地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神楽坂でランチなら和食がおすすめ!人気店をランキングでご紹介!

神楽坂でランチなら和食がおすすめ!人気店をランキングでご紹介!
投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

江戸風情が残る神楽坂は、東京を代表する人気スポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめの和食ランチをたっぷりとご紹介します。神楽坂には美味しいランチをお手頃価格でいただけるお店や、特別な日のランチにピッタリの贅沢なお店など、人気の和食ランチがたくさんあるんです。

神楽坂にはおすすめの和食ランチがいっぱい見出し

東京都の新宿区にある神楽坂は、石畳の細い路地がつづく風情溢れる人気のスポットです。そんな神楽坂には、美味しい和食屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は神楽坂でおすすめの、人気和食ランチをたっぷりとご紹介します。神楽坂には、お手頃価格のランチから、ちょっぴり贅沢なランチまで、人気の和食ランチが勢揃いしていますよ。

神楽坂で人気の和食ランチランキング第9位:山せみ見出し

牛込神楽坂駅から徒歩2分ほどのところにある「山せみ」は、神楽坂の街を散策したついでに立ち寄りたくなるような、風情のあるお蕎麦屋です。毎日職人が打っている国産石臼挽粉を使用した手打ち蕎麦をはじめ、三浦半島直送の鮮魚を使用した和食や、手作りのおばんざいが勢揃い。ランチタイムはお手頃価格でお蕎麦セットをいただけます。

ランチタイムのおすすめは「つけ天そば」です。つけ汁にサクサクのかき揚げがはいった蕎麦は、たっぷりのおろしがのっているので、サッパリといただくことができますよ。板わさ、蕎麦焼き味噌、天ぷら、長芋の蕎麦粉あげなど蕎麦屋の代表的なおつまみと共に、ランチタイムから贅沢に昼飲みを楽しむこともできます。

住所:東京都新宿区神楽坂5-311F 電話番号:03-3268-7717

神楽坂で人気の和食ランチランキング第8位:さくら 本店見出し

神楽坂の路地裏に佇む、隠れ家的雰囲気の和食屋です。こちらのお店でいただけるのは、魚介や野菜など旬の野菜を贅沢に使用した料理の数々。高級感溢れる古風なお店で、ゆっくりとランチを楽しむことができますよ。ディナータイムはアラカルトやコース、ランチタイムはお手頃な定食をご用意しています。

ランチタイムにいただける「さくら定食」は、限定55食なのでお早めの来店がおすすめです。メイン、小鉢、変わり鉢、ごはん、味噌汁、香の物がついて900円とお安いですよ。なんとごはんはお替り自由と太っ腹。その日によって内容が変わりますが、野菜の煮物、魚介のてんぷら、豚のしゃぶしゃぶなどといった人気和食が登場します。

住所:東京都千代田区富士見1-7-10パリスビル1F 電話番号:03-3230-0141

神楽坂で人気の和食ランチランキング第7位:神楽坂 和らく見出し

神楽坂の路地裏に佇む一軒家レストランの「和らく」は、和食×洋食を融合した新しいスタイルの料理を堪能できるお店です。神楽坂の旧邸宅を改装した和洋レトロなお店では、小川が流れる庭を眺めながらゆっくりとランチを楽しめますよ。お昼は贅沢なランチコースから、お手頃なランチコースまで、あらゆる和食ランチをご用意しています。

ちょっぴり贅沢なランチコースは、お昼のママ会や女子会に大人気。季節の食材を使用した先付、御椀、お造り、焼物、煮物、食事、甘味を楽しむことができますよ。胡麻ダレ稲庭うどんとじゃこ御膳、生麩入り和風グリーンカレー、湯葉づくし膳、国産和牛ローストビーフと旬野菜のお丼ぶりなど、1000円前後でいただけるお手頃なランチ御膳も豊富。

住所:東京都新宿区筑土八幡町1-3 電話番号:03-6280-8511

神楽坂で人気の和食ランチランキング第6位:新泉 見出し

神楽坂で美味しい神戸牛を楽しみたいなら、新泉がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、神戸牛と和食を融合した新しいスタイルの料理。最高級A5ランクの神戸牛を贅沢に一頭買いしているので、定番の部位はモチロン、あまり食べられない稀少部位もいただくことができますよ。ランチタイムは焼肉御膳をはじめとするお肉の御膳が勢揃い。

ランチタイムは人気の焼肉御膳をはじめ、ハンバーグ御膳、和牛タンシチュー御膳、神戸牛チャーシュー丼など、お肉をふんだんに使用した御膳をお手頃価格でいただくことができます。すべての御膳にサラダ、味噌汁、ごはん、漬物がついていますよ。平日のランチタイムは、プラス200円でお好きなドリンクをつけることができます。

住所:東京都新宿区神楽坂5-32八潮ビル1F 電話番号:03-5225-1616

神楽坂で人気の和食ランチランキング第5位:神楽坂 おいしんぼ 見出し

牛込神楽坂駅から徒歩3分ほどのところにある、季節の和食料理を堪能できる隠れ家レストランです。神楽坂の一軒家家屋を改装した古き良き雰囲気の店内には、ゆったり寛げるお座敷席や、屋根裏の個室などを完備しており、子連れのお客様や女子会ランチにも大人気。平日はお手頃な御膳ランチ、休日は贅沢なランチコースをご用意しています。

京料理の定番である湯葉を堪能できる「湯葉生麩昼懐石」は、美味しくてヘルシーな女性に大人気のランチです。季節の逸品、湯葉と鮮魚のお造り、旬の鮮魚の利休焼き、湯葉しゅうまい、おこげの湯葉餡掛け、本日の甘味がついて3000円。自家製返しそば、旬野菜と生麩の天丼など1000円のリーズナブルなランチもご用意しています。

住所:東京都新宿区神楽坂4-8 電話番号:03-3269-0779

神楽坂観光のおすすめは?人気のスポットや見どころをすべてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂観光のおすすめは?人気のスポットや見どころをすべてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で未だレトロな街並みを体験できる「神楽坂」。そんな神楽坂にはおすすめの観光スポットが数多く点在しており、休日には多くの観光客が訪れています。今回はそんな見どころが多くある神楽坂で、ぜひ1度は立ち寄ってほしいおすすめの観光スポットを紹介していきます。

神楽坂で人気の和食ランチランキング第4位:食彩一番 神楽坂見出し

神楽坂駅から徒歩5分ほどのところにある「食彩一番」は、毎日市場から直送している鮮度抜群の魚介を使用した和食が自慢のお店です。質とボリュームにこだわりをもった本格和食や創作和食が勢揃い。週替わり定食、お魚の定食、海鮮丼、お肉の定食など、1000円以下でいただけるお手頃ランチがたくさんあります。

ランチタイムはすべてのお食事に、サラダ、お新香、小鉢がついています。なんとご飯と御椀はお替り自由。こちらのお店のご飯はランチタイムに3回に分けてお米を炊いているので、いつでも炊きたてのご飯を楽しむことができるんですよ。新鮮魚介が7種類ものった海鮮丼や、煮付けの定食など、お魚がメインのランチが人気です。

住所:東京都新宿区神楽坂3-6-3ヒルトップビル2F 電話番号:03-6265-3977

神楽坂で人気の和食ランチランキング第3位:翔山亭 茶寮見出し

神楽坂の路地裏に佇む、まるで料亭のように上品な和食屋です。こちらのお店でいただけるのは、一頭買いした和牛を使用した和食の数々。落ち着いたカウンター席や、少人数から利用できる個室をご用意しているので、いろいろなシチュエーションで利用することができますよ。ランチタイムはお肉の会席料理や、お重などをいただけます。

ランチタイムは自慢のお肉がたっぷりはいったお重を、リーズナブルな値段で楽しむことができます。百年牛丼、カルビ重、ビフテキ重など黒毛和牛を使用した贅沢なお重はどれも絶品。ご家族同士での集まりや、接待にもおすすめのバリエーション豊かなお昼の会席料理もご用意しています。

住所:東京都新宿区神楽坂3-2トレビスビル 電話番号:03-5227-1995

神楽坂で人気の和食ランチランキング第2位:九頭龍蕎麦見出し

神楽坂にいながらにして、福井の絶品和食を堪能できるお店です。大根おろしを入れた出汁と一緒にお蕎麦をいただく「越前おろし蕎麦」をはじめ、さまざまな福井の味を楽しむことができますよ。ランチタイムは種類豊富なお蕎麦や丼、お得なお蕎麦と丼のセットもご用意しています。すべて1000円以下とリーズナブルですよ。

お昼のおすすめは「お蕎麦と小丼のセットランチ」です。お蕎麦と丼どちらも楽しむことができて890円ととってもお手頃ですよ。お蕎麦は越前おろし蕎麦 、ざるそば 、かけ蕎麦から一品、丼はソースカツ丼 、親子丼 、カレー丼から一品、それぞれお好きな料理をチョイスして組み合わせることができます。

住所:東京都新宿区神楽坂3-3 電話番号:03-6228-1886

神楽坂で人気の和食ランチランキング第1位:鳥茶屋 別亭見出し

神楽坂の人気和食ランキングで栄えある第1位に輝いたのは、鳥茶屋です。メディアでも話題のこちらの人気店でいただけるのは、名物のうどんすきや親子丼といった絶品和食の数々。ランチタイム限定の親子丼はとくに大人気です。まるでタイムスリップしたかのような純和風の店内は、落ち着いた雰囲気でとっても居心地が良いですよ。

ランチタイム限定の「親子丼」はデザートがついて980円とお得です。しっかりとした旨味の鶏肉と、ふわとろの半熟卵は相性バツグンですよ。親子丼に小鉢、サラダ、御椀、デザートがついた親子御膳はボリュームたっぷり。黄金スープが自慢のうどんすきランチや、お得なうどんすきコースもご用意しています。

住所:東京都新宿区神楽坂3-6 電話番号:03-3260-6661

神楽坂で人気の和食ランチを堪能しよう見出し

さすがは神楽坂。とっても美味しそうな和食ランチがたくさんありますよね。今回紹介したお店は神楽坂でとくに人気のある和食屋ばかりです。美味しい和食ランチをお手頃価格で楽しめるお店や、特別な日にピッタリなちょっぴり贅沢なランチを楽しめるお店など、神楽坂には魅力的なお店がたくさんありますよ。

投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote