口にあり、1954年の創業以来ずっと同じ場所で営業されています。昔からずっと通い続けているという常連さんも多く、親子で通っているという方もいるほどの人気のお店なんですよ。

こちらの名物はとんかつ茶漬けです。とんかつとお茶漬けという一見合わなそうな組み合わせですが、これが意外とマッチしていて美味しいと人気なんです。お醤油味のとんかつに、たっぷりと炒めたキャベツが組み合わせられており、残りが3分の1ほどになったらカツとキャベツをご飯にのせてアツアツのお茶をかけていただきます。一度食べてみる価値ありですよ。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-15SUZUYAビル5F 電話番号:03-3209-4480

新宿でおすすめのとんかつ屋6:王ろじ見出し

新宿でおすすめのとんかつ屋6軒目は「王ろじ」です。新宿伊勢丹の近くにあり、立地は抜群。なんと大正10年創業という老舗のお店です。日本でのとんかつ発祥のお店の一つと言われているほどのお店で、お昼時には満席になっていることがほとんどなんです。

名物メニューはとん丼です。とん丼という名前からするとかつ丼をイメージしますが、こちらのお店でのとん丼はカツカレーのことなんです。お皿の上には棒状のとんかつが3切れのっており、日本風の家庭的なカレーがたっぷりとかけられています。揚げたてのとんかつとカレーの相性は抜群に美味しいですよ。とんかつもカレーも食べたいというときにいかがでしょう。

住所:東京都新宿区新宿3-17-21 電話番号:03-3352-1037

新宿でおすすめのとんかつ屋7:名代とんかつ かつくら見出し

新宿でおすすめのとんかつ屋7は「名代とんかつ かつくら」です。新宿高島屋の14階にあり、京都が本店のとんかつ屋です。新宿のこのフロアは静かで落ち着く雰囲気なので人ごみの喧騒を離れたいというときにもおすすめのお店です。関西出身の方が懐かしいと言ってよく訪れていますよ。

使われている豚肉は、優れた三種類の豚を掛け合わせた三元交配をした銘柄豚を使用しています。健康的に育てられた豚肉は安心していただける美味しいお肉なんです。また、新宿店限定のメニューもありますので、ぜひ注文してみてはいかがでしょう。

こちらのお店の特徴は、最初に小さなすり鉢に入ったゴマが提供されてそれを自分でするんです。とんかつを待っている間にゴマをすって待つのも会話が弾んで面白いですよね。また、麦飯はおひつで提供され、お代わり可能です。おひつから自分でご飯をつぐのもなんだか新鮮な気分で楽しくなっちゃいます。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿タカシマヤ14F 電話番号:03-5361-1878

新宿でおすすめのとんかつ屋8:とんかつ三太見出し

新宿でおすすめのとんかつ屋8軒目は「とんかつ三太」です。新宿駅から徒歩5分に位置し、創業70年の老舗のとんかつ店です。店内は黒を基調としており、なんと150名もの収容が可能です。個室もあり、コース料理もありますので、とんかつで宴会というのも楽しいですよね。

食材にはこだわっており、ほとんどのものが国産を使われています。豚肉は千葉県や埼玉県の厳選したものを使用、キャベツもその時期の一番良いものを使われています。豚肉はザクザクの食感で歯触りが良くジューシーで美味しいんです。キャベツやご飯はお代わり自由ですので、たくさん食べたいという方にもおすすめできるお店です。

住所:東京都新宿区新宿3-33-10 電話番号:03-3351-5861

今日のご飯はとんかつで決まり見出し

いかがでしたか。新宿の美味しいとんかつのお店を紹介しました。老舗のお店から夜遅くまであいているお店など、様々なお店がありますのでぜひシーンに合わせて選んでくださいね。今日のご飯はとんかつに決まり。

投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote