地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トラベルグッズおすすめ!こんな便利グッズはいかが?旅行好きにプレゼントも!

これから旅行に行かれる方、何を持っていくか困っていませんか?そんな時に役立つトラベルグッズをご紹介しているのでぜひご覧ください!飛行機の中や、海外、現地で役立つトラベルグッズまでいろいろご紹介しているので、参考になれば幸いです。

トラベルグッズのおすすめをご紹介!見出し

今回は旅行に持っていくと便利なトラベルグッズをご紹介していきます。意外と忘れがちなアイテムや、これを持っていくと便利なアイテムなど、男性女性問わず使えるようなアイテムは、プレゼントにも最適なので旅行に何を持っていくか迷っている方はぜひご覧ください!

トラベルグッズおすすめ①:圧縮袋見出し

今回はトラベルグッズのおすすめをご紹介ということで、初めて旅行に行く方や旅行好きの方でも納得できるようなトラベルグッズをご紹介していきます。荷物を極力減らしていきたい旅行ですが、一体どんなものがあったら便利なのか?男性や女性など、幅広く使えるトラベルグッズで、プレゼントにも最適なものもご紹介しているのでぜひご覧ください!

トラベルグッズおすすめ②:アイマスク見出し

お次の便利トラベルグッズは「アイマスク」です。飛行機などで海外旅行に行くときに非常に活躍するアイテムで、ただでさえ寝にくい飛行機の中をより快適に過ごせます。前後の人がCAを呼ぶときの明かりなどを気にすることなく、しっかりと安眠できるようなグッズなので、おすすめです。

トラベルグッズおすすめ③:ネックピロー見出し

お次の便利なトラベルグッズのおすすめはネックピローです。こちらは電車や飛行機の中で活躍するアイテムで、なかなか後ろの人に気を使って、椅子を倒せないときや、長時間座って首が疲れるというときに活躍します。いろいろなタイプのネックピローがあり、割と値段がするものもあるのでそういった時は男性女性問わずプレゼントにしてもおすすめです。

トラベルグッズおすすめ④:耳栓見出し

お次の便利なトラベルグッズのおすすめは「耳栓」です。こちらも意外と重要になってくるアイテムで、飛行機などでしっかりと寝て、疲れを取りたいのに周りの声などが気になる際に活躍します。ネックピロー、アイマスク、耳栓をすべて持っていけば、より快適に飛行機の中を過ごせるので、飛行機内のセットとして、3つ揃えることをおすすめします。

トラベルグッズおすすめ⑤:モバイルバッテリー見出し

お次の便利トラベルグッズのおすすめですが、「モバイルバッテリー」も持っておくと非常に安心です。最近はスマホの発達で、カメラや旅行先の地図、翻訳アプリなど、便利なアプリがたくさんあるので、スマホを使う頻度が増えていると思います。そんなときに充電がなくなったら、大変困るので男性女性問わず小型で大容量の物を持っておくとおすすめです。

トラベルグッズおすすめ⑥:変圧器見出し

お次の便利なトラベルグッズのおすすめは「変圧器」です。最近の機械はもともと変圧機能備わっているものがあるので必要ない場合がありますが、持って行った電子機器を確実に使うためには変圧器は必需品です。家電量販店などで気軽に購入できるので、買っておきましょう。買うとしたら、何か国も対応している多機能変圧器がおすすめです。

グアムのコンセント事情!電圧・変換プラグ必要?スマホの充電は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのコンセント事情!電圧・変換プラグ必要?スマホの充電は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムのコンセント事情を解説します!大人気の観光スポットのグアムのコンセントの形や電圧などは、意外に知らない方も多いのではないでしょうか。何も知らずに使用するとショートして故障の原因にも繋がります。知っておいて損はないグアムのコンセント事情をお届けします。

トラベルグッズおすすめ⑦:延長コード見出し

お次の便利なトラベルグッズのおすすめは「延長コード」です。変圧器を持って行って、延長コードは忘れがちですが、旅行先でこれがあったらと思うことは多々あります。ホテルなど、変なところにコンセントがあると困るし、男性女性とも4,5人で旅行に行く場合だと、電源の取り合いになりかねないので、グループのだれか一人でも持っていると安心です。

トラベルグッズおすすめ⑧:防水ケース見出し

お次の便利なトラベルグッズのおすすめは「防水ケース」です。これはスマホの防水ケースで首から下げるタイプがおすすめです。旅行先でプールや海に入ってバカンスをするときに活躍してくれ、女性は特に写真を一杯取りたいと思うのでこれは必需品です。盗難を防ぐために、お金とスマホだけケースに入れてしまって動けるので非常に便利です。

トラベルグッズおすすめ⑨:携帯ウォシュレット見出し

お次のトラベルグッズのおすすめですが、プレゼントにも最適な「携帯ウォシュレット」です。日本のトイレは非常にきれいなので、海外に行ったら戸惑うことが多いので、携帯ウォシュレットを持っておくと、どこでもウォシュレットが使えるようになります。電池式と手動式があり、5000円以内で購入できるので男性女性問わず喜ばれるプレゼントだと思います。

トラベルグッズおすすめ⑩:ポケットティッシュ見出し

お次の便利なトラベルグッズのおすすめは「ポケットティッシュ」です。なかなか衛生面の気になる国に旅行に行くときは必需品で、海外のトイレなんかは紙がなかったりするので、ポケットティッシュを持ち歩くようにするのがおすすめです。屋台でご飯を食べたときも手をふけるのでおすすめです。

トラベルグッズおすすめ⑪:ウェットティッシュ見出し

お次の便利なトラベルグッズのおすすめは「ウェットティッシュ」です。一番はポケットティッシュとウェットティッシュ両方持っていくことがおすすめですが、個人的にはウェットティッシュだけでも構わないと思います。選ぶときはアルコール付きの奴を購入するとよりよく、海外の飲食店で手をふくときや、フォークなどをふくときに役立ちます。

トラベルグッズおすすめ⑫:キャリーバッグバンド見出し

お次の便利なトラベルグッズのおすすめは「キャリバッグバンド」です。飛行機にキャリーバッグを積んで、また持って帰ろうとしたらチャックが壊れていて、荷物が飛び出したということはあるあるなので、それを防ぐためにバンドを付けておくと安心です。また、ちょっと派手で、みんながつけないような柄にすると、荷物受取所で自分の荷物をいち早く見つけられるのでおすすめです。

トラベルグッズおすすめ⑬:携帯スリッパ見出し

お次のトラベルグッズのおすすめは「携帯スリッパ」です。コチラはプレゼントにも最適で、飛行機の中で靴を脱ぎたいときや、ホテルにスリッパがなかった時に活躍してくれます。コンパクトに収納できるようになっているので、そこまで荷物にならず、男性女性問わず、あったらうれしいと思うのでプレゼントに最適です。

トラベルグッズおすすめ⑭:携帯ハンガー見出し

お次のトラベルグッズのおすすめは「携帯ハンガー」です。コンパクトに折りたたんで持っていけるハンガーで、私の場合だと、水着やバスタオルなどを干すときにハンガーが足りなくなりがちなので、そういった時に活躍してくれます。部屋を複数で使うときはどうしてもハンガーが足りなのであったら便利なトラベルグッズです。

トラベルグッズおすすめ⑮:小型の洗髪用品見出し

お次のトラベルグッズのおすすめは「小型の洗髪用品」です。女性はご紹介しなくても、持っていくと思いますが、意外と男性にもおすすめします。海外のシャンプーは匂いがきつすぎたり、洗ってもバサバサになることがあるからです。100円ショップなどに、詰め替えボトルなども売っているのでそれに詰め替えて持っていくのがおすすめです。

トラベルグッズおすすめ⑯:自撮り棒見出し

お次のトラベルグッズのおすすめは「自撮り棒」です。今や旅行の必須アイテムとなっている自撮り棒は必需品です。旅行に行った際に、男性女性問わず、思い出に写真を撮りたいときや、近くに写真を撮ってくれる人がいない時に使えるのでおすすめです。あまり安物を買うと長持ちしないのでちょっと高めのものがおすすめです。またプレゼントにもおすすめです。

トラベルグッズおすすめ⑰:加圧靴下見出し

お次の便利なトラベルグッズのおすすめは「加圧靴下」です。こちらは長時間飛行機に乗る方におすすめで、エコノミー症候群や、足のむくみを軽減するのに便利です。これは女性用だけでなく、男性用もあり、きちんと衣料品として認められているので、効果はかなり期待できます。疲労感が少なくなるので、ぜひみなさんも試してみてください。

トラベルグッズおすすめ⑱:ラゲッジチェッカー見出し

お次の便利なトラベルグッズのおすすめは「ラゲッジチェッカー」です。これは意外と便利で、キャリーバッグなどの重量を簡単に測定できるので、空港での重量制限に引っかかないように対処することができます。お土産を買いすぎたときは特に心配なので、持っておくと役立ちます。価格も高価なものでなく、1000円から4000円ほどで子入できます。

トラベルグッズおすすめ⑲:折りたたみ傘見出し

お次のトラベルグッズのおすすめは「折りたたみ傘」です。熱帯地方などに旅行に行く方は忘れずに持っていっていただきたいもので、スコールなど急な雨が降ってきたときに役立ちます。また、折り畳み傘で、日傘も兼ねているものもあるので、女性の方はそういったものを持っていくと日焼け対策にもなり、効果的です。

トラベルグッズおすすめ⑳:小さな小銭入れ見出し

最後の便利なトラベルグッズですが、小さな小銭入れを持っておくと安心です。海外では日本人はいい標的にされ、スリなどに巻き込まれやすいので、いろいろものが入っている財布はホテルのロッカーにしまって、使う分のお札と小銭だけ小銭入れに入れて持ち歩くとより安心だと思います。余計なものまでなくさなくて済みます。

便利グッズを参考にいざパッキング!見出し

以上で、旅行に持っていく便利グッズのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した中でも飛行機の中で使用するものは、あると非常に快適に過ごせます。また、飛行機によって寒かったりするのでしっかり防寒着を持ち込んだりする工夫をするとよりよくなるので是非参考してみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote