地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座でハンバーグが美味しいお店10選!ランチが安くて人気!

銀座でハンバーグが美味しいお店10選!ランチが安くて人気!
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

高級ショップは立ち並ぶ銀座。飲食店も多く、どこにしようか迷ってしまうほどあります。そんな銀座でハンバーグはいかがでしょう。銀座では美味しいハンバーグをいただけるお店が多く揃っています。ランチはリーズナブルな価格でいただけるお店も多いので参考にしてくださいね。

銀座で美味しいハンバーグ!見出し

老舗の百貨店や飲食店、ショッピングビルなどが多く立ち並ぶ銀座。飲食店も老舗のお店が多く、値段も高い印象がありますよね。そんな銀座でハンバーグいかがでしょう。ディナーではちょっと手が出しにくいというお店でもランチでなら気軽に入ることができますよ。銀座のハンバーグで美味しい店を紹介します。

銀座のおすすめ人気絶品グルメ特集!有名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおすすめ人気絶品グルメ特集!有名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一等地である銀座には日本中どころか世界から集まった美味しい絶品のグルメが寿司などの豪華なものから親しみのあるものまで種類豊富にあり、ランチやディナーはもちろん、スイーツでも私たちを楽しませてくれます。そんな銀座の美味しいおすすめグルメをご紹介します。

銀座でおすすめのハンバーグ店1:数寄屋バーグ見出し

銀座でおすすめのハンバーグ店1軒目は「数寄屋バーグ」です。こちらのお店、銀座では老舗のハンバーグ店でなんと一か月に6000人以上の方が訪れるという人気店なんです。ランチタイムは行列ができているほどのお店なのでぜひ銀座に行ったら足を運んでほしい美味しい店ですよ。

人気の秘密は、毎日市場から直送されるA4、A5ランクの特選黒毛和牛や最上級特選牛を使ってあることなんです。最高級のお肉ですが、ランチでは1000円からいただけるのは嬉しいポイント。プラス料金でお肉の量やトッピングも自由に組み合わせることができますので、自分のオリジナルのハンバーグをいただくこともできますよ。

住所:東京都中央区銀座4-2-12銀座クリスタルビル1F 電話番号:03-3561-0688

銀座でおすすめのハンバーグ店2:つばめや見出し

銀座でおすすめのハンバーグ店2軒目は「つばめや」です。銀座一丁目さくら通りにある和牛グリルの美味しい店です。くまもとあか牛を使った塊肉のグリルが人気で、お肉の赤みの美味しさを感じられる人気店です。世界各国のワインやビールも揃っており、お肉との相性も抜群でお酒もついつい進んでしまいますよ。

ランチでは牛100%の粗挽きの食べごたえのあるハンバーグがいただけます。噛むほどにジューシーなうまみが染み出てきて、まるでステーキを食べたかのような満足感を得ることができます。その他にもお手頃なステーキ丼や土日限定でハンバーガーをいただくこともできますよ。お肉が美味しい店です。

住所:東京都中央区銀座1-2-1紺屋ビル 電話番号:03-3561-3788

銀座でおすすめのハンバーグ店3:ビフテキのカワムラ 銀座店見出し

銀座でおすすめのハンバーグ店3軒目は「ビフテキのカワムラ 銀座店」です。最高級の神戸ビーフがいただけるお店で、目の前でシェフが焼いてくれるステーキは最高の美味しさです。ちょっと贅沢をしたいというときにもおすすめのお店です。

ランチでは但馬牛のハンバーグステーキが3500円でいただくことができます。もちろんランチでも目の前の鉄板で焼いてからの提供です。丁寧に脂を取り除き、下ごしらえに時間をかけているハンバーグはなにもつけずにそのまま食べてもお肉の旨味をしっかりと感じられます。老舗のステーキ店のハンバーグ、食べてみてはいかがでしょう。

住所:東京都中央区銀座6-5-1-8F 電話番号:03-6252-5011

銀座でおすすめのハンバーグ店4:AOI見出し

銀座でおすすめのハンバーグ店4軒目は「AOI」です。マロニエ通りからすぐにある常に満席の人気店です。カウンター席やテーブル席があり、一人でも気軽に入ることができるお店です。銀座でショッピングの途中で気軽にランチというときにおすすめです。

一番人気はハンバーグライスです。ハンバーグは国産のスネ肉100%を使用してあり玉ねぎをたっぷり入れたふわふわの食感で、お箸で簡単につかむことができます。人気はハンバーグにかかっている玉ねぎのソースです。なんと18種類もの材料を使ってあり、ご飯がすすむ味わいです。ご飯の量も大盛りにすることができますよ。銀座でハンバーグの美味しい店といえばこちらのお店を挙げる方も多いです。

住所:東京都中央区銀座2-11-9三和産工ビル1F 電話番号:03-3541-1819

銀座でおすすめのハンバーグ店5:ahill ginza見出し

銀座でおすすめのハンバーグ店5軒目は「ahill ginza」です。銀座並木通りにあるフレンチの鉄板焼きレストランです。鉄板カウンター席の他に、テーブル席や個室もあるのでちょっとした集まりにもぴったり。人気店のため満席になっていることがほとんどですので、できるだけ予約をしてから行くことをおすすめします。

人気メニューはフォアグラ入りハンバーグです。メディアでも紹介されたことがあり一度は食べてみたい絶品メニューです。A5クラスの牛肉、ブランド豚、フォアグラを混ぜ込んである高級感ある一品で、濃厚でジューシーな味わいは一度食べるとやみつきになってしまいます。タネは作ったあとに一晩寝かせておくというこだわりよう。

フォアグラはサイコロ状に切ってあり、じっくり煮込んであるソースとの相性も抜群です。ランチでもディナーでも注文することができますよ。少量で食べたいというときや1.5倍の量が食べたいということも可能ですので、ぜひ聞いてみてください。フォアグラ入りハンバーグ、間違いなく美味しい店です。

住所:東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館8F 電話番号:03-3562-8080

銀座でおすすめのハンバーグ店6:ツキジキッチン見出し

銀座でおすすめのハンバーグ店6軒目は「ツキジキッチン」です。東銀座、歌舞伎座の近くにある洋食の老舗の隠れ家レストランです。テレビや雑誌などのメディアでの紹介も多く、有名人も多く訪れている人気店です。座席は広々としており、お隣の方との距離も遠いのでゆったりとした気分でお食事を楽しむことができます。

人気はテレビでも紹介されたことがある煮込みハンバーグです。アツアツの鉄板の上にのって運ばれてくるハンバーグは、切ってみると中からチーズがあふれだします。また、ランチは日替わりで3種類あり、1000円以下という値段でいただけます。銀座のランチは高級なイメージですが、これなら気軽に入ることができますよね。

住所:東京都中央区築地4-1-1東劇ビルB1F 電話番号:03-5550-1385

銀座でおすすめのハンバーグ店7:芦州亭見出し

銀座でおすすめのハンバーグ店7軒目は「芦州亭」です。インズ2の2階、一番奥にあるしゃぶしゃぶとハンバーグのお店です。ランチタイムには近隣のサラリーマンやOLさんでにぎわっており、行列ができているほどの人気店です。夜もしゃぶしゃぶをリーズナブルな価格でいただくことができるので宴会にもぴったりですよ。

ランチではハンバーグセットやしゃぶしゃぶを1000円以下という値段でいただくことができます。銀座でのランチ、しかもお肉料理をこの値段なんて嬉しいですよね。ご飯はおひつで提供されてお代わりも自由です。銀座でたっぷりとお肉料理を食べたいときにおすすめの美味しい店です。

住所:東京都中央区銀座西2-2銀座インズ2-2F 電話番号:03-3561-3731

銀座でおすすめのハンバーグ店8:銀座サンジューシー見出し

銀座でおすすめのハンバーグ店8軒目は「銀座サンジューシー」です。銀座三越の11階のレストラン街にあるお肉料理が堪能できる洋食レストランです。老舗の肉問屋であるOGAWAが経営しているため、上質のお肉をお手頃な値段でいただくことができる人気店です。

お店のウリであるハンバーグは粗めにつぶしてあり食べごたえも抜群です。ランチではステーキとハンバーグのセットもあり、どちらも食べたいという方にもぴったりですよ。個室やお子様メニューもありますので、小さい子連れの方でも安心して入ることができるお店です。

住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越11F 電話番号:03-3561-3041

銀座でおすすめのハンバーグ店9:ランゲツオブトウキョウ見出し

銀座でおすすめのハンバーグ店9軒目は「ランゲツオブトウキョウ」です。銀座アップルストアの隣、老舗の路面店である銀座らん月の1階にあるステーキとハンバーグがいただけるお店です。老舗らん月の新しい形態のお店であり全室個室になっており、箸でいただくステーキ店なので家族でのちょっとした集まりなどに利用するにもおすすめのお店です。

ハンバーグはランチメニューで選ぶことができます。ランチメニューのおすすめは好きなものを選ぶことができるピックアップランチです。一日5食限定の黒毛和牛100%も選ぶことができ、みじんぎりの玉ねぎがたっぷり入ったふわふわのハンバーグはソースとの相性も抜群なんです。ステーキも美味しいですが、このハンバーグを目当てで来るお客さんも多い人気店なんですよ。

住所:東京都中央区銀座3-5-8銀座らん月1F 電話番号:03-3567-2915

銀座でおすすめのハンバーグ店10:鉄板焼宮地見出し

銀座でおすすめのハンバーグ店10軒目は「鉄板焼宮地」です。並木通りの裏側にあるドライエイジングビーフがいただける鉄板焼きの人気店です。カウンター席と個室があり、どちらも目の前の鉄板でシェフが焼いてくれるお肉をいただけます。ディナーではステーキが食べられる美味しい店ということで人気がありますよ。

ランチタイムには調熟成黒毛和牛ハンバーグが1400円でいただけます。平日10食、土日祝は20食と限定になっていますので食べたい方は早めの訪問がおすすめです。赤身肉が主体のハンバーグはお肉の味をしっかりと感じられ、食べごたえも抜群です。注文してからお肉をこねるので、目の前で焼き上げてくれるのでランチに贅沢な気分を味わえますよ。

住所:東京都中央区銀座5-5-11塚本不動産ビル6F 電話番号:03-6252-1129

ショッピングの合間にハンバーグ!見出し

いかがでしたか?銀座でおすすめのハンバーグがいただけるお店を紹介しました。老舗のステーキ店から、ハンバーグ専門店まで幅広くありますので、ぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。一人で気軽に入れるお店も多いんですよ。

投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote