地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波でモーニングを満喫!安い・おしゃれカフェなどおすすめ店まとめ

難波でモーニングを満喫!安い・おしゃれカフェなどおすすめ店まとめ
投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の中でも人気な観光地である「難波」には、オシャレなショップがたくさん。もちろん個性豊かなカフェもあります。朝からしっかりと動くためにもモーニングはしっかりと食べたいところ。ここでは、難波エリアでモーニングが楽しめるカフェをご紹介します。

難波エリアはどういうところ?見出し

難波エリアは大阪府の中でも人気の観光スポットです。もちろんカップルや女子旅・家族連れの方も多く訪れます。そんな観光で気になるのは朝食をどこでとるかです。事前にチェックしておけば早朝からの移動もスムーズに行えます。1日の元気をチャージするためにも朝食は大切です。そこで今回は、早朝でも利用できるおすすめのカフェをご紹介します。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ1:ビクトリア カフェ見出し

朝から甘いものが食べたい!という方におすすめのカフェは「ビクトリア カフェ」です。なんば駅を出てすぐのところにあるのでアクセスも大変便利です。外観はイギリス風のおしゃれな雰囲気が特徴です。早朝7時からやっているのもうれしいです。またモーニングはどれも安い価格で食べられるので観光客やビジネスマンに人気です。

このカフェは早朝からも営業していますが、夜10時以降もやっているお店です。そのため、夜に少しお腹が空いてしまったときや、ゆっくりとコーヒーを楽しみたいという人に選ばれています。なお、コーヒーは追加料金を払えばおかわりが出来ます。喫煙席と禁煙席がしっかりと分けられているのも利用者にうれしいサービスです。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ2:UCCカフェプラザ 黒門市場前店見出し

大手コーヒー飲料メーカーのUCCが手がけているカフェ「UCCカフェプラザ 」は、コーヒー好きに大変人気のお店です。大阪でも有名観光地である「黒門市場」の中にあるので移動もしやすいのがメリットです。このお店はモーニングも美味しくて安いと評判で、地元の人にも親しまれています。モーニング以外にも休憩で利用するのにぴったりです。

おすすめのモーニングメニューは「トースト&目玉焼きモーニングセット」です。カリっと焼かれた香ばしいベーコンが食欲をそそります。またこのお店は早朝7時から11時まで営業しています。モーニングのメニューは他にも色々あるので、その日の気分や好みで選ぶのも楽しいです。また、1階は禁煙階、2階は喫煙階と完全に分煙されています。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ3:カフェ 三番館 なんば店見出し

なんばOCAT裏サンケイビルの1階にある「カフェ 三番館」は地元の方に長年愛されるお店です。美味しくて安いと評判のモーニングは早朝7時からやっており、出勤前の忙しいサラリーマンの方が多く利用します。梅田方面へのアクセスも便利なロケーションなので観光客の方にもおすすめです。席が広めにとられているので、ゆったりとくつろげます。

モーニングだけでなく、ランチメニューも安いのでおすすめです。お店おすすめのドリンクは引き立てコーヒーです。サイフォンで淹れた本格的なコーヒーは、自宅では味わえないのでコーヒー好きだけでなくコーヒーを普段飲まない方にも試してほしいメニューの1つです。コクがあるのにすっきりとした後味とほのかな甘みがあると評判です。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ4:スペインバルMassa見出し

バルなのにモーニングやっている少し珍しいスペインバル「スペインバルMassa」は、なんとワンコインでモーニングが楽しめるということで大変人気です。もちろん人気の理由は安いだけでなく、ジャンルの分かれたメニューから選べるということです。ベーシックなソーセジエッグセットから野菜を中心としたメニュー、和定食、パンケーキセットと気分で選べます。

このバルは難波駅から徒歩2分程度と近いので利用しやすいのがいいです。カフェ店内は窓が大きくとられているので、日光がよく差し込んで居心地も良好です。テラス席もあるので、天気の良い日には外の空気を吸いながら食事を楽しむこともできます。なお、モーニングセットではコーヒーと紅茶はおかわりが自由です。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ5:有機茶寮見出し

野菜が大好きな人、また野菜不足だなぁと感じている人には是非訪れてほしいお店は「有機茶寮」です。このカフェは和のテイストをコンセプトにしていて、野菜をふんだんに使った和食を楽しめます。このお店で一番人気のモーニングは「一汁三菜バランス定食」です。特に女性に大人気。その他、パクチーの香りが食欲をそそる「パクチータコライス」もおすすめ。

このお店は、難波駅から徒歩1分と駅チカグルメとして雑誌やインターネットでも掲載される人気店です。モーニング以外にも、ランチタイムも時間帯によっては行列が出来ているほどです。スイーツも人気で、ドーナツはバージンオリーブオイルを使って揚げているのでヘルシーかつ軽い口当たりが女性だけでなく男性にも評判です。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ6:南海パーラー見出し

早朝7時から営業しているカフェ「南海パーラー」はほっと落ち着く喫茶店メニューが食べられます。一番人気はハムエッグセットです。このセットはビジネスマンに人気です。そのほかにハーフサンドセットやトーストセットもあります。ドリンクはコーヒー・紅茶の他にミルクも選ぶことが出来るので、カフェインが苦手な人でも安心です。

店内は間接照明を使っていて、落ち着いた雰囲気が特徴です。朝はしっかりと食べてその日の活力が得られるだけでなく、リフレッシュやリラックスも出来るのがうれしいです。レトロな喫茶店ながらも、壁面の棚に置かれている雑貨はどれもオシャレでセンスの良さを感じます。ランチタイムは定番メニューのほかに、焼肉定食も人気。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ7:アンナカラーズコーヒー見出し

「ホテルヒラリーズ」の1階にあるカフェ「アンナカラーズコーヒー」のモーニングはバイキング形式となっています。和・洋・中と様々なジャンルの料理が充実していて、好きなものを好きなだけ食べられるのがバイキングならではです。大阪名物のうどんはお腹にとても優しくするすると入るので、朝食にはぴったりです。

難波の食べ放題でがっつり食べよう!ランチにもOK・安い店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波の食べ放題でがっつり食べよう!ランチにもOK・安い店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所と言われている「大阪」の中で、ミナミエリアに位置する人気スポット「難波」には美味しいグルメ店が沢山あります。焼肉やスイーツの食べ放題はもちろん、様々な食べ放題店が存在する難波で、おすすめの食べ放題店をご紹介していきます。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ8:Micasadeco & Cafe見出し

コバルトブルーの内壁が特徴のカフェ「Micasadeco & Cafe」は、おしゃれな雰囲気で美味しいモーニングが味わえるとあって、若い女性にも人気のお店です。一番人気のメニューは「クロックマダム」です。香ばしくトーストされた上にベーコンとチーズをたっぷりとかけていて、濃厚なのに食べやすい味なので、女性でもペロリと食べられます。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ9:タブレスカフェ見出し

パンケーキ好きな人におすすめしたいお店「タブレスカフェ」で、おいしいパンケーキを朝食でいただきましょう。9時から営業しているので、朝食をのんびりととりたい人にちょうど良いです。定番のプレーンパンケーキがモーニングメニューとなっていますが、ランチタイムになると甘いものだけではないパンケーキも選べます。

外観も内装も大変オシャレな雰囲気を醸し出していて、若い女性を中心にリピーターが多いことでも有名です。また、自家焙煎コーヒーも購入できるので、お土産に買っていく人もいます。人気メニューであるパンケーキには、期間限定メニューがあるので、定期的にチェックをして訪れるのも良いです。

難波のスイーツまとめ!食べ放題の店やお土産にも人気のある店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のスイーツまとめ!食べ放題の店やお土産にも人気のある店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
難波は海外旅行者訪問により観光地化が顕著になっているため、多くの観光向けのスイーツが登場するなど、加えて治安が良くなるなどの変化が起きている注目されている街です。そんな難波のスイーツのおすすめと観光にも役立つスイーツ事情などをまとめてご紹介します。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ10:伊吹珈琲店見出し

とても雰囲気があっておしゃれな外観が特徴のカフェ「伊吹珈琲店」は、黒門市場の中にあります。このお店のイチオシはなんといってもブレンドコーヒーです。世界中から厳選された豆を仕入れて、自家焙煎をしたコーヒーをいただけます。お店に一足入れればコーヒーのふくよかな香りが迎えてくれます。

こちらは早朝7時からオープンしているので、朝早くから動きたい人にはうれしいお店です。モーニングセットも、3種類あって飲み物の料金だけで朝食が食べられる喫茶店のモーニングスタイルです。おすすめのメニューは「玉子トーストサンドイッチ」です。たっぷりの玉子とマヨネーズを和えたものに絶妙な焼き加減のトーストで挟んであって、しっかりとした食べ応えです。

難波で人気のモーニングが食べられるカフェ11:BROTHERS Cafe見出し

素材の風味を最大限に生かした丁寧なメニューを提供しているパンケーキ専門店の「BROTHERS Cafe」は、モーニングも人気です。シンプルながらもしっとりと焼き上げたパンケーキセットが一番人気のメニューです。パンケーキというと女性向けというイメージかと思いきや、ここのお店は男性のお客さんもパンケーキを注文します。

パンケーキセット以外にも、トーストセットやフルーツサンドセットといった喫茶店の王道モーニングメニューもあります。またガッツリ系でいきたい方には、ミックスサンドセットやハムチーズサンドセットが選ばれています。ボリューム満点なのに安いと地元の方にも評判のお店です。もちろん観光で訪れた方にもおすすめです。

難波の本屋を楽しむ!大きい店やカフェもあり!おすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波の本屋を楽しむ!大きい店やカフェもあり!おすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の代表的な街、難波でおすすめの本屋をご紹介いたします。大阪は日本でも大きな書店を有する地で、今回は難波の大きい本屋やカフェが併設されている人気の本屋を紹介しています。普段あまり読書をしない方も少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

朝はしっかり食べて難波観光を楽しもう見出し

難波エリアのモーニングが気軽にとれるカフェ特集、いかがでしたか。野菜をふんだんに使ったメニューからガッツリ系のメニューまで色々なジャンルのお店があります。そして美味しいだけでなく早朝営業で価格が安いカフェもたくさんあります。自分の気分とお腹と相談をして、その日の元気をモーニングでチャージしましょう。

難波のカフェ!人気でおしゃれな空間でランチも楽しめる!隠れ家な店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のカフェ!人気でおしゃれな空間でランチも楽しめる!隠れ家な店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する人気スポットといえば難波。そんな難波にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は難波で美味しいランチをいただけるカフェや、おしゃれで人気の隠れ家カフェなど、難波でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。
投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote