地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪にあるフクロウカフェまとめ!大阪市内から箕面市まであり!

大阪にあるフクロウカフェまとめ!大阪市内から箕面市まであり!
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

モフモフの羽毛とクリッとした瞳がかわいいフクロウ。猫カフェなどと同様に近頃は「フクロウカフェ」も人気です。大阪にもフクロウたちと触れ合えるカフェがいくつもありますよ。癒しを求めて会いに行ってみませんか?大阪市内から箕面市までのフクロウカフェをご紹介します。

気軽に会いに行ける!大阪のフクロウカフェ見出し

愛らしい動きと独特のフォルムが特徴的なフクロウ。普段はあまり目にすることのない動物ですが、根強いファンも多く、最近は特に人気があります。見ているだけでも癒されるフクロウに会いに行ってみましょう。大阪市内や箕面市にも気軽に会いに行けるフクロウカフェがいくつもありますよ。おすすめ店をピックアップしてみました。

大阪のフクロウカフェの元祖「フクロウのみせ」見出し

JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩7分、梅田の「フクロウのみせ 大阪本店」。西日本で初めてフクロウカフェをオープンさせた、いわば大阪のフクロウカフェの元祖ともいうべきお店です。大型のフクロウから小型のフクロウまで種類も色々。腕にのせたり、写真を撮ったりもできますよ。かわいい雑貨も販売しています。

「フクロウのみせ」では、とってもキュートなフクロウたちの動画も配信しています。こちらは大阪本店の看板フクロウ「しーちゃん」。優しい性格のしーちゃんはおもちゃに対しても優しいそうで、おっとりとした動きがなんともたまりません。ぜひしーちゃんに会いに行ってみてくださいね。

大阪本店の料金システムは1時間総入れ替え制で1500円。ワンドリンクが付いています。フクロウとの触れ合いが初めての方でも、きちんと説明があるので安心ですよ。前日までならネット予約もできますが当日は直接来店が基本です。(店舗に電話がありません)コーヒーやソフトドリンクを飲みながら、癒されるひと時をお過ごしください。

大阪梅田の観光スポット人気おすすめ10選!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪梅田の観光スポット人気おすすめ10選!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は大阪北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心とする一帯の名称です。また梅田は大阪の最大の繁華街であり、観光スポットがある街です 阪では、梅田近辺を「キタ」と呼ばれ親しまれています。大阪の最大繁華街である梅田のおすすめの人気の観光スポットをまとめました。

大阪でここだけの種類も「フクロウカフェ LUCKY OWL」見出し

各線難波駅からも近い、「フクロウカフェ LUCKY OWL(ラッキーアウル)」。大阪市内の中でも利便性の良い場所にある人気のフクロウカフェです。こちらも様々な種類のフクロウがいますが、大阪ではここでしか見られない珍しい種類もいるのだとか。フクロウ好きならすぐに行ってみたくなりますね。

くりとっしたつぶらな瞳と首をかしげるしぐさ、柔らかい羽毛…。どれをとってもかわいくて癒される要素ばかり。猛禽類は獰猛と言われていますが、フクロウカフェLUCKY OWLのフクロウはおとなしく、扱いも難しくありません。実際に触れると、そのかわいさのとりこになってしまいそうです。

実はフクロウカフェ LUCKY OWLはフクロウだけではありません。ウサギやハリネズミ、イグアナなど小動物とも触れ合えることができます。料金はコーヒーなどのワンドリンクが付いて1時間2000円。フクロウも小動物も両方楽しめるので、お子さんを連れて行っても喜びそうですね。

猫もいるフクロウカフェ「HUKULOU COFFEE」見出し

梅田でフクロウと猫の最高の癒しタイムが過ごせると評判の「HUKULOU COFFEE(フクロウコーヒー)」。中崎町駅からは徒歩3分、梅田からは徒歩5分ほどでたどり着きます。フクロウのフクちゃんとネコのマリモのコンビが大人気。3階建ての建物は1、2階がカフェ、3階がふれあいスペースになっています。

通常、ネコとフクロウが仲良くなることはないのですが、フクちゃんとマリモは一緒に遊んだり丸くなって寝たりととっても仲良し。ほかのネコたちとのやりとりも愛らしい姿が見られます。さらにカメやトカゲ、ハリネズミなどもいて、飽きることがありません。写真をいっぱい撮って帰りましょう。

HUKULOU COFFEEの入場料は平日は1時間1200円、土・日・祝日は45分で1300円です。いずれもアイスコーヒーまたはデトックスウォーターが付いています。グッズの販売やオリジナルコーヒーの販売もしていますよ。梅田に来たついでに、ネットやSNSでも話題のコンビに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

梅田で雑貨屋めぐり!安い・かわいい・おしゃれな人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で雑貨屋めぐり!安い・かわいい・おしゃれな人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田はJR大阪駅や梅田駅を始め、阪急線・阪神線・地下鉄など交通網も集まり、ホテルや百貨店が集結した繁華街です。梅田駅周辺にはLoftや東急ハンズなどもあり雑貨屋が多い街として有名です。またレトロ感満載の中崎町もおしゃれな雑貨屋が多く雑貨好きに人気のエリアです。

大阪一フクロウが身近⁈「ふくろうカフェ Cure Owl」見出し

難波オタロード近くの「ふくろうカフェ Cure Owl」は、座席の数よりもフクロウの方が多いという、大阪一、いや関西一フクロウを身近に感じられる店。価格もお手頃です。難波オタロードらしく店員さんはメイド服で接客をしていますよ。フクロウを抱っこしたり、膝にのせたりも可能です。

おいしいコーヒーやジュースを飲みながら、愛らしいフクロウたちを眺めていると心も浄化されそうです。カウンター席でゆったりとくつろいだり、店員さんたちと楽しくおしゃべりをするのもいいですね。メイドカフェの気分とフクロウカフェのいいとこどりができるのは、大阪市内でもここだけです。

大阪一幸運を呼びそうな「幸せのフクロウカフェ chouette」見出し

心斎橋の「幸せのフクロウカフェ chouette(シュエット)」はフクロウのいる森をコンセプトにした、木の温もりあふれるおしゃれな店内でフクロウたちと触れ合うことができます。シロフクロウやメンフクロウ、ミミズクやコノハズクなどたくさんのフクロウが待っていますよ。

こちらの入場料は1時間1500円。コーヒーなどのワンドリンク付きです。個性的でかわいらしい動きのフクロウに癒されましょう。日本では、フクロウは「不苦労」などと漢字があてられ幸せの象徴とされています。そんなおめでたいフクロウに触れていると、自分にもなんだか良いことが起こりそうな気がしますね。

心斎橋でランチ!女子に人気のおしゃれ・安いおすすめの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋でランチ!女子に人気のおしゃれ・安いおすすめの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する繁華街といえば心斎橋。心斎橋にはたくさんの飲食店が勢揃いしています。今回はそんな心斎橋でおすすめのランチをご紹介いたします。美味しくて安いリーズナブルなランチや、ランチが自慢のおしゃれなお店など、女子に大人気のランチばかりをあつめました。

時間制限なし!大阪・梅田の「ふくろうの集うカフェQuill」見出し

大阪市内でもきっとここだけ。時間制限なしでフクロウと一緒に食事が楽しめる、梅田の「ふくろうの集うカフェQuill(クイル)」。フクロウをすぐ横に置いて食事ができるなんてうれしいですね。1階のカフェで買ったコーヒーやフードをテイクアウトして2階のフリースペースで飲食できます。

かわいいフクロウたちに囲まれながら、時間無制限で思い切り触れられる時間はまさに至福。梅田の古民家をリフォームして作られたカフェは隠れ家的な雰囲気もあって、思わず長居してしまいそうです。また、フクロウの販売もしていますので、気に入ったフクロウを家族として迎え入れることも可能です。

そして、ふくろうの集うカフェQuillのフクロウたちは、人によく慣れていておとなしいと評判で、近くでお食事をしていても平気なのだそう。撫でてほしいと自分から顔を出してくることもあるそうです。2階の展示スペースへ行くには料金が1500円かかりますが、時間制限がない分だけリーズナブルでお得です。

大阪・難波の新しいフクロウカフェ「夕焼けのふくろう」見出し

ビックカメラ難波店の向かいにオープンしたフクロウカフェ「夕焼けのふくろう」。難波駅からも近いところにあるので、とっても便利です。まだ新しいお店なので店内もキレイ。色々な種類のフクロウたちが待っていますよ。2匹のメンフクロウもかわいい動きでお客さんを魅了しています。

料金は1時間1500円。ワンドリンク付きです。写真撮影はもちろん、腕にのせることも可能です。夜も22時まで営業しているので、会社帰りのちょっと疲れた時に寄っていくのもおすすめ。じっくりと眺めているだけでも癒し効果は絶大です。元気になりたい時にぜひ行ってみてくださいね。

ここ夕焼けのふくろうでは、ほかではあまり見かけないクロメンフクロウもいます。白いメンフクロウは大阪市内や箕面などのフクロウカフェでも見かけるのですが、黒はなかなかいません。よく見るとキュートな顔立ちなので、難波まで来たらぜひ会いに行ってみましょう。

こちらはベンガルワシミミズクの「アトリア」。ぱっちりとした目と長い脚がとってもかっこいいですね。夕焼けのふくろうではフクロウの販売もしています。様々な質問やお店にいないフクロウのお取り寄せも対応してくれますので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

難波で居酒屋のおすすめ21選!人気・飲み放題ありで楽しく過ごせる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波で居酒屋のおすすめ21選!人気・飲み放題ありで楽しく過ごせる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のミナミと呼ばれる難波には、おすすめの居酒屋がたくさんあります。食い倒れの街だけあって、おいしい料理が揃っています。その上安いのですからお腹にもお財布にもうれしいですね。勤め帰りのサラリーマンや観光客に人気の難波のおすすめ居酒屋をご紹介します。

珍しいバースタイル!大阪・箕面の「フクロウカフェ クルー」見出し

阪急箕面駅から徒歩3分のところにある「フクロウカフェ クルー」。フクロウを眺めながら食事ができる、昼はカフェ、夜はバースタイルのちょっと珍しいフクロウカフェです。もちろん見るだけではなく、腕にのせたり触れることもできますよ。フクロウの種類も多く、時にはかわいいヒナがお目見えすることもあります。

箕面駅前のメインストリートにあるフクロウカフェ クルーは、動物カフェのイメージとはちょっとかけ離れたスタイリッシュでおしゃれな空間が魅力的。店内にはジャズが流れ、とても居心地の良い場所です。そしてメニューも本格的。コーヒーは専門店にひけをとらないおいしさです。ガレットも人気ですよ。

いつまでも眺めていたくなる、とても凛々しいクルーのフクロウたち。フクロウたちと触れ合う場合は別料金で500円かかりますが、それでもとってもリーズナブルです。ランチセットやデザートセットもあり、お食事だけでも十分に楽しめますよ。箕面にこんな素敵な場所があるなら、少し遠くても行ってみたくなりますね。

クルーのフクロウたちはおとなしいので、このようにお子さんでも体験可能です。普段はなかなかできない体験をしてみませんか?フクロウを腕や肩にのせて撮影をしてもらえば、とっても楽しい思い出になりますね。柔らかい羽毛とくちばしにもそっと触れて、その温もりを感じてみましょう。

大阪のフクロウカフェで癒しの時間を見出し

大阪のとっても癒される素敵なフクロウカフェをご紹介しました。大阪市内でも難波や梅田など街中の駅近くにあるお店が多いので、気が向いた時に気軽に行けそうです。一度見たら忘れられない、フクロウの不思議な魅力と優しい羽毛の肌触りを体験しにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote