地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のおすすめ映画館をまとめて紹介!デートプランにも使える!

新宿のおすすめ映画館をご紹介!最先端の音響システムで臨場感の溢れる映画が楽しめるシアターやミニマムなサイズでマニアに人気の映画館など特徴的な映画館が満載です。レディースデイやサービスデーなどお得な情報と合わせて新宿のおすすめの映画館を特集します。

新宿のおすすめ映画館特集!見出し

大都会新宿でおすすめの映画館をご紹介します。最新の音響システムを導入した人気の映画館や隠れた名作を上映するミニマムな映画館、デートにも最適な映画館など新宿を代表する映画館を集めました。安い料金で利用できるお得なプランなども合わせて新宿のおすすめ映画館情報をお届けします。

新宿のおすすめ映画館「TOHOシネマズ新宿」見出し

「TOHOシネマズ新宿」は、12.1chの次世代の音響システムに対応した「IMAX:registered:デジタルシアター」やフットレスト付きの伝道リクライニングシートの「プレミアラグジュアリーシート」など最新の設備が導入された映画館でハリウッドの超大作から人気の日本映画、アニメ、韓流など幅広い作品を上映しています。臨場感のある音響システムが最大の魅力です。

アトラクション型4Dシアター「MediaMation MX4D:registered:」の迫力も素晴らしく、客席のシートが前後左右に動き、風、ミスト、香り、ストロボ、煙、振動など様々なアクションで映画をより刺激的に見ることができます。デートにも非常におすすめのスポットで大学生は1500円と安い料金で利用できるのも魅力です。毎月決まった日に割引になるサービスデイもあります。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-1新宿東宝ビル3F

新宿の飲み屋なら個室で!デートに使える安い静かでおしゃれなお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の飲み屋なら個室で!デートに使える安い静かでおしゃれなお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている新宿。今回はそんな新宿でおすすめの個室のある飲み屋をご紹介します。静かな空間でお酒を楽しめる個室完備の居酒屋や、美味しい料理をお安い値段で提供しているおしゃれな居酒屋など、新宿にはデートにピッタリの飲み屋がたくさん。

新宿のおすすめ映画館「新宿ピカデリー」見出し

1958年にオープンした「新宿ピカデリー」は2008年に当時、最高の設備とサービスと共に新生新宿ピカデリーに生まれ変わりました。スムーズにチケットが購入できるように設置された自動券売機、映画館デートにも最適のピカデリーカフェ、コンサート会場で使用される豪華な音響システムなどが導入されています。映画館の中で様々な楽しみ方ができるような工夫が施されているのが特徴です。

充実したサービスで人気の新宿ピカデリーでは、その他にもカップルのデートに最適な「プラチナムルーム」や「プラチナムシート」を用意しています。料金はシートが5000円でルームが30000円と高額ですが高級ソファやウェルカムドリンクなどラグジュアリーな空間で映画を楽しむことができます。大切な方との記念日などのデートプランにおすすめです。

住所:東京都新宿区新宿3丁目15番15号 電話番号:03-5367-1144

新宿夜ご飯安い店ならここ!美味しい人気店やデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿夜ご飯安い店ならここ!美味しい人気店やデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている新宿は、グルメ激戦区。今回はそんな新宿でおすすめのお安い夜ご飯をご紹介します。新宿には意外と美味しくて安い夜ご飯がたくさんあるんですよ。おひとり様でも気軽に利用できる人気店や、デートにピッタリのおしゃれなお店もたくさん。

新宿のおすすめ映画館「新宿バルト9」見出し

デジタル上映の美しい映像が見られる「新宿バルト9」は、音響面でも一切圧縮していない音を流す本格派で24時以降のミッドナイト上映をしているデートにも最適な映画館です。平日の15時30分から18時の間に上映される作品は1400円という安い料金で見られるプランもありサービスの良い映画館で人気です。

チケットの購入も「KINEZO」を通してオンラインで購入できるので遠方の方も便利に活用できます。疲れにくいゆったりしたシートも人気です。マルイと同じビルに入っているのでカップルでショッピングと映画館デートという最高のプランを立てられるのも魅力ですね。綺麗な映画間で豪華な装飾やガラス張りのエスカレーターも見所です。

住所:東京都新宿区新宿3丁目1-26イーストビル 電話番号:03-5369-4955

新宿のおすすめ映画館「ケイズシネマ」見出し

心地よい空間の「ケイズシネマ」はゆったりとしたミニシアターで84席の小さな劇場ながら、ロビーをはじめ各場所にゆとりスペースをつくった設計になっています。入場の際は3階入り口のカウンターにてチケットを購入する仕組みになっています。毎月1日の映画サービスデーや夫婦50割引きなど種類豊富な割引サービスを行っているのも魅力的です。

可愛い大きさのケイズシネマでは一般の料金プランでも大人1500円と他の劇場に比べると安い料金設定になっており、サービスデーは1000円で映画が見れるという非常に安い料金が魅力です。学生カップルのデートスポットにも最適で心地よい空間と迫力の音響が素敵な時間を演出してくれることでしょう。

住所:東京都新宿区新宿3-35-13-3F 電話番号:03-3352-2471

新宿のおすすめ映画館「シネマート新宿」見出し

新宿三丁目駅の近くにある「シネマート新宿」は、2つのスクリーンのみのみにしあたーです。新宿文化シネマの跡地に2006年にオープンしました。こちらの映画館で上映するものは主にアジア系の映画が多く、映画ファンの方には有名な映画館になっています。他では中々上映していないようなマニアックな映画を見ることのできる貴重なスポットでもあります。

毎週月曜のメンズデイ、水曜のレディースデイ、毎月1日のサービスデイなどは1100円という安い料金で利用できます。映画好きのカップルのデートプランには最適な場所で小さいながら音響設備などはしっかりとしているので、迫力のある映画が楽しめます。安い料金でレアな映画が見ることができるマニア必見の映画館です。

住所:東京都新宿区新宿3-13-3新宿文化ビル6F-7F 電話番号:03-5369-2831

新宿のおすすめ映画館「角川シネマ新宿」見出し

新宿三丁目周辺で古い歴史を持つ「角川シネマ新宿」は未だ現役の映画館で同じビルの中にシネマート新宿が入っています。こちらの映画館もミニシアターサイズで300席と56席の2つのスクリーンで映画を楽しむことができます。映画館の名前の通り角川映画をメインに上映しています。オンラインでチケット購入ができるのも便利です。

通常料金は大人1800円で大学生1500円ですが、シネマート新宿同様、数種類の割引プランやサービスデーが用意されていますので、1100円と安い料金で映画を見ることができます。3D鑑賞の場合は別途300円の追加料金と3D専用メガネのレンタル代として100円がかかります。

住所:東京都新宿区新宿3-13-3新宿文化ビル4-5F 電話番号:03-5361-7878

新宿のおすすめ映画館「テアトル新宿」見出し

1968年に名作映画を上映する映画館としてオープンした「テアトル新宿」は1988年にリニューアルしてミニシアター系を中心に上映するようになりました。個性的な作品にフォーカスした特徴的なラインナップが面白い映画館でアート好きの方や、映画を深いレベルで見たい方には非常におすすめです。

リラックスして映画鑑賞ができるように館内ではブランケットの無料貸出も行っていますので、エアコンが寒いと感じた時も安心です。通常料金は1800円ですがサービスデーを活用することにより1100円で利用することができます。ピザドッグやミルクフラッペなどおしゃれなフード&ドリンクメニューもおすすめです。

住所:東京都新宿区新宿3-14-20新宿テアトルビルB1F 電話番号:03-3352-1846

新宿のおすすめ映画館「シネマカリテ」見出し

「シネマカリテ」は、面白い映画をジャンル問わずラインナップするというコンセプトを持った特徴的なミニシアターで96席と78席の2つのスクリーンを持っています。利用する方は映画好きの20代から30代の女性が多いのも印象的です。男性客は1日に何本かの映画をはしごする方もいるという映画マニアにはたまらないジャンルレスなミニシアターになっています。

上映する映画に合わせたディスプレイも面白く、映画を見る前に想像することができるのでワクワク感が増してテンションも上がるようになっています。通常料金は他のミニシアターと同じく1800円でサービスデーを活用すると1000円と安い価格で映画を見ることができます。メジャーな映画に飽きた方にもおすすめのミニシアターです。

住所:東京都新宿区新宿3-37-12新宿NOWAビルB1F 電話番号:03-3352-5645

新宿のおすすめ映画館「新宿武蔵野館」見出し

「新宿武蔵野館」はシネマカリテを運営する武蔵野興業系列の映画館です。新宿駅から一番近い場所にあり、1920年にオープンしていらいの長い歴史を持っています。3つのスクリーンがあり、幅広いジャンルの映画を放映しています。定番のハリウッド映画や単館ものの映画まで上映しているのが特徴です。

映画館の通常料金はシネマカリテと同じく1800円でサービスデーの活用で1000円で入場できるのも嬉しいですね。公式ホームページから上映時間やオンラインチケットの購入もできます。ロビーには趣向を凝らした数々の展示があり、アート好きの方に評判です。映画マニアに根強い人気を誇る新宿を代表する人気映画館です。

住所:東京都新宿区新宿3-27-10武蔵野ビル 3F 電話番号:03-3354-5670

新宿で映画を楽しもう!見出し

新宿でおすすめの映画館を特集しました。一言で映画館と言っても上映されるジャンルにこだわりを持っているミニシアターや音響システムやスクリーンに最先端技術を導入している映画館など様々です。テレビCMでは宣伝されないような海外の映画を放映しているマニアックな映画館も沢山あるので、是非実際に訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote