千葉の心霊スポットランキング!廃墟ホテルや恐怖のトンネルなど!

千葉の心霊スポットランキング!廃墟ホテルや恐怖のトンネルなど!

千葉県にはいくつもの心霊スポットがあることを知っていますか?今回は、千葉で最も怖い心霊スポットのランキングをご紹介いたします。廃墟ホテルや恐怖のトンネルなど、聞いたら二度と行きたくなくなる場所が増えてしまうかもしれません!

記事の目次

  1. 1.千葉の心霊スポットランキング!
  2. 2.千葉の心霊スポットランキング9位:雄蛇ヶ池
  3. 3.千葉の心霊スポットランキング8位:浜宿海岸
  4. 4.千葉の心霊スポットランキング7位:奥米トンネル
  5. 5.千葉の心霊スポットランキング6位:佐倉の幽霊屋敷
  6. 6.千葉の心霊スポットランキング5位:流山の飛血山
  7. 7.千葉の心霊スポットランキング4位:ホテルみほし
  8. 8.千葉の心霊スポットランキング3位:油井グランドホテル(活魚)
  9. 9.千葉の心霊スポットランキング2位:東京湾観音・観音隧道
  10. 10.千葉の心霊スポットランキング1位:おせんころがし
  11. 11.千葉の心霊スポットは恐怖!

千葉の心霊スポットランキング!

Photo by Kyoto-Picture

千葉県にある恐怖の心霊スポットを知っていますか?今回は、千葉県で最も怖い心霊スポットをランキング形式にてお伝えいたします。千葉県の廃墟ホテルや、恐怖のトンネルなど、聞いたら二度と行きたくなくなる心霊スポットをお伝えするので、覚悟して見てください!今まで何となく通っていた場所も、実は心霊スポットだったかもしれません…。

千葉の心霊スポットランキング9位:雄蛇ヶ池

千葉県東金市にある「雄蛇ヶ池」は、昼間は釣りで人気のスポットとして自然豊かな公園なのですが、夜になると幽霊が出るという噂があります。一説では、昔この土地に住んでいた村の娘が身分の違いで恋が叶わなかったことに対し、悲しみのあまり焼死自殺をしました。その娘の怨念が白蛇になって住み着いたという話から雄蛇ヶ池になりました。

雄蛇ヶ池からは、夜になるとすすり泣きをしている女性の幽霊が現れるという話があります。地元の人々も、夜は危険だから行かない方が良いと言われています。以前テレビで雄蛇ヶ池の心霊特集をして以降、以前よりも雄蛇ヶ池へ肝試しをしに行く若者が増えているようです。本当の幽霊がいるかどうかは不明ですが、日中は釣りで賑わっています。

千葉の心霊スポットランキング8位:浜宿海岸

千葉県の「浜宿海岸」は、未だ謎に満ちた海岸です。1982年にこの海岸に来た5人もの人が、それぞれ車の中で焼死しています。車が炎上し亡くなった方や、焼死自殺をした方など、何故か皆44歳なのです。44の悲劇と言われ、事件があまりに多発するので、海岸は閉鎖され、浜塾海岸は地図から抹消されることになりました。未だに謎が残っています。

浜宿海岸では、偶然にしてはあまりに不可解なことが連続して起こるため、お祓いなども行なったそうです。しかしながら幽霊が出るという噂も消えることがなかったため、仕方なく閉鎖することになったそうです。全員44歳で車で焼死という一致が恐怖を感じます。とても綺麗な海岸だっただけに、海水浴を楽しみたい人にとっては残念ですね。

千葉の心霊スポットランキング7位:奥米トンネル

千葉県君津市にある「奥米トンネル」は、車がほとんど通らない山道にあるポツンとしたトンネルです。奥米トンネルは水気が多い場所で、中に入ると何となくカビ臭く、ナトリウム灯でトンネル内がオレンジ色っぽくなっているということと、古いトンネルのため、壁が荒削りのコンクリートで固められていることが、余計に怖さを増します。

また奥米トンネル近辺に三島ダムがあり、水難事故に巻き込まれた人の霊が出るという噂があります。やつれた貧相な霊が現れるとか。現れなかったとしても、昼間でも薄暗く、湿っぽくカビ臭いという幽霊がいかにも好みそうな場所なので、心霊スポットとして有名だということに驚きません。看板にもありますが、一人歩きは危険なので気をつけて!

千葉の心霊スポットランキング6位:佐倉の幽霊屋敷

千葉県佐倉市のユーカリが丘に存在する廃墟も心霊情報が多発しています。この家では、かつで一家五人が殺された事件があり、その後に引っ越してきた川村夫妻が原因不明のノイローゼになってしまい、夫婦は心中してしまったということがありました。その後は廃墟となっていますが、白い老婆を見たり、人影を見たという多くの情報があります。

また佐倉の幽霊屋敷で白い老婆に「○○だよ」と言われると危険という恐怖の情報があります。何と話しかけられるかは不明です。お屋敷には多くのお札が貼ってあり、お屋敷全体に有刺鉄線が張り巡らされているのが物々しいです。実際に事件があった場所なので、むやみやたらと近づくことは危険なためやめましょう。(写真はイメージです。)

千葉の心霊スポットランキング5位:流山の飛血山

千葉県流山市にある通称「飛血山」と呼ばれる場所を知っていますか?流山市役所前にある刑場跡で、この場所には明治時代まで大きな処刑場があったそうです。罪人達の骸が累々と埋め棄てられていたという場所で、現在は社有地となり、一般の人は入ることができないようになっています。罪人の血が飛んだということで飛血山と呼ばれています。

流山市の飛血山であった心霊情報というと、門の中から目の血走った男を見たという話があります。門の中には入れないため、それ以上の心霊情報はあまり聞きませんが、処刑場だったという話からすると、多くの人々の悲しみや憎しみ、無念な思いなどがその土地にあるように思えます。肝試しなど、遊び心で近づくことは避けた方が良いでしょう。

千葉の心霊スポットランキング4位:ホテルみほし

千葉県の木更津市にある「ホテルみほし」も有名な心霊スポットです。もともとホテルみほしは、いけす料理と宴会場、カフェ・バー、結婚式場が1になったホテルでしたが、潰れてしまい、現在は廃墟となっています。廃墟となっているから怖いのでは…と思いきや、中に入ると霊気が漂っているような不気味な雰囲気に包まれているそうです。

ホテルみほしの一番の恐怖スポットは、水没をしてしまっているフロアにある日本人形です。噂では、その日本人形がすすり泣きをしているんだとか。本当のところは分かりませんが、建物自体は昔のままとなっており、かなり大型の廃墟となってしまっています。とても有名な心霊スポットなので、遊び半分で近づかないことをおすすめいたします。

千葉の心霊スポットランキング3位:油井グランドホテル(活魚)

千葉県東金市油井にある「グランドホテル油井(活魚)」通称ホテル活魚は、テレビなどのメディアでも取り上げられた関東の中でも最も怖いとされている心霊スポットです。かつてはラブホテルでしたが、その後割烹料理屋兼ホテルになりました。しかし目立たない場所ということもあり経営難に陥り潰れてしまい、現在では廃墟となっています。

廃墟となった今、若者達の肝試しの場所として年々荒らされています。グランドホテル油井では、昔宿泊したカップルが喧嘩をし刺殺事件が起きたという話や、宿泊者の焼身自殺があったという噂があります。また2004年に茂原駅周辺で女子高生が男5人に拉致され、活魚で首を絞められ遺棄されたという事件あり、更にこの地が有名になりました。

千葉の心霊スポットランキング2位:東京湾観音・観音隧道

千葉県の富津市にある「東京湾観音」と「観音隧道」は、有名な心霊スポットとなっています。東京湾観音は、1961年に平和祈願、戦死をした人達への慰霊として高さ56メートルという巨大で白亜な観音像を造りました。観音様の中に入ることができ、展望台から周辺の景色を見られる絶景スポットですが、かつては自殺の名所となっていました。

かつて東京湾観音での自殺が大変多かったため、現在では柵をつけて飛び降りられないよう対策がされています。また現在では封鎖されており中に入ることは出来ませんが、東京湾観音へ行くまでの「観音隧道」というトンネルが心霊スポットとして名高いです。トンネルの中でクラクションを3回鳴らすと車に無数の手形がつくという噂があります。

その他にもトンネルの中に入ると、車の後部座席が濡れるという噂や、女の幽霊が出るなど、様々な恐怖の噂が囁かれています。現在は東京湾観音までの新しい道ができているので、観音隧道に車で入ることは出来ませんが、これだけ昔から怖い情報が入ってきているので、遊び心ではトンネルに近づかないことをおすすめいたします。

千葉の心霊スポットランキング1位:おせんころがし

「おせんころがし」は、千葉県の心霊スポットの中で最も有名と言っても過言ではありません。千葉県の勝浦市から鴨川市間の4キロ程にわたる海岸のことを「おせんころがし」と呼びます。こちらの場所では1952年に母と子3人が男によって強姦、殺害された残酷な事件が起きています。またその事件以外にも、この場所では殺人事件が多発しています。

実際に殺人事件が多発しているせいなのか、霊的根拠は不明ですが、おせんころがしでは、崖の下から子供や女性の泣き叫ぶ声が聞こえるという噂や、その場所へ行くと体調を崩したり、心霊写真が撮れてしまったりなど、恐怖の心霊スポットとなっています。海は綺麗なため、観光として眺めるのは良いですが、遊び半分で行くのは避けましょう。

千葉の心霊スポットは恐怖!

Photo by CanadaPenguin

いかがでしたか?今回は、千葉県の心霊スポットランキングをご紹介いたしました。どれもこれも怖そうな場所ばかりでしたね。本当に幽霊が出るかどうかは、実際に行ってみないと分かりませんが、心霊スポットは遊び半分で行かない方が良いです。どんな目にあうかも分からないので、情報だけ見て楽しむことをおすすめします。

neko master
ライター

neko master

猫と旅行を愛するnekomasterです。皆さんにそこに行きたい!と思って頂けるように記事を執筆して参ります。

関連記事

人気記事ランキング