地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は?

世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は?
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

下高井戸駅から三軒茶屋駅を結ぶ世田谷線は、住宅街に密接しているため、沿線沿いにはカフェやレストランなどの飲食店がたくさんあります。ここでは、世田谷線に絞っておすすめのグルメスポットを紹介します。お散歩やショッピングのついでにいかがでしょうか。

世田谷線沿いはグルメスポットがたくさん見出し

世田谷線は、下高井戸駅から三軒茶屋駅まで10個の駅が存在している線で、所要時間20分程度で端から端まで行くことが出来ます。この短い路線にはおしゃれなカフェや美味しいと評判のレストランなどがたくさんあります。ここでは、駅ごとのおすすめグルメスポットなどをご紹介します。

世田谷線おすすめのグルメスポット1:下高井戸駅「ピッツェリアトニーノ」見出し

下高井戸駅を出て徒歩2分程度とアクセス性もバツグンなトラットリア「ピッツェリアトニーノ」は店名の通り、ナポリ風ピッツァがおすすめのメニューです。特に「水牛のモッツザレラとバジルのピッツァ」が人気のランチメニューとなっています。モッツァレラの瑞々しい風味と、バジルの香りが食欲をそそります。その他にもポルチーニ茸のクリームパスタもおすすめです。

店内はイタリアのトラットリアの雰囲気をそのまま表現していて、一足入れば異国にいるような錯覚に。なお、こちらで焼かれるピッツァは「真のナポリピッツァ教会」に認定された職人が丹精こめて作っています。なお、ピッツァはテイクアウトもできます。テラス席もあるので、世田谷線のローカル列車を見ながら食事が楽しめます。

世田谷線おすすめのグルメスポット2:下高井戸駅「CAFE & ART AFF」見出し

可愛らしい外観が目印の「CAFE & ART AFF」は、紅茶を専門に出している珍しいカフェです。カフェといえば、コーヒーの専門店が多いイメージですが、下高井戸駅周辺には紅茶をメインに出しているカフェも多いです。店内は、ポップな椅子が可愛らしいカウンター席や、おしゃべりするにはもってこいのソファ席などがあるので、様々なシーンで利用できます。

このカフェでのおすすめランチは「シェパーズパイプレート」です。看板メニューでもあり、同時に多くのお客さんが注文する人気メニューでもあります。イギリスの伝統料理「シェパーズパイ」に、野菜をたっぷりと煮込んだ豆乳スープ、さらに自家製のピクルスやジャムなども沿えてあります。ボリュームも満点で、男女共に評判です。

世田谷線おすすめのグルメスポット3:下高井戸駅「虫の巣エスト」見出し

気軽に利用できるということで、地元の方に人気なイタリアン「虫の巣エスト」でのおすすめは創作パスタランチです。パスタメニューだけでも40種類を超えていて、ベーシックなイタリアンパスタ以外にも和風パスタなど日本人も親しみやすいメニューがあります。おすすめは「ツナの酒盗ソースパスタ」「さんまとルッコラのサラダ」となっています。

ここのお店でうれしいのは、追加料金を払うとサラダを大盛りにしてくれるというサービスがあるという点。野菜不足を心配する方や、ダイエットを気にしている方におすすめです。なお、毎月おすすめメニューがかわるので、新しい味にチャレンジもおすすめ。ランチタイムは11時30分から15時までと長いので、お散歩のついでにも立ち寄りやすいです。

世田谷線おすすめのグルメスポット4:松原駅「mi casa tu casa(ミカサ トゥカサ)」見出し

本場メキシカン料理を味わえるということで人気のお店「mi casa tu casa」は松原駅から徒歩5分程度なので、お散歩のついでにもちょうど良い距離です。こちらでの人気メニューは「ミックスセット」です。メキシコではお袋の味とも言われているアボカドのスープは絶品です。トーストしたトルティーヤには具がたっぷりに入っていて、食べ応えが十分あります。

店内はアットホームな雰囲気が漂っていて、まるで家にいるかのような居心地の良さが魅力の1つです。このお店で提供される料理は、野菜をふんだんに使っているのでランチにもおすすめです。店内はこじんまりとしていて、地元の隠れ家的存在です。その素朴な美味しさや居心地の良さから常連さんも多いです。

世田谷線おすすめのグルメスポット5:山下駅「tokyo omo style」見出し

山下駅から徒歩3分程度とお散歩がてらにちょうど良いカフェ&バー「tokyo omo style」は「面白い」と「おしゃれ」をコンセプトとしています。ここで頂けるメニューは「ハンバーガー」です。その中でも特に人気のメニューは「レモンチーズバーガーセット」です。ボリューム満点なので、お肉大好きな人に選ばれています。

ランチタイムも多くのお客さんで賑わうお店ですが、夜になるとカフェからバーに変身します。ハンバーガーにぴったりなクラフトビールなどを取り揃えていて、大人のためのハンバーガーを味わうことができます。山下駅周辺は、閑静な住宅街が広がり穏やかな雰囲気が漂っていますが、こうした若者向けのお店も多数あります。

世田谷線おすすめのグルメスポット6:山下駅「uneclef (ユヌクレ)」見出し

山下駅下車より商店街の方へ歩いて5分程度のところにあるベーカリー「uneclef (ユヌクレ)」は、身近なパン屋さんとして地元の方を中心に人気があるお店です。豊富な種類のパンが売られているので、お子様から大人まで幅広い年齢層の方が訪れます。サンドイッチなどのお惣菜パンやデニッシュ・あんぱんなどのスイーツ系も充実しています。

こちらのベーカリーでは、イートインスペースもあるのでランチ時には多くのお客さんで賑わいます。店内の窓際がイートインスペースとなっているので、穏やかな街並みを眺めながらの食事は格別です。また、このお店は商店街が近くにあるので、お買い物帰りや散歩帰りに気軽に立ち寄るのもおすすめです。

世田谷線おすすめのグルメスポット7:松陰神社前駅「たい焼き ちよだ」見出し

食べ歩きが大好きな人ならぜひ立ち寄ってほしい「たい焼き ちよだ」。松陰神社前駅から徒歩2分程度なので、通いやすい距離なのも魅力です。一番人気はやはりベーシックな小倉あんのたい焼きです。表面の皮は薄めに焼き上げているので、カリっと香ばしいです。そして中のあんこはぎっしりと詰まっているのに、甘すぎないので最後まで飽きずにいただけます。

このお店で焼いてくれるたい焼きは、全て注文が入ってから作ってくれるのでいつでも焼きたてを食べることができます。メニューも小倉いがいに黒豆やクリーム・うぐいすあんの他に、チーズといった甘くないものも選べます。お散歩のついでに食べながらというのも良いです。おやつにもぴったりなのでお土産としてもおすすめです。

世田谷線おすすめのグルメスポット8:松陰神社前駅「カフェ・ロッタ」見出し

松陰神社通り商店街にある「カフェ・ロッタ」は外観は白を基調としていてとても可愛らしいです。中のインテリアも、すべてこだわりを感じられる温かみのあるものばかり。まるで絵本の中に来てしまったかのよう。雑誌やテレビでも取材を受けるほどの有名店。ランチタイムには常にお客さんで賑わっています。

ここでのおすすめメニューは「とろとろ卵のオムライス」です。ミルクたっぷりのオムレツの上に、ケチャップアートを施してくれます。お子さんも食べやすい味付けにしていて、お子様連れの方も多いです。そしてロッタといえばラテアートといわれるほど。カフェラテを注文すると、ロッタちゃんのラテアートを無料でしてくれます。

世田谷線おすすめのグルメスポット9:世田谷駅「1982 chuckwagon」見出し

世田谷通り沿いにひっそりと佇む洋食店「1982 chuckwagon」は、カレーセットが大人気メニューです。常連さんが多いこのお店では、ゆったりとした雰囲気を感じられるのでひとりでも食事がしやすいです。このお店で提供されるカレーにはにんにくやスパイスがしっかりと利かせていて、あとを引く辛さが特徴です。

カレー以外にも、「スパゲティ・トマトソース」や「牛肉と豆のシチュー」も人気となっています。ディナータイムになると、料理にあうお酒を求めたお客さんが集うお店となり、大人のためのお店となります。食後におすすめしたいのは「デミタスコーヒー」です。奥深いこだわりコーヒーがたった50円で味わうことが出来ます。

三軒茶屋グルメ人気ランキング!ランチも夜もおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三軒茶屋グルメ人気ランキング!ランチも夜もおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる、おしゃれスポットの三軒茶屋。今回はそんな三軒茶屋のおすすめグルメをご紹介します。ランチにも夜ごはんにも美味しいグルメをいただけるお店がたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。三軒茶屋の人気グルメをチェックしましょう。

世田谷線おすすめのグルメスポット10:世田谷駅「手打ち蕎麦 石はら」見出し

世田谷駅近くのお蕎麦屋さんといえば「石はら」といわれるほどの有名店では、昔ながらの手打ち蕎麦が楽しめます。毎日蕎麦の実をお店で引いて、職人さんが手打ちをしているので新鮮な蕎麦が食べられます。ランチタイムで人気のメニューは「せいろ」です。こだわりの9割蕎麦で、新鮮な蕎麦の香りが口の中いっぱいに広がります。

世田谷線おすすめのグルメスポット11:世田谷駅「カフェ アンジェリーナ」見出し

世田谷駅から徒歩2分と程近いところにある「カフェ アンジェリーナ」は近所でも有名な老舗店です。こちらでおすすめのメニューは「ハブチキングリルランチ」です。ローズマリーなどのハーブをしっかりと利かせていて、お肉のうまみをギュっと閉じ込めています。ランチセットにはセロリを使ったスープが提供され、ほっと落ち着く味が人気です。

途中下車してでも訪れたいお店がある見出し

世田谷線沿いのおすすめグルメスポットの紹介はいかがでしたか。のんびりと一人で食事を楽しむお店や、女子会にぴったりなおしゃれなお店などユニークなお店ばかりです。今回ご紹介したお店以外にも素敵なお店がたくさんあるので、お散歩のついでに気になるところをチェックしてみてはいかがでしょうか。

三軒茶屋のランチおすすめランキング!安い・おしゃれ・おいしい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三軒茶屋のランチおすすめランキング!安い・おしゃれ・おいしい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三軒茶屋にはおしゃれなランチが食べれるおしゃれなカフェやレストランがたくさんあります。今回は三軒茶屋で人気のおしゃれでおいしいランチが食べれるお店をご紹介します!三茶には近くに観光スポットもたくさんあるので、ぶらり食べ歩きをしても楽しいですよ!
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote