地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二子玉川のラーメン屋おすすめランキング!うまいと評判の人気店厳選!

二子玉川のラーメン屋おすすめランキング!うまいと評判の人気店厳選!
投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年10月7日

二子玉川といえば、「ニコタマ」の愛称として知られるおしゃれなイメージの街ですが、実は評判のラーメン屋が多く存在していることをご存知ですか?ジャンルも様々で、きっとお気に入りのお店が見つかるはず。そんな二子玉川のラーメン屋を、ランキングでご紹介していきます。

二子玉川はおすすめのラーメンがいっぱい見出し

二子玉川は東急の田園都市線と大井町線が乗り入れる街で、リッチなセレブが多く住むオシャレなイメージの街として人気があります。そんなハイセンスな街の二子玉川、実は評判のラーメン屋が多く集まる隠れ激戦区なんです。そこで二子玉川周辺の人気、穴場なラーメン屋をランキング形式でご紹介していきます。

二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二子玉川の美味しいランチのお店をご紹介!ひとりでも気軽に入れるカフェやビュッフェスタイルのお店、安定の和食のお店など魅力的なランチが目白押しの二子玉川。無数にあるお店の中でも特におすすめできるランチのお店20店をお届けします。

二子玉川のうまいラーメン屋ランキング8位:二代目 小六見出し

二子玉川駅から徒歩5分の「二代目小六」は、何とも変わり種のラーメンを提供するお店として評判です。中でもイチオシのメニューは新感覚ともいえる「ベジ納豆味噌ラーメン」!野菜と納豆と味噌という今までにない組み合わせのものですが、味噌のコクにさっぱりの野菜と納豆が意外によく合うと好評。一度ぜひお試しあれ。

やっぱりスタンダードなラーメンが食べたい!という人には「小六味噌ラーメン」がおすすめ。味噌スープはベースには豚骨を使用して、背脂のコクが濃厚な味わいです。使用する味噌は「郡司味噌」という天然醸造のブランドもの。味噌と豚骨を組み合わせたその味は、万人受けする優しい印象の仕上がりとなっています。

二子玉川のうまいラーメン屋ランキング7位:百家見出し

美味しい家系ラーメンの「百家」は、二子玉川すぐ隣の用賀にあります。この界隈ではあまり見かけない家系ということで、なかなか貴重な穴場店です。店内はカウンター席のほかにテーブル席も用意されているので、カップルやファミリーでも利用しやすいお店となっています。基本の「とんこつ醤油ラーメン」は680円とコスパも抜群です。

百家のラーメンは塩分濃度の濃い豚骨醤油で、これぞ横浜家系ラーメンの王道と呼ぶべきビジュアル。具はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、うずら卵、それに板海苔と定番のトッピングが並びます。家系ラーメンではお馴染みのライス付け合わせはもちろん必須で、スープに浸かった海苔をご飯に巻いて食べればまさに至福の時間です。

二子玉川のうまいラーメン屋ランキング6位:さちろう見出し

二子玉川から駒沢通りを進んで深沢不動交差点近辺にある「さちろう」は、昔ながらの支那そばを提供する地元民に長年親しまれているお店です。ラーメン屋ながら定食や一品料理も豊富にラインナップされているので、ラーメンだけではなく普段のご飯使いにも利用できる、近所にあったら絶対通いたくなるそんなお店ですよ。

ラーメンのメニューでおすすめはやはり「支那そば」です。澄んだ見た目のスープは、煮干しなど魚介系に鶏ガラスープの風味が安定の味わいで、これぞ昔懐かしい中華そばといったところ。チャーシュー、メンマ、海苔、ナルトとトッピングは王道中の王道です。卓上の胡椒をたっぷりかけていただくと絶品です。

二子玉川のうまいラーメン屋ランキング5位:たまがわや見出し

二子玉川のお隣用賀にある魚介系の中華そばとつけそばが自慢のお店です。なんと2日間かけてじっくりと動物系や魚介系、数種類の野菜をバランスよく組み合わせた出汁のスープが大評判。地元で愛されるラーメン屋として店内も清潔で入りやすい雰囲気となっています。女性一人でも気軽に来やすいお店ですよ。

ややライトな豚骨魚介系スープは、ほんのりとコクが感じられて魚介の風味がじわじわとくる味わいです。えぐみや苦みといったものは全くなく優しめの食べやすい仕上がり。麺は中太のコシのあるストレートで、表面がツルっとなめらかでモチモチの食感がクセになりますよ。トッピングのチャーシューやメンマも味に広がりを与えています。

二子玉川のうまいラーメン屋ランキング4位:ラーメン二郎 上野毛店見出し

大盛りガッツリ系ラーメンの代表格「ラーメン二郎」の上野毛店です。二子玉川駅から1キロ圏内で、大井町線の上野毛駅が最寄りです。二郎大好きのジロリアンが連日大行列をして並ぶ上野毛店の味は、二郎各店の中でも隠れた人気を誇る穴場店として人気です。開店から閉店まで常にフル回転の繁盛店なので、行列はまず覚悟してください。

ラーメン二郎は常連だけが分かる独特のルールが存在するラーメン屋として知られていますが、中でも無料トッピングの「コール」は初心者だと少し戸惑うかもしれません。出来上がり直前に一人一人に野菜やニンニク、アブラなどの追加の有無が問われますので、欲しいと思う人は大声でハッキリ店員さんに申し出ましょう。

「小ラーメン」は小とは言っても麺量300g近いボリュームで、巨大な豚とたっぷりの野菜もあいまってこれぞまさにドカ盛り!スープは醤油カエシのパンチが効いた濃厚さで、表面を液体脂が覆ってコク満点。麺は二郎の中では標準の太さですが、一般的にはかなりの極太です。味が染みた噛みごたえのある豚はとてもジューシーな仕上がりです。

目黒のラーメン屋おすすめランキング!人気店や有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目黒のラーメン屋おすすめランキング!人気店や有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている目黒。今回は目黒の数ある飲食店の中でも、とくにおすすめのラーメンをご紹介します。たくさんの人が訪れる目黒の有名なラーメン屋や、美味しいラーメンがいただける穴場のラーメン屋など、目黒には人気のラーメン屋がたくさんあるんですよ。

二子玉川のうまいラーメン屋ランキング3位:博多濃麻呂見出し

いよいよトップ3のご紹介です。「博多濃麻呂」は、新しい味わいが評判の豚骨ラーメンのお店です。一般的に豚骨ラーメンといえばコッテリ濃厚のギトギトスープを想像しますが、此方のラーメンはマイルドでミルキーなスープが他にない上品な味わいの豚骨として女性を中心に好評を得ています。

ベーシックメニューの「ラーメン」は価格650円と都内ではかなりリーズナブルなお値段です。他に、シャキシャキの青ネギがてんこ盛りのった「ねぎラーメン」や、チャーシューが丼いっぱいに盛りつけられた「チャーシューメン」などがラインナップされ、それぞれがおすすめの一品ですよ。

博多濃麻呂の豚骨スープは、豚骨の旨味が十分ありながらライトな味わいが特徴です。コテコテせず、でもしっかりと豚骨の風味が最後まで残るので、食べていてしつこくなく満足感も得られます。テーブルにはニンニクのクラッシャーが用意されているので、味にパンチを求めるならすり潰しのニンニクをお好みの量で投入してください。

二子玉川のうまいラーメン屋ランキング2位:麺屋 みちしるべ見出し

期待のベスト2は二子玉川駅から徒歩3分の場所にある「麺屋みちしるべ」です。煮干しを使った魚介系スープが自慢の、二子玉川では知らない人はいないほどの人気店として知られています。つけ麺が主力のメニューですが、こだわりの中華そばも大変人気を博しています。平日と土曜は深夜1時まで営業なのも嬉しいポイントですね。

ラーメンメニューで人気は「特製中華そば」。スープはかなり濃厚な色合いで、煮干しの風味が強い王道魚介系ラーメンです。麺は中細のツルッと食べやすいもので濃いスープによく絡みます。具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、ほうれん草、海苔、味玉と鉄板のトッピングがのせられています。

忘れてはいけない同店看板の「特製つけ麺」は、二子玉川ナンバーワンのつけ麺として堂々の風格。魚介の風味を感じさせる豚骨ベースのつけ汁に、太めのもちもち麺が非常によく合います。特製は具材がチャーシュー3枚、海苔3枚、メンマ、ほうれん草、味玉が付いた贅沢な一品です。中でも柔らかい食感のチャーシューはイチオシです。

二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二子玉川の美味しいランチのお店をご紹介!ひとりでも気軽に入れるカフェやビュッフェスタイルのお店、安定の和食のお店など魅力的なランチが目白押しの二子玉川。無数にあるお店の中でも特におすすめできるランチのお店20店をお届けします。

二子玉川のうまいラーメン屋ランキング1位:鮎ラーメン見出し

二子玉川のラーメン屋ランキング第1位は、鮎にこだわったリッチなラーメンが大評判の「鮎ラーメン」です!決して他にはない鮎を使ったラーメンという新たなジャンルの逸品を体感できるとして、都内はもちろん関東近県からもお客さんが多く訪れるほどのお店です。休日はまず行列なので、ピーク時を避けて来店するのをおすすめします。

こだわりの「鮎ラーメン」はビジュアル的にはありえないのようなミスマッチの組み合わせに思いますが、これが食べてみると意外にベストマッチ。透き通ったスープは非常にシンプルな味わいで、こんがりと炙った鮎の香ばしさが引き立って大変美味しい一杯となっています。魚はきちんと下処理されて、骨も全て除去済みなので安心です。

究極の一杯を生み出すスープは、とても透明感があって鮎の風味がしっかりと感じられる仕上がりとなっています。鶏をベースとしたコクの深さが特徴で、いつまでも飲んでいたくなるような優しいスープです。骨は頭から食べられるとあって少し焦げた香ばしさが穏やかな味のスープに力強さを与えています。

二子玉川でディナー!デートや女子会におすすめのおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川でディナー!デートや女子会におすすめのおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなな飲食店が集まるおしゃれスポット、二子玉川。今回はそんな二子玉川でいただける人気のディナーをご紹介いたします。二子玉川には、デートや女子会におすすめのおしゃれで美味しいお店がたくさんあるんですよ。二子玉川のイチオシディナーをチェックしましょう。

二子玉川で人気おすすめラーメンを食べよう見出し

人気タウン二子玉川のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介しました。行きたくなるようなお店はありましたでしょうか?渋谷からも電車で15分ほどのアクセスがしやすい場所なので、休日のお買い物などでもぜひ二子玉川に訪れて人気でおすすめのラーメンを食べてみてください。きっとお気に入りが見つかりますよ!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote