地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

巣鴨のランチおすすめランキング!人気なのは和食だけじゃない?

巣鴨のランチおすすめランキング!人気なのは和食だけじゃない?
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

東京都豊島区巣鴨で美味しいランチを堪能したい方必見です!今回は、巣鴨のおすすめランチをランキング形式で9店舗ご紹介します。和食だけではなく洋食が美味しいお店まで幅広くピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

和食も洋食も!巣鴨のおすすめランチ9選見出し

古くから商業や信仰の場として栄え、別名おばあちゃんの原宿とも言われている「巣鴨」。そんな巣鴨では、和食洋食問わず美味しいランチが堪能できることをご存知でしょうか。そこで今回は、巣鴨のおすすめランチをランキング形式で9店舗ピックアップしてご紹介します。口コミランキングでも話題のランチをチェックしましょう。

巣鴨のとげぬき地蔵(高岩寺)を参拝!御影や洗い観音など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨のとげぬき地蔵(高岩寺)を参拝!御影や洗い観音など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
巣鴨のとげぬき地蔵は、なんと江戸時代から病気平癒のご利益があるとして知られていたお寺です。御影や洗い観音など、他にはあまりないようなものもあるとのこと。巣鴨のとげぬき地蔵を参拝するときにおすすめの場所を御紹介します。ぜひご利益をいただきましょう。

巣鴨ランチ第9位「古奈屋」見出し

巣鴨で美味しいカレーうどんを味わうならここ。1983年総業の超有名な老舗店「古奈屋」です。ミルキーな味わいのカレーうどんが火種となって話題を呼び、巣鴨から関東にも店舗を展開しています。ノーマルなカレーうどんから旬の野菜をトッピングしたカラーうどんなど、メニュー豊富に取り揃えているところも嬉しいポイントです。

こちらは人気の「旬野菜カレーうどん」です。スープカレーですが水っぽくなく、それなのにスープであるかのように飲むことが出来ます。さらにクリーミーでダシも効いていて、絶品だと言えます。うどんにはしっかりとコシがあり、カレーに絡み合って絶妙なバランスを保っています。豪華にのせられた、季節の野菜にも注目です。

住所:東京都豊島区巣鴨3丁目37-1 鈴越コーポ 電話番号:03-3940-6180

巣鴨ランチ第8位「コパン」見出し

今日はちょっと和食の気分じゃない・・・そんな方にはこちら。ランキング3位には本格的なイタリアンが堪能できる「コパン」がランクイン!巣鴨の路地裏に位置し、ランチにはお子様連れやカップル、観光客などで賑わいを見せています。店内は広々として個室も用意しているため、ゆっくりとくつろぎながらランチタイムを過ごすのにおすすめです。

コパンでは、ピザやパスタなどの王道のイタリアンが特に美味しいと大人気!ピザの生地はパリパリとしていて、食べ応え抜群なころが特徴です。さらに具材とのバランスも良く重たくないため、ペロリと平らげることが出来ます。もちろん他のイタリアンメニューも美味しいと評判なので、ぜひ一度実際に足を運んでみてくださいね。

住所:東京都豊島区巣鴨 1丁目23-5 堀川ビル1F 電話番号:03-3944-4505

巣鴨ランチ第7位「とん平」見出し

ランキング4位には、美味しい和食を堪能できるこちら。巣鴨駅北口すぐそばに位置し、メディアでも多数取り上げられた老舗のとんかつ屋「とん平」です。有名人も多数来店する人気っぷりで、巣鴨でも話題沸騰中!とんかつメニューを豊富に取り揃えていて、和食を食べたいけどスタミナがつくものが気分という方におすすめとなっています。

おすすめメニューは、1センチ程の厚みがあるとんかつが美味しい「ロース定食」。ロースは若干の脂身はありますが、柔らかすぎず弾力があるところが特徴です。衣はサクサクとしていて食べ応えも抜群で、さくっと軽く噛み切れるところも嬉しいポイントです。もちろん端までしっかりとお肉が詰まっていますよ。

住所:東京都豊島区巣鴨2丁目1-6 電話番号:03-3910-5385

巣鴨ランチ第6位「焼肉とく大和郷」見出し

巣鴨で焼き肉を堪能するならこちらがおすすめ!鮮度の高い和牛を提供する味に自慢のお店「焼肉とく大和郷」です。12時から14時半までのランチメニューにはライスやサラダ、スープが付いた御膳が880円~1300円で提供されており、高級なお肉であるにも関わらずリーズナブルな価格設定であるところも人気の秘訣です。

焼肉とく大和郷で特に人気のあるお肉は、カルビとロースです。一口含むとお肉の旨味がふわっと広がり、お肉がとろけてしまいます。さらにお肉は脂っぽくなく上品な味わいで、くどくないため何枚でも食べることが出来そうです。ランチの和牛カルビや和牛ロースの御膳はコスパも非常に良いので、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:東京都豊島区巣鴨1丁目3-4 電話番号:03-6902-2289

巣鴨ランチ第5位「大塚高勢」見出し

巣鴨で美味しいお寿司を食べるならこちら。53年の歴史を誇る老舗の寿司屋「大塚高勢」です。情緒ある店構えの店内は、白木の清潔感のあるL字カウンター。何といっても落ち着いた雰囲気でお食事を楽しむことが出来るところが魅力的です。お酒の種類が豊富なので、お酒好きの方からのご用達にもなっています。

大塚高勢では、ランチはおまかせコースで3350円となっています。その内容は日によって異なりますが、付きだしから焼き物、極上なお寿司数貫、丼物、デザートとボリュームたっぷり!ランチで3千円超えとなると高いと感じるかもしれませんが、美味しさのあまり行く人すべてがコストパフォーマンスが良すぎると絶賛しています。

住所:東京都豊島区南大塚1-45-3 第二桃山ビル 1F 電話番号:03-3941-0984

巣鴨ランチ第4位「ときわ食堂」見出し

ランキング7位のこちらは、巣鴨で美味しい定食や海鮮料理が味わえる食堂「ときわ食堂」です。店主自ら仕入れた素材を使い、お客様に温かみのある料理を提供しています。さらに仕入れた素材はその日のうちに調理し提供しているため、非常に鮮度が高く美味しい料理を堪能することが出来ます。

ときわ食堂で人気のある定食は、エビフライやカツのようなフライもの。特にお店の売りでもある定番のアジフライは、身がふっくらとして美味しいと評判です。衣もサクサクとしていて油っぽくないところが魅力的!アツアツで肉厚なアジフライ、巣鴨に訪れた際にはぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都豊島区巣鴨3-14-20 電話番号:03-3917-7617

巣鴨ランチ第3位「モンプチコションローズ」見出し

巣鴨でフレンチを味わうならここ。上品なフレンチを堪能できる「Mon Petit Cochon Rose(モンプチコションローズ)」です。店内はカウンターのみと、こじんまりとした佇まいになっているところが特徴です。ランチはお任せコースで3000円程度ですが、一般的なフレンチと比べると倍近くのボリュームがあるので男性にもおすすめです。

レモンが効いた爽やかな味わいのオマールエビや、脂がさっぱりとしていて上品な味わいの豚と子羊のステーキ。素材の質が良いため、どれも美味しく頂くことが出来ます。さらにワインも美味しいと有名で、思わず飲みすぎてしまうほど。雰囲気の良さも抜群なので、カップルでの来店もおすすめです。

住所:東京都文京区千石4-40-3 コーポメジューブ 1F 電話番号:03-6304-1505

巣鴨ランチ第2位「グリルK」見出し

巣鴨でハンバーグやステーキを食べるなら!口コミ評価抜群で地元民からも高い人気を誇る「グリルK」です。グルメ通の有名人がメディアで紹介したことから話題を呼び、平日でも長い行列ができるほどの人気ぶりを見せています。ランチは14時がラストオーダーとなっており、さらに売り切れる場合もあるので訪れる際には注意しましょう。

グリルK自慢のハンバーグは、最高に美味しいと思わず嘆いてしまうほど。絶妙に空気を含んだレアな焼き加減で、外はこんがり中は柔らかとなっています。噛むたびにお肉の旨味が口内にジュワっと広がり、お肉本来の味を堪能することが出来ます。がっつりとしたランチが気分の方に、心からおすすめします。

住所:東京都文京区千石4-45-15 電話番号:03-3943-5760

巣鴨ランチ第1位「Japanese Soba Noodles 蔦」見出し

どんな口コミランキングでも堂々の一位を誇る、巣鴨で話題沸騰中の超人気店と言えばこちら!ラーメンやつけ麺で有名な「Japanese Soba Noodles 蔦 (ジャパニーズソバヌードル ツタ)」です。なんとこちらはラーメン店で世界初のミシュラン一つ星に輝いた名店。ランチは整理券制、夜は数時間の待ち時間があるほどの人気ぶりを見せています。

人気メニューは、「醤油Soba」です。醤油の香り高く鶏の旨味が詰まったスープには、なんとトリュフが含まれています。それにより本来の旨味や醤油のコクを感じやすくなっているんです。麺は自家製の中細ストレートで、しっかりとした歯ごたえが特徴です。さらにホエー豚のチャーシューも大人気で、口の中で旨味が広がると評判です。

住所:東京都豊島区巣鴨1-14-1 Plateau-Saka 1F 電話番号:03-3943-1007

巣鴨ラーメン屋おすすめランキング!激戦区を制す人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨ラーメン屋おすすめランキング!激戦区を制す人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはあらゆる数のラーメン屋さんが存在しています。そんな中でも巣鴨は、美味しいラーメン屋さんが多く集結しているラーメン屋さんの激戦区として有名です。そこで激戦区巣鴨で食べられる美味しいラーメン屋さんをランキングでご紹介します。

巣鴨の人気ランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は、巣鴨の人気ランチを9店舗厳選してご紹介しました。和食だけではなく洋食が美味しいお店や、口コミランキングでも評価の高いお店をピックアップしましたが、気になるお店は見つかりましたか?美味しいと話題のお店ばかりなので、必ず満足できるはずです。ぜひ巣鴨に訪れた際には立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote