地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町でディナー!人気やおすすめは?おしゃれ・美味しい店など!

有楽町でディナー!人気やおすすめは?おしゃれ・美味しい店など!
投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店があつまる有楽町は、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな有楽町でおすすめの人気ディナーをたっぷりとご紹介いたします。有楽町には美味しいディナーを安い値段で楽しむことができるお店や、デートにおすすめのおしゃれなお店がたくさん。

有楽町には美味しいディナーがいっぱい見出し

いろいろなお店が勢揃いしている有楽町は、ショッピングや食事を楽しむことができる人気のスポットです。そんな有楽町には、美味しい料理やお酒を楽しめる、人気のディナーがたくさんあるんです。今回はデートや女子会に最適なおしゃれなお店や、絶品料理を安い値段で楽しむことができるお店など、有楽町のおすすめディナーをご紹介します。

有楽町の人気ディナー1:酒肴や PUKUPUKU いっぱし 見出し

有楽町にあるPUKUPUKUいっぱしは、築地魚河岸の新鮮魚介や、産地直送の銘柄鶏を使用した和食ディナーを楽しめるお店です。有楽町周辺のビルの地下にあるお店は、和の趣溢れる落ち着いたおしゃれな雰囲気で、ゆっくりディナーを楽しめる個室も多数ご用意しています。定番の和食はモチロン、こちらのお店ならではの美味しい創作料理もたくさんありますよ。

PUKUPUKUいっぱしの名物料理10品と飲み放題がついたディナーコースは、5000円とお安いです。旬のお造り5種盛り合わせ、大山鶏の柚子こしょう焼き、あさりの紹興酒蒸し、ゴロっと丸ごと新じゃがde肉じゃがなどお店の看板メニューが目白押し。3日かけてじっくり煮込んだ人気メニューの「牛すじのあとひきシチュ~」も楽しむことができますよ。

住所:東京都中央区銀座8-4-9奥山ビルB1F 電話番号:03-6218-0818

有楽町の人気ディナー2:南インド料理ダクシン 見出し

有楽町にいながらにして本格的なインド料理を食べたいなら、ダクシンがおすすめです。有楽町周辺のビル内にあるこちらのお店は、インドから取り寄せたおしゃれなインテリアが並ぶ、広々とした落ち着いた空間。特製スパイスをふんだんに使用したカレーや、種類豊富なおつまみなど、美味しいインド料理ディナーを堪能できます。

ダクシンのインド料理は野菜や豆などをふんだんに使用しているので、低カロリーでヘルシー。ゴロゴロ野菜がたっぷりはいった「ベジタブル・マサラ」、ほうれん草と野菜の濃厚なカレー「キーライ・コットゥ」など、美味しいのにカラダに優しいカレーがたくさん。いろいろなインド料理を堪能できるお安いディナーコースもご用意しています。

住所:東京都中央区八重洲2-5-12プレリービルB1F 電話番号:03-6225-2640

有楽町の人気ディナー3:パラダイス ダイナシティ見出し

有楽町のギンザグラッセ内にある中華レストランです。有楽町駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店でいただけるのは、新しいスタイルのカジュアルチャイニーズ。中国王朝の雰囲気溢れるおしゃれな店内には、カーテンで区切られた席や、ゆっくり座れるソファー席を完備しており、デートや女子会のディナーにも大人気です。

お店の看板メニューは「8色小籠包」です。その名の通りピンクや黄色など鮮やか小籠包は、美味しいだけでなく見た目もキュートなので、女性から大変人気があるんですよ。黒は黒トリュフ、オレンジはカニの卵、緑は高麗にんじんなど、色によって味も違うんです。そんな8色小籠包を含むお安いディナーコースもご用意しています。

住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1F・B1F 電話番号:03-6228-7601

有楽町の人気ディナー4:俺のフレンチ TOKYO見出し

有楽町にある「俺のフレンチ」は、高級食材を使用したフレンチディナーをお安い値段でいただけるフレンチレストランです。有楽町の俺のフレンチは160席以上のおしゃれな大型店舗で、全席着席型なのでゆっくりとディナーを楽しむことができるんですよ。高級食材を使用した料理の数々はどれもボリューミーでコスパ抜群です。

俺のフレンチの1番人気のメニューである「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」。牛の1番美味しい赤身肉であるフィレ肉に、豪快にフォアグラを重ねた1品です。香り高いトリュフをたっぷり使用したペリグーソースがたっぷりかかったなんとも贅沢な料理ですよ。なみなみについでくれるコスパ抜群のスパークリングワインとの相性バツグンです。

住所:東京都中央区銀座1-8-19キラリトギンザB1F 電話番号:03-6264-4921

有楽町ショッピング見どころはココ!人気雑貨やおすすめスポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町ショッピング見どころはココ!人気雑貨やおすすめスポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は有楽町ショッピングでおすすめのお店や見どころをご紹介します。有楽町ショッピングスポットでは人気の雑貨やを取り扱うお店や、デートなどにも人気のお店もありますので、様々なシーンで利用できておすすめです。興味のある方はぜひ。

有楽町の人気ディナー5:JSレネップ見出し

有楽町で美味しいドイツ料理とドイツビールのディナーを楽しみたいなら、JSレネップでキマリです。有楽町駅から徒歩3分の高架下にあるお店は、ウッド調の木の温もり溢れるおしゃれな雰囲気。ソーセージやアイスバインボイルなどドイツならではの料理をおつまみに、本場ドイツの樽生ビールを楽しめますよ。

お店で人気のドイツ料理を堪能したいという欲張りさんにおすすめなのが、ディナーのドイツ満喫コースです。料理11品がついて3500円なので、単品で注文するよりだいぶお安いんですよ。ドイツソーセージボイル盛合せ、アイスバイン、牛肉のビール煮込み、ジャーマンポテトなど、ドイツならではの美味しい料理が目白押しです。

住所:東京都千代田区有楽町2-1-8 電話番号:03-3595-0417

有楽町の人気ディナー6:ソフィア見出し

有楽町にある「ソフィア」は、日本唯一のブルガリア大使館公認レストランです。有楽町の路地裏にある一軒家レストランは、ブルガリアンローズが飾られた異国情緒溢れるおしゃれな空間。ヨーグルトを使用したブルガリアならではの料理や、珍しいブルガリアワインをディナーにいただくことができますよ。

ソフィアには、美味しいブルガリアの郷土料理がたくさんあります。豚肉と野菜をたっぷり使用したブルガリアのおふくろの味「カヴァルマ」をはじめ、ヨーグルトベースのさっぱりとしたスープ「タラトル」、ホワイトチーズのサラダ「ショプスカサラダ」など、ブルガリアならではのディナーメニューが勢揃いしています。

住所:東京都中央区八重洲2-5-12プレリー八重洲ビル2F 電話番号:03-5200-0141

有楽町の人気ディナー7:オイスター&ワイン ペスカデリア見出し

有楽町にあるペスカデリアは、牡蠣を使用したさまざまな料理を楽しめるオイスターバーです。木を基調とした落ち着いた雰囲気のお店は、大人のディナーデートにもおすすめ。日本各地の1番美味しい牡蠣を豊富にとりよせており、生はモチロン、煮たり、焼いたり、揚げたりといろいろな調理法で自慢の牡蠣をいただくことができますよ。

ペスカデリアでは、冬だけでなく美味しい生牡蠣を1年中楽しめるんです。北海道、長崎、兵庫などから季節によっておすすめの牡蠣を取り寄せています。育った場所によって味や食感が全然違うので、食べ比べしてみるのも良いですよね。ロックフェラー、カキフライ、パスタ、タルトフランベなど牡蠣を使用したお安い料理もたくさん。

住所:東京都中央区銀座7-7-11第一菅原ビルB1F 電話番号:03-5537-3599

有楽町の居酒屋で安い・うまい・おしゃれな店は?ディナーや女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の居酒屋で安い・うまい・おしゃれな店は?ディナーや女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる有楽町は、いつもたくさんの人が訪れる人気スポットです。今回はそんな有楽町でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。有楽町にはうまいディナーを安い値段で楽しめる居酒屋や、女子会に最適なおしゃれな居酒屋がいっぱい。

有楽町の人気ディナー8:BARABABAO見出し

有楽町駅から徒歩5分ほどのところにあるBARABABAOは、本場のイタリアン料理を堪能できるレストランです。イタリアから直輸入したおしゃれなインテリアに囲まれたお店は、まるでヴェネチアにいるかのような空間で有楽町にいることを忘れるくらい。生ハム、魚介料理、生パスタなど美味しいイタリアンディナーをお楽しみください。

ディナータイムも自家製の生パスタを、リーズナブルにいただけます。ヴェネチアならではの「アンチョビと玉葱のソースのビーゴリ」、魚介の旨味とコクが重なった「魚介のラグーソースのフェットチーネ」、やわらかく煮込まれた牛肉がたっぷりの「自家製リガトーニ牛ホホの煮込みソース」など絶品パスタを豊富にご用意してます。

住所:東京都中央区銀座2-6-5銀座トレシャス9F 電話番号:03-3535-7722

有楽町の人気ディナー9:陳家私菜 有楽町店見出し

有楽町で激辛ディナーを楽しみたいなら、陳家私菜がおすすめです。有楽町駅から徒歩1分のこちらのお店でいただけるのは、本場の香辛料を使用した辛くて美味しい四川料理の数々。お店の看板メニューである「四川麻婆豆腐」は、辛さとシビレのバランスが最高で、ご飯もお酒もドンドン進む味ですよ。お安いディナーコースもたくさんあります。

お店の看板メニューである「頂天石焼麻婆豆腐」をはじめ、陳家私菜には美味しい四川料理が目白押し。何種類もの香辛料を使用した奥深い辛さが特徴の「本場四川やみつき皇帝よだれ鶏」、もちもちとした特製麺が特徴の「頂天石焼麻婆刀削麺」、ぷりぷりの海老がたっぷりはいった「四川風エビチリ」などがあります。

住所:東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビルB1F 電話番号:03-3214-5888

有楽町のおしゃれなお店でディナーを楽しもう見出し

いかがでしたか。さすがは有楽町。有楽町にはとっても美味しそうなディナーがたくさんありますよね。今回紹介したディナーは気軽に利用できるお安いお店ばかりです。デートや女子会に最適なおしゃれなお店や、お得なディナーコースがあるお店も多いので、是非足を運んでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote