地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関西おすすめの遊び場特集!子供も大人も一日中楽しめるスポットをご紹介!

関西おすすめの遊び場特集!子供も大人も一日中楽しめるスポットをご紹介!
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

関西は実は遊び場の宝庫なんです。子供も大人も一日中遊べるスポットが満載です。そんな関西のおすすめの遊び場をご紹介致します。暑い日や雨の日でも快適に過ごせる室内の遊び場も合わせてご紹介致します。是非週末のお出掛けのご参考になさってください。

みんなが楽しめる関西の遊び場見出し

お休みの日にはたくさん遊んで楽しい思い出を作りたいですね。そんな方にピッタリな子供も大人も一日中楽しめる遊び場が関西にはたくさんあります。家族で出かけてもカップルで出かけてもみんなが楽しめる遊び場をご紹介致しますので、是非お出掛けの際のご参考になさってください。

関西の遊び場①:オービィ大阪見出し

地球を丸ごと体験!がコンセプトのテーマパーク、オービィ大阪は、迫力満点の映像とSEGAの技術で今までにない新しい室内ミュージアムです。大画面のシアターで地球の命のことや、動物の生態を勉強できます。動物園や他のミュージアムにはない体験が新鮮で、オープン当初から大人気です。

映像での体験がメインになりますので、小学生から大人に人気です。カップルでも楽しめるアミューズメント施設です。完全室内なので、お天気の心配は要りません。近くに万博記念公園やららぽーともあるので、オービィ大阪を楽しんだ後は、周りの施設でも遊ぶことができます。

関西の遊び場②:姫路セントラルパーク見出し

広大な敷地の中に遊園地と動物園が併設されている夢のようなテーマパークです。大人も子供も一日中楽しむことができます。夏はプールも開催されるので、一日では足りないかも知れません。子供向けのアトラクションもありますが、一気に垂直落下するフリーフォールでの肝試しは大人にも人気があります。

姫路セントラルパークのメインと言って良い程人気のあるドライブスルーサファリは、マイカーで動物たちが生活しているエリアに入ることができ、迫力満点です。小さい子連れのファミリーも、マイカーだと気兼ねなく楽しめますね。カップルも2人だけの空間で楽しむことができるので、おすすめですよ。犬や小動物と触れ合うことができるコーナーもおすすめです。

関西の遊び場③:東条湖おもちゃ王国見出し

子供連れに大人気のおもちゃのテーマパークは、様々な年齢の子供が楽しめるとっても魅力的な遊び場です。小さい子連れの家族も安心して楽しむことができます。テーマ別のおもちゃの館は全部で9館あり、全て室内なので暑い日も雨の日も快適に過ごすことができます。アトラクションは、0歳の赤ちゃんも一緒に乗れる乗り物もあるので、家族みんなが参加できるおすすめの遊び場です。

夏はプールで遊ぶことも出来るので、子供にはとっても楽しい一日になりますね。おもちゃ王国は全体的に0歳から小学校低学年向けの屋内施設やアトラクションが多いので、子連れのお客さんが多いです。レストランでも子供向けのメニューが充実しているので、助かります。お母さん、お父さんにも優しいおもちゃ王国は、子供の遊園地デビューにもおすすめです。

関西の遊び場④:ひらかたパーク見出し

ひらかたパークは、0歳から一緒に乗れるアトラクションがあり、小さい子連れのファミリーにおすすめの遊園地です。小さい子向けのアトラクションもありますが、大人にとってもスリル満点の絶叫系アトラクションもありますので、カップルでも十分楽しめます、夏はお化け屋敷やプールも開催されます。

特にひらかたパークのプールは、大きなスライダーと、水着のままプールの外に出てアトラクションに乗れるという自由さが人気です。また、プール内に赤ちゃんの休憩エリアや授乳室の準備もありますので、小さい子連れにも快適に過ごせます。夏の夜はイルミネーションも綺麗なので、カップルで行かれたときは、是非ナイターまで楽しんで下さい。

関西の遊び場⑤:みさき公園見出し

みさき公園では、イルカショー、動物園、遊園地、そして夏はプールも楽しめる総合レジャーランドです。大人も子供も楽しい内容盛りだくさんなので、ファミリーにもカップルにもおすすめです。夏場はイルカと触れ合えるイベントもあり、ステージ上でイルカに触れられたり、一緒に泳げたりもします。イルカショーは半室内なので、雨でも濡れずに見学できます。

公園の中にはお弁当スポットと呼ばれる広場もあり、お天気の良い日にはお弁当を広げてのんびり寛ぐことができます。動物園では、ライオンやキリンを初め、約70種類もの動物たちを見ることができます。遊園地では、年齢制限がないアトラクションもありますので、小さい子供も一緒に遊べて大満足間違いなしです。可愛い動物やイルカに癒される子連れにもカップルにもおすすめのスポットです。

関西の遊び場⑥:びわ湖バレイ見出し

びわ湖バレイでは、日本一大きな湖である琵琶湖の絶景を目の前に、山での遊びを楽しめます。地上5mでのアスレチックや、まるで空を飛んでいる気分が味わえるジップラインなど、大人もドキドキする程のスリルが味わえるアトラクションが揃っていて、デートにもおすすめです。小さい子供も楽しく遊べるそり遊びや遊具もあるので、子連れでも時間を持て余すことなく満喫できます。

ロープウェイを上った山頂にあるびわ湖テラスでは、びわ湖を一望しながらカフェやお食事がいただけます。ソファー席でゆったりとした時間を過ごすと、日頃の疲れも癒されますね。恋人の聖地と呼ばれるとてもロマンチックな場所もありますので、カップルは是非訪れてくださいね。絶景に包まれた楽しい遊び場は、大人も子供もリラックスして楽しめそうですね。

関西の遊び場⑦:天然大和温泉 奈良健康ランド見出し

1つの建物がそのままテーマパークという奈良県民自慢の遊び場、奈良健康ランドは室内で一日過ごせる全天候型施設です。温泉、岩盤浴、スパというリラクゼーション施設に加え、夏はプールもオープンします。レストランも館内にありますので、室内で全てが揃い、雨の日でもお天気を気にすることなく満喫できます。ホテルも併設されているので、そのまま泊まることだってできてしまいます。

最近オープンした奈良わんぱくランドはしゃきッズは、室内巨大エア遊具テーマパークです。大きなスライダーやボールプールなど、子供にとって魅力的な遊具がたくさんあります。赤ちゃん専用のハイハイコーナーもありますので、0歳から安心して遊べますね。奈良わんぱくランドがオープンしたことにより、益々子連れにおすすめの遊び場になりました。

関西の遊び場⑧:グリーンパーク山東見出し

滋賀の人気遊び場スポットのグリーンパーク山東は、小さい子連れのファミリーも楽しめる宿泊施設を兼ね備えた大きな公園です。のびのび思いっきり遊べるのが嬉しいグリーンパーク山東ですが、中でもアスレサーキットと呼ばれるアスレチックアトラクションには、夢中になります。子供と一緒に大人もチャレンジしてみて下さい。

アスレチックの他にも、楽しい遊具や大きな滑り台があります。夏のみ泥んこ池で遊ぶことができますので、子供たちは一日中忙しく遊びまわることになりそうです。また、バーベキューができるサイトもありますので、気軽にアウトドア気分を楽しめます。キャンプ場やコテージもありますので、お泊りでのお出かけにもおすすめです。

関西の遊び場⑨:淡路ワールドパークONOKORO見出し

淡路ワールドパークONOKOROは、大人にも子供にも楽しい淡路島の遊び場です。園内には、様々なアトラクションがあり、空中を一気に滑走するジップラインアドベンチャーや、3階建ての大規模な立体迷路など、大人も夢中になりそうです。その他にも世界旅行気分が味わえる世界の有名な建物のミニチュアワールドや、室内でゆったり体験出来る手作り教室など、様々な楽しみ方があります。

外での遊びに疲れたら、兼高かおるさんの旅の資料館や江戸時代に活躍した辰悦丸が展示されているパビリオンの室内に入ることができます。また、小さい子供も楽しめる乗り物のアトラクションやキッズランドもありますので子連れにもおすすめです。

関西の遊び場⑩:東映太秦映画村見出し

京都らしいアミューズメント施設の東映太秦映画村は、時代劇のテーマパークです。中に入ればそこは江戸時代の街並みが広がっています。一部は今も時代劇の撮影に使われているようです。からくり忍者屋敷やお化け屋敷などのアトラクションや、忍者やチャンバラなどのショーを見ることができます。扮装写真館での記念撮影や、忍者衣装の貸し出しも昔の気分が味わえると人気です。

一見大人向けの遊び場のように思えますが、実は子供にも大人気なのです。東映太秦映画村の中には、東映アニメギャラリーという室内施設のコーナーがあり、東映アニメの歴史を紹介しています。歴代のヒーローが展示されている仮面ライダー×スーパー戦隊ヒーローランドも男の子に大人気です。週末や連休にはキャラクターショーや握手会があり、多くの子供たちで賑わっています。

みんなで関西の遊び場に出かけよう見出し

関西にはカップルでも子連れのファミリーでも一日中楽しく遊べる遊び場がたくさんありますね。アクセスが良い場所も多いので、気軽にお出掛けできるのも魅力です。室内の遊び場だと暑い季節や雨の日でも快適に遊べますので、小さい子連れの方にはとってもおすすめです。大人も子供も楽しめる関西の遊び場で、最高の思い出を作って下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote