地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場の大江戸温泉物語のアクセス・料金・クーポン情報!人気の施設を満喫!

お台場にある大江戸温泉物語では、天然温泉が満喫できるほか、日本庭園の中にある足湯や充実したレストラン、昔懐かしの縁日などもあり、日本人だけでなく外国人からも大人気!料金やクーポン情報など、この記事を読めばお台場の大江戸温泉物語のことが全部丸わかりです。

お台場の大江戸温泉物語を完全攻略!見出し

お台場という立地にありながら天然温泉が楽しめるほか、江戸時代にタイムスリップしたようなインテリアやアトラクションで大人気の大江戸温泉物語。この記事では、そんな大江戸温泉物語についてアクセス方法や料金、お得なクーポン情報、人気の施設などについてご紹介します。

お台場の大江戸温泉物語の基本情報見出し

お台場の大江戸温泉物語は、東京江東区の青海にある日本初の温泉テーマパークです。開業したのは江戸幕府が始まってちょうど400年という記念の年であった2003年の1月。日帰り温泉に加え「大江戸宿 伊勢屋」「黒船キャビン」という宿泊施設も兼ね備えています。江戸の町を忠実に再現していることから、外国人にも大人気。

その素晴らしい雰囲気もあり、ドラマや映画のロケ地として使用されることも多いです。例えば、2003年に公開された映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』や2014年放映のアニメ『デンキ街の本屋さん』、2016年公開のアニメ映画『デジモンアドベンチャー tri.』などに登場します。

また、お台場の大江戸温泉物語を経営している大江戸温泉株式会社は、日本全国の経営破たんした温泉宿やテーマパークなどを買収し、新たに蘇らせるという取り組みをしています。その規模は現在31施設。かなりの勢いで急成長しているグループですので、今後の展開に要注目です! 住所:東京都江東区青海2丁目6番3号 電話番号:03-5500-1126

お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は東京の人気の観光スポットの一つとも言えます。ファミリーでもカップルでも楽しめる場所として多くの人が集まります。お台場にはどのようなおすすめ観光スポットがあるのでしょうか。ランキング形式で観光情報を含めて紹介します。

お台場の大江戸温泉物語の営業時間見出し

お台場の大江戸温泉物語の施設全体での営業時間は午前11時から翌朝の午前9時までです。最終の入館時間は朝の7時となっています。終電を逃した場合などには仮眠所があるので宿泊施設の代わりとして利用することも可能です。年中無休ですが、毎月1回は施設メンテナンスがあるので、営業時間が午前11時から午後11時までとなります。

また、営業時間内であっても中学生以下のみの利用は午後6時まで、未成年のみの利用の場合は午後10時までとなります。大人が一緒に入る場合は時間制限はなく、朝まで施設を利用することができます。飲食店などの営業時間は店舗ごとに異なりますので、公式ウェブサイトで確認をしてください。

お台場の大江戸温泉物語のアクセス見出し

電車でアクセスする場合

大江戸温泉物語に電車でアクセスをする場合には、ゆりかもめ線の「テレコムセンター駅」かりんかい線の「東京テレポート駅」で下車をすることになります。「テレコムセンター駅」からは駅から温泉施設が見えるほど近く、徒歩2分でアクセスができます。「テレコムセンター駅」からは無料のシャトルバスが出ています。

他の駅の無料シャトルバスでアクセスも

大江戸温泉物語への無料シャトルバスは「テレコムセンター駅」からだけではありません。「東京テレポート駅」巡回バス、「品川駅」巡回バス、「東京駅」巡回バス(途中、勝どき、八丁堀経由)、「新宿駅」巡回バス、錦糸町・江東巡回バスがあります。どのバスも無料ということもあって大人気です。

車でアクセスする場合

大江戸温泉物語に車でアクセスする場合、首都高速湾岸線の臨海副都心出口からは約4分、有明出口からは約7分です。首都高速11号台場線の台場出口からは約3分、一般道でアクセスする場合は臨湾道路のレインボーブリッジ入り口交差点から約3分になります。羽田空港からのアクセスも容易で、城南島トンネルで約18分です。

車でアクセスする場合に気になるのが駐車場ですが、大江戸温泉物語には有料の駐車場が216台分あります。駐車料金は4時間までが1000円、以降30分ごとに100円が加算されます。上限は1500円です。温泉専用の大きな駐車場ですので満車になる心配はほとんどなさそうです。

お台場の大江戸温泉物語の料金見出し

大江戸温泉の料金ですが、大人(中学生以上)の昼間料金が平日2280円、土日祝日2480円、特定日2580円です。ナイター料金(午後6時以降に入館)は平日1780円、土日祝日1980円、特定日2080円となっています。小人(4歳から小学生)は一律980円、4歳未満が一律無料です。深夜2時以降に在館の場合は深夜追加料金として一律2000円かかります。

また、早起きして温泉を楽しみたいという人に嬉しい朝風呂料金の設定もあります。時間は朝5時から朝7時まで。料金は大人が1300円、小人が980円です。以上のすべての料金にタオルと館内着が含まれているので、思いついたときにすぐ遊びに行くことができます。また、特定日とは12月29日と1月3日のことをさします。

お台場の大江戸温泉物語のクーポン見出し

大江戸温泉物語には様々なクーポンがあり、賢く利用することでお等に施設の利用ができます。まず初めに紹介するクーポンは回数券です。20000円の回数券を買うと入場券が11枚にドリンク引換券が10枚ついてきます。有効期限は購入日の翌日から6か月となります。購入した当日は使えませんが、リピーターにはうれしいクーポンです。

また、大江温泉物語の公式ウェブサイトには3つのお得なクーポンがあり、入場するときに提示するだけで割引が受けられます。一つ目のクーポンは、大人が300円割引になるクーポンで、土日祝日や特定日でも利用することが出来ます。有効期限は2017年9月30日までです。

二つ目のクーポンは小学生以下の子供が500円割引になるクーポンで、こちらも土日祝日や特定日でも利用することができ、有効期限は2017年9月30日までです。三つ目のクーポンは岩盤浴が300円割引になるクーポンです。こちらのクーポンも有効期限は2017年9月30日までです。

お台場の大江戸温泉物語の入館方法見出し

大江戸温泉物語に入館する手順ですが、まず料金を払ってリストバンドを貰います。このリストバンドで館内のお店の支払が出来るようになっているので、お財布を持ち歩く必要はありません。リストバンドを貰ったら次は「越後屋」で浴衣を選びましょう。複数の浴衣から好きなものを選ぶことができます。

お台場の大江戸温泉物語の人気の秘密見出し

大江戸温泉の基本情報はこれぐらいにして、ここからはその人気の秘密を見ていきましょう。大江戸温泉内には数多くの施設がありどれも大人気です。残念ながら紹介できなかったあかすり、エステ、個室ベッド、ココでしか撮れないプリクラのあるゲームコーナーなども魅力的なのですが、ここでは厳選して8つをご紹介します。

お台場の大江戸温泉物語の人気の秘密①芯から温まる天然温泉見出し

大江戸温泉の一番のウリはもちろん天然温泉です。地下1400メートルからくみ上げている天然温泉の他に、露天風呂やサウナなどなんと13種類のお風呂がありますので、すべてのお湯を楽しむだけでも相当時間がかかりそうですね!天然温泉はナトリウム塩化物強塩泉で、いかにも効果が期待できそうな褐色の色をしています。

13種類のお風呂の中には、ジェットバスが気持ちいい寝湯や超微細な泡が汚れをしっかり落とす絹の湯などがあります。女性専用になりますが、一人用の桶に入ってくつろげる桶風呂や、じっくりと長い間つかって疲れを癒せるぬる湯などもありますよ。特に桶風呂は香りもとってもいいのでアロマセラピー効果もありそうです。

また、「あ、大江戸温泉に行きたい!」と急に思いついても大丈夫なように施設ではバスタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシ、洗顔料、クレンジング、化粧水、乳液、シャワーキャップ、カミソリ、コットン、綿棒などが無料で利用できるようになっている点も嬉しいです。

お台場の大江戸温泉物語の人気の秘密②昔懐かしの縁日見出し

大江戸温泉の館内に入るとすぐ目に飛び込んでくるのは昔懐かしの縁日の風景。思わず「わぁ、やりたい!」と声が出てしまいそうな雰囲気です。施設にあるアトラクションは、手裏剣投げ、忍者吹き矢ダーツ、忍者玉転、スーパーボールすくい、人形すくい、型抜きです。営業時間はほどんとが午前11時から午後11時までです。

料金はスーパーボールすくいが360円、型抜きが320円、人形すくいが480円、それ以外がすべて400円と気軽に遊ぶことができる値段設定です。思わず童心に返って夢中になってしまいそうです。また、日本人だけでなく外国人にも日本をアピールするものとしてとても人気があります。

お台場の大江戸温泉物語の人気の秘密③充実の食事処見出し

大江戸温泉のリピーター&長時間滞在者が多い秘密の一つはその食の充実度!日本食はもちろん、居酒屋、ラーメン、カフェに韓国料理までありますよ。落ち着いて食事をしたい人におすすめなのが日本料理の「川長」。手作り豆冨が人気です。コース料理もありますのでちょっと特別な時にも利用できます。

温泉につかったあとはビールや日本酒で一杯やりたいという人には居酒屋の「茗荷屋」がおすすめ。カクテルも充実しています。スイーツが食べたくなっても安心です!原宿竹下通りにある「マリオンクレープ」がありますし、かき氷やアイスクリームの「味廻船」、パンケーキの「雪うさぎ」などなど、どのお店にしようか迷うほどです。

また、言わずと知れたつけ麺の名店「大勝軒」も出店!元祖つけ麺はもちろん、お台場でしか食べられないという海老塩ラーメンもあります。そのほかにもとんこつラーメンが人気の「麺吉」も。うどんが食べたくなったら「麺棒屋」へどうぞ。釜玉カルボた~まは女子を中心に大人気のメニューです。

お台場の大江戸温泉物語の人気の秘密④夜景を見ながらの足湯見出し

浴衣のまま楽しめる足湯は日本橋を出発し、小田原、箱根、琵琶湖と進んでいく東海道五十三次をテーマにしているとあって、全長はなんと50メートル。その周辺には700坪に及ぶ日本庭園が広がっていますので、美しい景色を楽しみながら全身リラックスができます。そして夜には所々に灯された灯りがなんともロマンチック。

友達とでもデートでもゆっくりと足湯をしながら語り合うなんていうのはいかがでしょう?いつもは話せないような深い話ができそうです。足湯のコースの底には丸石が敷き詰められているので歩くだけでマッサージ効果もありますよ。営業時間は午前11時から深夜12時までです。

そして足湯の最終地点には「魚癒し処」、つまりフィッシュセラピーを受けることができる施設があります。水槽の中に足を入れると魚が吸いついてきて古い角質を食べてくれるので、つるつるの足に生まれ変わることができます。くすぐったい感じが癖になるとこちらも大人気です。

お台場の夜景スポットやディナーを楽しめるレストランやホテルをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場の夜景スポットやディナーを楽しめるレストランやホテルをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レインボーブリッジや東京タワーなど、夜景が素晴らしくデートスポットとしても定番のスポットお台場。今回は、お台場の夜景スポットや、ディナーを楽しめるレストラン、ホテルをご紹介させていただきます。デートなどにも使える情報ありです!

お台場の大江戸温泉物語の人気の秘密⑤未来が見える!?占い見出し

大江戸温泉には様々な施設がありますが、占いができる場所だってあります。温泉につかって体の疲れを癒したあとは、占いで心の疲れも癒してみませんか?営業時間は午前11時から午後10時まで。料金は占いの種類によって異なり、恋愛占いは3000円、今年の運勢(15分)は2000円などです。

お台場の大江戸温泉物語の人気の秘密⑥リニューアルしたての岩盤浴見出し

人気の施設の一つ岩盤浴コーナーが2017年7月14日にリニューアルをしました。寝転がると天井には満天の星空がきらめき、壁には織姫と彦星がデザインされているというとっても夢のある空間に仕上がっています。また、熱くなりすぎた体を冷やしたい場合はぜひクールルームへどうぞ。

アロマの香りに包まれながら火照った体をクールダウンさせることができますよ。営業時間は午前11時から午後10時まで。最終受付は午後9時になっています。料金は1200円で時間無制限で利用できます。利用するときは先に紹介した300円割引になるクーポンを持参するのをお忘れなく!

お台場の大江戸温泉物語の人気の秘密⑦「黒船キャビン」の個室ベッド見出し

大江戸温泉物語には、少し暗めの照明の中、テレビについたリクライニングチェアで寛げるリクライニングルームや、営業時間後は仮眠室として使える大広間と中広間がありますが、もう少しプライバシーが欲しいという人に大人気なのが「黒船キャビン」。カプセルホテルのように個室になっているので仮眠室よりもしっかりと疲れがとれます。

利用は男性のみで、ベッドは全部で70室。チェックインは午後5時、チェックアウトは翌朝の午前9時となっています。料金には大江戸温泉物語の入館料と宿泊料がセットになっており、平日は4200円、土曜日や休前日が4600円、トップシーズンは5400円となっています。

お台場の大江戸温泉物語の人気の秘密⑧わんちゃんも温泉でリラックス見出し

大江戸温泉でリラックスしたいけれど家に犬は置いていけないとか、飼い主だけ気持ちい思いをしてちょっと犬に申し訳ない…なんて人におすすめなのが大江戸温泉に隣接する施設「綱吉の湯」です。ここにはなんと犬がリラックスしてつかれる犬の温泉があるんです。

その他にも犬のプールやドッグランがあるので元気に遊ぶことができますし、トリミングサービスやなんと酸素カプセルまで!犬のホテルもあり、一時預かりもしてもらえるので飼い主は大江戸温泉物語、犬は綱吉の湯でゆっくりなんていうのも可能です。問い合わせは大江戸温泉物語別館「綱吉の湯」まで。電話番号は03-3520-2744です。

大江戸温泉物語を満喫しよう!見出し

江戸時代の雰囲気たっぷりのインテリアにすてきな浴衣とくればテンションが上がらないわけがありません。温泉をたっぷり楽しんだ後は美味しい食事をしたり、縁日を楽しんだり、足湯をしながら夜空を眺めたりと何日でも滞在できそうな大江戸温泉物語。この記事を参考してぜひ満喫してきてください!

投稿日: 2017年9月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote