地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パンケーキは千葉の店!リコッタチーズ使用のふわふわなものなどをご紹介

パンケーキは千葉の店!リコッタチーズ使用のふわふわなものなどをご紹介
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

女の子たちに大人気のスイーツといえば、パンケーキですよね。本格的で美味しいパンケーキを食べるのなら、千葉の人気専門店がおすすめです。リコッタチーズ使用のふわふわパンケーキが自慢のお店から贅沢な食べ放題のお店まで、千葉のパンケーキ専門店をまとめました。

ふわふわパンケーキなら千葉の人気専門店へ!見出し

女の子たちに大人気のスイーツといえば、パンケーキですよね。ふわふわな食感のパンケーキは多くの人を虜にし、今もなおそのブームは続いています。美味しいパンケーキを食べるのなら、千葉の人気専門店がおすすめです。リコッタチーズ使用のふわふわパンケーキが自慢のお店から贅沢な食べ放題のお店まで、おすすめの専門店をまとめました。

千葉で人気のパンケーキ専門店1:カフェドゥスヴェニール見出し

まず最初にご紹介する、千葉のおすすめパンケーキ専門店がこちら「カフェドゥスヴェニール(Cafe de Souvenir)」です。カフェドゥスヴェニールは、カステラ専門店「さかえ屋」直営のカフェとして知られています。カフェドゥスヴェニール特製のパンケーキは、なんと6段重ねで出てきます。そのビジュアルには驚かされること間違いなしです。

圧巻の6段重ねというカフェドゥスヴェニールの厚焼きパンケーキですが、インパクトのある見た目のわりに意外とあっさり食べれてしまうんです。カステラ生地独特のふわふわ食感がたまりません。6段パンケーキにシロップがかけられる様子は食欲をそそります。パンケーキに添えられた新鮮なフルーツと、甘いアイスクリームとの相性も抜群です。

千葉のカフェおすすめ21選!海沿いのおしゃれなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のカフェおすすめ21選!海沿いのおしゃれなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海を眺めながらゆっくりとした時間が過ごせるカフェが、千葉にはたくさんあります。デートの一時に、家族旅行の合間に、ふらっと立ち寄れる千葉で思う存分羽を伸ばしてみませんか?千葉でおすすめのおしゃれなカフェ人気店や海沿いにあるカフェを紹介します。

千葉で人気のパンケーキ専門店2:コピエ見出し

続いておすすめする千葉県の人気パンケーキ専門店がこちら「コピエ」です。コピエは、千葉の船橋に位置する隠れ家のような雰囲気の古民家カフェです。周辺の雰囲気とあまりにも溶け込みすぎていて、最初は見つけるのが大変かもしれません。コピエの店内は、昭和の雰囲気を感じられるような、どこか懐かしさを思わせる空間となっています。

コピエで特に人気のメニューは「キャラメルウォルナッツパンケーキ」です。コピエのパンケーキは、2枚のうち1枚がかわいらしいハートの形になっているんです。ビジュアルも最高で写真映えも抜群ですよね。外はこんがりと焼け、中はふわふわもちもち。「ちょこっとパンケーキ」というお試しサイズのパンケーキもあり、食後にもおすすめです。

千葉で人気のパンケーキ専門店3:カフェカイラ見出し

次にご紹介するのがこちらのパンケーキ専門店「カフェカイラ(Cafe Kaila)舞浜店」です。カフェカイラは、2007年にハワイにオープンした本場のパンケーキ専門店で、日本の爆発的パンケーキブームの先駆けとなったお店です。オーガニックや新鮮な素材にこだわった、フルーツたっぷりのカフェカイラのパンケーキは多くの人々に愛されています。

カフェカイラのパンケーキは、ボリューム満点でお腹いっぱいに食べれるのが魅力です。一緒に新鮮で色鮮やかなフルーツもたくさん頂けます。パンケーキランチにはカフェカイラがぴったりです。また自慢のふわふわパンケーキの他にも、ワッフルやエッグベネディクト、オムレツ、サンドイッチなど食事系メニューが充実しているのも嬉しいですね。

千葉で人気のパンケーキ専門店4:ホットケーキ倶楽部見出し

次にご紹介する「ホットケーキ倶楽部」も、千葉でおすすめのパンケーキ専門店の一つです。ホットケーキ倶楽部では、その名の通り昔ながらの懐かしいホットケーキの味を楽しむことができます。ホットケーキ倶楽部自慢のホットケーキは、地元産の卵にこだわって作った生地を使い、こんがりとした焼き上がりの表面とふわふわの食感が絶妙です。

ホットケーキ倶楽部では、なんとメープルシロップもこだわりの手作りなんです。昭和の時代を一世風靡した「神田万惣フルーツパーラー」から独自のレシピを受け継いだという絶品ホットケーキ、ぜひ一度味わってみたいですよね。おしゃれなパンケーキが多い中、素朴で懐かしいホットケーキが恋しくなったらホットケーキ倶楽部がおすすめです。

千葉で人気のパンケーキ専門店5:星乃珈琲店見出し

「星乃珈琲店東武船橋店」もおすすめです。星乃珈琲店といえば、スフレパンケーキの定番中の定番ですよね。東武百貨店船橋店にオープンしたパンケーキの有名専門店、星乃珈琲店ではとろけるような味わいのふわふわスフレパンケーキを楽しむことができます。星乃珈琲店自慢のスフレパンケーキの分厚さには驚かされること間違いないでしょう。

星乃珈琲店のスフレパンケーキブームは、全国に広がりを見せています。店舗は増え続け、今や北海道から熊本まで全国展開している大人気店なんです。そんな有名なスフレパンケーキを千葉でも楽しむことができます。ふわふわの釜焼きのスフレパンケーキは、注文してから20分ほど待たなければなりませんが、それでも待つ価値ありの絶品です。

千葉で人気のパンケーキ専門店6:クアアイナ見出し

続いてご紹介する、美味しいパンケーキを頂けるお店がこちら「クアアイナ(KUA'AINA)」です。イクスピアリに入っているクアアイナは、ボリューミーなハンバーガーが有名なお店ですが、実はここのパンケーキが美味しいと大人気。オーダーが入ってから焼き始める、こだわりのパンケーキのふわふわもちもち食感がたまりません。

クアアイナのパンケーキは、定番の「メープルホイップ」や「パンケーキブリュレ」などをはじめ、季節のフルーツをふんだんに使った限定メニューなどもシーズン毎に登場します。旬の美味しいフルーツを贅沢に頂ける季節のパンケーキにも注目してみてくださいね。クアアイナのまるでハワイにいるかのような気分にさせてくれる店内も魅力です。

千葉で人気のパンケーキ専門店7:バッドアスコーヒー見出し

続いてご紹介するのは、フレーバーコーヒーやコナコーヒーがおすすめの「バッドアスコーヒー(BAD ASS COFFEE)海浜幕張店」です。バッドアスコーヒーでも絶品の美味しいパンケーキを頂くことができるんです。定番のデザート系パンケーキの他、食事系のパンケーキも取り揃えているので、パンケーキランチをするのにもおすすめのお店です。

バッドアスコーヒーのおすすめのパンケーキは、思いっきり甘いものを食べたいときにぴったりの「焼きバナナとキャラメルのパンケーキ」や、落ち着いた味の和テイストパンケーキの「宇治抹茶と黒豆のパンケーキ」。シンプルなプレーンパンケーキもおすすめです。店内はハワイアンな雰囲気にこだわっています。美味しいコーヒーもおすすめ。

千葉で人気のパンケーキ専門店8:マノアパンケーキハウス見出し

次にご紹介する千葉でおすすめのパンケーキ専門店がこちら「マノアパンケーキハウス(Manoa Pancake House)」です。マノアパンケーキハウスは、なんと国内にわずか三店舗しかないパンケーキのお店なんです。そんなマノアパンケーキハウスが、そごう千葉の地下1階に位置しています。千葉を訪れた際にはぜひ行ってみたいものですよね。

マノアパンケーキハウスの店内は、ハワイアンな空間をイメージしたお洒落な雰囲気が漂っています。山盛りにトッピングされたふわふわの生クリームと、もちもち食感のパンケーキとの相性は抜群です。焼きたてアツアツのパンケーキと甘い生クリームがよくマッチしています。一度食べると病みつきになってしまう絶品パンケーキを頂きましょう。

千葉で人気のパンケーキ専門店9:ザ・ラウンジ見出し

リコッタチーズを贅沢にたっぷりと使用したふわふわパンケーキを食べるのなら、ホテルニューオオタニの「ザ・ラウンジ(The Lounge)」がおすすめです。ホテルニューオオタニのザ・ラウンジの店内は、天井が高く開放的で、三方が緑に囲まれた上品で高級感のある雰囲気が漂います。そんな空間で頂くリコッタチーズのパンケーキは絶品です。

ザ・ラウンジ特製のリコッタチーズパンケーキは、贅沢に使われたリコッタチーズのおかげでふわふわもちもち。スフレのような仕上がりで絶品です。リコッタチーズ使用のパンケーキならザ・ラウンジで決まり。透明度の高い「エキストラライト」をはじめ「ライト」「ミディアム」の3種類からメープルシロップ&ハニーコームバターを選べます。

千葉で人気のパンケーキ専門店10:ポップティーンカフェ見出し

「ポップティーンカフェ(popteen cafe)」はなんと、美味しいパンケーキが食べ放題のお店です。ファッション誌「popteen」とスイーツの食べ放題で人気の「スイーツパラダイス」がコラボしたカフェで、パンケーキの食べ放題はもちろんのこと、その他のスイーツ類も食べ放題。1320円というお値段でパンケーキの食べ放題を楽しめます。

千葉の人気専門店でふわふわパンケーキに舌鼓!見出し

いかがでしたでしょうか。リコッタチーズ使用のふわふわパンケーキが自慢のお店から贅沢な食べ放題のお店まで、人気専門店をまとめてご紹介しました。今もなおそのブームが続く女の子たちに大人気のスイーツ、パンケーキ。千葉には美味しいパンケーキを頂ける専門店が満載です。千葉を訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote