地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡のパワースポットおすすめランキング!人気の神社や湧き水もあり!

静岡のパワースポットおすすめランキング!人気の神社や湧き水もあり!
投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

美味しいものや観光スポットはたくさんありますが、静岡にはパワースポットもたくさんあります。ご利益も様々でだからそんな静岡のパワースポットをランキング形式でオススメをご紹介します。また、湧き水がある神社も合わせてご紹介します。

静岡のおすすめで人気のパワースポットの神社に行こう!見出し

静岡のパワースポットはたくさんあり、どこに行こうか悩んでしまいますすね。そこでランキング形式ではありますがおすすめをご紹介しますのでピンと来たところには是非、行ってみてはいかがでしょうか?また静岡には美味しい湧き水で人気のパワースポットもあるので喉を潤して心を浄化しましょう!

静岡人気のおすすめパワースポットランキング第10位:伊那下神社見出し

伊那下神社ですが、源頼朝寄進の国指定重要文化財の松藤双鶴鏡などを所蔵した歴史のある神社です。この御祭神は山神の彦火火出見尊と海神の住吉三柱大神が祀られており延命長寿として有名なパワースポットの神社です。樹齢千年の巨大な親子いちょうと呼ばれている父いちょう、母いちょうと子いちょうが長寿になれるパワースポットです。

龍の慧眼に守護されるように神明水という湧き水が出ています。飲むことも出来るため地元では長寿の泉とも呼ばれており、息災を願う皆様に人気なパワースポットのお水です。アクセスですが、修善寺道路修善寺ICより国道136具経由で約70分。松崎バス停より徒歩12分。

住所:静岡県賀茂郡松崎町松崎28

静岡人気のおすすめパワースポットランキング第9位:秋葉山本宮秋葉神社見出し

秋葉山本宮秋葉神社は静岡でもおすすめのパワースポットです。御祭神は、火之迦具土大神であり火の主宰神です。そしてご利益は火災消除・家内安全・厄除開運・商売繁盛・工業発展とされており、火は熱を発し人間に冬の寒さも克服させ、食生活を豊かにすることにより反映することが出来ます。

何よりこの秋葉山本宮秋葉神社は全国秋葉神社の総本宮であり、標高866mの秋葉山の山頂からは静岡の遠州灘を一望は絶景でありパワースポットです。アクセスは車では新東名浜松浜北ICから約30分。駐車場は300台以上。西鹿島駅にて下車より遠鉄バス秋葉線にて秋葉神社下車すぐ。

住所:静岡県浜松市天竜区春野町領家841

静岡人気のおすすめパワースポットランキング第8位:河津七滝見出し

静岡のパワースポットではここは外せません。この河津七滝とは、河津川にかかる七つの滝のこと。その由来は万三郎が剣で七つの首を持つ大蛇の七つのの首を全て切り落とし、大蛇の体は川になり、首は滝になっなり河津七滝になったと言われております。上流から順に、釜滝、エビ滝、蛇滝、初景滝、カニ滝、出合滝、大滝が並んでいる。

パワースポットとして有名な河津七滝は滝をつなぐ遊歩道が整備され、往復1時間20分ほどで散策することができる。大滝は遊歩道からの見学はできなかったが6年ぶりに遊歩道から開通しました。アクセスは車では修繕寺道路から60分。駐車場は60台。伊豆急行河津駅から東海バス修善寺駅行きで25分、河津七滝下車、徒歩10分です。

住所:静岡県賀茂郡河津町梨本

静岡人気のおすすめパワースポットランキング第7位:富知六所浅間神社見出し

嵯峨天皇中宮の安産を祈願したことから、安産の守り神として信仰を集めている神社として静岡でも随一の人気のパワースポットです。そして東側にそびえる大楠は樹齢1200年を越えており家内、工事・地鎮祭などの諸安全祈願としても人気です。境内に入るとなぜかドラえもんの石像などがあり、写真を撮る観光客も多いのでユニークな神社です。

パワースポットのこの大樹は樹齢1200年を越えるます。この大樹は商売繁盛や家内円満、長寿の象徴としても崇められており拝むとそのご利益を受けることが出来るパワースポットです。アクセスは東名高速富士ICより車で5分です。吉原中央駅バス停より徒歩8分です。

住所:静岡県富士市浅間本町5-1

静岡人気のおすすめパワースポットランキング第6位:伊豆山神社見出し

この伊豆山神社は静岡県の伊豆という地名のもととなった神社で、信心する人に強い運気と人脈をもたらしてくれる場所でパワースポットと言われてます。この伊豆山神社は徳川家康がお忍びで参拝したとも伝えられており、静岡でも屈指のパワースポットとされてます。

静岡の伊豆の御山は、日金山や岩戸山に連なり、伊豆・相模・駿河の三国にまたがる広大な神域に要であり、強運守護、福徳和合、縁結びの神様です。湧き出る霊湯走り湯として現在はこの手水舎で浄化する力があると言われてます。アクセスはJR熱海駅から伊豆山神社までバス7分。

住所:静岡県熱海市伊豆山上野地708番地1

静岡人気のおすすめパワースポットランキング第5位:柿田川湧水群見出し

柿田川湧き水群は静岡だけでなく日本一の湧き水量を誇る場所で富士山の伏流水が一日に110万トンも湧き出ており豊かな自然環境に恵まれた柿田川は天然記念物にも指定されておりその美しい色から静岡でも人気のパワースポットと言われております。遊歩道も一周で40分から50分ほどなので散歩にもおすすめです。

柿田川湧き水群はパワースポットとしてかなりのご利益があると言われてます。それはやはり静岡が誇る富士山からの伏流水が1日110万トン湧き出るということで自然の力が満ちておりその湧き水を飲むことにより大地の力を感じることが出来るからです。アクセスは車なら東名沼津ICから10分。電車なら三島駅からバスで20分です。

住所:静岡県駿東郡清水町伏見71-7

静岡人気のおすすめパワースポットランキング第4位:遠江國一宮小國神社見出し

こちらの神社は神話にも登場する大己貴命(大国主命)を祀り、開運福徳や縁結び、緒業繁盛、夫婦和合、厄除けの神さまとして御神徳の高い神さまとして崇敬されております。そして人気のパワースポットとして清々しい水と空気を感じる事待池を越えて西参道を抜けるとひょうの木のがおすすめのパワースポットです。

川のせせらぎが聞こえる境内は、ウメ、サクラ、花しょうぶ、紅葉と四季折々の彩りが楽しめます。小國神社へのアクセスですが、新東名高速道路からは遠州森町スマートICから7分。東名高速道路からは袋井ICから20分。無料駐車場が900台あります。電車からは天竜浜名湖鉄道「遠江一宮駅」より送迎マイクロバス10分をご利用ください。

住所:静岡県周智郡森町一宮 3956-1

静岡人気のおすすめパワースポットランキング第3位:葛見神社見出し

こちらの神社の主祀神は葛見神倉稲魂命ですが伊東家次が神社の社殿を造営した事もあり、伊東家の守護神が祀られております。この葛見神社は本殿の前は稲荷神社を祀っているためか、狐と狛犬の像が2対置かれており京都の稲荷神社との関係もあり商売繁盛や五穀豊穣のご利益もあるので頼もしいパワースポットです。

境内にある大楠は樹齢千年以上で、全国第2位の樹齢を誇る国指定天然記念物!周囲20mもある巨樹で県の巨木100選に指定されています。この大楠は霊木として神霊が宿っていると言われており、空気が澄んでおり心が浄化されるので非常に力の強いパワースポットとされています。静岡県伊東市馬場町1丁目16-40

住所:静岡県伊東市馬場町1丁目16-40

静岡人気のおすすめパワースポットランキング第2位:三嶋大社見出し

三嶋神社は東海随一の神格と考えられ、平安時代中期延喜の制では、名神大に列格されました。社名・神名の三嶋は、地名ともなりました。そして三嶋大社の手水舎の水は湧水で静岡県三島市は湧き水の街で水路や湧き水公園がたくさんあり三島氏がパワースポットとも呼ばれてます。三島駅から三嶋大社への道のりでもその風情を実感できるでしょう。

こちらの写真の樹ですが力があり触ると力をもらえるパワースポットですが、多くの方が表側を触り少し元気がなくなっているのですが、裏側はおすすめです。触る時のコツは心の中で、いつもありがとうと言いながら触りましょう。アクセスJR東海道新幹線東海道線三島駅から約7分、東名高速道路沼津ICから約20分です。

住所:静岡県三島市大宮町2-1-5

静岡人気のおすすめパワースポットランキング1位:富士山本宮浅間大社見出し

静岡のパワースポットランキング1位はやはりこの富士山本宮浅間大社です。この神社は富士山の噴火を沈めた御神徳があり全国に祀られた1300余の浅間神社の総本山とされている。木花之佐久夜毘売命(浅間大神)を祀り、家庭円満・安産・子安・水徳の神としてのご利益もあり富士山の力も感じれるパワースポットです。

御神木は桜とされており、境内には500本の桜樹が奉納されており、春には桜の名所となります。そして境内には富士山の伏流水からなる湧き水がある湧玉池は不安や恐れを手放すようなご利益があるそうです。アクセスはJR富士宮駅から徒歩10分です。

住所:静岡県富士宮市宮町1-1

静岡のおすすめパワースポット神社に湧き水見出し

静岡の人気のパワースポットランキングはいかがでしょうか?まだまだ数え切れないくらいあるのですが、おすすめのパワースポットをご紹介いたしました。湧き水で喉を潤す以外にも見てるだけでも心が清らかになり浄化することが出来るパワースポットですね!静岡のパワースポットへぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

静岡の観光スポットおすすめランキング!子供が楽しめる穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の観光スポットおすすめランキング!子供が楽しめる穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡と言えば、富士山に奥川家康!それを象徴するように絶景の自然や荘厳な史跡など、おすすめの観光スポットがたくさん!そんなたくさんある静岡の観光スポットの中から、おすすめをランキング形式でご紹介します。子供も楽しめる、カップルでも楽しめるスポット。そして穴場も!
投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote