地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座でディナーがおすすめのお店20選!安いおしゃれなレストランも!

銀座でディナーがおすすめのお店20選!安いおしゃれなレストランも!
投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

銀座でディナーというと、敷居が高いと感じる人が多いのではないでしょうか。かつては高級な街の象徴でもあった銀座ですが、最近ではカジュアルな安いお店も多く気軽にディナーを楽しむことができます。カジュアルとラグジュアリーが混在した街、銀座でディナーはいかがですか?

アイコンこの記事の目次

      1銀座にはディナーにおすすめのお店がたくさん
      2銀座でディナーがおすすめのお店【1】ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座
      3銀座でディナーがおすすめのお店【2】マーサーブランチ ギンザテラス
      4銀座でディナーがおすすめのお店【3】トラットリア ガルガ
      5銀座でディナーがおすすめのお店【4】angelo(アンジェロ)
      6銀座でディナーがおすすめのお店【5】and people ginza (アンドピープル)
      7銀座でディナーがおすすめのお店【6】KAZAN(カザン)
      8銀座でディナーがおすすめのお店【7】STAND BY FARM (スタンド バイ ファーム)
      9銀座でディナーがおすすめのお店【8】銀座GANESA(ガネーシャ)
      10銀座でディナーがおすすめのお店【9】ベージュ アラン・デュカス 東京
      11銀座でディナーがおすすめのお店【10】Air(エール)
      12銀座でディナーがおすすめのお店【11】ARGILE(アジル)
      13銀座でディナーがおすすめのお店【12】DAZZLE(ダズル)
      14銀座でディナーがおすすめのお店【13】Ristorante Sotto l'Arco(リストランテソットラルコ)
      15銀座でディナーがおすすめのお店【14】BVLGARI Il Ristorante(ブルガリ イル リストランテ)
      16銀座でディナーがおすすめのお店【15】レストラン タテル ヨシノ 銀座
      17銀座でディナーがおすすめのお店【16】GINZA沁馥園(シンフウエン)
      18銀座でディナーがおすすめのお店【17】THIERRY MARX(ティエリー マルクス)
      19銀座でディナーがおすすめのお店【18】アロマフレスカ
      20銀座でディナーがおすすめのお店【19】ESqUISSE(エスキス)
      21銀座でディナーがおすすめのお店【20】L'OSIER(ロオジエ)
      22銀座でディナーを楽しみましょう!

銀座にはディナーにおすすめのお店がたくさん見出し

Photo by Zengame

最近の銀座には、銀座ならではのラグジュアリーで高級なお店だけでなく、カジュアルで安いお店も多いです。カジュアルなお店も銀座という場所柄かとてもおしゃれなんです!ドレスコードのあるお店から、予約なしでも気軽に立ち寄れるお店まで、銀座のディナーにおすすめの人気店を20店ご紹介します。

銀座で夜ご飯が美味しいお店20選!居酒屋は女子会にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で夜ご飯が美味しいお店20選!居酒屋は女子会にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
絶品グルメが集まる銀座で夜ご飯を探している人必見。この記事では高級店ではなくリーズナブルに夜ご飯を楽しめるお店を厳選してまとめました。銀座ならではのクオリティの高いグルメをお得に楽しみましょう。たっぷり20店舗お届けしますのでどうぞご覧下さい。

銀座でディナーがおすすめのお店【1】ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座見出し

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座は、フレンチの重鎮であるポール・ボキューズ氏のブラッスリーです。カジュアルな雰囲気でありながら本格的なフレンチを味わうことができるお店で、肩ひじ張らないで気軽においしい食事を楽しめます。また、8名まで利用できる個室もあります。

銀座でディナーがおすすめのお店【2】マーサーブランチ ギンザテラス見出し

マーサーブランチ ギンザテラスは銀座の中央通りで唯一の、バルコニーテラスがあるお店なんです。テラスで銀座の夜景を眺めながらおいしい料理やお酒を味わいませんか?カジュアルなお店でありながら、おしゃれで優雅な空間でステキな時間を過ごすことができる人気店です。

銀座でおすすめのイタリアンレストランまとめ!お手頃から高級まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめのイタリアンレストランまとめ!お手頃から高級まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の銀座で美味しいイタリアンを食べたいという皆さん。今回は、銀座でおすすめのイタリアンレストランをご紹介いたします。お手頃なお店からミシュランにも認定された高級なお店までご紹介するので、ご自分に合ったお店を見つけてくださいね。

銀座でディナーがおすすめのお店【3】トラットリア ガルガ見出し

トラットリア ガルガは、東京メトロ銀座駅に直結の「銀座三越」にあるイタリアンのお店です。本店はイタリア・フィレンツェで、銀座で気軽に本場の味を楽しめるのに安いのも魅力なんです。他にはないインテリアが面白く、壁や天井にはトリックアートのような絵画が描かれていて、不思議な雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

銀座でディナーがおすすめのお店【4】angelo(アンジェロ)見出し

angelo(アンジェロ)は、まるで地下の洞窟の中にいるような雰囲気がおしゃれなお店です。個室も充実していて、人数の多いグループにもおすすめです。飲み放題などのプランもあり、雰囲気が良く料理もボリュームたっぷりでおいしいのに安いと好評の人気店なんです。

銀座でおすすめのディナーは?個室ありやリーズナブルなお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめのディナーは?個室ありやリーズナブルなお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットといえば銀座。今回はそんな銀座でおすすめの絶品ディナーをご紹介いたします。ゆったりとディナータイムを過ごすことができる個室完備のお店や、夜景を眺めながら食事を楽しめるリーズナブルなお店など、人気のディナーがたくさんあります。

銀座でディナーがおすすめのお店【5】and people ginza (アンドピープル)見出し

and people ginza (アンドピープル)はまるで廃墟のような、それでいて幻想的なおしゃれな不思議な魅力のある渋谷の人気店が2017年5月に銀座にもオープンしました。天井の星空がステキなグランドルームと、鏡とキャンドルが荘厳な雰囲気を醸し出しているキャンドルルームがあります。記念日や誕生日などのお祝いにもおすすめです。

銀座でディナーがおすすめのお店【6】KAZAN(カザン)見出し

KAZAN(カザン)は世界各国のシーフードを楽しめるお店です。メニューには肉が全くなくてシーフードと野菜のみなんです!旨みたっぷりなニューカレドニアの「天使の海老」やクリーミーな奥深い味わいの「キャッツアイオイスター」など、極上のシーフードが魅力です。店内は落ち着きのあるシックなインテリアで、個室や半個室もあります。

銀座でディナーがおすすめのお店【7】STAND BY FARM (スタンド バイ ファーム)見出し

STAND BY FARM (スタンド バイ ファーム)はその名の通り、ファームのような造りがおしゃれな野菜バルです。朝に収穫したばかりの新鮮な有機野菜がとてもヘルシーです。女子会におすすめの人気店ですが、ボリュームたっぷりなので男性も満足できる料理で、野菜不足解消ができておいしいのに安いと好評だそうです。

銀座でディナーがおすすめのお店【8】銀座GANESA(ガネーシャ)見出し

銀座GANESA(ガネーシャ)は、アジア各国のエスニック料理を食べることができるダイニングバーです。アジアのリゾートをイメージした幻想的な空間で、カウンター席や半個室のテーブル席のほかに多くの個室があります。おしゃれなVIP個室は女子会や合コンなどにもおすすめです。高級感があるのに意外と安いのも魅力なんです。

銀座でディナーがおすすめのお店【9】ベージュ アラン・デュカス 東京見出し

ベージュ アラン・デュカス 東京は、シャネル銀座ビルの最上階にあるラグジュアリーなフレンチレストランです。インテリアや食器などにさりげなくツイード柄が使われるなど、シャネルならではのこだわりが感じられてとてもステキなんですよ。記念日や誕生日などの大切な日のディナーにもおすすめのお店です。

銀座でディナーがおすすめのお店【10】Air(エール)見出し

Air(エール)は、恵比寿の人気店「ビストロ間」が銀座に移転して新たにオープンしたお店です。おまかせのコースのみのモダンフレンチですが、ドレスコードのない気軽さが魅力です。一皿一皿はアート作品のような美しさで、料理が運ばれてくる度に感動が広がります。次はどんな料理が出てくるのか、ワクワクしながら待てます。

住所:東京都中央区銀座5-7-10 EXIT MELSA 8F 電話番号:03-6264-5900

銀座でディナーがおすすめのお店【11】ARGILE(アジル)見出し

ARGILE(アジル)は銀座の名店「エスキス」の姉妹店で、エスキスよりもカジュアルにアラカルトでフレンチを楽しめる人気店です。高級感がありながらも、まるで森の中にいるようなインテリアが面白いです。器にも和食器が取り入れられているのですが、遊び心の感じられる料理や盛り付けとの相性も良くとてもおしゃれです。

住所:東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座7F 電話番号:03-3575-5115

銀座でディナーがおすすめのお店【12】DAZZLE(ダズル)見出し

DAZZLE(ダズル)は、エレベーターを降りた瞬間から非日常の空間が広がるイタリアンのお店です。天井が高く開放感たっぷりですが、そんな天井まで届くモニュメントのようなワインセラーは圧巻です。そして、照明は無数のスワロフスキーが煌いています。空間や接客・料理など全てが洗練されていて、記念日などのデートの最高の演出になります。

銀座でディナーがおすすめのお店【13】Ristorante Sotto l'Arco(リストランテソットラルコ)見出し

Ristorante Sotto l'Arco(リストランテソットラルコ)は、オープンキッチンのおしゃれなイタリアンのお店です。カウンター席とテーブル席のこじんまりとした隠れ家的な雰囲気が居心地よく、ゆったりと食事を楽しむことができます。おまかさのコースのみで、とても繊細な料理がおいしくて人気なんです。

銀座でディナーがおすすめのお店【14】BVLGARI Il Ristorante(ブルガリ イル リストランテ)見出し

BVLGARI Il Ristorante(ブルガリ イル リストランテ)は、ブルガリ銀座タワーの9階にあります。ブルガリならではのラグジュアリーな空間で、素材にこだわった極上のイタリアンを満喫できます。記念日などの大切な日のディナーにふさわしいお店ですよ。食事を楽しみながら眺められる東京の夜景は、いつもとは少し違って見えるかも知れません。

銀座でおすすめのフレンチレストランBEST20!ランチや記念日に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめのフレンチレストランBEST20!ランチや記念日に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西洋料理の王道はフレンチです。銀座には老舗の名店から新しいモダンなレストランまで色々なお店があります。1つ1つのレストランにフレンチの伝統が息づいており、それは大衆的なビストロも同じです。大切な記念日には銀座のフレンチを予約したいものです。

銀座でディナーがおすすめのお店【15】レストラン タテル ヨシノ 銀座見出し

レストラン タテル ヨシノ 銀座は、フレンチの本場であるパリでミシュラン一つ星を獲得した吉野建(ヨシノタテル)シェフのお店です。代表的な料理に、30種類以上もの野菜を使った「季節野菜の庭園風」があります。野菜だけとは思えない華やかさと、一つ一つの野菜が丁寧に調理されていて驚きの一品なんです。

銀座でディナーがおすすめのお店【16】GINZA沁馥園(シンフウエン)見出し

GINZA沁馥園(シンフウエン)は2017年7月にオープンしました。新感覚の中国料理と洗練された大人の空間が魅力で、オープンしてすぐに人気店となりました。普段使いにももちろんおすすめですが、個室も広さの異なる2部屋があり、記念日のデートや女子会だけでなく家族の食事会などさまざまなシーンに合うお店です。

銀座でディナーがおすすめのお店【17】THIERRY MARX(ティエリー マルクス)見出し

THIERRY MARX(ティエリー マルクス)は和光の時計台を正面に臨み、銀座らしい眺望が楽しめるガストロノミーレストランです。伝統に革新が加えられたエレガントなフレンチは、記念日などの特別な日をステキに演出してくれます。シンプルなインテリアなので、ゴージャスな雰囲気が苦手な人にもおすすめです。

銀座のおすすめ人気絶品グルメ特集!有名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおすすめ人気絶品グルメ特集!有名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一等地である銀座には日本中どころか世界から集まった美味しい絶品のグルメが寿司などの豪華なものから親しみのあるものまで種類豊富にあり、ランチやディナーはもちろん、スイーツでも私たちを楽しませてくれます。そんな銀座の美味しいおすすめグルメをご紹介します。

銀座でディナーがおすすめのお店【18】アロマフレスカ見出し

アロマフレスカは、イタリアン好きな人なら一度は行きたいと思うお店ではないでしょうか。白を基調とした上品なインテリアは心が和みます。そんなステキな空間で旬を大切にした料理を味わう、なんとも上質な時間を過ごすことができます。フレンドリーな接客もイタリアンの雰囲気に合っていて、とても居心地が良いんです。

銀座でディナーがおすすめのお店【19】ESqUISSE(エスキス)見出し

ESqUISSE(エスキス)は、繊細で美しいモダンフレンチを楽しめるお店です。フランス人のシェフが作る日本の食材を活かした料理は、日本人が不思議な親近感を感じてしまいます。フレンチだけにとどまらないジャンルを超えた魅力があり、一皿一皿が驚きや発見の連続です。

住所:東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座 9F 電話番号:03-5537-5580

銀座でディナーがおすすめのお店【20】L'OSIER(ロオジエ)見出し

L'OSIER(ロオジエ)は、最高峰のグランメゾンにふさわしい白とゴールドを基調としたラグジュアリーな非日常の空間が広がっています。エントランスから地下のダイニングへと続く螺旋階段を降りると誰もが主役となれる、そんな魔法がここにはあります。記念日などの大切な日のディナーには最高のお店です。

住所:東京都中央区銀座7-5-5 電話番号:03-3571-6050

銀座でディナーを楽しみましょう!見出し

Photo by june29

おしゃれなのに安いお店や、ラグジュアリーで優雅なお店までさまざまなお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?女子会や合コン、カジュアルなデートから記念日などの大切なデート、友人との集まりや家族での食事会などさまざまなシーンで銀座でのディナーを楽しんではいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote