地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島でおすすめのディナーは?デートや記念日に行きたいお店を紹介!

広島でおすすめのディナーは?デートや記念日に行きたいお店を紹介!
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

厳島神社や原爆ドームで多くの人が訪れる地「広島」には、多くの観光スポットやグルメ店が存在しています。広島には近年おしゃれなお店も多く、ディナーデートも一層楽しめるお店が増えています。そんな広島でおすすめのディナースポットをご紹介していきます。

特別な日はディナーを食べに広島へ!見出し

厳島神社や原爆ドームの地として、観光客も年々増えている広島。カープファンにも熱狂的な地として人気があり、様々な観光スポットやグルメ店があります。広島焼きのイメージが強い場所ですが、おしゃれで美味しいお店は多いです。そんな広島から、おしゃれで人気のディナースポットをご紹介していきます。ディナーデートや記念日などのお祝いを広島内でされる方は参考にどうぞ。

広島でディナーデート:ステーキ懐石都春日見出し

最初にご紹介するのは、広島県福山市にある緑の樹木に囲まれた素敵なレストラン「ステーキ懐石都春日」です。こちらでは、シェフ自慢の絶品鉄板料理をいただくことができるお店で、美味しいステーキを堪能することができます。敷地面積もとても広く、おしゃれで高級感溢れるお店となっています。1組に一人シェフが付き、目の前で調理をしてくれるので、見て楽しめて、食べても楽しめるおすすめのディナースポットです。

ランチから人気ですが、夜は一層雰囲気が良くなることから、ディナーデートにはもってこいのお店となっています。車で行く場所なので、車が無い人は東福山駅から4分ほどタクシーに乗れば着くので、そちらをおすすめします。個室もあり、特別な日には個室利用で楽しむこともできます。照明からおしゃれで人気の料理が食べられる、広島おすすめのディナーデートスポットです。

広島でディナーデート:山人見出し

次にご紹介しますのは、広島市中区富士見町にある人気割烹料理店「山人(さんと)」です。こちらは、日本酒が豊富な割烹料理店として、広島県内でも屈指の人気を誇るお店で、落ち着いた雰囲気の店内で、絶品の料理を味わうことができる人気店です。見た目も良く、味も美味しいのにコスパも良い、ディナーデートにもってこいのおすすめ店です。

料理一つ一つがとても丁寧に作られていて、何を食べても美味しい味わいとなっています。こちらのポテトサラダは一味違った味となっているので、是非とも食べていただきたい一品です。個室も用意されているため、記念日などには利用して、更に良い時間を過ごしていただきたいです。中電前駅からバスで小町に行った後5分ほどで到着します。

広島でディナーデート:カフェポンテ-イタリアーノ見出し

広島市中区大手町にある人気のカフェイタリアン「カフェポンテ-イタリアーノ」です。こちらは原爆ドーム前駅から徒歩3分ほどの場所にあり、朝から夜まで人気のオープンカフェ型のイタリア料理店となっています。外の景観を楽しみながらも、綺麗な雰囲気で溢れた店内は、外が気になることなく、自分たちの空間を楽しむことができるおすすめのディナーデートスポットです。

夜になると、照明の関係で、一層雰囲気が出ており、落ち着いた印象となっています。マルゲリータなどのピッツァはとても美味しく、薄皮だけどもしっかりとした食べ応えを感じられる、本場の味となっています。ディナー時にも可愛いお皿におしゃれに盛り付けられた、アート感溢れる料理が提供され、シャンパンなどのワインとのマッチも楽しめる美味しい仕上げとなっています。

広島でディナーデート:ジャバル・ナカタケ見出し

スペイン三つ星店などで実績を詰んだシェフが開く新スタイルバルして、人気のお店「ジャバル・ナカタケ」です。こちらでは和牛の起床部位を使用したステーキや、手作り胡麻豆腐であったり、本場のパエリアの味を堪能できたりとその他創作含め、多くのおしゃれな美味しい料理を味わうことができる人気店です。

地中海をイメージした青い椅子が印象的となっていて、ゆったりとした席感覚のため、隣が気になることなく楽しむことができます。個室はないのですが、とても落ち着いた雰囲気のため、ディナーデートでも思う存分楽しむことができます。味も文句なしのレベルで、絶品の味わいを堪能することができるのでディナーデートでも間違いなく喜んでもらえます。

広島でディナーデート:Bistro&wine-bonum見出し

広島ではなかなかない、熟成肉を扱っている人気店「ボナン」です。こちらは厳選した素材を時間をかけて熟成した「熟成肉」を使用した料理を、味わうことができる人気店で、ボリューム満点のお店です。週末には予約が殺到している人気店なので、早めの予約をおすすめします。店内はもおしゃれな空間となっていて、ディナーデートにはもってこいのおすすめスポットです。

アラカルトで楽しめるので、自分たちのスタイルに合わせて戴くのがおすすめです。ワイン好きの人にはワインと熟成肉のマッチを楽しむことができ、より深い味わいを堪能することができます。プレートやお皿に盛り付けられる料理はどれもおしゃれで、女性にも嬉しい人気店です。小町から徒歩4分ほどの場所にあるので、アクセスも良い人気ディナー店です。

広島でディナーデート:炭焼-雷-本店見出し

広島市中区袋町に構える人気焼き鳥店「炭焼-雷-本店」です。こちらは入り口からおしゃれな景観となっていて、店内も大衆感のないおしゃれな雰囲気となっている人気焼き鳥店です。地鶏の炭火焼や、牡蠣などもいただける人気店で、締めの釜飯がとても絶品と評判のおすすめ店です。おしゃれな焼き鳥店ならディナーデートにもおすすめなスポットです。

肩肘を張るようなディナーデートをしたくなく、気軽に且つカジュアルに、でも美味しく、という希望の方におすすめのお店で、一本一本こだわった焼き鳥を堪能することができるディナー店です。本通駅から徒歩4分の場所にあり、アクセスもしやすいので気楽に行くことができます。個室はなく、カウンター・座敷、テーブルとなっていますが、ゆったりとした食事を楽しむことができます。

広島でディナーデート:まど居見出し

ヒロヂマソの流川で人気の鉄板焼き屋「まど居」です。こちらは上質な素材が鉄板で調理される、和風のステーキダイニング店として人気のお店で、目の前で調理をしている行程も楽しむことができるおすすめ店です。美味しいステーキはもちろん、その他のメニューも美味しく、上質なウニをボリューム満点で戴くこともできるおすすめディナー店です。

個室もあるため、記念日などにも利用でき、美味しい料理と素敵な時間を堪能することができます。ワインとのマッチももちろんのこと、新鮮な刺身などの和食も堪能できるため、様々な味を味わうことができます。胡町駅から徒歩4分ほどの場所で、アクセスもしやすいことから人気のディナーデートスポットとなっています。

広島でディナーデート:厳遊庭見出し

こちらは記念日などにも多く利用されて居る人気のお店「厳遊庭」です。こちらでは高台にあるため、店内から広島湾を一望しながら食事を楽しめる、絶景ロケーションとなっていて多くの人に人気のお店です。味もとてもよく、美味しい懐石料理を堪能することができます。伊勢海老やステーキはもちろん、新鮮なお寿司や天ぷらなど、素材の味をふんだんに活かした味を味わえるおすすめ店です。

景色も良いことからディナーデートにもおすすめで、記念日などにも個室でなくても楽しむことができます。個室もあるので、結婚記念日などに利用するのもおすすめです。ディナーコース以外にもアラカルトで食べることもできるので、自身にあったスタイルで楽しむことをおすすめします。夜景を見ながら記念日にディナーデートなどをしたい人にはおすすめのお店です。

広島でディナーデート:キャラントサンク見出し

こちらは広島市中区袋町にある、昼はカフェで夜はワインバーと2つの顔をもつビストロとして人気のお店「キャラントサンク」です。昼はおしゃれなカフェとして、夜は落ち着いた雰囲気のワインバーとなっていて、落ち着いた店内で美味しい料理と美味しいお酒を堪能することができます。おしゃれだけど固すぎない雰囲気なのでカジュアルディナーデートとしても楽しめます。

立町駅から徒歩4分ほどの場所なので、アクセスもしやすく便利な場所にあります。イタリア系を中心の料理が多く、ステーキなどはもちろん、カルパッチョなどの魚介類も楽しむことができます。和牛や新鮮な海鮮、若鶏などを使用しており、素材の味を活かしているため絶品となっています。少しおしゃれにディナーデートを楽しみたいカップルにはおすすめのお店です。

広島にはおしゃれなディナー店が沢山!見出し

広島のおすすめディナーデートスポット特集いかがでしたか?まだまだ沢山のお店が広島内にはあり、多くの人がお気に入りの店を見つけています。個室利用はもちろん、夜景の見えるお店、一風変わった料理を楽しめるお店など、カジュアルからフォーマルまで様々なスタイルで楽しむことができる料理店が多くあります。この機会に是非、広島でお気に入りのディナーデート店を見つけてみてはいかがでしょうか。

広島のおすすめデートスポット厳選15選!観光・ショッピングに最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のおすすめデートスポット厳選15選!観光・ショッピングに最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島は水と緑と平和の都とも言われ、観光スポットも多い魅力的なところです。そんな広島へ大切な人とのデートに訪れてみませんか?今回は思い出に残るようなおすすめのデートスポットを厳選してご紹介いたします。是非あなたのデートを盛り上げる参考にされてくださいね!
広島のステーキ店でおすすめは?安いお店から高級店まで人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のステーキ店でおすすめは?安いお店から高級店まで人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ココ広島には、おしゃれな空間でステーキを上品に頂けるお店やリーズナブルで美味しいステーキのお店など様々なお店が多いんです!意外かもしれませんが広島はグルメタウンなんですよ!今回は広島にある美味しいステーキを頂けるお店を15選紹介します!
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote