地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

人形町のラーメン屋人気ランキング!実は美味しい名店揃い!

人形町のラーメン屋人気ランキング!実は美味しい名店揃い!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

人形町は人気のラーメン店が集まるラーメンの穴場スポットです。地元の人からビジネスマンまで人気のお店から、おなじみの懐かしい味を楽しめるお店まで実に種類は豊富です。そんな人形町の人気ラーメン屋について詳しくご紹介していきます。

人形町は美味しいラーメン屋がいっぱい!見出し

東京の中央区「人形町」のおすすめのラーメン屋を特集します。人形町でラーメンというと、意外に思う人も多いのではないでしょうか。そんな方のために、人形町の入りやすいラーメン屋をランキング形式でご紹介します。ぜひ人形町に来た際は、美味しいラーメンを食べてみてください。

人形町のラーメン屋名店ランキング9位:人形町らーめん いなせ見出し

美味しい家系ラーメンの名店が人形町にも存在します。こちらの最大のウリは、人形町という都心にもかかわらずワンコインで食べられるラーメン屋ということです。ベーシックの「らーめん」以外にもメニューの種類は非常に豊富で、その数は20以上にもなります。また、トッピングも数多くいずれも200円以内とコスパ抜群の家系ラーメン屋です。

人形町のラーメン屋名店ランキング8位:あづま軒見出し

人形町に古くから構える昔ながらの中華料理店「あづま軒」は、お昼時は近隣のビジネスマンで賑わい、夜は地元の住民に長年愛される人気店として知られています。若い人からお年を召した人まで客層は幅広く、老若男女問わず親しまれる近所にあったら絶対に通いたくなってしまう、そんなお店といえるでしょう。

ここで食べるのはやっぱり「ラーメン」550円です。ビジュアルはまさに昔ながらのラーメンといったもので、まろやさで優しい味の醤油スープが舌も心も包み込んでくれます。麺は細ストレートで、コシは柔らかめでツルツルと食べやすい仕上がりです。具材もチャーシュー、メンマ、ネギ、豆苗とシンプルなのも嬉しいポイントです。

人形町のラーメン屋名店ランキング7位:ばしらあ見出し

他にない完全オリジナルのラーメンを提供するお店として、人形町でその名を轟かせるのが「ばしらあ」です。野菜や果物、そしてラーメンの原材料としては珍しいナッツを使ったヨソでは決して存在しない新感覚のスープが話題を呼んでいます。意外や意外、甘みとコクを含んだナッツが醤油と合わさるとこれまたイケる味です。

個性溢れる独特な味の「日本橋らあめん」は、こだわりのベジナッツスープで完全オリジナルの一品です。それでいて意外に食べやすいのは、製作にとことんこだわった努力の賜物といえます。スムージーのようなドロッとしたスープは、太めの平打ち麺とよく絡んでまるでスープパスタに似たような美味しさです。

人形町のラーメン屋名店ランキング6位:人形町 兎屋見出し

人形町駅から徒歩3分の交通至便な立地に店舗を構えるのは「人形町兎屋」です。店内は清潔で明るい雰囲気が特徴的で、女性一人でも気軽に入店できるような空間が魅力的。メニューは「らーめん」と「つけめん」の2本柱で、シンプルで潔い姿勢におのずと期待が膨らみます。

こちらのイチオシはやはり「らーめん」。丼いっぱいになみなみと盛られたアツアツのスープは、煮干しの香りが強い醤油ベースの仕上がりです。チャーシューにのり、メンマ、なるとと昔ながらの中華そばを彷彿とさせるシルエットに思わずそそられます。新オープンにもかかわらず、現在では人形町屈指の行列店へとなりました。

人形町のラーメン屋名店ランキング5位:麺画廊 英見出し

人形町界隈でスタイリッシュで強烈な個性を放つラーメン屋です。それはお店の外観や、商品であるラーメンを「作品」と呼ぶほどで、その点からも相当のこだわりを感じられます。店内に表示してある各種の素材に関する説明書きからも店主さんの姿勢が良く分かります。まさに人形町が誇るカリスマ性の高いお店といえます。

メニュー選びでもその個性が光ります。看板は「出汁拉麺雫」で、他にも「和出汁拉麺」や夏限定の「鯛出汁冷彩麺」など、とにかくその独特なネーミングに圧倒されるほどです。しかしその味はどれも一級品で、出汁にこだわり抜いて鶏と豚のチャーシューも肉の旨味を引き出した大変美味しい仕上がりです。お店の個性も含め、ぜひおすすめです。

人形町のラーメン屋名店ランキング4位:中華そば 三浦見出し

東京で美味しい広島ラーメンの名店といえば、まずこの「中華そば三浦」がおすすめです。甘さのある豚骨醤油ラーメンで知られる広島ラーメンですが、こちらはその中でも「鳥系」と呼ばれる広島ラーメン直系の伝統を受け継ぐお店として有名です。麺もわざわざ広島から直送で取り寄せるほどのこだわりよう。

豚骨ベースの「中華そば」は醤油のカエシをおさえた豚骨醤油味です。あっさりでクセを感じないライトな鳥系で、これぞまさに広島を感じさせる味わいといえます。麺は広島ラーメンらしく細めの麺で、適度なコシが残ってスープとの絡みも絶妙。そしてトッピングのシャキシャキ細もやしは、広島ラーメンにおいては定番の具材です。

人形町のラーメン屋名店ランキング3位:ラーメン雷鳥見出し

人形町界隈のビジネスマンに人気の話題店として「ラーメン雷鳥」をご紹介します。こちらの面白いところはそのメニューのネーミングで、軍鶏の旨味をストレートに味わえるあっさり系の「1号ラーメン」や、動物系素材をふんだんに使用した濃厚系の「2号ラーメン」「3号油そば」「4号つけ麺」と非常に個性的です。

人気はやはり看板の「1号ラーメン」。見た目は醤油の透き通ったスープに上品な盛り付けが特徴のシンプルな仕上がりです。あっさり、でもしっかりと出汁も効いていて飲むたびに深みを感じさせる味わいが魅力的。麺はコシのある太麺でスープと絡んでベストマッチングです。トッピングの青菜が食感、味ともに全体を引き立てます。

人形町のラーメン屋名店ランキング2位:麺 やまらぁ見出し

人形町駅から徒歩3分、水天宮前駅や浜町駅からもアクセス可能な場所にある「麺やまらぁ」は、醤油、塩、味噌すべてがイチオシの人気ラーメン屋です。カウンターのみ10席の店内ですが、ランチタイムには常にビジネスマン客で混み合っています。ゆっくり食べたい人はランチのピーク時を避けてお越しください。

看板メニューは店名にもなっている「やまらぁ」で、こちらのお店の基本の味です。醤油味で野菜たっぷりの鶏と魚介のダブルスープが自慢です。また店主さんイチオシは鶏白湯スープが美味しい「しおらぁ」で、ピリ辛好きには濃厚こってりがたまらない「みそらぁ」をおすすめします。気分によって食べ比べもいいですよ。

夜の部限定の人気メニューが、パンチのある辛味とコクの深い旨味を合わせた激辛ラーメンの「激からぁ」です。追加料金で辛さは2倍から10倍まで選べます。ちなみに10倍の辛さを完食した人は名前を店内に掲示するとともに、辛さ増し150円分の永久無料パスが進呈されます。辛いモノに自信のある人はぜひ挑戦してみては、いかがでしょうか。

東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンの中でも、濃厚で重厚なスープが魅力的なものと言えば「味噌ラーメン」!今回は、東京で味噌ラーメンを堪能できる店舗を11か所に絞ってご紹介します。口コミ評価が高く、長く愛され続けている東京の人気店をチェックしてみましょう。

人形町のラーメン屋名店ランキング1位:博多ラーメン しばらく見出し

人形町でラーメン屋の名店ランキング堂々の1位は、博多ラーメンで人気の「しばらく」です。こちらのお店は福岡の西新にあった有名店で、その味は先代の店主が福岡の地で守り抜いた伝統の味そのままを、ここ東京で提供しています。本場の博多ラーメンの味が味わえるとして常に豚骨好きが集まる繁盛店として人形町に根付いています。

オシャレな外観はまるで高級料理店のようなリッチな佇まいです。店内は間接照明を凝らしたカウンター席と複数のテーブル席が用意された広々したもの。お得なランチセットは近隣のビジネスマンに大好評で、また休日も実施しているので家族連れなどファミリーも利用できて嬉しいですね。

メニューは大きく2つに分かれていて、昔ながらの博多の味を楽しめるオリジナルサイズの「一番シリーズ」と、味はそのままに麺、スープ、具を増量した大判サイズの「十八番シリーズ」が選べます。女性やお子さんには一番シリーズ、ガッツリ食べたい男子には十八番シリーズがそれぞれおすすめです。

一番人気は「大判ラーメン」です。スープは豚骨独特の臭みが少ないマイルドな仕上がりで、万人に受け入れられる優しい味わいです。上品かつ食べやすい仕上がりに女性人気が高いのも納得です。チャーシューは薄めで柔らかく、ネギとキクラゲのシャキシャキ感も抜群です。都心でも屈指レベルの豚骨ラーメンと言っても過言ではありません。

日本橋のラーメン屋人気ランキング!美味しい店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のラーメン屋人気ランキング!美味しい店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、星の数ほどのラーメン屋さんが存在しています。そんな中でも日本橋は、美味しいラーメン屋さんが多く集結しているラーメン屋さんの激戦区です。今回は、日本橋で食べられる美味しいラーメン屋さんをランキングでご紹介します。

人形町で美味しいラーメンを食べよう!見出し

人形町のラーメン屋名店ランキングはいかがでしたでしょうか。ご紹介した中に皆さんの行ってみたい好きなラーメン屋が見つかりましたか?これらお店は人形町で人気なところばかりで、人形町へ訪れた際にはぜひ食べてみてください。人形町は、都心のアクセスが良い場所なので、買い物がてら気軽に行けますよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote