地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿の夜カフェ特集!デートや女子会で使いたいおしゃれなお店を厳選!

新宿の夜カフェ特集!デートや女子会で使いたいおしゃれなお店を厳選!
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

新宿は広し。夜カフェはあまりにもたくさんあります。新宿の夜カフェで女子会をしたい!ましてやデート、なんてときだったら、お店は調べて行く方が、足が疲れることも少なそうです。カフェでデートや女子会、と思っているあなた。この記事でお好みのお店を探してみて下さい。

新宿でとっておきの夜カフェはどこだろう?!見出し

今夜のご予定はどこですか?新宿の夜カフェもいいなぁ、なんて思っているとしたら、女子会でもデートでもおすすめなカフェがたくさんあります。外ごはんしたいけど居酒屋さんはテンション高すぎて、何かなぁ・・と思っているあなたも。新宿でおしゃれなカフェに繰り出してみませんか?

新宿のおすすめ夜カフェその1「BrooklynParlor」見出し

それではいっちゃいましょう。ライブハウスBlueNoteがプロデュースするお店、BrooklynParlor。音楽、食、本が1つに溶け合っている空間でもあります。プレッツェルのベリーミックスのプレート(800円)が人気のスイーツですが、このベリーソースと生クリームをプレッツェルにディップするのがたまらないと評判。お仕事終わりに彼をデートに誘うとき、選択肢に加えたいお店です。

実際、カップルがとても多いBrooklynParlor。ごはんでも楽しめるお店ですが、中でも有名なのがハンバーガーです。お店の看板メニューであるハンバーガーは1200円から。全部で7種類あり、味は抜群に美味しいと評判!他にもパスタなどがあります。ここは日祝でも23時まで開いているので、まったりするのにぴったりです。

また、ライヴも毎週火曜日に開催されます。1枚目の写真は8月8日にあったレゲエミュージックのライヴですが、レゲエの他にもJAZZやサンバなどのライヴもあります。ミュージシャンのこともあれば、DJのこともありますが、TVではあまりメジャーでない音楽を聴きたいとき、足を運んでみてはどうでしょうか。

住所:東京都新宿区新宿3-1-26新宿マルイアネックスB1F 電話番号:03-6457-7763

新宿三丁目でイタリアン!おすすめのバルや隠れ家レストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿三丁目でイタリアン!おすすめのバルや隠れ家レストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる新宿三丁目は、東京を代表するグルメの街。そんな新宿三丁目には、おすすめのイタリアンを楽しめるお店がたくさんあるんです。今回はこだわりのお食事やワインを楽しめるイタリアンバルや、ランチも営業しているイタリアンレストランを紹介します。
池袋で人気のハンバーガー店はココ!テイクアウトでランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で人気のハンバーガー店はココ!テイクアウトでランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋で人気のハンバーガーのお店をご紹介いたします。今のハンバーガーはとてもボリューミーだったり、本場アメリカの味を再現しているハンバーガーだったりと、様々なハンバーガーがあります。池袋にも、ハンバーガーの美味しいお店はたくさんあります!ご覧ください。

新宿のおすすめ夜カフェその2「cotocafe」見出し

新宿のマルイメンの反対側にある中田ビルの2F、cotocafe。思った以上に広い店内にちょこちょことテーブルがあり、音楽も落ち着いた感じで長居できます。日替わりランチは本日のメイン・おかず・サラダ・ドリンク付きで950円。ポーク黒ゴマ煮などはご飯が進んで、いつの間にか食べてしまう!なんて人もいます。無線LANのWi-Fiが使えますからインターネットもできますし、会議や作業でも入りたいお店です。

こんなおしゃれなカフェで仕事をしたらテンションが上がってはかどりそう!店内は木が基調ですが、ライトやカウンターのつくりも凝っていて、椅子などは全部違ったデザインなんです。まさに何もかもがキマってる、って感じです。新宿は混んでいるお店が多いのですが、ここは比較的ゆったりできる穴場カフェといえるでしょう。

しっかりめのお料理は、他にサラダとスープのプレート(1000円)、カレー、パスタなどもあります。コーヒーはラテアートで遊び心がいっぱい!飲んじゃうのがもったいないなんて人もいるかもしれませんね。ほっこりした雰囲気が魅力のcotocafeですが、お酒もあります。お酒はビール・リキュール・ウイスキー・ワイン・各種カクテルなど、グラスのものは600円から900円。女性的なお酒が充実していますから、女子会が盛り上がりそうです。

住所:東京都新宿区新宿5-17-6中田ビル2F 電話番号:03-6233-7782

新宿のおすすめ夜カフェその3「phonic:hoop」見出し

こちらはOlOlANNEXから歩いて5分くらいの場所にあるお店です。1階はカウンター、地下にはテーブル・ソファ席がありますが、柔らかい照明がロマンチック!特にデートにおすすめです。仕事が終わって1人で飲みにくるときはカウンターがイイですね。お料理は、季節ごとにその季節の限定メニューが入る、軽食プレートとドリンクセットなどなど。

ランチは土日祝日のみですが、12時から15時まで、オール1000円で3種類。スイーツ・ドリンクも豊富です。開店時間は火曜日から金曜日は18時から翌3時までで、土曜日はお昼の12時から翌3時となります。遅くまで空いていますから、まったり女子会やデートをするときに使いたいですね。年齢・男女関係なく通える、とびきりおしゃれなお店です。

住所:東京都新宿区新宿5-10-1第2スカイビル1F 電話番号:03-6380-6604

新宿のおすすめ夜カフェその4「MOVECAFE」見出し

こちらは個展も時おり開かれるカフェ。デートで使う人もとても多い所です。おしゃれで現代アートっぽいデコレーションが店内に、またスイーツのプレートも可愛らしいイラストで飾ってあります。野菜や魚を中心としたヘルシーなごはんメニューが多いので女性にはうれしいところ。ラテアートが有名で、昼間お茶をしたいときにもおしゃれなひと時が楽しめます。

お昼のごはんメニューは、パスタが土日祝限定で1200円、平日限定のおすすめライスプレートは950円。お酒はクラフトビールが4種類、ウイスキー・ワイン・各種カクテルがあります。また靴を脱いで入る個室が可愛らしいのと、席数があまり多くないのが隠れ家的でいい!という人もいます。オープンは、12時から22時まで。月曜から日曜まで開いています。

今年7月にリニューアルしましたが、道具・食にまつわるものを2階で販売しています。前よりもゆったりとした席の配置になって長居がしやすい感じです。個展に関しては、素朴な味わいの現代アート・イラストのアーティストが多い感じでしょうか。ごはんでも夜カフェでも、注目したいお店の1つです。

住所:東京都新宿区新宿5-16-7加丸屋ビル2F・3F 電話番号:03-3355-7307

新宿のおすすめ夜カフェその5「ハレバレPECORI」見出し

こちらの名物は何といってもクレイジーシェイク。パフェなどのスイーツ好きにはたまらない、キュート全開のシェイクです。このボリュームは相当なものがあります。他にもドリンクのデコレーションに果物がどん!とのっかっていたり・・。上に綿あめの乗ったレモンサワーなどもあります。

アラビアンでエキゾチックな店内ですが、ピザは何とワンコインで500円。お誕生日の人にサプライズ!なんてサービスもあります。ザ・新宿といえる華やかなお店の営業時間は、月曜から日曜、17時から翌5時まで。女子会で盛り上がりたい・コスパ重視でごはんを食べたい!そんな人におすすめのお店です。

新宿で美味しいパフェが食べたいならここ!おすすめの人気カフェを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で美味しいパフェが食べたいならここ!おすすめの人気カフェを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはパフェ専門店が少ないので、いざパフェを食べに行こうとしてもお店探しに苦戦する事もあります。専門店ではないけれどカフェではパフェを扱っているお店がたくさん。お店探しがスムーズにいくように、新宿で美味しいパフェがあるカフェを紹介していきます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目25−3西武新宿駅前ビル7F 電話番号:03-5285-2033

新宿のおすすめ夜カフェその6「ガル二タルティーヌ新宿店」見出し

フレンチ、イタリアンのおしゃれカフェです。ランチは11時30分から17時、ディナーは17時から24時までで年中無休。ヱビスビールが黄色い普通のものと黒のものとあり、両方を1:1でブレンドした「ヱビスプレミアムミックス」というのが650円です。他に白穂乃香という泡のきめ細かいビールもあり、ビール好きの彼がいる人nにはイチオシ。ワインの種類が一番豊富で、白・ロゼ・赤、それぞれ充実したラインナップです。

住所:東京都新宿区新宿3-17-5新宿ニュー富士ビル7F 電話番号03-6380-5912

新宿のおすすめ夜カフェその7「パクチーフォレスト新宿店東口駅前店」見出し

こちらは、森をイメージしたデザイナーズ個室がおしゃれなおすすめ店。店名から分かるようにパクチーの入ったタイ・韓国のごはんメニューが豊富にそろっています。パクチー初心者のための、控えめにパクチーが入った3時間飲み放題付きコース(3480円)、パクチー大好きさんのための3時間飲み放題付きコース(3980円)があり、パクチー生春巻きなどエスニックな味が堪能できます。

ドリンクはやはり、アジアンな料理におすすめのアジアンビールが数種類そろっています。国産ビールの中には夏限定のパッション・チョコレート・スカイブルーなんていうビールも!他のドリンクは各種カクテル、ウイスキー、ワインなどです。また8月末までのイベントで、ファビーというところから予約した人限定でパクチーつかみ取りキャンペーン、なんてお楽しみが・・パクチー好きにはたまらないでしょうね。

1月1日のみがお休みで、お時間は17時から24時まで。お料理のラストオーダーが23時、ドリンクの方は23時30分となっています。パクチーが好きな人、ヘルシー目のごはんが好きな人もぜひご堪能あれ。これは・・彼や友達に提案するときは、パクチーが平気かどうか確かめるのが必修ですね。

住所:東京都新宿区新宿3-18-1しんじゅく一色ビル7F 電話番号:03-6273-2575

新宿の街はご用心!おすすめのスリ対策見出し

新宿にはスリが出没します。楽しい気分に任せて気が緩み、家に帰った後にがっかり・・なんてならないようにしたいものです。対策としては、ハンドバッグはいつも体に巻き付けておく。中のものを守るにしても、上にいいスカーフなどは載せない。お財布は、ズボンのお尻のポケットに入れて人込みに入らない。また外国からの観光客の方は、パスポートの情報をバックアップしておいたほうがいいでしょう。

今宵は新宿の夜カフェでいつもと違う夜を見出し

これをお読みの皆さん、お目当ての夜カフェは見つかりましたか?ごはんがとっても楽しめる夜カフェも、女子会にイイ感じの夜カフェも、新宿できっと見つかると思います。この記事で好きなお店が見つかった人も、残念ながらそうじゃない人も、新宿で素敵な夜が過ごせますように!

投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote