地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根で紅葉観賞!時期やスポットに見頃や近くの温泉情報等をお届け!

箱根で紅葉観賞!時期やスポットに見頃や近くの温泉情報等をお届け!

温泉地として人気の箱根は、紅葉が見られるスポットがたくさんあります。都心からロマンスカーで90分と近いので紅葉の時期は多くの観光客が紅葉鑑賞に訪れます。箱根の紅葉スポット、箱根の紅葉の見頃、紅葉スポット近くの温泉情報などをご紹介します。

紅葉の時期は特に人気の箱根見出し

箱根は都心から日帰りでも行ける温泉地で、紅葉スポットとしても見所が多くあります。箱根の紅葉の見頃は10月下旬から11月中旬頃までです。一年を通して人気の箱根ですが、紅葉の時期は温泉や美術館を一緒に楽しめるので多くの観光客が集まります。箱根の紅葉スポット、各スポットの見頃情報、近くの温泉情報をご紹介します。

箱根の紅葉スポット:箱根美術館見出し

「箱根美術館」は箱根屈指の紅葉の名所と呼ばれるスポットです。日本庭園は紅、黄色、橙色に染まり圧巻の姿を見せます。庭園には茶室「真和亭」があり、お茶を楽しみながら美しい紅葉を眺めることもできます。苔庭と紅葉のコラボレーションも見事です。箱根美術館の紅葉の見頃は11月中旬から11月下旬頃です。

箱根の紅葉スポット:箱根強羅公園見出し

「箱根強羅公園」も箱根の紅葉スポットとして名高い場所です。庭園に落ちる紅葉の葉は絨毯のように赤く染まり、訪れる人を魅了します。紅葉の見頃は11月上旬から中旬頃で、この時期はバラやジュウガツザクラを見ることもできるので、合わせて他の花も楽しむことができそうなスポットです。

箱根の紅葉スポット:箱根彫刻の森美術館見出し

「箱根彫刻の森美術館」では、紅葉と彫刻のコラボレーションを見ることができます。現代アートと秋晴れの空に染まる赤や黄色、橙の葉の競演はとても美しく、アート好きのみならず多くの観光客が紅葉の時期に訪れます。箱根彫刻の森美術館の中には足湯のスポットがあり、屋外アートを見渡しながら気軽に源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。

強羅周辺の温泉見出し

メルヴェール箱根強羅

「メルヴェール箱根強羅」はきれいな施設で日帰り温泉に浸かることができるので、女性におすすめです。通常は13時から18時まで利用可能なので、昼に紅葉を楽しんだら温泉で癒されていきましょう。週末は利用制限になることもあるので、営業時間などの情報は事前確認をしてくださいね。宿泊でも人気のホテルです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300−70 電話番号:0460-87-7600

桐谷箱根荘

カップルで温泉にゆったり浸かりたい人は「桐谷箱根荘」の日帰りプランがおすすめです。日帰り温泉の他に、客室での休憩、昼食または夕食が利用できるプランで、追加で貸切専用露天風呂を予約することもできます。昼食休憩の場合は11時から14時30分まで、夕食休憩の場合は15時から20分までなので、紅葉散策後もたっぷり楽しむ時間が取れそうです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320−598 電話番号:0460-82-2246

箱根の紅葉スポット:箱根ロープウェイ見出し

芦ノ湖畔の桃源台駅と早雲山駅を結ぶ「箱根ロープウェイ」からも、秋の紅葉時期に美しく染まる木々を見ることができます。360度開いた窓から見渡せるロープウェイは、紅葉の美しさを楽しむのに絶好の場所と言えるでしょう。箱根ロープウェイ沿線の紅葉の見頃は10月下旬から11月中旬頃です。

箱根の紅葉スポット:芦ノ湖の箱根海賊船見出し

芦ノ湖の「箱根海賊船」では、遊覧船に乗船しながら紅葉を楽しむことができます。湖と紅葉という景観が美しく、関東の紅葉のスポットの中でも人気の高いスポットと言われています。大涌谷と並ぶ箱根の代表的な観光スポット芦ノ湖で、湖上の景色を楽しみつつ紅葉も満喫してしまいましょう。芦ノ湖の紅葉の見頃は11月上旬から11月中旬頃です。

箱根の紅葉スポット:芦ノ湖スカイライン見出し

芦ノ湖周辺を走る「芦ノ湖スカイライン」は、ドライブをしながら紅葉を楽しみたい人におすすめです。展望台からは芦ノ湖畔と湖畔に染まる紅葉を見渡すことができるので、美しい景観を見ることができます。晴れた日には富士山を眺めることもできるので、絶景が期待できるスポットです。芦ノ湖スカイラインの紅葉の見頃は11月上旬から11月下旬頃です。

箱根の紅葉スポット:箱根 駒ケ岳ロープウェイ見出し

芦ノ湖畔の箱根園駅から箱根駒ケ岳を結ぶ「箱根 駒ケ岳ロープウェイ」も、紅葉を十分に楽しむことができるロープウェイです。ロープウェイからは芦ノ湖や富士山を望むことができ、絶景を眺めながらの空中散歩は格別です。箱根 駒ケ岳ロープウェイの紅葉の見頃は11月上旬から11月下旬頃です。

箱根の紅葉スポット:小田急 山のホテル見出し

「小田急 山のホテル」の庭園では、鮮やかなに染まる紅や黄色のモミジを楽しむことがでいます。山のホテルのラウンジ・バーからも庭園の美しい紅葉を眺めることができます。紅葉を見ながらシェフおすすめのケーキやデザートをいただいて、贅沢な時間を過ごしてみたいです。ホテルスタッフから紅葉の見所情報を手に入れてみましょう。見頃は11月上旬から中旬頃です。

芦ノ湖周辺の温泉見出し

小田急 山のホテル

「小田急 山のホテル」は人気のランチメニューと、天然温泉の入浴、部屋での休憩がセットになった日帰りプランがあります。14時から20時で利用可能です。ホテル庭園での紅葉観賞に加えて、美肌の湯といわれる天然温泉や、ラウンジでの贅沢な時間をまとめて楽しむことができる魅力的なプランです。

住所:神奈川県足柄下郡足柄下郡箱根町元箱根80 電話番号:0460-83-6321

絶景日帰り温泉 龍宮殿本館

「絶景日帰り温泉 龍宮殿本館」は、芦ノ湖と富士山を同時に臨む絶景露天風呂が自慢の日帰り温泉です。神経痛や、関節痛に効果があると言われる温泉は、最高の癒しの時間を提供してくれることでしょう。朝の10時から夜の8時まで温泉に入れるのも嬉しいポイントです。スパやお食事処もある施設なので、ゆったりとくつろぐことができます。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139 電話番号:0460-83-1126

箱根の紅葉スポット:箱根登山鉄道見出し

箱根の風物詩とも言える「箱根登山鉄道」の沿線も、車窓から紅葉を見ることができます。塔ノ沢の出山鉄橋では車窓に広がる渓谷の紅葉を見えることができ、おすすめの瞬間です。車がない場合の交通手段として箱根登山鉄道は欠かせないので、紅葉の時期は車窓からの景色を見逃さないようにしましょう。

塔ノ沢周辺の温泉見出し

箱根湯寮

古民家風の里山温泉というイメージの「箱根湯寮」では、雰囲気のある露天風呂で癒されてみましょう。貸切個室の露天風呂も19室用意されていて、紅葉観賞後にゆったりくつろぐこともできます。箱根湯寮のおすすめ料理は、囲炉裏のお魚やお肉です。温泉の営業時間は10時から平日は21時、土休日は22時まで。食事のラストオーダーの情報は事前にHPで確認してください。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4  電話番号:0460-85-8411

箱根の紅葉スポット:小涌谷蓬莱園見出し

ツツジの名所としても知られる入場無料の「小涌谷蓬莱園」では、6万6000平方メートルあると言う広大な庭園に広がる紅葉を見ることができます。手入れの行き届いた庭園で、穏やかな気分で紅葉を楽しむのに向いています。小涌谷蓬莱園の紅葉の見所は11月中旬から11月下旬頃です。

小涌谷周辺の温泉見出し

箱根小涌園ユネッサン

「箱根小涌園ユネッサン」は、温泉のテーマパークです。ユニークなコーヒー風呂、ワイン風呂などのお酒や洞窟風呂、スライダーなどのアミューズメント風呂まで、1日遊ぶことができる施設ですが、露天風呂のある「森の湯」のみ利用することも可能です。箱根ホテル小涌園では、ランチバイキングと午後ユネッサンを楽しめるセットのプランが用意されています。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297 電話番号:0460-82-4126

箱根の紅葉スポット:長安寺見出し

箱根でもお寺と紅葉のコラボーレションを見ることができます。仙石原にある「長安寺」は、美しい紅葉と石仏が見られるとして人気の紅葉スポットです。石仏は五百羅漢と言われ、お釈迦様の弟子500人が集まったものです。一つ一つ表情が異なるので、紅葉と合わせて石仏もよく見学してみてください。

箱根の紅葉スポット:箱根ガラスの森美術館見出し

仙石原にある「箱根ガラスの森美術館」の庭園からは、大涌谷や箱根の山々の紅葉を見渡すことができます。また、紅葉の小径では紅や黄色に染まる紅葉を見ながらゆったり散歩を楽しむことができます。箱根ガラスの森美術館の紅葉の見頃は10月下旬から11月中旬頃です。

仙石原周辺の温泉見出し

箱根一の湯グループの「仙石原品の木一の湯」では、日帰り温泉を利用することができます。リーズナブルな料金で内風呂や露天風呂で、癒されていきましょう。13時から20時まで利用できるので、紅葉観賞の後に気軽に利用することができます。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 箱根町仙石原940-2 電話番号:0460-85-2244

箱根に紅葉と温泉を楽しみに行こう見出し

箱根には人気の紅葉スポットがたくさんあります。鉄道、ロープウェイ、遊覧船、美術館、お寺などバラエティ豊かな場所で紅葉を楽しむことができるのは、箱根ならではのポイントです。紅葉の見頃や周辺の温泉情報を頭に入れて、箱根での紅葉観賞を充実したものにしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote