地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京で寿司を満喫!食べ放題やデートにもおすすめの安い名店もご紹介

東京で寿司を満喫!食べ放題やデートにもおすすめの安い名店もご紹介
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

日本の首都「東京」には、様々な観光スポットやグルメスポットが沢山あります。日本人に親しまれてきた人気グルメ「寿司」も東京の中には、たくさんの店舗があります。そんな東京のおすすめ寿司屋を、安いお店や食べ放題の店から名店までご紹介していきます。

東京で寿司を満喫しよう!見出し

東京は、様々な観光スポットとグルメスポットがあり、多くの人が訪れる人気の地となっています。日本でも親しまれてきた人気のグルメ「寿司」も、東京には多くの店舗があり、安い価格の食べ放題からお寿司の名店とも言われる人気店まで、多くのお店があります。そんな東京の中でおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。

東京でおすすめの寿司屋:よしたけ見出し

最初にご紹介するのは、ミシュランにも選ばれている銀座の名店「よしたけ」です。こちらは落ち着いた格式ある店内で、大将おすすめの絶品の寿司が食べられることで人気の名店となっています。ミシュラン三つ星を獲得しているだけの名店だけあり、シャリ具合からネタの新鮮さまで、文句なしの味わいとなっています。

名店だけあって、寿司以外の一品も絶品となっていて、とてもおすすめです。東京の中でも物価が高い銀座というのも重なって、値段は決して安いとは言えない名店ですが、一度は是非とも食べていただきたいおすすめの寿司店です。現在は海外も出店しており、海外でもミシュランを獲得するなど、文句なしの名店を味わうならおすすめのお店となっています。

東京でおすすめの寿司屋:まんてん鮨見出し

次にご紹介するのは、東京都千代田区にある、丸の内ブリックスクエア地下1階に構える名店「まんてん鮨」です。おしゃれだけども入りやすい外装となっていて、飲食店街の一角に構えている人気店です。東京駅も近いことから、多くの人が訪れる人気店で、ランチも美味しいため評判となっているお店です。基本的にはディナー時にはおまかせのコースのみとなっているのですが、満足すること間違いなしのおすすめ店です。

季節やタイミングが合えば、上質なウニの食べ比べが食べられたり、と新鮮な海鮮だからこそ味わえるタイミングに出くわすこともあります。鮮度もしっかりしていて、今の旬を提供してくれるため、旬のものがわからない人でも楽しみながら美味しいお寿司に満足することができます。カウンターのお店となっているので大人数には向かないですが、一人から少人数グループで楽しむにはもってこいのお店です。

東京駅にうに専門店『うに屋のあまごころ』が!ランチに人気!場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅にうに専門店『うに屋のあまごころ』が!ランチに人気!場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅構内にある、うに専門店「うに屋のあまごころ」は、和洋のうにずくしの料理を提供する大人気店です。うにの調理法がこんなにもあるのかと、驚くばかりです。ランチ時を中心に、大変にぎわう東京駅の「うに屋のあまごころ」から、おすすめや人気の料理をご紹介します。

東京でおすすめの寿司屋:吉野鮨本店見出し

気軽にいける老舗寿司店として、人気の名店が「吉野鮨本店」です。こちらは、創業1879年ととても古い時代から伝統を引き継いできた、名店中の名店で、多くの人が江戸前寿司を堪能しに訪れる人気寿司店です。東京の日本橋にあり、価格も比較的リーズナブルな安い価格からコースが楽しめるため、評判のお店となっています。

ネタの鮮度もよく、握りも小ぶりなことから女性でも食べやすく、パクパクと進む人気のお寿司店です。タレものも深い味わいのタレが決め手となっており、穴子などもとても美味しくいただくことができます。卵焼きもしっかりとした味わいで、多くの人が頼む人気メニューとなっています。カウンターとテーブル席で、ゆったりと楽しむことができるお寿司の名店です。

東京でおすすめの寿司屋:美登利寿司本店見出し

こちらは東京内でも、とても人気の食べ放題もある寿司店「美登利寿司本店」です。こちらでは、毎週月曜日のみお寿司の食べ放題を実施している人気店で、新鮮な素材の高級ネタから一品料理まで食べ放題で楽しむことができ、多くの人が訪れる人気店となっています。男性3600円、女性3000円と価格は安い値段で行われており、90分も食べ放題を楽しめるため、満足感間違いなしのお店です。

月曜日の食べ放題はとてもお得で、平均2時間から3時間待つことも当たり前となっていますが、それも納得いくほどの価値がある名店となっています。食べ放題以外の日程でも美味しいお寿司から海鮮丼を安い価格から順にいただくこともできるため、一度は訪れてほしい東京で人気のお寿司屋となっています。

東京でおすすめの寿司屋:すし処-新田中見出し

東京都目黒にある、人気の食べ放題寿司店「すし処-新田中」です。都立大学駅が最寄りとなっていて、予約が殺到している東京でも人気のお寿司店です。男性3800円、女性3600円で、ランチ・ディナー共に食べ放題を実施していて、旬のネタから本日のおすすめまで、堪能することができる食べ放題店です。

カウンター越しに、板前さんと会話ができ、寿司ネタのおすすめや知識などを聞くこともできるので、バイキングなどの食べ放題とは違った、楽しみ方をすることができます。時間は70分となっていますが、お腹いっぱいになること間違いなしのお店で、高級なお寿司が食べ放題のため、一人はもちろん、デートでも気軽に楽しむことができます。そこまでお金は出せないけど、美味しい寿司を食べたいデートならおすすめです。

東京でおすすめの寿司屋:神楽坂すしアカデミー見出し

こちらも東京で人気の食べ放題寿司店「神楽坂すしアカデミー」です。こちらではテーブルに用意された注文シートに記入して、渡すシステムとなっている人気店で、食べ放題は90分で3218円と安い価格帯で、鮮度抜群のお寿司を楽しむことができます。トロやウニなどの高級ネタも食べ放題となっていて、一品からデザートも含まれているので、満足感間違いなしのおすすめ店となっています。

店内も落ち着いた雰囲気となっていて、デートでもおすすめのお店となっています。価格帯も安い上に、食べ放題なので肩肘はることもなく、食べたいものが食べられるので、デートでも気軽に楽しむことができる人気店となっています。要予約となっているため、行くと決めたら必ず予約をすることをおすすめいたします。

東京でおすすめの寿司屋:築地玉寿司見出し

こちらは東京を含む関東圏を中心に、20店舗以上も展開している人気の寿司店「築地玉寿司」です。銀座コア・お台場・立川・横浜の4店舗で食べ放題を行なっており、東京では台場が一番人気となっています。男性で4500円、女性で3500円となっており、トロやウニなどの高級ネタも食べ放題となっている人気寿司店です。

こちらでは板前さんに直接注文するシステムとなっていて、上質なお寿司を思う存分堪能することができます。一番驚きなのは、時間が無制限ということで、心おきなく美味しいお寿司を堪能することができるおすすめ店となっています。デートでも気軽に来ることができるお店ですし、がっつりと食べたいグループで訪れるにもおすすめのお寿司店です。

東京でおすすめの寿司屋:雛鮨見出し

東京西銀座にある、人気店で関東圏にも複数店舗を構えるおすすめのお寿司食べ放題店「雛鮨」です。こちらでも高級寿司のトロやウニなどのネタを含む50種以上のお寿司が食べ放題となっていて、制限時間も120分ある人気の寿司店です。食べ放題は男性4309円、女性3661円となっていて、注文は1回につき20貫までとなっていますが、思う存分楽しめる人気のお寿司店です。

店内も落ち着いた雰囲気で、デートなどでもおすすめのお店となっています。鮮度もよくネタの質も良いことから、入店のハードルも低いことから、高級寿司店には入りにくいけど、美味しいお寿司が食べたいランチ・ディナーデートにもおすすめのお店です。ネタの種類も豊富で、タレ類も美味しいことから、飽きることなく食べられる東京でも人気のお寿司食べ放題店です。

東京でおすすめの寿司屋:初音鮨見出し

最後にご紹介するのは、東京蒲田にある名店「初音鮨」です。こちらは蒲田駅西口から徒歩5分のところにある人気店で、握りのみのお寿司を提供している名店となっています。17時半と20時からの完全二部生となっており、時間厳守となっていますが、知識も気さくに教えてくれる店主が人気のおすすめ店となっています。

季節とタイミングが合えばウニの食べ比べを行える名店で、絶品のウニを味わうことができます。お昼も土曜日のみ行なっており、料金は決して安いとは言えませんが、雰囲気もよく、格式もあるお店なので、大切な人との記念日デートや、ちょっとしたお祝いなどにもおすすめできるお店です。要予約なので是非とも予約して、一度は訪れてほしい人気店です。

東京には美味しい寿司屋が沢山!見出し

東京のおすすめ寿司店いかがでしたか?まだまだ東京には安いお店から、美味しい食べ放題のお店、格式ある寿司の名店まで、様々なスタイルの店舗が揃っています。自身のスタイルや、シーンに合わせて利用できるお店が多いことから、いくつかお気に入りのお店を持っておくのもおすすめです。是非ともこの機会に、東京でお気に入りの寿司屋を見つけてみてはいかがでしょうか。

東京のしゃぶしゃぶ食べ放題おすすめは?高級店や個室ありも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のしゃぶしゃぶ食べ放題おすすめは?高級店や個室ありも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で食べれる美味しくて人気のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店をご紹介します!さっぱりとしたしゃぶしゃぶは季節問わず、野菜もお肉もどんどん進みますよね!東京都内で食べれるリーズナブルなしゃぶしゃぶ食べ放題店から高級店や個室ありの隠れ家店までご紹介しちゃいます!
東京タワー周辺のランチおすすめ11選!子連れOKの店やビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京タワー周辺のランチおすすめ11選!子連れOKの店やビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京タワー周辺で美味しくランチができる場所を知っていますか?今回は、東京タワー周辺でおすすめのランチのお店をご紹介します。子連れでもOKのお店や、人気のビュッフェが楽しめるお店もご紹介しますので、ランチを選ぶ際の参考にしてください。
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote