地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草橋のグルメを厳選紹介!デートにおすすめのイタリアンやおしゃれな洋食店も!

浅草橋のグルメを厳選紹介!デートにおすすめのイタリアンやおしゃれな洋食店も!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店があつまる浅草橋。今回はそんな浅草橋でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介します。浅草橋にはデートに最適な美味しい夜ご飯をいただけるイタリアンや、リーズナブルにランチを楽しめるお店など、イチオシの人気グルメがたくさんあるんですよ。

浅草橋にはデートにおすすめのグルメ店がいっぱい見出し

東京都の台東区にある浅草橋は、今大注目の人気スポットです。そんな浅草橋には、美味しいグルメがたくさんあるのをご存知ですか?今回は浅草橋の数あるグルメの中でも、とくに人気のお店をたっぷりとご紹介します。浅草橋にはデートにピッタリのおしゃれなイタリアンや、ランチも夜ご飯も絶品料理を楽しめるステキなお店がたくさんあるんです。

浅草橋の人気グルメ1:カメレオン見出し

浅草橋から徒歩1分の駅チカにある「カメレオン」は、浅草橋のビルの最上階にあるおしゃれなイタリアンです。浅草橋の景色を楽しみながらランチを楽しめるお昼も、浅草橋の夜景を眺めながらディナーを楽しめる夜も、ロマンチックでデートにピッタリ。旬の食材をふんだんに使用したイタリアングルメのコースをお楽しみいただけます。

浅草橋の夜景を眺めながら食事を楽しむディナーデートは、彼女が喜ぶこと間違いなしです。3日間じっくりと時間をかけて煮込んだ看板メニューの「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」は、そんなディナーデートにおすすめ。ナイフがいらないくらい柔らかく煮込まれたお肉は、濃厚な味が特徴で、ワインととっても相性が良いんですよ。

住所:東京都台東区浅草橋1-5-2堀口ビル7F 電話番号:03-5833-2253

浅草橋の人気グルメ2:東京MEAT酒場 浅草橋総本店見出し

浅草橋で1番落ち着く居酒屋といっても過言ではない東京MEAT酒場は、リーズナブルにイタリアングルメやお酒を楽しむことができるお店です。浅草橋駅の高架下にあるこちらのお店は、なんと朝から夜まで営業しているので、どの時間帯にいっても大丈夫。一人飲みからデートまで、さまざまなシチュエーションに利用できますよ。

お店の看板メニューは「日本一おいしいミートソース」です。ひきわり納豆をトッピングしていただくのが東京MEAT酒場流。ほかにもイタリアナポリ直送の燻製モッツァレラを使用した「モッツァレラのアンチョビ春巻き」、アキレス腱のコリコリとした食感と野菜のシャキシャキとした食感を楽しめる「牛アキレス腱のマリネ」など、お安いグルメがたくさん。

住所:東京都台東区浅草橋1-19-2 電話番号:03-6858-2059

浅草橋でのランチはココがおすすめ!安いお店や食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草橋でのランチはココがおすすめ!安いお店や食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草橋のおすすめランチをご紹介!隠れた名店も多い浅草橋には美味しいランチ店が沢山あります。定番人気のお店から食べ放題が利用できるお得なお店、安い価格でボリューム満点の定食が味わえる店など、浅草橋の人気ランチ店を特集します。

浅草橋の人気グルメ3:ブルスケッテリア デッリ アルティスティ見出し

浅草橋周辺にあるブルスケッテリア デッリ アルティスティは、本場のイタリア料理をアットホームな空間で楽しめるイタリアンレストランです。お店の名物はブルスケッタと、100年のミートソース。ほかにも前菜、パスタ、メイン料理など数々の美味しいグルメをご用意しています。夜は絶品イタリアンと相性ピッタリのイタリアワインも豊富。

ランチタイムのパスタランチセットは、サラリーマンやOLに大人気。選べるパスタ、野菜のポタージュスープ、有機ベビーリーフのサラダがついて1000円とリーズナブルなんですよ。パスタは看板メニューのミートソースをはじめ、週変わりで替わる2種類のパスタからお好きな1品を選ぶことができます。プラス100円でドリンクもつけられますよ。

住所:東京都千代田区神田和泉町1-6-111F 電話番号:03-3864-7051

浅草橋の人気グルメ4:バクロ コモン見出し

浅草橋を代表するロケーション抜群のレストランといえば、バクロコモンです。ドラマのロケなどで使われることも多いおしゃれなお店は、デートや女子会にピッタリのテラスのソファー席が大人気。お昼はハンバーガーやプレートランチを中心としたランチ、夜は地中海の食材を使用したイタリアンや洋食とワインを楽しむことができます。

ランチタイムのおすすめは、フレッシュな100パーセントパティを超レアでいただける「レア馬喰バーガー」です。アマトリチャーナや釜揚げしらすと青唐辛子のパスタをはじめとする生パスタのランチや、お肉のグリルや唐揚げなどのお肉グルメが登場する本日のバクロランチも人気です。すべてのランチには、大盛りのサラダとドリンクがついてきますよ。

住所:東京都中央区東日本橋3-12-7鈴森ビル1F・2F 電話番号:03-6661-1657

浅草橋の人気グルメ5:柳鳳見出し

浅草橋駅の東口から徒歩2分ほどのベルモントホテル内にある、鉄板焼きのお店です。高級感溢れるおしゃれなお店は、記念日デートのランチやディナーにもおすすめ。こちらのお店でいただけるのは、A5ランクの黒毛和牛を使用したステーキや、選りすぐりの海鮮や野菜を使用した鉄板焼きグルメの数々です。

誕生日や記念日など特別な日のディナーデートにおすすめなのが、曙コースです。素材の味や食感を最大限に活かした美味しい鉄板焼きを堪能できるコースですよ。メインはヒラメとホタテ貝のステーキ又は国産牛のロース肉を選ぶことができ、鮮魚のカルパッチョ、焼き野菜、サラダ、ガーリックライス、食後のデザートまでついた贅沢な内容です。

住所:東京都台東区柳橋1-2-8ベルモントホテル 電話番号:03-3864-7733

浅草橋の人気グルメ6:タイレストラン Smile Thailand見出し

浅草橋駅の目の前のあるSmile Thailandは、本場タイの料理を堪能できるレストランです。おしゃれでちょっぴりリッチな内装は、デートにもピッタリ。ランチは12種類、ディナーは90種類ものタイ料理をご用意しており、レパートリーがすごいんです。ランチタイムはパッタイ、グリーンカレー、カオマンガイなどのタイの定番グルメがリーズナブル。

いろいろなタイ料理を食べてみたいという方は、夜のアユタヤコースがおすすめです。生春巻き、タイ風ピリ辛ナスサラダ、タイ風焼きそば、エビのすり身揚げ、豚トロあぶり焼きなど全10品がついて4500円とお安いですよ。メインは、エビチャーハン、鶏肉のバジル炒めご飯、豚肉煮込みご飯からお好きな1品をチョイスすることができます。

住所:東京都台東区浅草橋1-22-3FIVE-i1F 電話番号:03-5839-2852

浅草橋の人気グルメ7:ボンマルシェボンテ見出し

浅草橋駅から徒歩1分のところにある、カジュアルな雰囲気のイタリアンです。ウッド調のおしゃれな空間で、肩肘張らずに美味しいイタリアンをいただけるので、普段使いにも最適。丸々鶏一羽をローストしたひな鶏や、特製和牛のタリアータなどのダイナミックなグルメがお店の名物です。ランチタイムは嬉しいブッフェも開催しています。

看板メニューは、ひな鶏丸々一羽をローストした「ヒナ鶏一羽丸々ロースト」。じっくり時間をかけて焼き上げた鶏肉はとってもジューシー。ハーフサイズもご用意しているので、デートなどの少人数で訪れた際も召し上がることができますよ。特選和牛ステーキのタリアータや、大きなチーズでつくるリゾットパルミジャーノなど、ダイナミックなイタリアンがたくさん。

住所:東京都台東区柳橋1-3-5ダイヤモンドレジデンス柳橋1F 電話番号:03-5829-6535

浅草橋の人気グルメ8:ピザ バー 見出し

浅草橋周辺にあるピザバーは、その名の通り絶品ピザがメインのイタリアンです。こちらのお店の自慢は、約500度の高温の石窯で一気に焼き上げたモチモチのピザ。ピザのほかにも、相模湾二宮漁場の漁師から仕入れる鮮度抜群の鮮魚や、厚切り牛のサーロインステーキなど、さまざまなラインナップのイタリアングルメをたくさんご用意しています。

お店の看板メニューである「ピザ」は、外はカリッと中はモッチリとした食感が特徴です。モッツァレラチーズとフレッシュバジルを使用した定番の「マルゲリータ」をはじめ、新鮮な湘南シラスと大葉、ニンニク、チーズ、刻みのりをあわせた和風ピザ「チチニエリ」、たっぷりガーリックを使用した「こがしバターとガーリックピザ」などをご用意しています。

住所:東京都千代田区神田佐久間町2-24千代田ブリスビル1F 電話番号:03-5809-2733

浅草橋のカフェ厳選紹介!ランチもあるおしゃれな隠れ家みたいな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草橋のカフェ厳選紹介!ランチもあるおしゃれな隠れ家みたいな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草橋エリアには多くのカフェが集まっています。おしゃれなカフェや隠れ家気なカフェ、ランチができるカフェや読書を楽しめるカフェ、川沿いにある好立地なカフェなどバラエティも豊富なんです。数ある浅草橋エリアのカフェの中でも、特におすすめを厳選してご紹介します。

浅草橋の人気グルメ9:スペインバル・ラバリーカ見出し

浅草橋で本場のスペイン料理を堪能したいなら、ラバリーカがおすすめです。浅草橋駅から徒歩3分ほどのところにあるお店は、まるでスペインのバルにいるようなおしゃれな雰囲気。1階はお一人様やデートにピッタリのカウンター席、2階は女子会にも最適なテーブル席が中心です。パエリアをはじめとする本格的なスペイン料理を、昼も夜もいただけますよ。

お店の看板メニューはなんといっても「パエジャ」です。日本では魚介を使用したパエリアが主流ですが、こちらのお店の1番人気は、バレンシア地方の郷土料理である鶏肉、ウサギ肉、エスカルゴ、白いんげん豆など山の幸をふんだんに使用したものなんですよ。本場と同様2人分から炊き上げています。

住所:東京都台東区柳橋1-3-7 電話番号:03-5809-1699

浅草橋でランチや夜ご飯においしいグルメを食べよう見出し

いかがでしたか。浅草橋にはとってもおいしそうなグルメがたくさんありますよね。今回紹介したのは絶品イタリアンや洋食をはじめとする、浅草橋でとくに人気のあるグルメばかりです。ランチもディナーをおいしい料理を楽しめるお店なので、是非足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote