地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋デートのディナーのおすすめは?個室や夜景が見える店も紹介!

池袋デートのディナーのおすすめは?個室や夜景が見える店も紹介!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

池袋といえば若者の街といわれていますが、実はデートにぴったりなスポットも充実!二人っきりなれる個室や美しい夜景を楽しめるところなどディナータイムを盛り上げてくれるお店がたくさん。ここでは、池袋デートでおすすめのディナー情報をご紹介します。

池袋で大人のデートを楽しむ見出し

池袋という街は高層ビルが立ち並ぶにぎやかなエリアです。またファッションやレジャー・グルメといった施設も集まっています。カップルにおすすめのバー・レストランなども数多くあります。今回紹介するのは、カップルシートや個室有りのお店や、夜景の見えるレストランです。二人だけの特別な時間を過ごしたい方は必見ですよ。

池袋のおすすめデートスポットまとめ!夜まで楽しめる人気の施設など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のおすすめデートスポットまとめ!夜まで楽しめる人気の施設など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の中でも他とは少し違ったデートスポットのある池袋は、雨の日でも夜まで1日中楽しむことができます。さまざまな体験や遊びができるので、普段とは少し違ったデートをしたい方におすすめです。今回はそんな池袋でのおすすめデートスポットを紹介していきます。

池袋デートでおすすめのディナースポット1:バルバッコス 池袋西口店見出し

池袋駅からアクセスの良いお店「バルバッコス」は、完全個室のイタリアンダイニング!店内は洞窟をイメージした作りになっています。全ての席が個室となっているので、他のお客さんを気にすることなく二人だけの時間を過ごせるのも高ポイント。また、個室の中には横並びタイプのカップルシート席もあるので二人の距離はグっと縮まりますよ!

明るすぎない店内なので、のんびりと食事を楽しめますよ。料理はイタリアンを中心で、おすすめは「かにのピザ」「かにはさみコロッケ」です。ほかにもお刺身やから揚げといった居酒屋での定番メニューも取り揃えているので、何を食べるかで迷ってしまうほどです。もちろん、女性ウケ抜群のスイーツの種類も豊富ですよ。

池袋デートでおすすめのディナースポット2:オーヴェスト見出し

池袋の街並みを美味しい料理とお酒を頂きながら楽しめるバー「オーヴェスト」は、「ホテルメトロポリンタン」の25階にあります。キレイな夜景を見たいならここはぜひおすすめですよ。ここで提供されるメニューは、本格フレンチとなっており、料理にぴったりなワインを勧めてくれます。大人な時間を過ごしたい方にピッタリ。

美しい夜景を見ながら、ベテランのバーテンダーが作ってくれるカクテルを傾け大人の時間を過ごす。そんなニーズをお持ちの方にはぜひチェックしていただきたいお店です。ディナー以外にもランチタイムもやっているので、一人で気軽に来ることも可能ですよ。都会の喧騒を忘れて、リラックスするのにぜひ訪れてほしいお店です。

池袋デートでおすすめのディナースポット3:来人喜人 池袋店見出し

池袋駅からわずか1分で行けちゃうアクセス性バツグンのこのお店は、時間を気にせず楽しみたいカップルにおすすめ。店内は間接照明が中心なので、夜の幻想的な雰囲気を味わうことができますよ。料理は、野菜をふんだんに使ったメニューが多いので女性にも大人気。初めてのデートで利用するにはもってこいですよ。

肝心の料理ですが、このお店は新鮮な魚介類と豊富な種類のお酒を楽しめます。特に日本酒と焼酎の種類が豊富なので、メジャーなものからなかなか手に入らないという幻の地酒まで国内のあらゆるお酒を楽しめるのもうれしいですよね。お酒が大好きなカップルにおすすめですよ。デート以外にも、一人や友人でワイワイと楽しむのにも利用しやすいお店です。

池袋デートでおすすめのディナースポット4:くいもの屋わん 池袋東口店見出し

こちらのお店は「和」をコンセプトとした居酒屋です。和を感じられる落ち着いた雰囲気の店内は、リラックスした時間を過ごしたいカップルや大人なカップルにおすすめです。料理も上品かつ洗練されたものがお手頃な価格で楽しめるとあって人気の高いお店です。席は個室タイプのものからカップルシート席、宴会席など様々な席が用意されているので、デート以外の利用もおすすめですよ。

このお店はとにかくメニューが豊富です。さらに女性も満足のデザートまで色々選べるので、コースで頼んでもよし、単品で頼んでも満足のいくお店です。これから、苦手な食べ物があっても心配いりませんね。店内は間接照明を中心に使っているので、ほの暗い雰囲気がムードを盛り上げてくれますよ。お店選びに困ったら是非チェックしてみてくださいね。

池袋でおすすめの和食店特集!デートにも人気の雰囲気が良い店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの和食店特集!デートにも人気の雰囲気が良い店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる池袋は、東京を代表するグルメの街。今回は数ある池袋の飲食店の中でも、おすすめの和食店をご紹介します。美味しい和食を食べられる人気店や、ゆっくり食事を楽しめるデートにピッタリな個室完備のお店もありますよ。

池袋デートでおすすめのディナースポット5:Itten BAR見出し

夜景も美味しいお酒も両方楽しめる、大人のためのバー「Itten BAR」は、夜景だけでなく店内の内装も大変凝った作りになっています。まるで外国のバーにいるような感覚になりますよ。全体的に落ち着いた雰囲気のあるお店なので、2軒目に利用するという人も多いです。恋人たちだけでなく、ご夫婦でお酒や料理を楽しむお客様も多く、ワンランク上の時間が過ごせます。

なんと店の真ん中には水槽があって大小様々な熱帯魚が泳いでいます。魚の泳ぐ優雅な姿と、間接照明そして緩やかなジャズと二人だけの特別な時間を過ごしたい方は要チェックです。ここのおすすめメニューは「アマトリチャーナ」です。甘さと酸味のバランスが絶妙なトマトソースのパスタは絶品と評判!

池袋デートでおすすめのディナースポット6:北の家族 池袋東口店見出し

「北の家族 池袋東口店」は、カニ料理が豊富なことでも有名なお店。特に「茹でずわいがに盛り」や「カニグラタン」は男女共にリピーターが多いメニューの1つです。その他にも、お刺身や焼き魚などの新鮮な魚介類をお腹いっぱい楽しめるので、シーフード好きにおすすめしたいお店です。

そしてこのお店の特徴はなんといっても完全個室で横並びのカップルシートがある点です。さらにチャージ料が無料なので初めてくる方も安心です。周りの人を気にすることなく、食事を楽しめるのでいいですよね。かなりの人気店なので、お店を利用する場合にはご予約または事前に確認することをおすすめします。

池袋デートでおすすめのディナースポット7:the life table見出し

池袋駅東口から徒歩わずか1分のお店「the life table」は、チーズを中心とした料理を提供しているバーです。その中でもチーズフォンヂュが一番人気のメニューです。6種類のチーズの中から好きなものを選べるシステムになっており、チーズ好きにはたまらないです。さらに日替わりで4種のチーズを使ったフォンデュもあるので、女性ウケ間違いなしのお店!

そのほか、このお店特製のシーザーサラダやバーニャカウダも人気で、野菜をたくさん食べたい方にもおすすめ。デート以外にも女子会で使われることも多いお店ですよ。もちろん、カップルシートタイプの個室も用意されていて、まさにデート向きのお店。池袋デートのお店で迷ったらここをチェックですよ。

池袋デートでおすすめのディナースポット8:古城の国のアリス見出し

まるでメルヘンの絵本の中に迷いこんだかのような内装が特徴の「古城の国のアリス」は、女性ウケバツグンのレストランですよ。店内に入ると壁側は大きな水槽があり、海の神殿をイメージして作られています。またカップルシート席には「女王クリスタル舞踏会」と呼ばれ、豪華かつ可愛らしい飾りつけがテンションを上げてくれます。

もちろん、料理も食べてしまうのがもったいないと思うほどの可愛らしいデザインのものばかり。そして味もバツグンですよ。特に生パスタはモチモチっとした食感を大切にしており、デザートもバラの花を模したフルーツなどを添えたりと大変洗練されています。初めてのデートにはもちろん、記念日として利用するのもおすすめですよ。

池袋デートでおすすめのディナースポット9:ミステリアス 池袋店見出し

このお店はブラックライトで宇宙を表現した演出が特徴の居酒屋です。また種類豊富なカクテルが用意されているので、女性のテンションも上がること間違いなし!さらに横並びに座れるカップルシートもあるのもうれしいですよね。料理もユニーくで惑星をモチーフとしたスイーツや、火山や隕石を模した肉料理などこだわりも感じられます。

池袋デートでおすすめのディナースポット10:サンシャイン クルーズ・クルーズ見出し

池袋で夜景の見えるレストランといえばここ!「サンシャイン クルーズ・クルーズ」は、サンシャインビルの58階にあるので、池袋だけでなく東京全てを見渡せるような絶景が広がります。デートはもちろん、他にもウェディングパーティといったイベントでも利用可能なので、とっておきの場所で特別な思い出作りをしませんか。

本格フレンチをいただけるこのレストランはオープンタイプのキッチンなので、シェフの腕前を目の前で見ることも出来ます。自分好みにカスタマイズできる「ファイブスタークルーズコース」というものも用意されているので安心です。このテストランは「恋に効くレストラン」ともいわれており、二人の距離をさらに縮めたい人に選ばれています。

池袋デートでおすすめのディナースポット11:ペンギンのいるBAR見出し

最後はとっても個性的なバー「ペンギンのいるBAR」です。名前の通り、店内にペンギンがいます。こんなお店見たことありますか?店内のインテリアをはじめ、料理のいたるところにペンギン、さらにおしぼりまでペンギンの形と、とにかくペンギン一色です。ペンギン好きな人は絶対喜びますよ!

池袋のフクロウカフェ人気&おすすめ特集!料金はや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のフクロウカフェ人気&おすすめ特集!料金はや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋ではフクロウカフェが人気です。フクロウカフェでは直接ふれあいができるので、フクロウ好きにはたまらないですね!池袋のおすすめフクロウカフェを、営業時間や料金まで余すところなくご紹介します。人気のフクロウとふれあい、癒されてみてくださいね。

池袋デートならここで決まり!見出し

池袋デートでおすすめのディナースポットの情報はいかがでしたか。個室やカップルシートなど、二人だけの特別な時間を過ごすにはぴったりなお店がたくさんありますね。雰囲気や眺望だけでなく、味も満足のできるお店ばかりなので、池袋デートを予定される場合にはぜひご参考にしてみてはいかがでしょうか。

池袋でランチデートにおすすめの人気&美味しいお店TOP10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でランチデートにおすすめの人気&美味しいお店TOP10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋には、ランチデートにぴったりな安いのに美味しいお店が沢山あります。さすが池袋だけあって、個室でランチを頂けるお店があったり、行列必須だけど美味しいおすすめのお店まで、多種多様にあります。そこで池袋でランチデートにおすすめの人気店をご紹介します。
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote