地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京の女性向けカプセルホテル21選!格安でおしゃれ!安心!

東京の女性向けカプセルホテル21選!格安でおしゃれ!安心!
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

最近は男性向けだけではなく、女性向けのカプセルホテルが登場しています。特に東京では女性向けのおしゃれで格安、アメニティが充実、そして駅の近くにあるカプセルホテルが急増中です。さて、東京にはどういった女性向けのカプセルホテルがあるでしょうか。

東京の女性向けカプセルホテルとは見出し

カプセルホテルといえば、男性向けの宿泊施設、サウナと大浴場、狭いカプセルがぎっしり並んでいる、などのイメージがこれまではありました。最近ではそのイメージがガラリと変わったと言われています。女性でも宿泊ができるホテルも増えました。最新の東京の女性向けカプセル事情とはどういったものになっているのでしょうか。

東京女性向けカプセルホテル:日本橋エリア見出し

東京日本橋BAYHOTEL

「東京日本橋BAYHOTEL」は、東京メトロ銀座線と東西線の「日本橋」駅から徒歩2分の場所にあります。レディースプランとして「アメニティバイキング」と言うものがあります。好きなアメニティグッズをフロントで選ぶことができるというものです。レディースプランは4800円から5800円。ノーマルのプランは3240円からです。格安ですね。

ファーストキャビン日本橋よこやま町

「ファーストキャビン日本橋よこやま町」は浅草線「東日本橋」駅からなんと徒歩30秒という至近距離。女性専用フロアを設けており、女性でも安心して泊まることができるおしゃれなホテルです。化粧落としや化粧水などのアメニティも充実。シンプルステイプランを利用すると3800円から格安に宿泊することができますよ。

東京女性向けカプセルホテル:新宿エリア見出し

レディース510

「レディース510」は、新宿駅東口徒歩8分の場所にある女性専用カプセルホテルです。「カプセルホテル新宿510」の1階と地下1階の部分に当たります。受付は男性とは別になっていますので、安心して館内で過ごすことができますよ。24時間利用できる大浴場もありますので、体を伸ばして旅の疲れをゆっくりと落とすことができますね。

新宿区役所前カプセルホテル

「新宿区役所前カプセルホテル」は新宿駅から徒歩5分、3500円以下と格安で宿泊することができる人気のホテルです。女性専用フロアがあり、女性でも安心して宿泊することができます。また、カプセルホテルでは珍しく小学生以上の同性の子供も宿泊することができます。親子旅で宿泊費を安く抑えるということもできるので助かります。

東京女性向けカプセルホテル:東京駅エリア見出し

ファーストキャビン京橋

飛行機のファーストクラスをイメージして作られたカプセルホテルで「ファーストキャビン京橋」。女性専用フロアが用意されています。1泊あたり5000円から8000円とカプセルホテルにしては高く思えるかもしれないですが、サービスやスタイリッシュでおしゃれな設備を思うと、この金額でも十分に格安と言ってもいいのではないでしょうか。

東京駅から徒歩5分、京橋駅からは1分というとても便利な立地。夜の繁華街を歩き回らなくてもいいのは、女性にとっても安心です。朝食には太巻きと貝汁が付いているプランもあり、とてもおすすめです。たっぷりの貝が入った貝汁は特に体に染みる美味しさですよ。

IMANO・TOKYO・GINZA・HOTEL

IMANO・TOKYO・GINZA・HOTELは、宝町駅徒歩1分、東京駅も十分徒歩圏内のホテルです。おしゃれでスタイリッシュなこのホテルは、女性専用フロアがあります。2段ベッドが入ったドミトリーというお部屋が、素泊まりで3700から4300円。立地を考えるととても格安ですね。新しくてとてもきれいなホテルですよ。

東京で朝ごはん!モーニングのおすすめ店紹介!ビュッフェも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で朝ごはん!モーニングのおすすめ店紹介!ビュッフェも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝、スポーツや趣味を楽しむ「朝活」がブームになっています。一日をさわやかに始めるには、美味しい朝ごはんも効果的です。東京に朝ごはんを食べに出掛けてみませんか。モーニングビュッフェなど、東京で美味しいモーニングが楽しめるお店をご紹介します。

東京女性向けカプセルホテル:浅草エリア見出し

MyCUBE-by-MYSTAYS浅草蔵前

蔵前駅から徒歩1分、浅草へも徒歩15分でいくことのできる「MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前」は1泊あたり3982円(消費税別)から宿泊することができます。女性専用のフロアがあり、「レディースセット」というアメニティグッズのセットも完備されています。お値段は格安ですし、駅までも近いですから、女性にとってとても嬉しいですね。

ホテル浅草&カプセル

ホテル浅草&カプセルは都営地下鉄浅草線「浅草」駅から徒歩4分という好立地。老舗のカプセルホテルです。女性専用のフロアが用意されています。こちらは何と言っても格安というところがポイントです。女性用カプセルが2200円から、学割の女性用カプセルはなんと1700円から。気軽に利用することができる料金ですね。

カオサン東京サムライ

浅草の国際通り沿いにあるこの「カオサン東京サムライ」は、浅草を中心とした観光をする人にとってはとても便利な立地です。カプセルは和のテイストで作られており、外国人観光客を中心に人気となっています。1泊3000円から宿泊することができますよ。男女混合のエリアもありますが、女性専用のエリアもあるので安心ですね。

東京の格安カプセルホテルのおすすめまとめ!安心して泊まれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の格安カプセルホテルのおすすめまとめ!安心して泊まれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今東京は、格安カプセルホテルの激戦区です。格安カプセルホテルでも、おしゃれで安心して泊まれる所ばかりで、女性にも人気が高く、飲んだ帰りや深夜バス利用の際などにも便利です。そこで東京で人気の、おしゃれなおすすめカプセルホテルをご紹介します。

東京女性向けカプセルホテル:秋葉原エリア見出し

秋葉原BAY-HOTEL

秋葉原駅から徒歩3分と駅近の「女性専用」のカプセルホテルです。秋葉原という立地ということもあり、アニメコラボのキャンペーンを行っていることもあります。アメニティグッズは充実。ホテル内はとても清潔です。ナイトウェアとして作務衣を用意してあるのは珍しいですね。1泊あたり3800円から宿泊することができます。

ファーストキャビン秋葉原

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩4分。カプセルホテルではありますが、飛行機のファーストクラスを意識した作りになっているオシャレな「ファーストキャビン秋葉原」は女性に大人気です。女性専用フロアが設置されていますよ。ヘアアイロンの貸出まであるのは嬉しいですね。1泊あたり4500円から宿泊することができますよ。

グリッズ秋葉原ホテル&ホステル

秋葉原駅から徒歩9分、浅草橋駅からは徒歩8分という位置にあるこの「グリッズ秋葉原ホテル&ホステル」。ホテルとホステル両方の性格を併せ持ったホテルです。2段ベッドタイプのドミトリールームがカプセルホテル部分となります。女性専用のフロアが用意されていますよ。1泊3000円と格安料金で宿泊することが可能です。

東京のカプセルホテルランキングTOP15!料金も手頃でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のカプセルホテルランキングTOP15!料金も手頃でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に数多くあるカプセルホテル。女性も宿泊できるカプセルホテルも増え、料金も手頃で人気があります。しかし今、東京にはカプセルではないカプセルホテルもあり、ビジネスホテルと同じくらい快適なものも多いです。宿泊にも、休憩にもおすすめなカプセルホテルをご紹介します。

東京女性向けカプセルホテル:豊島区エリア見出し

池袋プラザ

豊島区の中でも池袋エリアではとても貴重な女性も宿泊することができるカプセルホテルです。女性専用のフロアがあり、オートロック方式でそのフロアには入場することができます。池袋西口から徒歩5分という好立地にも関わらず、2800円から格安で宿泊ができるということで、とても人気があるカプセルホテルなんですよ。

カプセルイン大塚

JR大塚駅北口を出てすぐの場所にあるのが「カプセルイン大塚」です。もともと大塚で長く営業しているカプセルホテルですが、女性専用フロアも誕生しました。女性フロアは大浴場やサウナはなくシャワーのみ。禁煙となっています。24時間外出可能なので、一度チェックインしてから外出ができます。女性は2880円から宿泊可能ですよ。

東京ゲストハウスおすすめ17選!おしゃれな個室を格安で宿泊に大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ゲストハウスおすすめ17選!おしゃれな個室を格安で宿泊に大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京へ観光や出張で訪れた時にどこに宿泊するかは大切なポイント。場所、雰囲気など決め手はたくさんありますが、宿泊費は抑えたいですよね。そんなときはゲストハウスがおすすめ。今回は、東京にあるおしゃれな個室を格安で宿泊できるゲストハウスをご紹介!

東京女性向けカプセルホテル:北区エリア見出し

ブロックルーム

ブロックルームは赤羽駅から徒歩1分という好立地にあります。男性だけではなく女性も泊まることができる赤羽駅周辺では貴重なカプセルホテルです。女性専用フロアもありますので安心です。1泊2800円からと格安で泊まることができます。赤羽は東京駅方面に行くにも池袋・新宿方面に行くのにもとても便利な立地なのでおすすめですよ。

カプセル&サウナロスコ

アメニティが充実しており、手ぶらで泊まりに行くことができる「カプセル&サウナロスコ」。女性専用風呂ががあり、なんと24時間利用することができるスパとサウナまであるのですよ。JR駒込駅から徒歩30秒。カプセルホテルは12時間コースが3240円、24時間コースが4320円ととても格安です。利用時間によってコースを選択できます。

東京女性向けカプセルホテル:上野エリア見出し

センチュリオンレディースホテル上野公園

上野公園の不忍池のほとりにある「センチュリオンレディースホテル上野公園」は、女性だけしか泊まることができないおしゃれなホテルです。女性客だけですので安心ですね。カプセル内のお布団のマットレスは、寝心地を重視して選びぬいたものだそうです。2400円という格安の料金で宿泊する事ができるのもとても嬉しいですね。

カプセルネットおもてなしのお宿

上野駅からも御徒町駅からも徒歩3分の場所にあります。こちらはネットカフェとカプセルホテルという変わった業態のお店です。とはいえ、ネットカフェの部分とカプセルホテルの部分は分かれていますのでご安心を。女性優先フロアがありますので、女性も宿泊することができますよ。女性はなんと格安の2600円で宿泊が可能です。

東京女性向けカプセルホテル:その他エリア見出し

グランパーク・イン北千住

北千住駅徒歩5分の「グランパーク・イン北千住」は、内装がおしゃれで豪華ということでとても人気があります。女性専用フロアがありますので安心ですね。無料のアメニティエリアは美容アイテムも揃っているのが女性には嬉しいですね。600円の朝食のバイキングも美味しいと評判です。4300円から宿泊することが可能ですよ。

NADESHIKO-HOTEL-SHIBUYA

JR私鉄各線の渋谷駅から徒歩10分の「NADESHIKO-HOTEL-SHIBUYA」は女性専用のカプセルホテルです。無料で使うこととができるアメニティが充実しているのは嬉しいですね。ここでは浴衣と足袋が部屋着となります。和風テイストということで外国人観光客にも人気なんですよ。1泊あたり5525円から。

カプセルインミナミ

地下鉄日比谷線・大江戸線「六本木」駅から徒歩1分。女性専用のエリアが設置されているカプセルホテルです。何と1泊3704円から宿泊することができます。格安ですね。おしゃれな街六本木でこの価格で宿泊できるということで、人気のあるカプセルホテルなんですよ。女性専用にヘアアイロンまで用意されていて、女性への気遣いを感じますよ。

東京の女性向けカプセルホテルで良い夢を見出し

いかがでしたでしょうか。東京には女性向けのカプセルホテルがたくさんありましたね。おしゃれで格安なだけではなく、女性専用フロアが設けられていたり、駅から近かったりと、安全面での配慮のあるカプセルホテルも多数ありました。ぜひ東京出張や東京旅行の際にはカプセルホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote