地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋のフクロウカフェ人気&おすすめ特集!料金はや営業時間は?

池袋のフクロウカフェ人気&おすすめ特集!料金はや営業時間は?
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

池袋ではフクロウカフェが人気です。フクロウカフェでは直接ふれあいができるので、フクロウ好きにはたまらないですね!池袋のおすすめフクロウカフェを、営業時間や料金まで余すところなくご紹介します。人気のフクロウとふれあい、癒されてみてくださいね。

池袋で人気のフクロウカフェ!見出し

現在全国的にフクロウカフェが大人気です。中でも池袋は、フクロウモチーフのオブジェが多いことから特に人気のスポットです。フクロウだけでなく、他の動物ともふれあいができるカフェもあるので、動物に癒されたい方必見ですね。おすすめのフクロウカフェの見どころや営業時間、料金情報まで幅広くご紹介します。ぜひお出掛けの参考になさってみてください。

フクロウカフェのおすすめBEST11を紹介!今、全国で大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フクロウカフェのおすすめBEST11を紹介!今、全国で大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フクロウカフェは今人気のおすすめカフェ!猫や犬、そして最近ではハリネズミカフェなんかも出てきていますが、もっとも人気なのはフクロウカフェです。意外と知らなかったのではないでしょうか。今回はフクロウカフェのおすすめ店をご紹介します。

池袋ではフクロウが人気?見出し

池袋駅にある待ち合わせスポット、いけふくろうを見てもわかるように、池袋はフクロウをモチーフにした銅像やキャラクターが数多く存在します。池袋という地名は、袋のような盆地の中に多くの沼地があったため、池袋と言われるようになったと言われています。その地名からあやかって、フクロウが象徴的なキャラクターとなりました。

池袋周辺では、いけふくろうの他にも多くのフクロウをモチーフとしたオブジェをあちこちで見ることができます。池袋西口公園内や、立教大学内、池袋駅東口交番、神社などにもフクロウが使用されています。フクロウカフェに行く前に、オブジェとして大人気の様々なフクロウを探してみるのも楽しそうですね!

#1.池袋おすすめフクロウカフェ「あうるぱーくフクロウカフェ池袋」見出し

池袋で人気の高いフクロウカフェ、あうるぱーくフクロウカフェ池袋は、体験型のフクロウカフェをモットーとしています。店内を自由にフクロウが飛び回っており、写真撮影も可能です。フクロウとふれあいたい方は、手に乗せたりもできますので、ぜひ体験してみてください。色々な種類のフクロウがいるので、時間を忘れてフクロウとふれあいたいですね。

フクロウを手に乗せるだけでは物足りないという方は、餌やり体験やフクロウが腕を目掛けて飛んでくるフライト体験も行えます。鷹匠のように、勢いよく飛んでくるフクロウを腕に止まらせてみてください。動物園などでもなかなか飛んでいるフクロウを見る機会がないので、大人気です。ぜひ挑戦してみてください。

あうるぱーくフクロウカフェ池袋の見どころ見出し

あうるぱーくフクロウカフェ池袋では、数多くの種類のフクロウとのふれあいが可能です。混雑時は1時間交代制ですが、通常は時間無制限なので、時間を気にせずフクロウとのふれあいを楽しめますね。カフェではありますが、飲食物は自動販売機のみの提供となっています。動物に与えなければ飲食物の持ち込みは自由ですので、おやつを持ち込んでのんびり過ごしてください。

フクロウだけでなく、ハリネズミとのふれあい体験もできます。フクロウ、ハリネズミとも爪やハリが刺さることもあるので、くれぐれも気をつけてふれあいを楽しんでください。グループでの来店や、貸切、イベントなどにも対応してくれるので、動物好きな方達でパーティーを開催してみるものおすすめです。

あうるパークフクロウカフェ池袋の営業時間見出し

営業時間は、11時から20時までで最終入店が19時半となっています。木曜日は定休日なので、お出掛けの際はお気をつけください。フクロウとのふれあいはどの時間に行ってもできますが、ハリネズミとのふれあいは11時から13時と17時から19時と時間が定められています。ハリネズミともふれあいたい方は、時間を確認して来店してみてください。

あうるぱーくフクロウカフェ池袋のアクセス見出し

池袋駅はJR線や西武線、東京メトロなど様々な鉄道が乗り入れているため、非常に便利な駅です。あうるぱーくフクロウカフェ池袋は、池袋駅西口から徒歩3分と便利な場所にあるため、雨の日などでも訪れやすそうですね。Echika池袋の1a出口から出れば、お店はすぐ目の前なので利用してみてください。

あうるパークフクロウカフェ池袋の料金見出し

料金は、入場料として大人1200円、高校生以下1000円、小学生未満は無料です。なお、ハリネズミとのふれあいは、安全面を考慮して小学生以上からとなっています。フクロウ、ハリネズミともに動物たちの体調によってはふれあい体験ができない場合もありますので、ご理解の上お出かけください。

事前に予約することもできるので、行く日にちが決まっていれば予約することをおすすめします。空きがあれば当日予約がなしでも入店可能ですので、気軽にお店に立ち寄ってみてください。動物たちとのふれあいは、癒し効果が期待できるので、フクロウやハリネズミとのふれあいで、リフレッシュできること間違いありません。

#2.池袋おすすめフクロウカフェ「イケフクロウカフェ」見出し

50羽ものフクロウとふれあいを楽しむことができるフクロウカフェが、イケフクロウカフェです。止まり木に使用されている流木アートも見どころのひとつで、自然に近い形でフクロウにふれあうことができます。一度でたくさんの種類のフクロウとふれあえるので、お気に入りのフクロウを見つけてみてくださいね。

イケフクロウカフェでは、フクロウとのふれあいはできますが、餌やり体験は行っていません。フクロウの体調を考慮して、フクロウによって餌の量や種類を変えて与えているため、決められた時間以外に餌をあげることはできません。少し残念ですが、フクロウの健康のためなので仕方ないですね。その分フクロウとのふれあいを十分楽しんでください。

イケフクロウカフェの見どころ見出し

ご自宅でフクロウを飼われている方は、フクロウを連れての入店も可能です。幼稚園や学校かのように、フクロウ同士遊んだりもできるので、ペットのフクロウにとっても嬉しい場所なのではないでしょうか。友達に会いに行く感覚で、イケフクロウカフェを訪れられそうですね。栄養価の高い餌の販売も行っているので、至れり尽くせりです。

フクロウとふれあいを楽しんだら、自分でも飼いたくなった!という方のために、フクロウの販売も行っています。イケフクロウカフェでフクロウを購入すると、専用のフードやリード交換、メンテナンスや飼育方法を教えてくれたりと、サポート体制が充実しているのでおすすめです。ホテルとして預かってくれたり、具合が悪い時は病院にもなるので、心強いですね。

イケフクロウカフェの営業時間見出し

営業時間は月曜日から金曜日が13時から20時までで、最終受付が19時となります。土日祝日は12時から19時までで、18時が最終受付です。1時間ごとの入れ替え制となり、事前予約も受け付けています。完全予約制ではないので当日来店しても空きがあれば入店が可能です。行く日にちが決まっていれば、予約することをおすすめします。

イケフクロウカフェ入り口に待ち合いスペースがないため、平日は予約時間通りに来店するようにしてください。土日祝日は事前に定められた待ち合わせ場所に、予約時間の5分前に行けばスタッフの方が迎えに来てくれます。曜日によって入店方法が異なるので、確認してお出掛けください。

イケフクロウカフェのアクセス見出し

アクセスのいい池袋駅の東口から、徒歩2分という非常に便利な立地にお店はあります。明治通り沿いのビックリガード手前なので、迷わずにお店までたどり着けそうですね。駅から近く便利なイケフクロウカフェを訪れて、フクロウたちとのふれあいで、ゆっくりと癒されてみてください。

イケフクロウカフェの料金見出し

入店料金は、平日と土日祝日で異なります。ペットボトルのドリンクがついて月曜日から金曜日は1500円、土日祝日は1600円です。子供料金の設定はなく、一律料金となっています。子供を連れて行く場合、保護者が子供を抱っこやおんぶで過ごす場合は料金はかかりませんが、子供が自ら店内を歩いて回る場合は大人と同額料金が必要です。

事前予約はHPからメールにて行っています。ぜひ利用してみてください。さらに、FacebookチェックインやGoogleレビュー、トリップアドバイザーレビューなどで100円引きのサービスを行っているので、スタッフの方に会計時確認してみてください。少しお得にイケフクロウカフェを満喫してくださいね!

池袋おすすめのフクロウカフェに行ってみよう!見出し

池袋は名前の通り、フクロウがシンボルとなっている街です。そんな池袋にあるフクロウカフェは、人気があるに違いありません。可愛いフクロウとのふれあいを楽しむためにも、ルールを守ってふれあうようにしましょう。フクロウたちとの癒しの時間を存分に味わってくださいね!

パンケーキなら池袋がおすすめ!抹茶や専門店に食べ放題等人気のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンケーキなら池袋がおすすめ!抹茶や専門店に食べ放題等人気のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でパンケーキといえば、原宿や自由が丘が有名ですよね。でも実は、池袋にもパンケーキのお店がたくさんあるんです。JRや西武線、東京メトロなど様々な路線が乗り入れており、毎日多くの人が行き交う街、池袋。今回は、そんな池袋で話題のパンケーキ屋さんをご紹介します。
ブックカフェは東京に沢山!池袋・渋谷・銀座・吉祥寺周辺の人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブックカフェは東京に沢山!池袋・渋谷・銀座・吉祥寺周辺の人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ここ数年、老若男女問わず人気を集めている「ブックカフェ」。そんな今流行りのブックカフェが、東京にたくさんあるのを知っていましたか。東京でも人気スポットの集まるエリア、池袋や渋谷、銀座、吉祥寺周辺にある、特におすすめのブックカフェをまとめてご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote