地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌のコーヒー専門店でおすすめは?地元民が選ぶおいしい店紹介!

札幌のコーヒー専門店でおすすめは?地元民が選ぶおいしい店紹介!
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

札幌は観光地も多いことから様々な所を回る機会が多いです。そんな中、一休憩したい時においしいコーヒーが飲めると、心も体も安らぐものです。そこで札幌でおすすめのコーヒー専門店を人気なお店から有名なお店までご紹介していきます。旅の休憩にどうぞ。

札幌でコーヒー専門店に行こう!見出し

北海道の中心地として、観光スポットも多く、グルメ店も多いことから多くの観光客・現地民が訪れる人気の地「札幌」。そんな札幌には沢山のお店があり、近年はおしゃれなカフェも増えたことから、コーヒーがおいしい店が増えています。そんな札幌でおいしいコーヒーが飲める、人気のコーヒー専門店をご紹介していきます。

札幌のコーヒー専門店:丸美珈琲店見出し

最初にご紹介するのは、オーナーがコーヒーソムリエの資格を持っている凄腕の持ち主のお店「丸美珈琲店」です。こちらでは現地に足を運んで買い付けすることもあるほど、コーヒー豆にこだわりを持っているため、とてもおいしいコーヒーを飲むことができるコーヒー専門店です。豆の販売も行なっているため、気に入ったものがあれば買って帰ることもできます。

コーヒーの良い香りが店内にも広がっていて、様々なコーヒーを堪能することができます。ホットはもちろん、アイスもおいしいことから、多くの人に季節関係なく評判となっています。豆の保存方法や淹れ方の説明もきちんとしてくれるため、初めての人でも気軽に買って帰ることができる珈琲専門店で、リピーターも多くいる札幌で有名なお店となっています。

札幌のコーヒー専門店:リタルコーヒー見出し

次にご紹介しますのは、世界中から厳選された豆を丁寧に時間をかけて焙煎して提供してくれる自家焙煎のコーヒー専門店「リタルコーヒー」です。札幌でも静かな円山地区に構えており、ゆったりとおいしい上質なコーヒーを楽しむことができる人気店です。ロールケーキもとても美味しく、コーヒーとのマッチングを楽しむことができ、より深い味わいとなっています。

店内はシック且つ落ち着いた印象となっていて、ソファやカウンターの席にわかれており、ゆったりとした席間隔となっています。ビジネスの間にはもちろん、待ち合わせにも使える人気のカフェで、駐車場もあることから車でも来やすいアクセスの良いカフェとして評判です。駅前の喧騒とした空間から離れて、落ち着いたカフェタイムを過ごしたい方におすすめのコーヒー専門店です。

札幌のコーヒー専門店:佐藤珈琲見出し

桜・胡蝶などお花にちなんだ可愛い名前のブレンドコーヒーが人気のコーヒー専門店「佐藤珈琲」です。札幌宮の森にある、おしゃれなお店は自家焙煎の本格コーヒーが楽しめます。上質なコーヒーと程よい甘さのスイーツの相性は絶品そのもので、女性だけでなく男性にも好評な人気店となっています。

落ち着いた店内はテーブルとカウンターに別れており、窓際からは美しい植物たちを見ることができ、非日常的癒しの空間を体感することができます。静かなところでゆったりとしたカフェタイムを過ごされたい方に、おすすめのお店となっていて、開店の10時から多くの人が訪れています。読書などにもおすすめの空間を提供してくれるコーヒー専門店です。

札幌のコーヒー専門店:森彦見出し

札幌のコーヒー好きが集まることからも人気なお店「森彦」です。こちらは3号店目のロースト工場で焙煎しており、直火式の釜でローストされている、香り高いコーヒーを堪能することができるおすすめ店です。まろやかで深い味わいのコーヒーが飲みたい方にはおすすめのお店で、古民家をリノベーションしてできた店内は雰囲気も良く、落ち着いたカフェタイムを過ごすことができます。

こだわりのコーヒーからオリジナルブレンドコーヒーまで様々なコーヒーがあり、一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーは絶品です。静かな場所にあるため、隠れ家としてもゆったりとした時間を過ごすことができ、読書やちょっとした作業にもおすすめのお店となっています。札幌市内の森に囲まれたかのような自然溢れる癒しのスポットで、コーヒーを飲みたい方にはおすすめのコーヒー専門店です。

札幌のコーヒー専門店:紫陽花珈琲見出し

こちらも自家焙煎コーヒーが人気のコーヒー専門店「紫陽花珈琲」です。こちらでは自家焙煎のコーヒーはもちろん、自家製リコッタチーズパンケーキも好評のお店で、女性を中心に多くの人が訪れている有名店となっています。店内は落ち着いた間接照明を使用していて、札幌でも居心地の良いゆったりとしたカフェタイムを過ごせる人気店となっています。

名物の自家製リコッタチーズパンケーキは様々な味があり、好みによって好きなものを楽しむことができます。コーヒーとの相性も抜群で、程よい甘さと苦めのコーヒーが絡み合い、より深い味わいとなっています。木のぬくもりと落ち着いた照明は男性にも好評で、読書やちょっとした作業にもおすすめの穴場カフェとなっています。

札幌のコーヒー専門店:ミンガスコーヒー見出し

深い味わいのコーヒーが飲めることで、札幌でも人気の落ち着いたお店「ミンガスコーヒー」です。こちらは街中にあるアクセスの良さと、おいしいコーヒーが評判となっている人気店です。店内は落ち着いた間接照明を使用していて、ジャズが流れている優雅な気分になれる空間となっています。ロイヤルコペンハーゲンの素敵なカップに注がれるコーヒーは、苦味の中にまろやかさもある絶品のコーヒーです。

店内は広くなく、小さめの空間となっているので、少人数で行くか一人カフェを楽しむのにおすすめの空間となっています。大きなスピーカーから心地よくジャズが流れるが、うるさいこともなく、ゆったりと自分たちの時間を過ごすことができます。読書などにもおすすめで、札幌内の知る人ぞ知る隠れた有名店となっています。

札幌のコーヒー専門店:板東珈琲見出し

こちらも自家焙煎コーヒーで有名なコーヒー専門店「坂東珈琲」です。札幌大通公園のバラ園のそばにある静かなカフェで、鳥の名前を用いた名前のブレンドコーヒーが評判のお店です。店内はゆったりとした空間となっていて、Wi-Fiも使用できることから、PC作業などをされるビジネスマンにも愛されている人気店となっています。

コーヒーはもちろん、ケーキもおいしいことで人気です。ケーキの甘さと程よいコーヒーの苦味がマッチングして、絶妙な味わいを出しています。コーヒーがおいしいことからコーヒーゼリーも人気のメニューとなっていて、一度は食べていただきたいメニューです。植物と木のぬくもりを感じられる店内は、街中から離れたかの錯覚を与えてくれる空間となっています。

札幌のコーヒー専門店:宮田屋珈琲レンガ館見出し

煉瓦造りの倉庫を改装してできたおしゃれなコーヒー専門店「宮田屋」です。こちらでも自家焙煎の香り高いコーヒーを味わうことができる人気店で、器にもこだわっている札幌でも有名なお店となっています。店内からも煉瓦感を眺めることができ、他ではなかなか感じられない、特の雰囲気を感じることができる空間となっています。

コーヒーだけでなく、ケーキも美味しいことから評判となっています。様々なケーキの種類もありますが、珈琲ロールは特に名物メニューともなっていて、とても美味しいため是非一度は食べていただきたいメニューとなっています。朝10時から夜24時まで営業しているため、夜のディナー後の一休みにも使える有名店ともなっています。

札幌のコーヒー専門店:ease-cafe見出し

フードが評判なことでも人気で、UCCコーヒーマスターズ2012年大会の北海道地区優勝経験をもつ店主がいる有名店「ease-cafe」です。こちらではそんな凄腕の店主が淹れる絶品コーヒーはもちろん、パンケーキがとても人気となっていて、コーヒーとの相性抜群の味わいを楽しむこともできる有名店となっています。

その他、ランチタイムメニューもあり、ランチを行うこともできるので、ランチからカフェと楽しむことができます。価格帯も安く、リーズナブルにランチ・カフェを楽しむことができる人気店となっています。ラテアートも行なっているので、女性にも人気となっていて、おしゃれで美味しいカフェとして、札幌内でもとても有名なお店です。

札幌にはおいしいコーヒー専門店が沢山!見出し

札幌のおすすめコーヒー専門店特集いかがでしたか?まだまだ札幌内には美味しいコーヒー専門店が存在します。それぞれのこだわりや、店ごとに違う空間など、気にいる部分は多種多様です。札幌では美味しい珈琲専門店が沢山ありました。是非この機会にお気に入りのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか。

札幌のパフェランキングTOP11!「シメパフェ」が人気!サイズも大きい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のパフェランキングTOP11!「シメパフェ」が人気!サイズも大きい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌では、食事の後やお酒を飲んだ後に食べる「シメのラーメン」ではなく、「シメパフェ」が人気になっていることを知っていますか?今回は、シメパフェが食べられる人気のお店をランキングでご紹介します。札幌を訪れた時にはぜひ、足を運んでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote