地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊洲デートのおすすめコース!ディナーや夜景スポットなど!

豊洲デートのおすすめコース!ディナーや夜景スポットなど!
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

近年都市開発が進んでいて、新しい建物がどんどん増える人気のエリア「豊洲」には、様々なデートスポットが存在します。観光スポットはもちろん、グルメ店も多くあり、一日満喫することができます。そんな豊洲でデートのおすすめコースをご紹介していきます。

豊洲でデートを楽しもう!見出し

近年都市開発もどんどん進んでいる、オフィスエリアと居住区が共存する、海に囲まれた人気エリア「豊洲」では、様々なデートスポットがあり、多くの人が訪れる人気のエリアとなっています。一日を簡単に満喫できてしまう豊洲では、観光スポットはもちろん、グルメ店も多くあります。そんな豊洲でデートをされる際のおすすめスポットをご紹介していきます。

豊洲のデートスポット:アーバンドッグららぽーと豊洲見出し

最初にご紹介するのは、色々な場所に展開しているららぽーとが豊洲にも出来ていることから、おすすめの「アーバンドッグららぽーと豊洲」です。数多くの店舗とグルメ店が入っている人気の建物で、一日中満喫することができるほどのおすすめデートスポットです。海の潮風に当たりながらのんびりできる芝生のエリアもあることから、朝から夜までゆったりと楽しめる人気デートスポットです。

様々なイベントも多く行なっており、3階にはユナイテッド・シネマ豊洲があることから、映画デートも出来てしまうほどの充実感です。ファッション店から家具などのインテリアショップ、食事処まで揃っていることから、朝から晩まで楽しむことができ、スターバックスなどのカフェも入っているので、慌ただしくないゆったりとしたデートを楽しむことができる人気スポットです。

豊洲のデートスポット:豊洲公園見出し

ららぽーと豊洲の隣にある、広々とした人気の公園「豊洲公園」です。ららぽーとからお昼間などにまったりと日光浴休憩などをしたいカップルにおすすめのデートスポットで、ららぽーとからのデートコースにも最適となっています。またすぐにららぽーとに戻ることもできるため、一時的に開放感あふれる、景色の良い時間を堪能できます。夜には夜景も望めることから、おすすめのデートスポットです。

サマーベッドもあり、寝転びながら休憩をすることもできます。常時無料開放していて、一風変わった遊具なども置いてあることから、童心に戻って楽しむこともできる人気スポットとなっています。外が好きなカップルにはおすすめのデートスポットで、ららぽーと豊洲からガス科学館に向かう際にも通る公園なので、合わせて訪れたい人気デートスポットです。

豊洲のデートスポット:がすてなーに-ガスの科学館見出し

昨今の生活に必要不可欠なガスについて、様々なことが学べる人気の観光スポット「がすてなーに」です。こちらはファミリー向けの施設となっていますが、デートでも楽しむことができる人気スポットで、無料で楽しめるため、ららぽーとや豊洲公園と合わせて楽しめる、おすすめのデートコースとなっています。

大人になっても、意外と知らないことも多い勉強になる施設で、二人で色々話しながら楽しむことができます。9時半から17時まで営業していて、月曜日と年末年始以外は開いているため、是非とも楽しんでいただきたい施設となっています。体験型プログラムもあるため、二人でデートを楽しむこともできるおすすめスポットです。

豊洲のデートスポット:豊洲乗船場見出し

豊洲にある、ショップ&レストランビル「豊洲フォレシア」です。こちらでは、21のショップとレストランが集う人気のスポットで、デートにもおすすめとなっています。主に食事処として利用される場所なので、ディナーにおすすめのデートスポットとなっていて、鶏料理や中華、スペイン料理にイタリアンや鉄板焼きなど、おしゃれな食べ物も食べれるため、ディナーデートスポットとしておすすめです。

夜になると周辺もあかりがつき、美しい夜景感を楽しめるため、ディナーデート後の散歩も気持ちが良いスポットとなっています。おしゃれなレストランで美味しい食事を食べた後、一日を振り返りながら、二人で歩いたり少しゆっくりしてから行くなど、様々な方法がある人気スポットで、スターバックスも入っていることから、もう少しカフェでゆっくりも可能なおすすめデートスポットです。

豊洲のデートスポット:春海橋公園見出し

こちらも豊洲公園と同じく、海を感じることができる人気デートスポット「晴海橋公園」です。晴海トリトンから豊洲に続いている運河に沿って、造られた海上公園で、ドラマや映画の撮影にも使われている人気デートスポットです。豊洲の海を感じながら、景色を眺めゆったりとすることができるおすすめのスポットです。

600メートルほどの長さがあり、二人で話しながら潮風を感じ歩く時間は、幸せな時間となることでしょう。夕焼け時からは一層綺麗な景色が望め、夜になると夜景が綺麗に見えることから、豊洲で夜景スポットとしても人気の場所となっています。ディナー後に夜景を眺めながらもう少し話を、といったロマンチックな時間も過ごすことができる人気デートスポットです。

豊洲のデートスポット:バタープレミアム見出し

こちらはららぽーと豊洲内にある、人気のお店「バタープレミアム」です。ランチでもカフェ利用でもおすすめのお店で、女性でも大好きな人が多いパンケーキやクレープが食べられる人気店です。お茶も種類豊富で、飽きることなく楽しむことができる人気デートスポットです。ちょっとした休憩にもおすすめの場所なので、ららぽーと豊洲巡りの休憩にもおすすめのデートコースです。

土日は9時から開いているため、朝の朝食を二人で取る朝食デートにもおすすめです。パンケーキはふわふわで、ちょうど良い生クリームの甘さが絶妙な加減でマッチする人気店です。時間帯によっては並ぶこともある人気店のため、タイミングを見て入られるか、途切れない可能性もあるため、その際は少し並ばれることをおすすめします。

豊洲のデートスポット:KADOYA見出し

豊洲にあるアットホームなビストロ「KADOYA」です。こちらは、夫婦で営んでいる本格フレンチ店で、隠れ家的要素もあるこじんまりとしたお店ですが、味は絶品でディナーデートにもおすすめのお店となっています。満席になることもあるので、できれば事前予約をおすすめするお店で、ワインを中心にアルコールも充実している人気店です。

マリネや前菜からメインのお肉や、パスタなど、どれをとってもとても美味しいため、是非とも一度は訪れてほしいおすすめグルメ店となっています。穴場感たっぷりのお店なので、美味しい本格的な味を楽しみたい食事をするなら、おすすめのお店です。ワイン好きのカップルならば、満足すること間違いなしの人気店です。

豊洲の居酒屋でおすすめは?駅周辺の安い店やおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲の居酒屋でおすすめは?駅周辺の安い店やおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている、人気スポットの豊洲。そんな豊洲にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は豊洲にあるおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。豊洲駅周辺にあるおしゃれなお店や、美味しくて安いお店など、ステキな居酒屋が勢揃い。

豊洲のデートスポット:梟-FUKUROU 見出し

天然素材をふんだんに使用した、ぬくもり溢れる店内が評判の人気店「豊洲ダイニング-梟-FUKUROU」です。こちらは、可動式の個室空間となっていて、完全個室のくつろぎ空間を楽しむことができるおすすめのデートスポットとなっています。店内からは夜景も望めて、贅沢な気分になること間違いなしで、コース料理も豊富なことから、ディナーデートにはもってこいのお店となっています。

食事メニューはアラカルトでもコース予約でもどちらでも可能となっていますが、基本コース料理は4名からとなっているため、デート時にはアラカルトとなります。ワインリストもあり、ワインのセレクトも豊富となっています。その他のドリンクメニューも充実しているため、お酒があまり飲めないカップルでも楽しむことができます。夜景を見ながら優雅に食事を楽しめるおすすめ店です。

豊洲のデートスポット:トラットリアボッソ見出し

平日ランチのピザが美味しいことでも評判のお店「トラットリアボッソ」です。こちらは豊洲で人気のイタリアンレストランで、美味しい食事を楽しむことができる人気店です。新鮮な房総の食材にこだわった「房総イタリアン」で、どの料理をとっても絶品の人気店です。コース料理・アラカルト共に楽しむことができる人気レストランで、ディナーデートにもおすすめのお店となっています。

座席は完全個室のテーブル席から夜景が見える席まで様々なスタイルがあります。窓際の席は予約しておくと取りやすいので、おすすめです。食事に関しましても、価格帯はリーズナブルで、新鮮な素材をふんだんに使った料理を堪能することができます。ピザは絶品なので、是非とも食べていただきたいおすすめメニューとなっています。イタリアン好きのカップルならば、おすすめのディナーデート店です。

豊洲のデートコースは沢山!見出し

豊洲のおすすめデートコース特集いかがでしたか?遊ぶところはある程度限られていますが、一日満喫することができる人気エリアです。合わせて、カフェやディナー店などもご紹介させていただき、行きたい場所をお好みで組み合わせて戴ければ、楽しいデートができます。食事に関しましては、まだまだ多くの店舗があるため、是非ともこの機会に豊洲でデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

豊洲のカフェでおしゃれに過ごそう!ランチメニューのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲のカフェでおしゃれに過ごそう!ランチメニューのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊洲は工業地として発展してきた埋立地ですが、近年の再開発により高層マンションや商業施設が続々と建設され、新たな賑わいをみせています。そんな豊洲には、湾岸地区という土地の利を活かしたおしゃれなカフェやレストランがたくさん!今回は豊洲で話題のカフェをご紹介します。
豊洲でランチおすすめ集!安い・子連れOKなどおしゃれな人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲でランチおすすめ集!安い・子連れOKなどおしゃれな人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな商業施設や飲食店があつまる人気スポット、豊洲。今回はそんな豊洲で人気のランチをたっぷりとご紹介いたします。豊洲には、女性に人気のおしゃれなカフェや、子連れにおすすめのレストランなど、美味しくて安いランチをいただけるお店がたくさんあるんですよ。
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote