地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お出かけなら大阪へ!デートスポットやひとりにもおすすめのイベント等をご紹介

お出かけなら大阪へ!デートスポットやひとりにもおすすめのイベント等をご紹介

国内だけでなく海外からの観光客も多い都市「大阪」には旅行やちょっとしたお出かけにピッタリの名所が目白押し!ここでは大阪のカップル向けのお店やひとりのお出かけ、さらに穴場的スポットやイベントなどをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪ならではの名所を巡ろう見出し

日本でも有数の観光地「大阪」は、活気のある元気な都市です。グルメにショッピング・レジャーなどデートや観光・お出かけにもおすすめスポットがたくさんあります。大阪名所や地元の人がお出かけに選ぶところなどもご紹介していきます。さらに、大阪ならではのイベント情報も挙げていきますので、大阪へ訪れの際には是非参考にしてみてください。

大阪梅田の観光スポット人気おすすめ10選!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪梅田の観光スポット人気おすすめ10選!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は大阪北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心とする一帯の名称です。また梅田は大阪の最大の繁華街であり、観光スポットがある街です 阪では、梅田近辺を「キタ」と呼ばれ親しまれています。大阪の最大繁華街である梅田のおすすめの人気の観光スポットをまとめました。

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット1:大阪城見出し

大阪に来たら「大阪城」ははずせません。1583年に天下統一を目前としていた豊臣秀吉によって建てられました。度重なる合戦や家事によって天守閣は焼失していますが、市の努力により再建されました。そんな不屈のシンボルとも感じられるこのお城は、大阪の歴史をしっかりと感じられるスポットといえます。

大阪城の近くには、「大阪城公園」が広がっていて、多目的広場やホール・野外音楽堂などのイベントが開ける施設が点在しています。ひとりでぶらりと来てもいいし、カップルのデートや家族・友人とお散歩に訪れるのもおすすめです。さらに、夜はお城を含めいたるところがライトアップされるので、夜景も見事と人気です。

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット2:梅田スカイビル 空中庭園展望台見出し

カップルや女性におすすめしたいスポットは「梅田スカイビル空中庭園展望台」。大阪の街を一望できるので、デートや旅行の最後を飾るにはぴったり。もちろん、ひとりでふらっと訪れて仕事の疲れを癒しに訪れる人も多いです。デッキの中には各所にイスが置かれているので、少し休憩したり会話を楽しむにもちょうど良いです。

大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪に来たらぜひ行っておきたい梅田スカイビル。カップルや家族で楽しめる空中庭園は一見の価値あり。大阪を見渡せる空中庭園は大阪に来たら見ておきたい観光ポイントです。ここでは梅田スカイビルの観光ポイントをご紹介していきます。大阪駅からのアクセス方法もお教えします。

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット3:新世界見出し

通天閣がシンボルとなっていることで有名の「新世界」は、大阪の活気ある下町情緒を感じられるエリアです。映画館・芝居小屋・居酒屋などどんなお店も日本の中でも独特の雰囲気を感じられます。デートスポットとしてももちろん、女子旅・ひとり旅としても人気のエリアなので、要チェック。ちなみに通天閣は新世界エリアの南方面にあります。

新世界に訪れたら、ぜひグルメも楽しみましょう。たこ焼き・お好み焼きといった大阪名物の「こなもんグルメ」や、串カツ屋もおすすめ。昼間からお酒を楽しめるお店もたくさんあるので、ついつい食べすぎちゃいます。通天閣の中には、劇場で演歌ショーや漫才・落語などを見物できます。毎日がイベントづくしなので飽きる事はありません。

新梅田食道街のすすめ!たこ焼きをはじめ大阪の旨いもの大集合! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新梅田食道街のすすめ!たこ焼きをはじめ大阪の旨いもの大集合! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のソウルフードといえば、たこ焼きですね。せっかくなら大阪らしい雰囲気でいただきたいものです。JR大阪駅から近い、新梅田食道街というディープな大阪を堪能できるスポットがあります。たこ焼きをはじめ大阪グルメを味わいつくすべく、新梅田食道街をご紹介します。

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット4:スパワールド世界の大温泉見出し

1日中居ても時間が足らないくらいといわれる「スパワールド世界の大温泉」は、建物にプール・スパ・その他ショップなどが詰め込まれた複合商業施設です。キッズ向けのプールやウォータースライダーのあるエリアといった全ての年齢層が楽しめるプールのほかに、スパもあるので水着のままリラックスもできちゃいます。

遊びつかれたらスパで一休み、そして食事で元気を回復しましょう。またスパワールド世界の大温泉には、ナイトプールもあるのでデートで訪れてほしいスポットです。季節ごとに各種イベントが開催されるので、イベントに合わせて遊びにくることをおすすめします。なお、プールはすべて室内かつ温水なので季節や天候を気にせず遊べるのはうれしいです。

ナイトプールがある大阪のおすすめホテルBEST5!夜遊びに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ナイトプールがある大阪のおすすめホテルBEST5!夜遊びに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近流行りのナイトプールですが、東京だけでなく、大阪にもいくつかのナイトプールがありました!今回はそんな大阪のナイトプールがあるホテルをBEST5という形でご紹介していくので、ナイトプールに行きたい方はぜひご覧ください!若者におすすめです!

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット5:なんばグランド花月見出し

なんばグランド花月は、地元の人に「NGK」と頭文字をとって呼ばれているほど親しまれているスポット。毎日、吉本の芸人さんやタレントさんが公をしています。目の前で、吉本新喜劇を見ることが出来る貴重なチャンスです。施設内には、吉本オリジナルグッズや大阪の名産品も売られているので、ひとりでもカップルでも気軽に立ち寄れるスポットです。

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット6:アメリカ村見出し

まるで大阪なのにアメリカの雰囲気漂う「アメリカ村」はアメリカの西海岸からのブランド古着や雑貨販売のお店が集まっているエリアです。道にはピエロのオブジェといったユニークなものも置かれていて、記念写真を撮るには絶好の場所。アメカジが好きな人はひとりで買い物に訪れたりカップルデートでおそろいのTシャツを選ぶのも楽しいです。

大阪の古着屋おすすめ15選!人気・有名・安い店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の古着屋おすすめ15選!人気・有名・安い店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には古着屋がたくさんあり、まさに古着屋の激戦区といえます。そんな大阪の古着屋の中でも特に有名なお店やブランドを安い価格で購入できる人気のお店15選をご紹介!みんなが選ぶおすすめの古着屋は一体!?古着好きの方必見のランキングをご覧ください。

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット7:黒門市場見出し

食べ歩きをしたいならここ!「黒門市場」にぜひ訪れてみてください。ここは大阪ミナミの台所として地元の人に愛されているスポット。こちらでは、食べ歩きにぴったりな海鮮焼きやコロッケのほかに、お刺身や大阪名物「てっちり」も食べ歩きができますよ。日本国内だけでなく、海外からの観光客も多いワールドワイドなスポットとしてアツイです。

黒門市場は、ランチ激戦区でもあります。毎日、港から直送の新鮮な海の幸をリーズナブルな価格で楽しめちゃいます。ここはカップルだけでなくひとり旅やちょっとしたお出かけでも楽しめちゃうエリアです。普段はなかなか食べられない、うにの贅沢どんぶりや中トロを溢れるほど盛り付けた海鮮丼などどれも食べたくなるものばかり。

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット8:大阪市立科学館見出し

宇宙と自然エネルギーをコンセプトに作られた「大阪市立科学館」は、家族連れやカップルにおすすめのお出かけスポットです。宇宙や化学の不思議や神秘性に触れて、知的好奇心が刺激されます。展示場では、宇宙を身近に感じられるコーナーなどもたくさんあるので、子どもだけでなく大人も楽しめます。さらに、毎日サイエンスショーが開催されています。

都会の真ん中で満点の星空が見られるといったら、「プラネタリウム」です。こちらの科学館でもカップルにはプラネタリウムがおすすめ。世界でも珍しい巨大ドーム型のスクリーンを使って映し出される星や天体の迫力はすばらしいです。まるで手で掴めそうな体験ができます。市が運営・管理をしている施設などで入館料もリーズナブルです。

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット9:COOKA見出し

大阪観光・デートの最後にはホテルのレストランで食事を楽しむのはいかがでしょうか。「COOKA」はホテルの19階にあるので眺望はバツグン。特に夜景は見事なのでカップルや女子会におすすめ。店内はクラシックが静かに流れる落ち着いた雰囲気が特徴。バイキング形式なので、自分の好きなものを気軽に楽しめるのもいいですね。

和・洋・中と幅広いジャンルの料理が用意されているので、自分の好きなものを好きなだけ選べます。なおこのレストランはディナータイム以外にもランチタイムも実施しているので、大阪市内を見渡しながらのゆっくりランチはいかがでしょうか。観光客にも人気ですが、少し贅沢をしたいという地元の方やビジネスマンにも人気の高いレストランです。

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット10:HEP FIVE見出し

赤い観覧車が目印のエンターテイメントパーク「HEP FIVE」は、梅田の繁華街の中心に位置しているのでアクセス性バツグン。ファッションやグルメのショップが集まっている施設です。流行最前線のファッションが手に入るだけでなく、大阪グルメももちろん味わえるので、地元の人のデートスポットとして根強い人気を誇っています。

施設内には面白いオブジェが飾られていたり、随所でイベントが開催されているのもおすすめポイントとして挙げられます。買い物を十分に楽しんだら、ビルの7階からいける真っ赤な観覧車で繁華街「梅田」の街を見下ろしましょう。夜の時間帯に行けば夜景でムードは最高潮!カップルの距離は今までよりもさらに縮まること間違いナシです!

大阪でおすすめのお出かけ・観光スポット11:海遊館見出し

大阪で有名な水族館「海遊館」は、観光スポットとしても大変人気です。この水族館の看板は「ジンベイザメ」で、大きな水槽の中でゆったりと泳ぐ姿に魅了されます。そのほかにも、太平洋の生物をメインに展示していて神秘的な演出も見ものです。特におすすめはトンネル型の水槽。まるで海の中にいるような感覚になるのでテンションも上がります。

季節によって様々なイベントが開催されているので、どの時期に行っても新しい水族館を楽しめます。そんな水族館で是非チャレンジしてほしいのが、「ジンベイザメソフトクリーム」です。海をイメージした青と白のコントラストが目にも美しいです。またこの水族館はナイトツアーも実施しているので、カップルにおすすめ。

元気も癒しももらえるエリア「大阪」見出し

大阪のおすすめお出かけスポット情報はいかがでしたか。今回ご紹介したところ以外にも、大阪には訪れてほしいところばかりです。軽いお出かけもよし、イベントに合わせて訪れるもよしと、どんな目的でも楽しめるエリアです。大阪に行ったことがある人も初めて訪れる人も、ご紹介したスポットで気になるところがあれば迷わずチャレンジです!

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote