地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江ノ島のおすすめ海岸特集!デートにも人気のスポットあり!

江ノ島のおすすめ海岸特集!デートにも人気のスポットあり!
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

青春を感じられる場所、湘南江ノ島。江ノ島周辺にはデートにおすすめの夕日スポットである海岸が点在しています。夕日デートなら江ノ島へ。片瀬海岸東浜や西浜をはじめ、デートスポットにぴったりの素敵な夕日を見ることができる江ノ島のおすすめの海岸をまとめてご紹介します。

江ノ島海岸は夕日が素敵なデートスポット!見出し

青春を感じられる場所、湘南江ノ島。江ノ島周辺にはデートにおすすめの夕日スポットである海岸が点在しています。江ノ島を訪れる際は、片瀬海岸東浜や西浜をはじめ、美しい夕日を眺めることができる海岸に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。デートスポットにぴったりな、素敵な夕日を見れる江ノ島のおすすめの海岸をまとめてご紹介します。

夕日デートなら江ノ島の海岸がおすすめ見出し

美しい夕日の中をデートするなんて、とってもロマンチックじゃありませんか。江ノ島の海岸は美しい夕日を見れることで有名で、デートスポットとしても人気を集めているんです。素晴らしい夕日で、相手に喜んでもらえること間違いないでしょう。片瀬海岸東浜や西浜をはじめ、おすすめの夕日スポット、江ノ島の海岸をまとめてご紹介します。

夕日が素敵な江ノ島海岸1:片瀬海岸東浜見出し

まず最初にご紹介する、江ノ島のおすすめ夕日スポットがこちら「片瀬海岸東浜」という海岸です。片瀬海岸東浜は、江ノ島を正面から見て左側に位置している海岸です。夕日に照らされた江ノ島のシルエットがとても美しく、夕暮れ時になるとロマンチックな雰囲気が漂います。美しい夕日と優しい波音に包まれ、砂浜で黄昏てみるのもいいですね。

片瀬海岸東浜では江ノ島をバックに沈んでいく、金色に美しく輝く太陽の様子を眺めることができます。その絶景は、感動の一言。橋の方へと沈む真っ赤な夕日は大変素晴らしいものです。きらきらと海に反射する光も、その雰囲気を高めてくれています。デートスポットとしても人気の片瀬海岸東浜には夕暮れ時になると多くのカップルが集まります。

江ノ島デートにおすすめのスポット20選!定番から穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島デートにおすすめのスポット20選!定番から穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江ノ島は海の街として知られていますが、恋愛の名所としても有名で多くのカップルがデートに訪れる街でもあります。恋愛にまつわるジンクスも多いスポットなので、夜までデートを楽しめます。今回はそんな江ノ島、鎌倉のおすすめデートプランやコース、スポットを紹介します。

夕日が素敵な江ノ島海岸2:片瀬海岸西浜見出し

続いてご紹介する江ノ島のおすすめ海岸がこちら「片瀬海岸西浜」です。片瀬海岸西浜は江ノ島を正面にして右側、最初にご紹介した片瀬海岸東浜と反対側に位置している海岸です。片瀬海岸西浜からは海と富士山と夕日を同時に眺めることができ、とっても贅沢な景色を楽しむことができます。新江ノ島水族館を出てすぐのところに位置しています。

片瀬海岸西浜で見る景色がとにかく素晴らしいと話題を集めています。片瀬海岸西浜では夕暮れ時になると、夕日で真っ赤に染められた空に雄大な富士山が浮かび上がるのです。この絶景を目的に訪れる人たちももちろん多いのですが、偶然通りかかった人たちもそのあまりの美しさに足を止めてしまうほど。片瀬海岸西浜の夕日は本当におすすめです。

夕日が素敵な江ノ島海岸3:弁天橋見出し

次におすすめするのがこちら「弁天橋」です。江ノ島からの帰り道にふらっと立ち寄ることができるので、ぜひチェックしておいてくださいね。江ノ島で遊びつくしたあとは、江ノ島の美しい夕日で締めくくりましょう。弁天橋は江ノ島に繋がる橋で、そこから見る海と夕日のコラボレーションが大変美しいと大人気。カップルも多く集まります。

弁天橋からも、目の前に大きな富士山を眺めることができます。そのバックには美しい夕日で真っ赤に染められた燃えるような空が。その姿は圧巻です。空が澄み切っている日には、茅ヶ崎の名所「烏帽子岩」が見えることもあるんですよ。夕暮れ時に弁天橋に差し掛かったらぜひ足を止めてみてください。そこには素敵な絶景が待ち受けています。

夕日が素敵な江ノ島海岸4:サムエル・コッキング苑見出し

高いところから江ノ島の絶景を眺めたいときには「サムエル・コッキング苑」がおすすめです。江ノ島の海岸沿いに位置する、展望台のある庭園です。サムエル・コッキング苑は入園料として200円が必要となりますが、まるで南国のような世界観を放つ庭園から眺める夕日は格別の美しさ。南国の雰囲気と江ノ島の海と夕日の組み合わせは最高です。

海抜100メートルの高さを誇る、サムエル・コッキング苑の展望台「江の島シーキャンドル」からの夕日はとても美しいことで知られています。「海の太陽」とも呼ばれ、日が西に傾いてから遠く伊豆半島に沈むまでの時間、刻々と変化しさまざまな表情を見せてくれます。夕暮れ時になると富士山を壮大なシルエットに変え背景を赤く染めるのです。

夕日が素敵な江ノ島海岸5:西浦漁港見出し

江ノ島の自然溢れる豊かな空間で、ゆっくりと夕日を楽しみたいのであれば「西浦漁港」がおすすめです。西浦漁港は、江ノ島内にある唯一の海岸であり、かつては漁港として栄えていた場所としても知られています。夕暮れ時、西浦漁港では静かな波音だけが鳴り響きます。江ノ島の自然溢れる環境の中で美しい夕日を眺めてみてはいかがでしょう。

西浦漁港は、江ノ島のメインストリートに位置する岩本楼とハルミ食堂の間の細道に入って進んでいくとたどり着くことができます。江ノ島周辺には、デートスポットとして人気の夕日が美しい海岸が点在していますが、江ノ島内にあるこの西浦漁港は穴場といえるでしょう。静かな空間でロマンチックなデートを楽しめる、特におすすめの海岸です。

夕日が素敵な江ノ島海岸6:稚児ヶ淵見出し

続いておすすめするのがこちら、江ノ島で海との距離が一番近いとされるスポット「稚児ヶ淵」です。稚児ヶ淵は海岸というよりも海底が隆起した岩場であり、江ノ島の入り口から20分ほど歩いて行ったところに現れるスポットです。目の前に広がるのは広大な相模湾。遮るものがなにもない空間で、雄大な自然を感じる夕日を眺めることができます。

稚児ヶ淵では、真っ赤な夕日の中に浮かび上がる雄大な富士山のシルエットも素敵ですが、それと同時にシルエットと化す岩場の姿もとても幻想的で美しいです。稚児ヶ淵の美しい夕日を見た帰りには、江ノ島燈籠の幻想的なライトアップも見ることができるという、二度美味しいコースです。ロマンチックな雰囲気で、デートにもぴったりですよ。

夕日が素敵な江ノ島海岸7:七里ヶ浜海岸見出し

江ノ島をバックに最高の夕日を見たいのであれば「七里ヶ浜海岸」がおすすめです。おそらく、真っ赤な夕日に包まれた江ノ島のシルエットを一番美しく見ることができるのが、この七里ヶ浜海岸でしょう。七里ヶ浜海岸では、防波堤に座ってゆっくりと沈んでいく夕日を眺めることができます。ウェディングフォト撮影をしている人も多いです。

七里ヶ浜海岸は、デートスポットに最適な場所です。雄大な姿でそびえ立つ江ノ島の美しいシルエットに、それを包み込む燃えるような赤い夕日、その夕日が反射してきらきらと輝く海に、優しい並みの音。そんな絶景と素敵な空間を防波堤に座って眺めるデートなんてとってもロマンチックですよね。専用駐車場もあるのでアクセスも便利です。

夕日が素敵な江ノ島海岸8:鵠沼海岸見出し

そして最後にご紹介する海岸がこちら「鵠沼海岸」です。鵠沼海岸は江ノ島から少し離れた場所にある海岸ですが、時間が合うのであればぜひこちらにも立ち寄って頂きたいです。鵠沼海岸の一番端にある歩道橋から眺める夕日が格別に美しく、江ノ島周辺の有名な海岸のように人も多くなく、穴場中の穴場。落ち着いたデートを楽しむことができます。

鵠沼海岸の端の歩道橋からは、赤く燃えるような美しい夕日に染められた湘南の街も眺めることができます。海岸越しに見る夕日や、水面に反射して輝く光も美しいですが、街並みを赤く染める夕日も負けないほどに美しいです。海に輝く夕日と街並みを照らす夕日をどちらも楽しめるのが、他の海岸にはない鵠沼海岸最大の魅力ではないでしょうか。

まだある!デートにおすすめの夕日スポット見出し

江ノ電「鎌倉高校前駅」

海岸ではないのですが番外編でもう一つ、江ノ島のおすすめの夕日スポットをご紹介します。それは、江ノ電と夕日を同時に楽しむことができるスポット「鎌倉高校前駅」です。鎌倉高校前駅では、燃え上がるような夕日をバックに走り抜ける江ノ電の姿を見ることができます。特に電車好きにはたまらないスポットであること間違いないでしょう。

真っ赤な夕日の中を走るレトロな江ノ電の姿は、どこか懐かしさを感じさせるようなノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。その背景には夕日に照らされてきらきらと輝く海が。江ノ島を訪れる際は、ぜひ夕暮れ時に鎌倉高校前駅にも立ち寄ってみてください。ここだからこそ見ることができる特別な夕日の美しさを味わうことができますよ。

江ノ島デートなら夕日が素敵な海岸に行こう!見出し

いかがでしたか。青春を感じられる場所、湘南江ノ島周辺のデートスポットにぴったりな美しい夕日スポットをご紹介しました。江ノ島には片瀬海岸東浜や西浜をはじめ、素敵な夕日を眺めることができる海岸が点在しています。江ノ島を訪れる際は、ぜひ夕暮れ時に海岸に立ち寄ってみてください。素敵なデートになること間違いないでしょう。

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote